烏賊学研究所(01年09月ログ)     ▼2001 年ログ[06 07 08 09 10 11 12




[以後] [以前]

フィー休日出勤……
 
▼トップはこちら(さくらとちぃのテキストサイト論のトコね)
 うへぇ。すまねぇ日記とかも楽しいス。
 サイトタイトル自体は各地で聞いてはいましたが、行っても一見のトキってあんまし見ないんだよなぁオレ。面白いコンテンツへの直リンがあって初めて巡回路に入れるというスタイルの限界ですか。

▼48 時間以内に攻撃開始
 うへぇ。
 報復テロに警戒せねば……。

▼一人暮らしになってから七年……ってずいぶんになりますなぁオレ、ってカンジですが。
 その間、アイロンがけしたコトは一度もありません。もちろん持ってもいません。時間と手間はまぁいいとしても、場所がねー。(部屋片付けろ)
 最近はいろいろ便利な手段も出てきてるみたいですんで、ちょっと再考してみる価値はあるかも。
 しかしねぇ。
 クリーニング屋が安くなったのはいいとしても開いてる時間が問題でして……。少なくとも深夜零時までは開いてる店でないと日常的には利用できないです、オレ的には。

▼高速手錠事件でトドメを刺した可能性のあるトラック運転手が自殺未遂
 なんつーかムゴい話です……。罪がない、とは云いきれないのかもしれませんが、ほとんどないようなモンでしょうに……。
 ロリコン教師に自殺教唆かなんかの罪もついでに重ねてしまいましょうよ、いっそ。

タレント、飯島愛(28)の半世紀を映画化した「プラトニック・セックス」……
 ちょっと待て。まだ半世紀も生きてねェだろオマエ!

▼えーと「CC さくら」といえばオレはほとんど一切どのメディアのもちゃんと見てない(TV 版最初の 2 〜 3 話を見た&風花雪月に連れられて映画を見に行った&マンガ未読)ありさまでありまして、まぁ現状の知識から導き出される印象といえば、「さくらちゃん」と「ともよちゃん」が出てきて、はぁ〜、あと「キィ」が出てくりゃカンペキですなぁ。セルゲイはどこかしら? ってなモンなのでありますが、「キィ」のかわりに別連載で「ちぃ」というマガイモンのロボットが登場してるという噂も聞いたり聞かなかったりする今日この頃いかがお過ごしでしょうか? ってな具合です。(もちろんちょびっつーも未見)
 で、その「さくら」と「ちぃ」が笑死確定コースの素晴らしいカケアイをかましてるココを昨夜紹介しましたが。
 他のテキストもかなりイケてそうな予感です。まぁまだちょっとしか読んでないけどね。行間問題なんかはかなり秀逸かと。いや実際なんとかしたいとは思ってるんですが、スタイルシートとかややこしいモンできれば使いたくないわけでもありまして……難しいところです……。
 で、そこからリンクされてるのがこちら
 うんうん。ナルホドナルホド。
 でもね、疑問がひとつ。
 オレの職場のネコミは JAVA off のスタイルシート on にしてあるんですけど。
 行間開いてませんよ……?
 うーむ……下宿のマスィソ(どっちも on)で再チェキが必要なようです……。

▼オレの後輩が「日焼けしたパンダみたいなカオ」と評し、まさしくそんなカンジじゃのぅ……と納得した高橋尚子というマラソンランナーがいますが。
 まぁ走り以外の露出って見るたびにヤな気分になるようなヤツですが。
 実力はホンモノのようです。こりゃゴイス。素直に賞賛するです。
 世界新でベルリンマラソン優勝

MIU 深海生物フィギュアついにコンプリート!!
 四本買ってダブりまくりのテンガイハタ一匹、足りなかったシーラカンス一匹と足りなかったハオリムシ二匹をゲゲゲゲゲッツ! イエアー! しばらく MIU はいらねーぞ!!
 やったねボク! なんかこうたとえようもない達成感がこみあげてくるヨ!!
 さーて MIU 公式にリンク貼って自慢じまん〜。
 ……。
 …………。
 ハイ!?
 なんじゃこりゃああああぁぁぁぁ!
 きいてねーぞ!! ンゴー! イカがついてるよイカがついてるよ!!
 ほ……欲しいかも……。
 いやでもシークレットだろ? これだけ買って出てこないってコトは……相当レアなのか……?
 でもでも欲しいかも欲しいかも……。
 ううう……。
 しかし!
 麻雀オリたら和了れない!!
 マッコウ!!!
 ……どうしよぅ……。

▼で、帰りにマツキヨでマシェリーのシャンプーとリンスを補給してきたんですが。
 例によって、大瓶にオマケの小瓶がついてセットで売ってるんですが。
 ふつう〜かたい髪用シャンプー+やわらかい髪用リンスの小瓶。
 ふつう〜かたい髪用リンス+やわらかい髪用リンスの小瓶。
 ……どんな髪質の客を想定してんですか?

▼えーと。おはようございます。っつーかもう夜ですけど。
 髪切って出勤です。
 いつも切ってる 1500 エンの美容院ですが、まぁ安いだけあって流れ作業で客を流します。シャンプー→カット→ブローの各段階に人員が配置されており、カットの客はその順に流されてゆくわけです。
 で、もちろん美容師の指名とかもナシです。毎回違う美容師に、同じ言葉で注文して、どれだけ違う髪形に仕上がってくるかを楽しむというのもイイ感じです(笑)
 がまぁ今日は客も美容師も少なかったらしく、カットとブローを同じ人がやってくれたんですが。
 カットの時に注文した分け方と、ブローのトキに左右逆に分けて乾かさないでください!(笑)
 とかまぁそういうカンジで。

▼今夜の更新はきっとココマデですな。
 日曜は夕方以降、それなりに更新あるかもデス。
 ではおやすみ。

▼メモ>訪のオススメ スロケ屋のトップ更新

うはぁ……。
 いやサイコーに面白いです。
 まぁしかしヒット数は別に欲しくないなぁ。毎日のリファ解析で苦労しない程度でひとつ(笑)

見える! 見えるぞ!! 私のモニターでもテレビが見れる!!
 直リンクは一応コチラですが。

我らが Win Me たんのシステム復元機能には削除したウイルスも復元する機能があるそうです! ゴイス!!

▼かの(一部で)有名な「まじかる☆さゆりん杯」がちゆ嬢んトコで紹介されてる模様。
 っつーか同じ日の開催分で相当スゲェ名前が並びまくってるのが恐れ入りです。そういう日なのか!?
2001/09/30(Sun)


久々にマジで更新のない土曜日……
 
▼寝るデスーン。
 土曜は例によってロクに更新されないと思われます〜。

▼眠い……。

▼なんか今日はどっこもかしこも異様に重い気が……。
2001/09/29(Sat)


一日デスクワークは気が滅入ってしょうがないですな……
 
アラビア語のテロ指示書見つかる
 うわぁ〜。情報操作の香りが激しく匂ってくる気がしますが……。
 いやまぁ疑り深いのはオレの性格ですんであんまし気にしないでください(苦笑)

▼政治家の方々が牛肉を食べる会を開く模様です。
 なんか以前もカイワレ食ったりしてましたねぇ。ご苦労様です。でもカイワレのトキとかは「食した」コトが話題になったと思うんですが、今回は「これから食する」ことが話題になってるあたりがひっかかるといえばひっかかるかもです。
 「決して命懸けではない」とかわざわざ云うあたりにむしろ命がけ具合がにじみ出てるように思えるわけで……。
 きちん素早くと対処していれば、それが「飼育農家、牛肉販売業者の方々を励まし、牛肉の安全性を消費者へアピールする」何よりの手立てになったでしょうに。隠そうとしたとしか見えない醜態を晒した挙句にパフォーマンスで肉食ってもらったってホントしょうがないと思うんですが……。

長島監督辞任の意向
 ふーん。
 ですが、本来は。
 これで野球がスタレてくれると嬉しいナーとか思ったり。
 いや野球そのものは好きなんで別にスタレなくてもいいですが、巨人戦で視聴率を稼ごうという思想が滅亡してくれれば嬉しいナーとか。
 そんな具合で。

▼ぐわぁ〜ヤル気しねェ〜!!
 っていうかパワーポイント使えねェ〜! 背景グラデにしなけりゃラクショーなんだけどナー(じゃやめろ)

「(狂牛病対策は)考えられることはすべてやる。国民の皆さんに一日も早く安心してもらえるようにしたい」
 とのことです。で、何をやるかというと。
 牛の「背割り」解体見直し
 ……は? まだアレやってたんかいな? ヤバいってわかってたコトじゃなかったですかそれって? しかも、今すぐではなくて、「指導する方針を明らかにした」って……。
 一日も早くですって?
 遅すぎてますよ、十分……。

▼おはようございます。っつーか昼ですが。
 なんか職場の附属病院の新棟ができて、そのてっぺんにレストランがあるってんで、そこで昼飯を食ってきました。
 ……ムダに豪華でした……。
 んで、十五階建てのてっぺんなんですが、周囲にデカいビルがないんで眺望も素晴らしかったです。
 いやでも医者諸君、白衣でメシ食いに来るのはやめましょうよ……キモチワルイよ……。何付いてかわかんないじゃないですか。

▼まぁそんなトコで寝〜ル。

▼で、これでハピエン?
 おいおい……。

▼剣振り回す殺陣は相変わらず上出来ですな(笑)
 気持ちイイ。
2001/09/28(Fri)


久々のスライド作りDAYS
 
猫さんが水疱瘡の息子を連れてハワイに行ったバカ親のネタについて入門編を書いてます。

Makelaren のヤ○ー BB ネタ GIF アニメに笑死など。

ファモチジンの副作用で QT 延長、死者三名。
 はぁ……。
 「医薬品情報集」を見ないとファモチジンの副作用なんか思い出せませんでしたわ。なんと長いこと薬学から離れていることか。

▼竪穴式住居事件は放火の容疑で男を逮捕したようです。
 きっと竪穴式住居に住むゴブリンに恨みでもあったんでしょう(←?)

▼千葉県柏の中学校で結核集団感染だそうですよ。うへぇ。
 百万石先生、出番ですよ〜(笑)

▼つーかせめてこのややこしい時期くらいはおとなしくしてられんモンですかねぇイスラエル

竪穴式住居が全焼
 もったいねェ。

▼えーと。昨日の謎の連れ去り事件続報ですが。
 ほ、ホントにヘンな事件だったようです……。
 いやもう何考えてんだか謎。スゲェスゲェ。

▼死ぬほど興味ないファミ通に関してですが。
 ちょっとひっかかったのが KOF2001 です。今さら手ェ出す価値あるのかどうか、と。
 韓国チームにジョンフーンがいねェじゃねェか! これはヤル気 25% 減ですヨ!? (もともと 15% ぐらいしかないからこれでマイナスに!)
 まぁかわりに新キャラがいるらしいんで、こいつの感触次第ではまぁ勝負になるかもしれませんが。でもヨー。女っぽい名前だよナー。どうせテコンドーの女キャラ出すならヨンミーでいーじゃんよー。
 あとムエタイチームとしてキング、あずまジョー(サイキッカー)、えーとあとひとり誰かテキトーに入れてサムチャイスピリッツを投入というのも熱くなるであろうと。(黙れ)
 はーまぁ過去のゲームだね。
 それでもまだしもカプエスよりは動かしてる楽しみがあるシリーズではあるんですが。
 つーかカプエスの「動かしてる快感」のなさはなんとかならんものか。
 えーと情報はココからゲットでした。

▼アホなにちゃねらーが逮捕されました。
 まぁそれはそれですが、逮捕された六名のうち一名だけ実名さらすってのはどういうものかと思いますが……?

医学都市伝説の更新日記(9/26分)にけっこう面白い話題が。医学とは関係ないですが。
 そっかーオレも小額の債権あるんだよナー。あれどうなってます?>諏訪
 っていうかフェイトのギャラはいつごろになりそうですか?>諏訪

次は 10 月 20 日だそうで。
 でもナー。 9 月 22 日説がガセだったしナー。

K-1 タイピングソフト
 いや何でもかんでもタイピングソフトにすりゃイイってモンでもない気がしますが。
 ゲッソンリットはいるのか!? チャンプア君がいるならかなり興味大!(←バカ)

鹿狩りゲーム? はぁ? 日本で売れるんかい?
 とか見出し見て思いましたが、画面はえらいキレイです。鹿をプレイするモードも存在だそうで、ちょっと面白そうかも。
 まぁ買わないけどナー。
 攻略やろうよ(笑)>諏訪

連邦 VS ジオンは PS2 デスか……。
 NAOMI で作ってるんならキャストで出しゃイイのにねぇ(苦笑)
 まぁあれはむしろ家庭でやる気になるゲームじゃないですからイイですが。ひとり 1 画面である以上、家庭で対戦は現実的じゃねェよなぁ。は? ネット対戦? ゲームなんぞに回線回す余裕はねェぞ?(笑)

▼この時期に手錠かけて女子中学生誘拐はマズいっしょ。
 ハイジャックと同様で、「従ったら殺される」と思ったら死ぬ気で抵抗しますわな……(苦笑)

ツインタワーオブジェで追悼。
 ラジコン飛行機とかぶつけられないように気をつけてください。

バカ

▼イエーイおはようございます。
 昨夜は「寝ます」宣言ナシで寝てました。すません。まぁひっかかった方はいなかったようなんであんま気にしない方向性で(笑)
 OTTO に豆知識をひとつ進呈。
 先日オレが入力したパイロット名「クレア・バートン」は殻小鳥のキャラですが、OTTO が「バートン」の名前にひっかかったのはきっと「トロワ・バートン」を思い出したのだと思われます。云わずと知れたヘヴィアームズのパイロットですな。

ルカ姉も復活なさった模様。まぁ大事に至らなかったようでよかったよかった、とか。
 つーかちょっとガンパレやりたくなりましたが。今さらですが。
 たぶんやりませんが(苦笑)

ちゆ嬢復活。

高校三年生を児童ポルノの販売で逮捕
 はぁ。
 「児童ポルノでなければ売れない」
 だそうですが。まぁそりゃそうだろうナー。フツーのポルノだったらいくらでも無料で拾えるしナー。っていうか児童ポルノだって(以下略)

仙台では婚姻届を出すのに身分証が必要になったらしいです。
 偽の届けが多発してるかららしいですが。
 いったい偽の届けにどんなメリットがあるのかをむしろ詳しく説明していただきたい所存……。

▼おおっと MATT の日記が大幅更新ですよ! 昨夜かな、もしかしたら……。
2001/09/27(Thr)


超絶頭痛DAY
 
実は遊びたいゲームが山ほどあるんだけど手元にやってくると何故かそれほど気合も入らなくて遊んだのはリンクの冒険ぐらいだなぁ結局、ってなカンジで微妙にワタクシ愛しておりますファミコンディスクシステムの超強力なファンサイト?であります。
 ってゆーかスゲェよ。一台くれ……。

▼えー。
 ガンダム返してとりあえずレンタルビデオの回転は一時停止してみました。次は何かなぁ……?
 ちょっと気力ゲージが落ちてるんで、気合の要る洋画とかはあんまし手が出ないカンジで。
 バトルロワイヤルが旧作に入ったら借りようかなぁ、とか、今んトコそのくらいしか考えてないですが……。
 しばらくは中止かのぅ……。

▼近鉄優勝だそうですぞ!
 狂牛病だ!!
 っていうかプロ野球ってやってたんですなぁ……(苦笑)

▼パイロット名も時間に追われてデフォ選択するトキ以外はコテ考えるかなぁ……。

外食産業の狂牛病セミナー
 月20トンの牛たんをアメリカから輸入しているという牛たんチェーン店
牛たんハァハァ(←阿呆)

▼昨日今日のカウンタ回転の速さは異様ですな……。

▼陸戦はオレが青ズ、OTTO が赤ゲってセンはあるかなぁ……。まぁ陸ドムはそれなりには役に立てるようになってると思うんで、OTTO はそこそこ動けるマシンに乗ってもらってオレが楽しむというのもあるかも。
 宇宙は……OTTO ジオング+オレ赤ゲのハイコスト部隊で修行を積むしかないかと……。
 OTTO がジオングと赤ゲ以外をやるなら別の選択肢も出るかもしれませんが。

▼宇宙でギャンは強い! という発言が……。>ドムの相棒は何がいいのか? というスレで。
 こちらのトップ(か? まぁコーナートップ)はココ。けっこうテキスト量のあるガンダム攻略でなかなか楽しめました。しかしなぁ〜。DX じゃドムはゲロ弱ですか……悔しいのぅ……ドム使い目指してるのに……。
 いっそ旧作はジオン、新作は連邦とかってのも面白いかもしれませんが。

パチスロ専門店の制服とか。
 まぁまるで興味はないですが、都内みたいなんで近くて興味があるギャンブラーの人はどうぞ。

▼ニューヨークにはガンビーノ一家というマフィアのファミリーがあって、ガッツとかいう少年を拾って育てて鷹の団の切り込み隊長(以下略)
 えーと。
 ニューヨークのガンビーノ一家の一員が、テロル被害の救援にボランティアを申し出たそうです。
 日本の古典的ヤクザはこういうトキ民の味方として活躍するコトが知られてますが、アメリカマフィアにもそういう傾向があったというわけでしょうか。
 語ると際限なさそうなんで以上。

奇妙な事件が。
 えーとメル友連れ去りとか云うから、その被害女性のメル友「が」連れ去ったのかと思いきや、どうやらそうではないようです。
 背後に巨大な陰謀の影が!? とか、そなかじー。
 えーとねぇ。この被害女性のメル友男性が PC で、シナリオの導入部がメル友とのサシでの対面だったのよ。で、さらわれた女性を追い、背後関係を探るうちに 29 歳男性プレイヤーキャラクターは事件の背後にうごめく恐るべき暗黒教団の存在に気づき……。
 続きはココあたりでテキトーに作ってください(笑)

ラディンを引き渡せばお咎めナシって見出しはまぁ(交渉のやりかたとしては)スジが通ってるような気もしますが。
 引き渡せばタリバンに対する報復を行わないばかりでなく援助さえしてやるとか云い出したのはちょっとアレじゃないかい?
 オレがタリバンのリーダーだったらラディンに殉教する機会を与えるね、迷わず。
 後継はとっくに育ってるんでしょ? ラディンが米に確保された後に今回同等の規模のテロルを多発させれば、ラディンが冤罪であった可能性が強く浮上し、しかもラディンが有罪であるか否かにかかわらずラディンを殺すことが無意味であることを世界に知らしめることができるじゃないですか。
 で、ついでにアメリカの支援まで得られると。
 笑いが止まらないじゃん。どうでしょうか?

小泉の SP がタバコ吸って叱られる
 ヤニラーはイカんですヨ……という問題ではないみたいですが。
 けっこうムダに臨場感あふれる描写が楽しいですな(笑)

▼ブルフェン突っ込みましたが効いてるんだかどうだか……。

貴族ハンターさま更新。
 今回のはブリタニアン以外にはそれほどウケないかもですが。

▼痛いよ痛いよ……。
 何故に突然こんな重症の頭痛が……?

▼おはようございます。
 頭が痛い……!? シャレんなんなく痛いっすよ!? 心当たりの原因は皆無ですよ!?
 ちょ、ちょっと遅刻しつつ寝てから行こうかと思うんですが、このオレにして信じ難いコトに、痛すぎて寝てられません。マジ!?
 ギャー……。

▼ギャー!
 帰りに買ってきた週アスが手付かずですよダンナ!!
 ……明日読むか……。
 ってコトで、今宵はそろそろ寝るであります。

▼いえいえどういたしまして>百万石さま

▼たとえばガンダムとジムに交互にビームの十字砲火を喰らうとすごい勢いで体力が減ってくらしいですが。
 現在のカウンタの回転はそんなカンジですよまさに。
 数人が交互にリロードしてスゲェ勢いで回ってる……(笑)

▼っていうか!
 ガンダム遊びてェ〜!!
 しかしゲルググってホント、ア・バオア・クー戦にしか出てないじゃないですか。つーか、ア・バオア・クー戦でもセイラさんの誉め殺しを喰らったぐらいでロクに出番ナイし。まぁ赤いのはそれなりですが。
 ヤザンが乗ったトキのインパクトのほうが強いくらいだぞ(笑)

▼完了〜。
 はぁ……。
 感無量……というか……。
 しかしまぁ数え切れないほど繰り返して観た映画版の記憶があまりにもクリアすぎて、「おいおい音楽ちげーだろ」とか思ったのは当然ですが(笑)
 で、このあと「ぼくの好きなフラウ」はハヤトとくっつき、アムロはベルトーチカとかチェーンとかにひっかかって、シャアとお互いファンネル振り回すホンマモンの戦闘用ニュータイプに完成してクロエじゃなかったハマーンのいなくなったアクシズと一緒に地球にゴゥですか。
 なんかなー。
 と思いつつも逆シャア観たくてしょーがなくなってきてますが(笑)
 さて、次は何にしますかねぇ……ミレニアムセカンドかな、順当にいけば……。

▼今思ったんですけど。
 たしか映画じゃアムロ、ガンダムのラストシュートのトキ、何か機械使って遠隔操作してましたよね?
 TV 版じゃやってねェぞ?
 サイコミュでガンダムを!?(ないない)

▼おおー。
 我らがアサクラ大佐の CV が!!

▼しかしエルメス、ゲルググ、G ファイター、ガンダムの四つ巴は TV 版のほうが息詰まる緊迫感があるかも……。

▼「さすがに笑ったよ」もないのねぇ。

▼ギャー。
 なんつー挿入歌の使い方だよオイ!!>シャアが来る!

▼どうもココんトコ忙しそうですなぁ。
 お疲れ様です>百万石さま
2001/09/26(Wed)


今日はえらくカウンタが回りますな……。
 
人には踏み込んではならない領域があるのかもしれません。
 たとえば……マックスジョージアでフルーチェを作るとか……。
 トップはこちら

▼なんか「再会、シャアとセイラ」
 作画かなりアレな気が……。しかもワッケイン死んでるし……。……マジ……?

▼ただいまー。

▼逆だな。
 アメリカ人にもムスリムは結構な数いるんだから、ムスリム米兵だけで編成された部隊をメッカに駐留ってのはどうですか?
 これはけっこう現実的かと思うんですが(笑)
 国家への忠誠と信仰の板ばさみになれば、中東問題に対する介入の仕方もうまいぐあいに中庸に立てるんじゃないかなぁ?(笑)

▼えーと結構本気で思ってるんですけど。
 アメリカ人全員イスラム教に改宗してみたらどうですか? (あるいはまぁメッカに駐留している米軍だけ全員改宗とか)
 まぁブタが食えないくらいで別に大した問題にはならんだろうし、テロリストも「イスラムの敵」とか云えなくなるじゃないですか。
「ああウチらも全員イスラム教徒ですがそれが何か?」
 ってのはどうですか?
 んで、あれだけ巨大な国が総イスラム化してしまえば、そのうちイスラム教そのものを逆に支配することすらできるようになるんじゃないかと思いますけどどうですか?
 ってそれやっとイギリス国教会とカトリックの対立と同じになりますか?(笑)
 ま、言葉遊びですけどね〜。

▼今さら「東征人」でサーチしてくるヒトがいるもんですなあぁ……。
 goo なんかでサーチするからウチがひっかかるだよ。google から行けばきちんとココがひっかかります。といっても二度見られるコトはないでしょうが。

▼なんか壮絶にヤル気ナシ。
 ディスカッションのあった日はいつもこうですナ……。まぁ一日ぐらいならダラけても大過あるまい……。
 とか云ってられないコトもないわけではなくて。
 十月アタマのプチ学会のストーリーをそろそろ考えないとマズいんですが。5 分 3 分くらいかなぁ、発表時間は。
 なんか教授が飲み始めたみたいなんで、今日は書くだけで提出は明日にすっかなーとか。

みきたんハァハァ>リファ漏れには要注意! だネ!(笑)>

▼おまけ。ワタクシの大好きな中南米古代文明系の写真とかがゴロゴロある場所でありんす。>ラテンアメリカ博物館
 っていうか行きてぇよ!
 中南米って見たい場所無数にありますよ!!

▼たまたま発見した、旅行記とかあるサイトでありんす。>こちら
 オレ的にはけっこう興味深いセレクションになってますた。あーえーとギアナ高地+テーブルマウンテンでサーチした模様(笑)

ネットにメアドさらした国税調査官逮捕
 いや事件じたいはどうでもいいんですが。
 メアドって今や一般用語になったんだナー、と。そんだけ。

星野監督辞任へ

アフガンには麻薬の密造工場があるらしいです。
 はぁ?
 国家で認められてるモンなら密造じゃないし、禁じられてるなら自分トコで滅ぼす義務がある気がしますが……。
 っつーか米国内で流通しないように自国のモラールを強化する方向で考えてはどうか>ブッシュ

▼そういやアメリカ人って本土の民間人が戦争被害受けたコトなかったんですなぁ。
 日本人の「戦争」に対するイメージって、首都上空に爆撃機の大群が侵入エーンド火の海エーンド民間人ジェノサイド実験核爆弾投下無条件降伏とかそういうイメージなわけで。(違う?)
 若い日本人はもちろん戦争なんざ知りゃしませんが、そういうモノとして教わって来てますわな……とか思ったり思わなかったり。
 ヤツらにしてみりゃ謙虚なコト云ってるようにも見えますが、今になってそんなコト云ってるあたりがかえってヤツらの傲慢さを象徴してるような気も……。
「バカどもが。殺しあってりゃいいさね!」(by 巴御前)
 とかそんな気分。

▼埼玉の小学校でトイレの一角に談話室
 ハイ?
 はぁ……。
 えーと、あんま感心しないですがねえぇ……? どうなんだろ?
 まぁ誰がそこにタマるコトになるか、とかねぇ。興味深いですけど。
 壁は木ですかぁ。焦げ跡とかぜったい発生しそうな気がしますけどねえぇ?
 鬼ごっこの隠れ家ねぇ……まぁそりゃ有効かもしれませんが、それって校舎内を走り回るコトを肯定してるワケですか?
 なんつぅかツッコミ所満載ですな。まぁツッコミどころ満載な事象なんて世の中あふれ返ってますが、舞台小学校なんしょ? けっこうバカにできん事態が発生しそうだと思いますけどねぇ。学校側の把握できない場所で、ね。

アメリカさんの圧力にビビったタリバン兵士が北部同盟に続々投降だそうです。
 なるほどね。
 米包囲下を脱出して国外に潜り込む手段として、けっこう有効かもしれませんなぁ、北部同盟に降伏ってのは。

▼ディスカッション突破。
 まぁポジティブなのも含めてデータの数だけはあったからなぁ。けっこう目先をゴマ化せた模様。
 えー、オマール師がヤンキーゴーホームを叫んだらしいです。そりゃ云うだろ。別にニュースにもなんめぇよ? と思うのはオレだけですか?
 パレスチナ問題でもイスラエルに偏向した姿勢を改めるよう求め、受け入れなければ戦争になる
 へ? 戦争になるんだったらアメリカさんは大喜びなんじゃないですか? 正面から相手になってくれるんだったら、ねぇ?

▼昨夜もずいぶんと遅かったですねぇ……>百万石氏
 今日は朝から教授とディスカッションです。欝だ。

▼すいません今宵は新ネタはナシでありんす。
 おやすみ〜。
2001/09/25(Tue)


休日出勤だったり。
 
▼ついでなんで下記の「恋 ZERO」からもうひとつ直リンクを。
 「恋愛ゲームヒロイン姓名ランキング」 
 日本人名(とくに女子)を考えるのが面倒くさくてしょうがねェ我ら現代モノ TRPG シナリオ量産者の方にはとても便利だと思われます。
 で、リアルワールドにおける日本人女子名の第一位はどうやら「あやか」らしいです。よかったですねぇ>酢豚酢豚
 さらについでに。
 不謹慎すぎるので特定の記事にリンクは張りませんが、幼児誘拐やら幼児死亡やらの事件記事、まぁ一定の頻度でありますよね?
 見るたびにホントに感心します。みんなすげぇ気合入った命名してるよなぁ……と。
 それが死んでってる記事を見るのは、そうゆうふうに思って見るとけっこうツラいものですな……。
 しかしそうはいっても比較的女児名のほうがオリジナリティがあふれてて、男子としてはなんかズルいなァ、とか思ったり思わなかったり。
 まぁオレの名前は壮絶にオリジナリティにあふれてるので安心ですが(笑)

恋愛ゲームZERO にて AIR 論がアプされてました。>直リン
 クソ長いですが遊んだヒトにはかなり興味深い考察になっていると思われますがどうか。
 個人的な AIR に対する感想は非常に簡単でして、「長い」というのがそれであります。っつーか長すぎです。とてもオレの集中力はもちませんわ、あれほどは。

米大統領の支持率、過去60年で最高に
 アメリカ国民ってヤな連中だなぁ……と心底思わされますなぁ。
 盗人にも三分の理とはいいますが、テロリストには一分たりとも認められるべき点はないと思いますが。
 報復は当然行うとして、自分の側にテロルを招いた原因があったコトは認め、改善が可能であるならば改善すべきだと思うんですけど。
 あ、報復は当然行うんですよ? 冷静に、正確に、機械のように、確実に、容赦なく、完膚なきまでに。その上で、です。
 で、テロル招いた原因の少なからぬ部分は大統領の中東政策が占めているってコトは自明ですよね? (少なからぬってのはこういう場合便利なコトバだな(笑))
 その大統領に対してこの支持率ですか?
 報復を確実正確に完遂し、その上で原因となった部分を改善(根治はまぁムリでしょうけど)してみせた後だったら支持率の上昇も理解できますけどねぇ……。

八割が長期戦覚悟
 へー。
 そりゃ戦争が前線の軍人だけのものならね。前線も後方も安心して戦えるでしょうけど。
 十年単位で全面的にテロルという形の敵の攻撃にさらされるような戦争ですか。
 敵が地下にいるんならアレ送ればいいじゃないですか。荷粒子砲とドリル搭載した正八面体のアレ。古いネタで申し訳ナイですが。

▼カネボウ合繊が「透ける水着」を発表。
 はい!?
 ナニソレナニソレ! スゴいじゃん! と思ったら、「2枚重ねるので本当に透けることはない」だそうです。がくし。騙された……。
 てのはまぁ冗談ですが。
 ここ数年、腰に巻きつけるパレオやスカートが人気を集める地味な傾向だったが、業界関係者は「バブル期に流行した大胆なハイレグカットなど派手な流れになるのではないか。透ける水着はその先駆けでは」と予想している。
 えー長い引用で申し訳ありません。
 「刺激性を強め「暗い世相を吹き飛ばす(担当者)」だそうですが、オレとしてはむしろ布が多い方が萌えです。ええそりゃもう。布フェチですから。第一作より真のナコルル衣装のほうが熱いですから。だいたいカプエスのナコルルは上着が短(以下略)

▼おはようございます。
 昨夜リゲに突っ込んでおいた 7'th moon 試聴大会の曲とか聴いてます。が。
 ギャー。
 きたねぇぞ! もともと Little Wing の作るモンって好きなんだからさぁ。こんなん聴かされたら買うしかないじゃないですか!! ちくしょう! っていうか委託か通販ないと買えませんがナー(苦笑)
 とかいいつつ今日は出勤する予定。

▼今夜はココまでデスーン。

7'th moon 週替わり試聴が第三週の模様。Private side から入れます。

▼しかしアレですね……。
 今日は OTTO ギャンと組んで赤ゲルググで旧作クリアを目指したんですが。
 スゲェ! ア・バオア・クー内部まで逝けたヨ!? マジ!? マイエースドムでの最高記録はソロモンだったので大ショックです。ここまで性能差あるとは……。
 あと新作も少し宇宙で動けるようになった模様。 OTTO のジオングはまだ改善の余地が多いなぁ、というのもある模様。っつーかコスト厳しすぎですわ。ジオングと組んだらリックドムでも一回ずつ死ねないわけで、どうせ一回ずつ死ねないなら赤ゲルググで行くべっかなー、とも思える次第。
 地上は……やっぱしドムへの情熱は尽きませんが……OTTO 赤ゲルググと組むなら一回ずつ死ねるマイセカンドマシーン(本来の)赤ズゴックというのもテかなぁ……。
 うーむ……。

ハーレー 30 台で町長のアピール
 いやもう、なんつーか、何をやっているやら……。

▼世にも恐ろしい月見バーガーの物語
 いやあの……それで給料貰いますか店員?
 っていうか、マクドナルドをマッキンと呼ぶボクが一番異常なんだと思います。すいません。日記ではよくヤックとか書いてますが、マクドナルドをヤクドナルドと呼ぶ人は危険人物ですので要注意です。
 そういやるざりん師範の日記のネタもマックの呼び名でしたなぁ。

▼すいません下のは全然可愛い方でした!!
 小学生+18禁+妊娠+犯
 ……スゲェ……。
 スゴいよママン! ホントにこうゆう露骨なワードで検索かけるヒトっているんだね!! ボク少し大人になった気分だよ!!
 っていうか、この検索ワードで一致度トップに表示されるのがウチだってのが何より驚きです。ギャー。

▼えー本日のリファ爆笑大会デスーン。
 だれですか「るざりん」で検索してココに来られた酔狂な方は!!(苦笑)
 えーとるざりん先生はこちらでございますよ。フー。
2001/09/24(Mon)


ガンダム漬け気味で。
 
▼ソロモン攻略戦まで見て出撃デス! 今日はもちろん旧作ガンダムのクリアを目指して!
 ……っていうかあと二巻でビグザム、ブラウブロ、ララァのエピソード、ア・バオア・クー決戦までやるってのか!?
 放映後半ってホント駆け足だったんですなぁ。

コンスコンは無能なのか?
 いや全然無能には遠いっしょ。戦力的には全戦力を投入してるワケだし、あれで勝てなければ誰も勝てないって。
 まぁ惜しむらくはシャアほどのネームバリューがあれば戦わずして圧倒することもできただろうってコトですが。
 だってリックドム 12 機よりほとんどカラッポ同然であろうザンジバルのほうを怖がってるじゃないですか木馬は。
 あ、そうかシャアも使って戦えばよかったのか。ちょっとメンツがジャマした面もなくもないかな、確かに。
 上述のトップはこちらです。

▼ギャイー!
 ドレン大尉が死んじゃったよぅ〜。うぐぅ〜。
 キャメルの撃沈にもジャベリン使ってますな。

▼あ、アガーイたん……ハァハァ。

▼ををー!
 映画では「さすが、新型……!」(対ゲルググ)で知られるセイラさんの必殺「誉め殺し」(誉めた直後の一撃で殺す。酢豚酢豚命名)が初登場! ズゴック撃墜で!
 つーわけでおはようございます。昼間っからガンダムです。ヒッキーです。ヲーターです。ギャー。

▼をを! なんとネコミ 6.1 でアクセスしてきたツワモノがいますよ!!
 えーと補足。ネコミ 6 も下のトコに出る現況報告はうそっこなんです。それでいまだに 4.75 使ってます。つーかネコミ 6 にするぐらいならオレもさすがに IE に流れそうです……。(←早く寝ろ)

▼ようやく一通り巡回すんだんで寝るかも……。ていうか寝ます……。

▼っていうか研究費としての六億にビビらなくなったのはやっぱし業界内部にいるからかなぁ?
 実際に昆虫と電子回路の値段で六億使うってのはスゴいのかも。
 でもネズミの飼育施設にウチの部屋は五千万使ったらしいですよ。参考までに。
 で、バカスカ殺してるネズミ様は買うと一匹五千円らしいですよ。この値段、ペットとしてネズミ類飼ってる方としてはどう思われます? 安いですか? 高いですか?

猫さんはお気に召さないみたいですが。
 ゴキブリをサイボーグに仕立てて災害救助ロボットに使おうという計画があるらしく。っていうかこのニュースもあんまし好意的に書いてはいませんが。
 ええと、この研究やってる研究室のサイトまで熟読する体力的余裕はなかったんでまだ見てませんが。
 昆虫に電子部品搭載する研究は、大文字で云いましょう。むちゃくちゃ面白いです
 件の研究室かどうかはわかりませんが、昆虫+電子部品プロジェクトの特集してたちょっと前の「実験医学」はあまりに面白かったんで今もオレの職場のデスクに確保してあるくらいです。
 表紙の蛾サイボーグ見るだけでも感動に値します。
 国の予算が六億? 安いぐらいですよ。マジで。スゲェって。
 うまくいけばですけどね(笑)

C 堂現在トップで表示されてる謎の「ひまわり」同心円雲画像は実に一見の価値アリです。裏ビデ広告チラシのアオリ文ふうに云うと「必見の価値あり」です。

▼ホント、我ながらバカだと思いますが、ココ始めてからいつもの巡回ルートだけは確認しないと寝れない体になっちまいました……。
 となると「らーく」に 2 時までフル参加は無謀と云わざるを得なく……。
 って三時半からガンダム見るなよオレ。

裏ニュース様が熱烈に便利さを主張してくださっているタブブラウザですが、「IE で十分」とかいう人がいるらしい反面で、「IE の上に乗ってる(らしい)のが気に食わねェんだよネコミ派のオレとしては」とか云ってるオレのようなネコミ派もいるわけでして。便利そうじゃのう、とか思いつつも手が出なかったりするわけですが。
 ネコミの何がイイって、
「接続:ホストを探しています→接続:ホストに接続しています→接続しました:応答を待っています」
 えーと正確な文面は覚えてませんが、こんなカンジに下のトコに現状がしっかり出るのが嬉しいわけでして。IE だとウソしか表示されねんだよなあそこ。タブブラウザってそれくっきり出ますか? ていうか複数ウィンドウをバカスカ開くような使い方には関係ないですか? オレ職場だと回線が不安定っつーかこっちのネットワークカードのほうが問題なんでしょうけど、けっこう頻繁に接続が死にやがるので、けっこうこのへんのモニタリングは重要なんですけど。
 で、職場でネコミ愛用してるから、わざわざ帰ったトキは IE と使いわける気にもなれないといった次第で。
 どうでもいっすね。まぁネコミ使ってれば対 IE に作られたヴァイラスの類も喰らわないし、ヨカッタヨカッターてコトにしときますけど。
 ますけど。
 アクセス解析しはじめてからあらためて痛感しましたが。
 ホントにネコミ使ってる人間って少ねェのな。オレ以外には、ココ見てる人間ではマク系の方がひとりだけですよ。マク系でも他の人はみんな IE ですよ。
 ケ。
 そんなにゲイツが好きかよ!?
 オレは OS とパブリッシャーだけは愛してますが(笑)

7'th Moon のネタが From Dusk Till Dawn にも!
 ってオレが喜んでどうする、ってカンジですが(笑)

▼シャアが中佐だったのって一瞬ですな……。
2001/09/23(Sun)


補給 DAY
 
▼事後報告であります!
 買出しは完了! 実家からビデオデッキも徴発してまいりました!
 コレでガンダムの続きが見れるであります! イエー!

▼豪快に自分の宣言を覆しつつ日中更新を行うワタクシですが、そろそろ打ち止めの模様です。
 そろそろ出かけマスーン。
 トイレットペーパーとか買いにナ! 一人暮らしは大変なんだヨ!!
 あと洗剤とかティッシュペーパーとか……。
 ……鬱だ……。

タリバーン、「米無人偵察機を撃墜」と発表撃墜されたのは米機ではない タリバーン情報省が否定
 ……何をやっとるんだ、お前ら……?

宇宙葬ロケット打ち上げ失敗
 オレとしては宇宙葬が実践されてたコトも寡聞にして知らなかったのでそれはそれで驚きでしたが。
 むしろ、「軌道に乗れば、大気圏に再突入するまで18カ月から10年程度は宇宙空間にあるとの触れ込み」ってのが。
 なんじゃそりゃ? たったそんだけかい!? 宇宙で永眠じゃないの? まぁどっか遠くに飛んでって、いつかどっか遠くの星に落ちる、ってんならそれはそれでロマンですが。
 しかも「18 カ月から 10 年程度」って……えらい幅が広いんですけど……。
 謎です……。

▼まぁアメ帝の臣民のみんながみんな好戦的ってワケでもないらしく、抗議集会なんかが行われてた模様です。
 一説によると次のテロルは 22 日だという噂ですが、その直前ですなぁ……。
 しかし妙といえば妙な話ですよ?
「法的証拠がないまま、(イスラム過激派の指導者の)オサマ・ビンラディンの仕業と決めつけ、アラブ系住民に対する差別が広がっている。暴力に暴力でこたえても、新しい暴力を呼ぶだけ」
 ええと前半はオレも同感ですが、まぁ今となっては米国民であろうとなんであろうと一般市民が正確な情報を得られるってコトは多分ないので、それは考えるだけムダです。まぁ、なんにせよ一般のムスリムを弾圧したり差別したりするのは大間違いですが、それは戦争とは無関係でしょう?
 で、後半が前半と完全に矛盾してますよね?
「暴力に暴力で応える」ことの可否は置くとして、最初の暴力の原因が誰であるかが明らかになっていないことを前半で指摘しておきながら、後半では「もう暴力の出所は明らかであるが、それに暴力で応えてはならない」という論調になっているのは何ですか?
 ま、米国人がバカ愛国屋だけではないことを示すってのはいいコトだと思いますけど。

▼うわっ!
 みんな職場からアクセスですか!? ぐおー。オレも仕事あんだけどナー。行く気になんなくて……(苦笑)
 このままほっとくと X 線フィルムが真っ黒になっちまいますが、それでも行く気合がなくて……。
 うう〜……。

▼寝ます〜。
 明日は土曜日なんで日中のリアルタイム更新はないと思いますんで。一応事前報告ということで。
 では〜。

▼例の牛は狂牛病と断定された模様です。
 っていうかとっくに世間的には狂牛病として受け入れられてたと思いますが。
 専門家によると「肉と乳は安全」だそうですが。
 専門家って誰よ?
 いや、それじゃアチラで人間が発病したのは肉と乳以外のモノを食したからだってのか? とかまっとうなツッコミはナシで、オレとしてはその専門家ってのが何者であるのかのほうが気になるわけですが(笑)

▼ブギーの最新巻読了の模様。(いつか日記を書くためのメモか?)

▼アクセス時は Q を起動してください>artemis (私信)

ルカ姉がかなりヘヴィな事態におちいってらっしゃるようです。
 遠くで事態の改善を祈っております……。

えーと。
 AIDS 防止にまたしても画期的な法律が立案されたそうです。
 女子生徒のミニスカ禁止へ 教師の欲情防止が目的
 ……ハァ?
 えーとこないだ処女申告制度を発布したスワジランドなる国らしいですが。
 ゴムでも援助物資で送ってやりましょうよ……。

ヘルシング占い
 いやぁ。テスト項目で笑い転げるコトはなかったんですが。
 結果>ヤン・ヴァレンタイン
 ギャハハハハ。
 いやぁ嬉しいッスよ! アンデルセン神父の次ぐらいに好きなキャラだよ! マジんとこ!

ゴルゴ吉野家
 ゲハハハハ。
 フラッシュでありんす。ネタ元はこちら

▼今日の侍魂(プリンケロッグ)の結論はかなりいいトコ突いてる気がします。

▼今日はえらい混んでましたが……。
 っていうか二台でそれぞれ独立プレイができないとツラいですよガンダム。
 初めてジムに乗って意外に動けるなぁ、とか思わなくもなかったですが、その後ドムに復帰してみたところ感動的な足の速さに恐れ入りました(笑)
2001/09/22(Sat)



 
▼どこぞの神主サンが中 3 女子の裸を撮影してつかまったそうです。
 ド阿呆!
 神主だったらさぁ! 他に撮るべきモンがあるだろ!? な、そうだろ!?
 ホテルで中学生なんか脱がせて喜んでるようじゃ神主として大失格ですよ!!

▼あのヘイトな作戦名は変更される公算が強まってきたとか。
 「究極の裁きは唯一の神、アラーだけが行うもの」
 はい?
 私の記憶が確かなら、ジーザス氏の親父も帆場英一氏もアララ・コララ・ヨッコーラ三世ももともと同一の神であらせられたような気が……。
 (上述の神様の名前に不敬に相当する表現があった場合はお詫びいたします)

▼稲垣メンバー起訴猶予
 その場で現行犯逮捕され、実際には職務の執行が妨害されなかった
 ってのがいいですな。公務執行妨害してもその場で逮捕できれば罪にはならないってコトか?(笑)
 まぁもともとたかだか駐車違反一回で大騒ぎされすぎですし、妥当な処分だったんではないかと。

▼イニ D と湾岸 Midnight の情報。まぁ通り一遍ですが一応。

▼誰?>ウサマ・ビンラーデらーィン(44)>修正されてました。

かわいい息子が忘れたゲームボーイを届けるため、1450キロ追いかけた親バカ母ちゃん
 えー論評不要。

米空母に初めて日本護衛艦が随伴
 まぁアレですな。「気持ちは有難いが戦力としてはアテにならんだろうなぁ。まぁせいぜい盾になってくれれば……」とかその程度の期待だろうなぁ、とか。
 艦名が「みらい」だとまた面白いコトになるかもしれませんが(笑)
 しかし巡視船にカウンターテロ部隊を搭載してどうする気ですか? 正面の戦力にテロルしかけてくるワケがねっしょ? カウンターテロ部隊は国内にこそ配置が必要なのでは?

巫女ハニーたんハァハァ(←ズレまくり)

▼おはようございます。
 っていうか誰ですか包茎童貞」でサーチしてウチに来たヒトは!!(爆笑)
 初めてサーチエンジンにひっかかったリファを発見して大喜びですよボクは!(笑)
 意外に goo のロボットって早いんですなぁ。google だと包茎童貞でウチひっかかりませんが。
 ちなみに、「吸血鬼の犠牲者で吸血鬼になるのって包茎童貞と処女だけでは?(ヘルシングの話題)」ってトコでした。包茎は取り消し線入ってるのにひっかかるんだもんなぁ(笑)(←当たり前ですけど)

▼では、寝ます。

▼えーたった今入った情報によりますと、先日の
「メガネっ子アーティストセレクション〜」
 は J-WAVE だったそうです(笑)

▼えらく立派な設備の整った大麻農園(屋内)を運営していたデザイナーがつかまりました
 なんか栽培作業そのものは面白そうですねぇ(笑)

▼なんか最近えらい数の Q のページャーが来るのぅ……。
 主にエロサイトとネットネズミ系っぽいヤツですが。

▼はい?
 えーと。
 まだその基準にしてなかったんかい!?
 あの歩行障害、ありゃ見るからに狂牛病の症状じゃないですか。今まであれが平然とまかり通ってたとは。恐れ入るぜ……。

▼今日は寒かったデス……帰りは雨まで降り出すし……。
 えーと昼間は妙なイベントにつきあわされたりしました。実験室でちょうど一瞬手があいたスキではあったんですが。
「DRR クン、ひま?」
 と現われたのが教授の秘書のヒトで。
 何かと思えば「CD をコピーしたいんだけどどうすりゃイイか」
 ってオイ……。
 あ、ちなみに法的に問題のある CD ではないですが。
 うちの部屋はまぁ理系研究室の例に漏れず Mac 主流なんですが、まぁ Mac で R を焼くってのはみんなやってる日常茶飯事なんで、問題になりようもない(ハズ)なんですけど、今回のは Win 用の CD だってんで問題になった……らしいな……というのがまぁとりあえずの結論ということになって現場へ。というのも、この秘書ってヒトがまぁまるでパソコンとかわかってないヒトなので、説明がまったく要領を得なかったわけだったりと(苦笑)
 さて、なんでそれでは CD を焼かなきゃならんような事態になったかというと、うちは一応医学部系に属する部屋なんですが、医学系の基礎系の部屋だと医学部の学部学生が基礎研究の体験をするのを手伝ってやる、みたいなそういう任務があるのです。そのカリキュラムの一環でやってきた学部学生が何かの CD を欲しがってるということらしく。はい? 研究室の備品を Wa るつもりか?(実際には全然違いましたが)
 行ってみると、なにやら Mac で操作してる学部学生くん。
「FTP 使いたいんですけど、Mac 全然わかんなくて……」
 などと口走りはじめてみたり?
 はい?
 要するに、持ち出し禁止の CD の中身が欲しいから自分のサーバーに突っ込もうとかそういうコト? という意味のコトを訊くと、どうやらそうらしく。
「うーん FTP ねぇ…… Win のほうがいい? 入れてたっけかなぁオレ…… DOS 窓で大丈夫?」
「あ、DOS 窓使えれば……」
 と見るからにホッとしたカンジの学部学生くん。ゲハハハハ。いやーこうゆうトキ、オタワードテクニカルタームって便利ですな。とりあえずこういうコトバが通じるってコトはある程度共通のバックグラウンドの上に立って会話ができるっていう了解をお互いに得られるわけですからねぇ(笑)
 しかしながら、結果的にはまるで FTP までは話が行かず、そんなサーバーにアプって落とし直せばいい程度のデータだったら Mac で焼いて以上ジャン? というわけで速攻片付いたワケですが。
 っていうか、「Alice in Nightmare が焼けません。教えてください」みたいな話だったらオテアゲでしたが(苦笑)
 よく考えたら FTP 使わせてみればヤツの使ってるサーバのアドレスが判明してヤツの解説してる個人サイトを探せたなァ、とか思うとちょっと残念ではあります(笑)
 いやでも前に同じようにやってきた別の学部学生の個人メアドから個人サイト割り出して見物に出かけたところ、なんか脳内キャラクター「リーフ(ロードス 3)」とかと対談形式でつづられている壮絶に痛寒いテキストに直面して鬱になったコトがあったりもしたので、これはこれでよかったのかも。
 というのも、焼けた CD をチェキのため秘書's Win マシーンで開いてみたんですが、そのマシン見て学部学生クンがひとこと。
「これ DVD 見れますよ」
「へぇー」
 と秘書の気のない返事。そりゃまぁそうですか。仕事用のマスィソだし。
「何か DVD 持ってます?」
「持ってないけど……○○君は持ってるの?」
「はぁ、まぁ」
「どんなの?」
「え……」
 と凍る学部学生クン。
 オレ隣で見てて笑い転げそうになりましたよ。
 はぁー。なるほど。そりゃそうか、云えないようなタイトルなんですね。ええそりゃもうアンタの喋る口調とか聞いてるだけでなんとなくそういうヒトなんじゃないかなぁとは思ってましたが。
 一瞬秘書が席を外したんで、何かまたテキトーなキーワード飛ばしてリアクション見てみようかとも思いましたが、これは中止。
 後ほど秘書に聞いたところによると、なんだか数年ヒッキーやってたとのコト。ははぁ。なるほど。と思いっきり納得したボク。
 いやぁでもそうなるとやっぱし個人サイト見たかったなぁ〜、とちょっとまた後悔。
 というわけで、半角カナのフォルダが焼けるおそらく唯一の CD ライティングソフト「Win CDR」がバージョンアップした模様です、と最後はこのバージョンアップネタのネタ元の裏ニュース様ちっくにまったく無関係な話題にこじつけて強引に話を終わらせてみます。
2001/09/21(Fri)


まぁよう働いとるね。
 
▼……ようするにニムダを恐れた諏訪が JAVA を切ってるってコトか?
 っていうか IE で JAVA 切る方法わかんねっすよ(笑)

▼えー帰ってきました。
 ホソミクジラウオがダブりまくってます。ファッ!

▼つ、つかれた〜。
 今週はよく働いとるのぅオレも……。
 まぁもうひと働きすればベターですが、明日が早番なんで早めに切り上げっつーコトで。
 帰るべ……。

ニャルラトテップ・ホテル
 しばらく耽溺できそうな情報量でありますよダンナ!
 黒断、ES、ネクロノミコンとかの資料リストや攻略チャートなんかまで揃ってる模様。
 あー「ショゴス」が登場する我らがオデッセリアが「関連ゲームリスト」に入ってないのが無念(笑) えーとショゴスは 2 に登場、1 にはグレートオールドワンとか確か出てましたね、アトランカ・スペランカのあたりだったか?
 またクトゥルフの新作でもマジメに考えてみますかねぇ……。
 なんにせよ、同好の士は必見であります! イア!

テラシキリンク様に昨日の例のヴァイラスに関してサマライズされてる模様です。

▼Infinite justice ねぇ……。
 まぁ英語の Justice と日本語の「正義」は感触として別物ですからねぇ……。ウルティマの「正義」の徳とか考えれば分かりますが(笑)

クジラの祖先はカバや牛と同類
 なんかどれもこれも大喰いなカンジがしますなぁ(笑)

中学生がライターのガス吸って急死
 バカ?
 ええと、自分が薬学のヒトだとか、高校時代は生物が点数的に一番の得意科目だったとか、まぁそのへんも理由ではあるんでしょうけど。
 ヤクあるいはそれに類するモノに自分からひっかかるヤツはマジでバカだと思いますよ。
 っていうか日本って平和だなぁ〜。
 まぁ復讐の昏い情熱に燃え上がってるあちらさんでも毎日どっかでヤク中やら何やらがドカスカ死んでるんでしょうけど。

▼「限りなき正義」ねぇ……。
 正義というのはイヤな言葉だねぇ……。

▼おはようございます。
 てゆっか寒いよ? 寒いよ!? 冬が来ちゃいましたか!? 

▼寝るデスーン。

▼ついでに「いちご打!」屋さんのリファ解析と思しき場所からアクセスがあったのには恐れ入りました(笑)
 どうも。Alive ちょう楽しみにしてて速攻で買いました。ちょう面白くなりそうだったのに壮絶な処理の重さに負けて結局進められませんでした。リニュアルでは軽くなりましたか? って、絶対二度と来ないと思いますが云ってみます(笑)

▼水戸ソネットから IE 6.0 でのアクセスありがとうございます(笑) 最近けっこう来ていただいてるようで……。

ボブキス更新。まぁ恒例ですが。

留置所で被告が自殺。
 ってそれだけじゃ大したニュースじゃなさそうじゃないですか。
 まさかこんなコトとは……。
 あと昨日のプリンとケロッグのニュースは修正されてる模様。プリン液ってコトバは初耳です。どっかにピリミジン液もあるのか?(←誰にもわからないと覚悟で書いてみる次第)

▼登別!
 登別といえばカルルス!!
 ぎゃはははは!
 ……オレ同レベルですヨ……。

▼テロルでパレスチナピーポー喜んでるぜゴルァ映像に関するアレやコレ。
 えーと情報元は J-o の日記、J-o からのリンクで飛んだのがココ( 9/18 分)、で、そこから飛べるのがココです。
 まぁ直後から各地でうさんくさがられてましたよねぇあの映像。オレとしては……まぁどうでもイイかな、と……思ってました……正直なトコ……。どうせバイアスかかってんだろうナーとは思ってたしね。まぁ捏造とまでは思わなかったが。
 ただまぁオレとしてはね。イスラム原理主義……であるとないとに関わらず、テロリストの側が絶対の善であって、アメリカ帝国主義が絶対の悪である、という「事実」があったとしても。疑いの余地なくそれが事実であったとしても。ていうか定義だとしよう。この点については論評の余地はない、としよう。だとしても、あの行為はやっぱり 10:0 でテロリストに罪があると思います。目的が手段を正当化する(というのはテロリストの論理である、というのは士郎正宗の言葉として DRR は理解していますが)ことはありえないと思いますから。
 ムスリムが手にしていたのは剣とコーランであったはず。毒を持つ手はなかったはずです。まぁあの「剣とコーラン」の二択ってヤツ自体が西洋側の捏造なんじゃないかという疑いももちろんありますけど。

▼あずまんが大王 3 巻ヤベェ!
 やっぱし頭どうかしてますよこの作者!
 オモシレェ!!

首相官邸は植木鉢で守るそうで。
 はい?
 えーと。
 植木鉢で旅客機のカミカゼを防ぐのか?
 竹槍で爆撃機を撃墜のほうがまだしも現実味があるような……。

▼つぅワケで本屋に寄ってきた模様。
チキン」があったんで迷わずゲットです! 以前に連載で一回だけ見て魅了されたアレ。
 ギョエー。前編あのテンションっすか!! スゲェ! 熱い! 熱すぎるヨ!!
 ある意味で究極のボクシングマンガじゃないかと。
 でも「1」って……。
 続きなんて面白く作り得るのかなぁ?

▼タダイマー。
 フー今日はよう働いた……。(職場脱出 23:50)
 と思ったものの、思い出してみたらアレだ。古巣にいた頃は定時が 0:30 頃だったじゃないですか。当時に比べりゃ誤差みたいなモンかも……。
 ヤレヤレ……。
2001/09/20(Thr)


ムーノー停止から一ヶ月……。
 
▼テレホー。
 ……じゃねェよ! まだ職場だよ! どうなってんですか!?
 今から帰るデス……。

「CIAにジェームズ・ボンド」待望論
 ぇー。
 ジェームズなんて時代遅れですよ。ホラ、九課(光学迷彩装備)とか十三課(アァァァンデェェェルセエェェェェンン!)とか待望しましょうよいっそ。

小3女児にわいせつ行為、ロリ大工逮捕
 まぁ内容は内容として。
 この見出しはなんとかならんもんでしょうか(苦笑)
 ロリ大工ですぜ。ロリ大工。

プリンからケロッグが登場
 松屋でケロッグが出現した事件が昔ありましたがプリンとは。
 プリン、「苦情はこの一件だけ」だから特に回収もしてないそうですが。
 そりゃ回収してどうなるってモンでもないとは思いますが、そもそもプリンにケロッグが飛び込むような生産環境自体が問題っつー気がするんですがどうか。

▼ていうかそれ以前にライセンス期限が切れたとか吐かしやがりました。
 親愛なるラ○ィンよ。今すぐ McAfee のクソッタレをサイバーテロルで殲滅してやってくれ……。

▼なんか怖くなったんで、魂魄マシンにプレインストされていた「McAfee Virus Scan」を使ってみたんですが。
 っていうか最新にアプデトしてくれようと試みたんですが。
 プレインストはエンジンの無料アプデト権がない……!? あんですとー!!
 ブッ殺す!!
 いやもちろんパターンファイルの更新権はあるらしいですが。
 頼みもしねェのにプレインストでついてきやがったクセしてバージョンアップは不可ですか。
 ああそうですか。
 は!
 ……まぁそれはそれとしてマジで猛威を振るってるらしいです。
 プレインストの Virus Scan はパターンファイルのアプデトに失敗しました。
 そのときでした。私が殺意を覚えたのは……。

▼えーとバイク屋でチェーン調整してきました。体感で調子が変わるモンでもないですが。
 で、作業を見せてもらいつつマターリと待ってたんですが。突如流れ出す謎の音楽。何か悪い電波でも来てるとしか思えないですよコレは……って……。
 もしやコレが噂の「LIN3 リンリンリン」ですか? っつーか間違いなく!?
 ……あの……。
 昨日あたりに「若モンが頑張ってるなら将来は安泰じゃねェのか?」とか云いましたが。
 ……これはむしろその「若モンが大丈夫なのか?」という疑問がそこはかとなく……。
 もちろん買おうという気にならないどころか聴こうとすら毛ほども思いませんでした。
 うーん……今にして思えばプチはまだ許せるレベルだったかなぁ……ミニに比べれば……。
 フゥ。

▼えーと面白くもなんともないというかむしろ限りなくつまんねぇニュースですが。
 新種の virus が猛威をふるっている模様です。
 ココとかココとか見ときますか?
 サイバーテロだか何だか知りませんが、そんなコトはどうでもよくて対処法こそ知りたいところですけどねえぇ……。
 トレンドマイクロの情報ページはこちらシマンテックの情報ページはこちら
 で、なんだって? OE を使って送信、で感染したウェブサイトにセキュリティホールのパッチ当たってない IE でアクセスすると感染?
 ……えーとどっちも使ってませんけどオレも感染し得るのか?

▼ハドソンからタイピング恋愛ゲー「タイピング OF THE デート」発売
 はぁ……。
 いや、それやったらまだ「いちご打!」のほうを選ぶなぁオレは(笑)

▼いったいいつの間に次の台風が来てたですか!?

▼おはようございます。
 AIDS 予防のために処女自己申告制度
 ……はぁ……。
 ヘンなコト考えるヤツがいますな……。

▼なんか今日に入ってからは借りモンのネタばっかですな。反省しつつ寝るデス……。

携帯用バナナケース
 いやあの……。
 こちらの解説が秀逸かと。

驚愕! NY壊滅を予知した「日本人少女」がいた!」(週刊女性)
 神よ……。
 無知なることは罪だと私は今日思い知りました……。
 何のコトかわからないヒトはココも見とくコト。
 母さん……ぼく、あたまがヘンになっちゃったよぉ……。
 いや、ネタだと思ってますよ……ますよ!?

▼さらに寝落ち。シャレにならん……。
 どうも疲れ果ててるみたいです……。

▼ヒー。
 眠い!
 つーか寝落ちてましたが……。
2001/09/19(Wed)


サイト名変えてみましたが……。
 
主旨とかをアプ。

▼名前はよく見たんですが、行ってみたのは初めてらしく。(今回はこちらからリンクたどった模様)
 ギャー! 密に注目していたAngel Type は密かに注目を集めてるらしく。マジか!? やはり予約が必要でしょうか……。
 っつーか、「10月5日から11月に延期」とか書かれてますヨ? 9/14 だと信じ込んでたのはオレだけか? バカでー。

▼W 杯がらみで韓国が何か云うたびに、失笑以外の選択肢を考えつけなくて困るんですけどどうか。

▼タダイマー。

魔界都市観光協会
 突如として「ベイ将軍」でサーチしたオレの真意こそ謎ですが(苦笑)
 キャラ名鑑など熱いカンジです。

▼ラーメン食ってきました。
 で、ラーメン屋で有線かラジオか知りませんが、DJ が曲目紹介して曲かけるタイプの、まぁフツーの番組ですが、流してまして。
 ぼへーっと聴いてたら。
「メガネっ子アーティストセレクション〜」
 みたいなコトを。
 はい!?
 なんスかそれは!?
 いやぁ、まさかそんな一般の放送で「メガネっ子」などという単語を耳にする日が来ようとは。想像もしませんでしたワ。
 というわけで、「メガネっ子」にこだわるスタイルは全国的に認められてるみたいなんで、大橋諏訪選手なども自分の趣味を恥じる必要はないらしいです。

▼えーとファルコム作品のうち対象商品の購入で「イース等のマウスシート」が貰えるキャンペーン
 つーか「イース等」ってなんだよ? 「マウスシート」って何だよ? マウスシートってのは極薄型のマウスパッドみたいなモンらしいですが。
 まぁ興味あるヒトはどうぞ、ってカンジで。
 オレ? オレが下宿で使ってるマウスパッドはイース III (98 版)についてきたヤツで、今んトコ文句ねェので要らねっす(笑)

対ハイジャッカー対処マニュアルが大幅に方針転換だそうです。
 そらそうだよなー。おとなしくしてたら自爆テロされる、なんて思ったらねぇ。云うコト聞くヤツぁいませんって。
 まぁ航空会社側の方針はともかく、今後は客が黙っちゃいねェようになるだろう、とは思ってましたが。

出会い系サイトで中傷
 はぁ、またですか。と思ったら犯人の少女の動機がなんかちょっと同情しちまいそうなシロモノだったり。宮部みゆき系とか?(ちがうか)

▼えーと。
 露天風呂で隠し撮りされた女性が、自分が映っているビデオを確認して告訴したとかいう事件が。
 なんかスゲェ。
 そもそもその隠し撮りビデオを発見した経緯が謎でして、この女性の知人がインタネに流出してたのを発見したんだそうですが。
 はぁ。
 その知人って人、よくがんばって探しましたねえぇ(笑)

▼あ、アホだ……。
 自分で名乗るテロリストがいますか!!(爆笑)

▼んで、なんだか知りませんが今日も腹が痛ェよ……。
 昨日よりはマシだし、とにかく働かないと帰れないんで働きますけど……。

ミニモニ1位! 中学生がチャート席巻
 はぁ。
 そうスか。
 いや死ぬほどどうでもいいですが。
 っつーか B'z でも出てくれば一発ですが。
 オレが故ムーノー閣下から学んだ知識のひとつに、B'z は初登場に限っては無類の強さを発揮する、ってのがあるので(笑)
 いやそれもどうでもいいんですが。
 ニッポンの未来は、大丈夫なのか?!
 ……へ?
 これはどういう意味だ?
 チャートがジジィばっかになったら未来が心配になりますけど、次の時代を担うべき若いモンががんばってるトキにこれはどうなんですか?
 ……いやまぁ、あんなんばっかが次代を背負っても不安っちゃ不安かもしれませんが。
 あんなんとか云いつつミニモニなんて何も知りませんけどねー。メンバーひとりだって知りゃしませんよゲハハハハ。

▼いよいよ米軍進発の機運が高まってますが。
 あのさぁ。実際んトコ、テロルによる損害額と、圧倒的大兵力超近代装備を投入する報復作戦にかかる費用とどっちが高いんよ? とか……思わなくもなかったり……。

MIU 買占め作戦第一陣部隊が帰還しました!
 第一陣の収穫は、「メンダコ」「テンガイハタ(幼魚)」「ホソミクジラウオ」「テンガンムネエソ」そして「深海探査艇(黄)」であります! ダブリナシ! イェー!!
 えーと今回の本命はどれですかねえぇ……。イスの偉大なる種族みたいな「ハオリムシ」かなぁ? 第二本命と思われるメンダコは回収できました。ほほほほ。

▼ダラリとアサヒコムを眺めてたわけですが。とくにネタにする気もなかったんですが……。
 テロルがらみの話題で、あちらの記事の和訳かな? 「経済損失は数十億ドル
 本文から抜粋。
 多くの企業では、従業員は今回の事件の続報が気になって仕事が手に付かない。飛行機の運航が再開されず、足止めされている者もいる。最新情報を得るために常にテレビやインターネットをチェックして、仕事の効率が落ちている者もいる
 オレか!? オレのことか!?

正規手続きで廃車すれば重量税還付だそうです。
 まぁ大筋は結構なコトだと思いますが。
 最後の一文が。
 同省によると、欧州では、自動車リサイクルを促すための似たような制度が設けられている。
 はぁ。
 「同省によると」って丸呑みですか。ちょっと調べりゃわかりそうなモンですが。まぁオレは他言語サポートできないんでやりませんけど(笑)
 「似たような」ってアンタ……。
 なんたるアバウツ。
 まぁ単車にゃ関係ねェか?

厚生労働省、医療分野の規制緩和策にほぼ「ゼロ回答」
 ……だそうです。深入りは避けます。
 っていうか記事自体が深入りしてないんでコメントしようがないという話も……(苦笑)
 まぁ気になるところではあるんで一応。

▼昨夜の路上発砲事件で撃たれたのは暴力団幹部とのこと。
 ……まぁパンピーが遺留もなく撃たれたってよりは気がラクか……?

▼なんか狂牛病問題がかなり不穏になってますな……。
 今回の病気自体はもうこれ以上の問題に発展しないだろう、とは、思いますが。思いたいですが。
 情報がボロボロあとになってこぼれてくるあたりの展開はなんかとてもヤな空気です……。

アフガニスタン方面をにらむパキスタンの対空機関砲
 ……いやあの……。
 寒いよ……寒すぎるよ……! そんな開けた場所に対空砲置いて飛行機相手に戦おうってんですか!? ギエー! た、たまらん……。コエー!!!
 せめてこう、ガネフとかそういう 7 ヘックス兵器はないのかい!?(←バカ)
 いやそうじゃなくてもほら、対空砲にしても対空自走砲とかさぁ。さもなきゃもちっと地形考えて隠すとかさぁ……。
 ……いや実戦なんてそんなもんでしょうけど……。

▼おはようございます。
 えーと。タイトル変更決定です。まぁ心境などについて興味がおありでしたら「趣旨とか」をご覧いただければ。

▼とりあえず寝るデス……。

▼サイト名変更のマキ。
 ……どうかなぁ〜? どうもこうキレ味が悪い気もしますが、まぁこんなトコかな、と。
 まぁ今後は「イカ研」とか呼んでくれれば嬉しい次第です。

▼ブックマークの整理中をしました。
 しばらく見てなかったトコが各地でいろいろ滅亡してますなぁ……。
 とりあえず大量に WWWC にブッ込んで終了(笑)

▼しばらく見てなかったんですが、幻夢狂騒局でかなり興味深い企画が繰り広げられている模様。他のサイトとも連携してるようです。明日あたりから調査してみます。
 ココを見ている《夢見る人》は助力をお願いします。

猫さんが韓国給食事情に物申しておられます。
 つーかこんなアリサマだったら給食室に火炎瓶の十個や二十個飛んできても不思議はねェですな。
 ゴイス。
 こんな食生活がアッタリマエだったらキムチに虫が入ってるくらいは気にも止めないのではないかと……。

▼こちらはこちらで意味不明な事件が。
 地面に青酸ソーダ撒いてどうすんだよ!?
 テロルのつもりだとしたら意味なさすぎですし……。

▼都内路上で発砲事件ですと!?
 おいおいあのへん通るコトあるじゃんか!? 近くに住んでる友人もいるぞ!?
 コエェっすよ!!

▼なんつーか、「いったいどこの管理人だよオイ?」というセルフツッコミが生じてしまったのでタイトル変えようかと思いはじめた次第ですが……。
 どうしたモンか……。

▼GOD よ……。
 ビデオデッキが死亡した予感……。
 ぐぉー!!
 もうひと息でドムが出て来るってのに!!
2001/09/18(Tue)


近日中にサイト名変えるかもしれないです。
 
▼そういやずっと思ってたんですが、誰も云ってる様子がないんでひとつ。
 クロエのキャラデザってハマーンカーンそのまんまじゃないですか?
 オレだけか? そう思うのって……。

▼うそーん!!
 かの有名すぎるあれが! 「戦いに敗れるとは……ッ……こういうことだぁ〜っ!!」がないですよ! あれって映画オンリーだったのか!?

▼ガンダムの続きを見るデスーン。

▼フー。今日も疲れたデスーン……。
 っていうか主たる問題は一時間ほども倒れてたコトだという噂が……。おかげで帰りが一時間遅くなったという話も……(苦笑)

▼ゲルに水やって帰るですよ。

DoA3 の新しい画撮の群れが登場
 っつーかスゲェよ! なんかキャラが御婦人しか登場してないのはどうかと思うけど背景スゲェよ! この背景クォリティでウルティマアセンションみたいなダラダラトラベルゲー遊びたいよ!!(←バカ)
 あとようやくあゆあゆ in 降雪ステージの画面が登場しましたが、ちょっと遠景でそれっぽさが薄かったのが残念なところかと(笑)
 っつーかどう見てもあれはあゆあゆだと誰もが云ってますしオレもそう思いますがどうか。

▼予定ではオリジン弁当あたりで買出しする予定だったんですが、途中で通りがかったヤックで新作が出てたんで予定変更しました。
 MIU 買いに行ったコンビニはまだ販促がついてない状態だったんで中止し、栄養バランスを考えて「ひじき煮」など購入……これと月見バーガーと秋のフィッシュカツレツ(←すげぇネーミング)をもって夕飯としてみたり。
 ……栄養バランスだと……?

▼夕飯買出し〜。
 くっそー PAGE のゲル作るの忘れてて無駄に遅くなっちまったい。
 ついでに MIU を買ってくる方向性で(笑)

▼どうでもいいですが、「ウサマ・ビン・ラディン」なのか「オサマ・ビン・ラディン」なのか、というのはまぁ許すとしてだ。
 「ウサマ・ビンラディン」とか「ビンラーディン」とかまで記述がブレるのはどうしたものか。
 しかも同一の報道サイトでですよ?
 統一表記ってモンをだなぁ。

千葉で中学校の給食室に火炎瓶だそうです。
 厨房の厨房に(以下略)
 えーと。職員室とかならわかりますが、何故に給食室に?
 っていうか、「火炎瓶処罰法」という法律が存在することを初めて知りました(笑)

▼けっこう長いコト DDI ポケットの顧客やってるんで他人事ではないんですが……。
 外資系により買収の気配かぁ〜……うーん……。

▼突然謎の腹痛に襲われて倒れてたり。
 いや謎でもなんでもなくて食いすぎ(オーバーイート)なんですが、今にも倒れそうな空腹状態で普通の一人前を食って食いすぎとは……弱すぎ……。

日本クソゲー大賞

▼ガイアです>Hjk

本日より MIU 買占め作戦開始であります! イエー!!

PS 版 DQ4 の発売は 11 月 22 日だそうです。

ラディン、ポルノ系サイトも武器だった!
 こ、この GEHIN な見出しはさすが ZAKZAK といったところですか。
 内容はけっこうマジメに ABC 兵器の有無について論じたりしてる模様。
 しかしマジでポルノサイトも使ってたとなると。
 イスラム原理主義も地に堕ちたな……というか、なんというか……。

FBI失態、テロ実行犯入国つかんでいた
 ギャース!
 マジでヴェスターラント作戦の気配か!?

おいおいちょっと待てよ
 やはり米軍の報復攻撃開始後がキモのようですよ。
 しかしいくら外国人が増えてるとはいえ、日本で潜伏すんのは米みたいなもともと多民族国家である土地で潜伏することほど容易ではない気もしますがどうか。
 日本の警察力の見せ所ですな。

田辺製薬と大正製薬が来春メドに事業統合へ
 あー。ええと業界情報ですか、一応。
 古巣の先輩なんかにも関係者が多いので気になるニュースではありますが、経営面は正直よくわかんねっす(苦笑)

▼いい加減にしろと云いたいですな、正直なところ。
 イスラエル・パレスチナで続く「報復」の連鎖
 ええと、JOLJOL の掲示板でも何名か吠えてましたが、あのへんの問題って相当ややこしいモノがありまして。
 いちおう JOLJOL の関係者も何名かは見てるようなんで、参考になる場所をリンクしておきます。
 J-o の日記のてっぺんに、パレスチナ問題関連のリンク集がありますんで、まぁざっくりと眺めておかれるとよろしいかと。
 で、上述のリンク集にも入ってますが、ちゆ嬢の解説が簡潔にわかりやすくまとまってるようです。まぁ簡潔でわかりやすい分、それで十分なんかオイ? とひっかかる部分もないではないですけど、入門としては秀逸です。

茨城で老人コンビが若者の強盗を撃退したそうです。
 いや、60 代で老人呼ばわりは失礼ですか? まぁいいや。
 見出しからてっきり強盗一人対 60 代二人の対決だったのかと思いましたが、どうやら若者側も二名だったようです。
 二人で抵抗して、強盗の持ってた刃物をひとつ奪ったところ、何も取らずに逃走したとのこと。
 何も取らずに逃走したのに「強盗傷害事件」になっちまってるあたりが哀れかも(笑)
 で、60 代店長のコメントが載ってました。
「とにかく金を守らなければと思った」
 とにかく金を守らなければ。
 スゲェ……。
 若モンじゃとてもかないそうにありませんよ。

米でついに「反中東」殺人 しかもインド系を誤解する
 なんかテロルに負けず劣らずのバカさ加減ですが。
 インド人もたまらんのぅ。

▼おはようございます。
 起きたトキからかどうかはわかりませんが、シャワー浴びてコンタクト入れようと思ったら……。
「ヘテロクロミアだ……」
 つーか左目だけ真っ赤に!?
 な、ナニゴト?
 まぁこの程度の赤さは珍しいコトでもないんですが、片目だけ真っ赤になるってのは。コンタクト入れてて炎症起こすコトはままありますが、入れる前からこれは……怖いって……。
 無理やり装着したものの、なんか違和感激しいんで、いったん外して十分ほど目を閉じて休み、再装着したら復帰しましたが……。
 何だったんだろう……?

▼ってトコで、今宵は寝るです〜。

▼えー。
 メッセ徹夜の記事読んだせいです……。
 脳内で「いちご打!」のメインテーマと思われる歌がループってますよ!
 ギョエー。
 店頭デモで流れてたのがサブリミナルに焼きついてたらしいですが……。
 えーとサイトでデモ配布してますが、DL する気にはならない模様。フー。

千葉のライブハウスで火事
 だそうです。
 まぁ「千葉」と「ライブハウス」というキーワードがひっかかってちらっと見てみたんですが。
 なんかヘンな事件でした(苦笑)
 ロックバンドのメンバーがパフォーマンスとして、布を巻き付けた模造刀に火をつけ、口から燃料用アルコールを吹きかけたところ、火の粉が麻の布に燃え移った
 だそうです。
 ……って何がやりたかったんだよオイ……。
 模造刀たってカタナであるからには「刃物」という記号としてパフォーマンスに使ったと思うんですが、それに布巻きつけたってのはなんだ? 布巻きつけた刃物なんて何に使うだ?
 それに火ィつけた……って……。
 「炎の剣」ですか? いやどう見ても切れ味悪そうっつーか切れなそうだし、なんか攻撃力低そうですが……。
 で、燃料用アルコールを吹きかけた?
 カタナである意味あったん?
 あまりにも謎が多いんですが……。
 でもまぁ雑居ビルの火事で人的被害ナシだったってのは幸運でしたねぇ。
 というか、雑居ビルでの火事も普通の火事ならこの程度で済む、という見方もできますか。
 そういや歌舞伎町のあの事件もパッタリと続報が途絶えましたがどうなっているやら……。
 あと、「現場はJR千葉駅に近い千葉市随一の繁華街」だそうですが。
 いや千葉市に繁華街なんて他にそもそもないような……。
 隋一というより唯一な気も……(苦笑)

死者行方不明者約 5300 人に
 よくまぁ殺したモンですな……。
 あらためて被害者のご冥福をお祈り申し上げます……。

▼アイヤー。
 ぱすてんが移転なされてる模様。い、いつのまに……!!
 これで WWWC がきちんと拾えるようになればいいんですけど……(ぱすてんは WWWC がうまくチェキできない場所だったので……)

▼ををっと。
 ヤフーからダイレクトメールが来たんですが。まぁ来るのはいいんですけど。
「livedoorならどのプロバイダーの「電話代込みプラン」よりも安い!」
 はい!?
 っていうか、確かにリストには「ヤフーからの DM」であるコトが明記されてるのに、何故ライブドアの DM が来るですか?
 確かにヤフーからのメールですが……。
 いやまぁ、どっちでもいいですが、オレ、ライブドアのアカすでに持ってるんですケドー(苦笑)

▼おはようございます(←をい)
 なんか死ぬほど眠くて二時間ほど寝てた模様……。
2001/09/17(Mon)


いけるぞ、もう一度ジェットストリームアタックだ!
 
▼おっと云い忘れましたが DRR も浜島亮治さん(22)を応援します。そりゃもう。すごい勢いで。浜島亮治さんが格闘してたら迷わずジャイアントバズで援護射撃するぐらいの勢いで。(←微妙)

▼えーと木曜夜に目撃されたメッセ前の徹夜部隊ですが、どうやらゲームキューブの列だったってのはマチガイだったようです
 ワタクシ的にネタ元は Hjk なんですが、
 Hjk浜島亮治さん(22歳)を応援します!
 とのことなので、どっか別の場所が起点なのかナーと思ってみた次第。

成田空港で凶器の発見が普段の 10 倍以上
 ってまぁ基準が変われば摘発数は変わるでしょうが。
 この措置は16日午前まで続いたが、米連邦航空局(FAA)の要求以上だったことが分かり、同日午後から条件を緩和した。
 はい?
 ……なんかマヌケな話な気が……。
 っていうかバーコードのある女子高生はドライヤーやら携帯用ゲーム機やらでハイジャックを敢行してしまうので注意が必要です(笑)

▼ラディン氏、「私はやってない
 わ〜た〜し〜は〜やってない〜、け〜っぱ〜く〜だ〜。
 ……という歌を思い出しました。
 いや、単に字面の問題ですんで。

▼なんだかえらいよく寝てるのにまるで体力が回復しませんが……。
 要するに栄養失調かなぁ、という気も……。
 休日ってロクにモノ食わないですしねぇ……。

▼土日は更新少ないんですってば〜(苦笑)>OTTO

▼てトコで寝ます〜。

▼なんか酒が喰らいたい気分になるトキってのが稀にありまして。
 好きな酒っていえばまぁワインなんですけど、これは一度開けると劣化が激しいのが苦しいところで、空けたらひとビン飲まなきゃならん。で、そんだけ飲んだらさすがにコタエます。いや、翌日寝倒せるんならなんてコトないでしょうけど、最近弱くなってますし……。
 で、まぁ比較的劣化が少なそうといえば蒸留酒かなぁ、と。
 親父からガメてきた、けっこう悪くないウィスキーとかもあるんで、そっちに走ってみたくはあるんですが、ヌルいのはイヤです、さすがに。
 で、冷蔵庫で冷やすってのもなんか違うし。
 氷が欲しいんですよ。
 ところがうちのお仕着せ冷蔵庫には製氷室がなくて。いや、あるんですが、作ってる氷が凍るより周辺の霜が凍るほうが速いようなシロモノで。で、水が不味いから、氷も美味くなさそうで。まぁそれはペット売りの水で作ってもイイんですけど。
 ていうか、氷買ってくるコト自体は全然オッケーなんですが、そんな製氷室しかないような冷蔵庫では氷を氷のまま保存するってのも不可能なわけです。
 ンゴー。
 っつーかアイスも買えないんですよ、このおかげで……。
 はぁ……。
 というわけでブランデーは好きでけっこう飲んでるんですが、おかげで在庫が常に乏しい状態になってます。自分で金払って買うとなると、やっぱし高いのはキツいし、安いのはアレだし……ってまぁ千葉に住んでたころはそれでも安いブランデー(サントリーだかの VO とかだから相当安いヤツです(笑))買って飲んでましたが、最近はそこまでするほど酒に渇いてもいない、と……。
 親父はブランデーは飲まないヤツなんで、親父がモライモンでたまに持ってくるブランデーは全部いただいても何ら申し訳なくはないんですが、それでもそうそう頻繁には入らないし。
 まぁ銀英伝第三期を見終わって、ルビンスキーのハゲとポプラン少佐が実に美味そうに(後者はちょっと違うか)酒を喰らってるの見てまた飲みたい熱が高まってきた、ってだけのコトかもしれませんが(笑)

▼っと、云い忘れましたが。
 二つ下の週替わり試聴ですが、イラストも週替わりしてる模様。一応チェキ!

▼ガンダムの続きも借りられ中で借りれませんでした。ち。
 これは月の神様の思し召しでしょうか。
 あれもでもなんかけっこうな頻度でエラって止まるんで怖いんですけど……。

Little Wing の 7th moon 週替わり試聴が二曲目公開の模様。現在《precious》公開中。
 7th moon ページへは「Private Side」から行けるようです。
 で、Little Wing といえばやっぱり Angel Type の初回特典アレンジ CD ですが。いや俺的にはそうなんですが。
 予定の発売日が 14 日だったわけで。でまぁ雑誌での露出もないし、どこでも話題になってないし、こりゃ大丈夫だろう、と土曜日の夕方に買いに行ったワケですわ。
 ……どこにもねェよ!?
 うそうそうそだろ!? まさか二日待たずに完売かよ!? と大焦りで秋葉中歩き回って全然なくて。
 ぬー、甘く見すぎたか……。とか思いつつ帰ってきてサイト見たら。
 11 月に延期……って……おい……?
 あのー。
 一昨日あたりに見たら変更ナシの模様だったんですけど……。
 はぁ……。
 やっぱ予約しとこっかなー、どっかで……。
 ていうかマップやらメッセやらが店内改装してすさまじく商品探しづらくなってました。プア……。

▼で、チェーンは直せませんでした。がくし。バイク屋に逝くか(苦笑)

▼タダイマー。
 今日は久々にドムで出撃したですよ。やっぱドム強ぇわ(笑) バズもそこそこ当たるようになってきたし、ジャンプ格闘とかの制御もそこそこできるようになってきたし。
 結局ドムに復帰ですが、赤ズゴックで修行積んだのはムダではなかったようです。
 で、地元になんと DX が登場ですよダンナ!
 ボールだ! カッケエェ!!
 あーでもジオンは追加ナシってのはちょっと哀しかったですが。
 コスト計算も厳しくなって、全体的に死に易くなって(敵も味方もだと思いますが)結果的に難易度は大幅に上がった感触です。
 つーか宇宙難しいっすよ! 対象物がないから自分がどう動いてるのかわからん。で、どう動いてるのかわからんから、どう操作すればどう動くのかもわからない、といった按配で……。
 なんか DX 入荷により旧作が 50 円になって閑古鳥が鳴いてたんで、しばらくそっちで修行とか、そういう方向性かも(笑)
 しかし新エントリーの機体はボールと陸ガン、陸ジムのみですか……コアブースターはやっぱしダメか(苦笑)
 あとリックドムにビームバズーカが搭載されてなかったのも哀しいところで(笑)
2001/09/16(Sun)


チェーン直しに逝くデスーン。
 
▼あの同盟国歌はズルい(笑)
 かつて壇上のトリューニヒトの指示で奏でられたあの曲が。
 あの曲が!

▼あら? ED が戻った……?
 つーか、カリンはカリンというより三石としか云えないですなぁ(笑)
 フレデリカはやっぱしてっぺんに立つのが似合います! ……まぁ、ハマーンやらクシャナやらの修羅の女王ノリは期待できませんが(笑)

▼おはようございます。
 ギャー! ED が「光の橋を越えて」になってますよ! マジか!?

▼ではごきげんよう。よい週末を。
 寝るです〜。

▼ページあたり表示日数を 10 日分から 5 日分に変更しました。
 少しは軽くなってくれるかな……? と……。
 いやべつに重いってほど重くもないんですけど(笑)

▼週末です。
 土日は昼間の更新がめっきり減りますんで、あんまし期待しないでいただけるとよろしいかと。
 と、一応予防線張っときます。

9 円!!(←賞味期限は短いかもです。過去ログ漁ればオッケーですが)

雪のように白くの作曲でオレ的に有名な YET11 師範のサイトをひっかけました。
 テキスト的にもかなり楽しめました。まぁ「タク鍵事変」のあたりに予備知識は多少は要るかもですけど。
 巡回経路に追加の方向性で。(「巡回経路」に掲載ってコトではないですけど)

▼地元で出撃してきました。
 腕は確実に上がってる実感があるんですが、どうも進みが悪くなってるのはパートナーが初期みたくアシスト全開で生存最優先の動きをしてくれるわけではなくなったからなのか。
 そろそろドムに復帰してみますかねぇ。
2001/09/15(Sat)


サクサクいこうぜ
 
えーと。個人的には、イスラエル軍に歩兵輸送戦車がいてエリート兵(250)を輸送する、とかそういうイメージを持っている大戦略シリーズの新作だそうです。
 「現代大戦略2001〜海外派兵への道〜」
 アメリカおよびイスラエル寄りのサウジの政策に業を煮やしたアラブ諸国は、異教徒の影響下にあるサウジを、アラブの盟主として否定し、メッカの奪回を狙う。
 ……。
 あー……。
 だーぅ……(←キャスカふう) 

▼だりー。
 ねみー。
 なんか十月アタマに学会のミニバージョンみたいなシロモノに出されるコトになりまして。まぁ実績になるのはいいんですが、今のデータ量じゃまとまりのない発表しかできんなぁ……とか。
 で、ダラーリと久々のパワーポイント仕事をはじめてみましたが。
 タイトルスライドだけ作って飽きました(笑)
 発表 5 分の質疑応答 3 分くらいのミーティング。
 まずどのネタを出すかの取捨選択からはじめなきゃならんのですが、そのためには教授とディスカスしなきゃなりません。これが気が重いのなんの……。
 ヤレヤレー。

あぼぱのプログラマー、斎藤慎弥氏のページがリニュアられてるようです。
 IE 専用タグ使ってるらしいんで滅多にオレは行かないでしょうが……(苦笑)

▼なんというか……。
 人間離れしたご婦人のニュースです。食事中の方はご注意。
 いやオレが思うに普通吐瀉物って便所に流すモンだと思うんですが……オレ間違ってますか?
 そりゃ自分の家の近くにゴミとして出すのはイヤでしょうけど、流しちまえば構わん気が……。
 まぁ 20 kg の吐瀉物を便所に流すのも相当大変だとは思いますが……。
 でもこんな話題で実名報道はちょっとどうかとオレは思いますが……。

▼なんかアフガニスタンあたりの陸戦は相当ヘヴィになるだろうという話で。
 はぁ。
 NATO 軍にゃあ荷が重いかぁ?
 アイオーンでも突っ込みますか。プロパテールばりに。
 あとは山岳地帯であれば多脚歩行型の戦車、できればモビルスーツでも投入すれば……。
 最低限 K2 装甲服ぐらいは?
 まぁ周辺を遮断して兵糧攻め(弾薬の補給を絶つとかでも)が、一番被害の少ない方法なんじゃないかとも思いますが。

ラディンの背後にフセインの影
 いやあの、いくら何でもそれは作為的に見えすぎますが……どうか。

▼ええと、K-2 ってのは 82 キロリミットなんだそうです。今度のミドルは 72 キロリミットだから「K-3」に相当するんだとか。
 実際んトコ、K-2 はホーストの独壇場だった、というのがまぁ一般的な見方でしょうなぁ。オレはホーストに殺されかかってたチャンプア君の根性に感服して惚れ込んだわけですが。
 ネタ元:大橋諏訪さんがウチの掲示板で語ってくれました。フォローありがとう!

▼アサヒコムにもマイカル話

▼えーと諏訪少佐が続々と続報をくれます。いつから経済部になったんだ?(笑)
 滅亡の軌跡
 近くにサティがある人は営業してんのかどうか様子を見に行ってみてください。

▼そういや昔マイカルカード持ってましたが。
 最近じゃ映画見たりするのに一部で重宝されてたんだっけ? ちょっと実感としてはわかりませんが……。
 まぁヤバいヤバいと云われてたんで、驚きもそれほど大きくはないですが……。

マイカル滅亡!
 ネタ元:P メールで大橋諏訪さんが教えて下さいました。ありがとうございます。

▼例の事件の関係で渡米する人は多いようですが。
 うへぇ。
 オレだったら怖くて飛行機じゃ行けねぇっす……。
 いやもうそれどころじゃないんでしょうけど、それはもう。
 はぁ……。

▼ああ!
 昨夜のメッセ前の徹夜の騎士(オーバーナイト(c)古巣の同僚TT)はゲームキューブ待ちだったんですね!
 一部で流れていた SONY 製 DVD デッキ値下げの噂はやっぱし噂にすぎなかったか。ちぇー。

K-1 が TBS に進出
 ミドル級だそうです。
 あれ? 昔 K-2 ってありましたよね? あれって何だっけか?
 個人的には日本人よりタイ人の活躍に大期待したい階級ではあります。もともと初期 K-1 ではチャンプア・ゲッソンリットのファンだったオレです。チャンプアみたいな豪快なムエタイファイターをまた見たいぜよ〜。
 でも日本人も興味深い連中がけっこういますね。上の階級よりもよほど(笑)

▼おはようございます。
 うっとうしい天気じゃのぅ……。今週末も洗車計画は延期ですな……。
 でもチェーンのメンテだけはちゃんとしないと……。

▼寝ます〜。

▼はい?
 NOIR トレカ?
 ……なんじゃそりゃ……?
 毎回のターゲットでも集めるですか?
 っていうかゲマズでフェアって何やるんよ? つーかゲーム?
 そうねぇ、ゲームかぁ。
 ちょっとは企画くらい考えつかないワケでもないですが。
 ガンシューか? クローエはどうしますか?
 あ、オレが考えつく企画は決してガンシューじゃないですが(笑)

▼剣の殺陣は熱いのぅ……。そろそろ大詰めだから気合入ってるのか、それともどちらも傷つかない殺陣なら血が出なくていいぶん不快感がないのか……。
 つーかクローエ脆いっすね。壮絶に。

▼うおー! グフでイケそうな気分になってくるじゃないですか!!(笑)
 でもたとえガンダム撃墜できたとしても、グフの火力でホワイトベースは取れない気が……。

▼ギャー。フラウの車が空飛んでますよ!!
 映画は擦り切れるほど見たけど、TV 放映バージョンは超絶ガキの頃に一度か二度見たっきりだからナー。
 っていうか、なんせ当時は再放送ばっかしだったんで、予告見たのはもしかしたら初めてかもですわ。君は生き延びることができるか!

▼ぐはー。
 脱走したガンダム、足跡つけて歩いてたんかいな……。
 まぬけ……。
2001/09/14(Fri)


サイキッコフォース!
 
有り得る話だとは思ってましたが……。
 秋葉のパーツ事情によろしくない影響が出そうだという情報が……。
 はぁ……。
 今週末にもパーツ漁りを考えてたんだけどなあぁ……。

▼ザク二機とグフ一機ではガンダム、ガンタンク、ガンキャノンの三機相手はツラいっすね……。

▼秋葉の松屋でメシ食ってきました。
 隣には、ひとつ席あけてメガネっ娘が一名。その向こうにそのツレ男性二人。
 マターリと和風ハンバーグ定食を待ってたところ。
 なんか風に乗って会話が……。
「アムロが大脱走しちゃうの。しかもガンダム持ち逃げ」
 はい?
 えっと……何の話ですか?
 っていうか何でこんな場所でこんな話が聞こえてくるですか?(答:秋葉だから)
 なんか聞こえはじめてしまった会話は今さら聞かなかったコトにもできず、食べはじめつつ聞いてると、なんかガンダム次回作では宇宙戦があるぞよ、てな話になって、メガネっ娘が十月上旬だかに京都に行って、「メールでシャアザクの指導をしてくれた人に会ってくる」とかいうどうでもいい個人情報が流れ込んできたり。
 シャアザクですよ。
 その呼び方、えらい久しぶりに聞いた気がしますよ……。
 とか思ってると何故か会話がサイキックフォースな方向へ……。
 をい……。
 えーと以前サイフォの攻略本に噛んだトキに何人かの全国トップエース級プレイヤーと知り合ってます(ってほど知らないけど、ツラくらいはまぁ)んで、まさか知ってる顔はいねェだろうな、と、とりあえず目視で確認。よかった、知らないツラだよ〜。
 メガネっ娘が云うには。
「初めてエンディング見たのが刹那で、刹那が止まると同時にわたしの刹那へのときめきも止まった」
 おいおいおいおい。
 ギャー! ギャー! メガネ装備型サイキっ娘でしたよ! ギョエー! タスケテー!! 諏訪少佐(メガネフェチズン玄信)に緊急連絡ですよ!!
「オレは不思議の海のナディアみたくコンセントが抜けたかと思った」
 とか云ってますよ向こうのヤローが。
 ギャー!
 ギェアー!!
 だだだ大丈夫ですかアンタ脳味噌(答:秋葉だから)
 あの……。
 頭痛が……。
 ああ私の神様(直訳)
 いやもうこのままどこまで話がエスカレートしてくんだか恐ろしくて恐ろしくて。
 だってよー。このサイキっ娘ってばよー。一週間の各曜日どこのゲーセンに出没するってスケジュール決まってるらしいんだぜー? マジ? マジ? 筋金入りですよ!? 飛行機ゲキトツしたら筋金が溶けて崩壊しますか?
 なんとかまぁしかしオレの脳が溶け出すより早く連中の食事も完了したらしく、仲睦まじく(微笑)立ち去ってゆくのをほげーっと見送ってたわけで。
「これから新宿に行く」
 とか云ってましたんで、今日(13日木曜日)の夜、十一時まわってからジュクにあらわれたもと刹那系サイキっ娘について後ほど詳細情報をお願いします>諏訪少佐の師匠ゲイツの旦那。
 ヒー。
 秋葉は怖いトコロですね……。
 あとメッセの前に何が目当てだか知りませんが徹夜支度っぽい三名の人影を肉眼で確認です。

イスラエル軍による攻撃行動
 あのさぁ。
 いや、何でもないです……。

アマゾン送料無料になったらしいです。
 カード作ってガンガン使うべしですな、そろそろ。

▼なんかちゃくちゃくと犯行グループが絞られつつあるようで。
 FBI ってそんなに優秀なんかいな。それとも犯行グループがそんなにマヌケだったのか?
 ヴェスターラント作戦?
 いやまさか……。

▼全然関係ないですがまぁ連想で。
 エースコンバットは面白かったよなぁ! 最新作は架空の世界とかでヤル気 120 % 減ですが。
 あの操作系でオレにコアブースターを(以下略)
 っていうか次回作(ガンダム)ではコアブースター二機で出撃とか、G アーマー+ガンダムのプレイヤーロッテで合体分離戦闘可能とかになると熱すぎるなぁ、と思ったり。後者は絶対ないでしょうが(笑)

▼えらいヒロイックでカッコいい話ではありますが。
 実際そうだよなぁ……黙ってても自爆テロの巻き添え食らうって思ったら死力尽くして抵抗しようって気にもなるわな。

突入機の邦人は米創価学会経理担当職員
 あー……。
 宗教戦争になるか……?(ないない)

NATO 地上軍出撃準備
 ああ、はじまってしまった!(棒読み)
 いえ、まだ始まってはいませんが。

動き出してしまったようです……。
 やれやれ……。

米国各地でムリスムへの暴行相次ぐ
 ヤな気分ですな……。
 そゆーのって、規模は違うとはいえ、道義的にはテロルと変わらないぐらいに下劣な行動だと思いますが……。

▼一応報告です。昨日購入の本:夜刀の神つかい 4 巻、キョムイイン 1 巻。
 後者は韓国マンガらしいんですが、わ、わからん……なんじゃこりゃ……。ていうか韓国言語って横書きがデフォだっけ? 日本語でも横書き左綴じマンガって見づらくて死にそうなワケでして、セリフは和訳されてるとはいえ書き文字がハングルではなおさら、ってのもあるかと思いますが。

▼おはようございます。
 いやぁ。
 朝ついつい TV 見てしまって遅刻しちまいました。いや他にも事情はあったんですが。
 マジでニュースが枯渇してますな……。

▼寝るです。

▼えー。
 遅ればせながら今売りの CPG をゲッツ。
 ぎゃあ! ロングロングウェイホームが! 大変なコトに! っていうかちょう楽しみにしてる連載第二位だったのに! おわっちゃうんですか!? そんなあぁ……。

▼各地で「例のテロルの情報ならココだね!」とされてる場所はこちらな模様。確かにスゲェ。スゴすぎていちいち見る気になれません(苦笑)

▼っていうか百万石先生。いつまで職場に?
 そこって帰りは早い職場じゃなかったでしたっけ?(笑)

▼あーなんか「容疑者」絞られつつあるみたいですね。
 信用できんけどね。
 しかしラディン氏。
 いや、こんなコト云ったからといってそれを望んでるわけでは決してないですが。
 濡れ衣であるなら、それを晴らす方法ってたぶん一つしかないですね……。
 周到に準備していたテロルがこれではないコトを証明する方法はただひとつ。
 別のテロルで、その準備を活用してみせること。
 ……云わなけりゃよかった……かな……。

▼息抜きに一発。
 裏ニュース様にキン肉マンがらみのリンク集みたいなモンができてるようです。あそこは流れが速いんで、興味ある方はお早めに。

▼まぁブッシュは打てる手を打つでしょうから、こちらは下に書いた通り、この上は死なずにすむかもしれない人が一人でも多く助かるように祈るだけですが。
 海の向こうについてはそれしか云えませんが。
 国内ねぇ……。
 未確認の情報だった
 ですか。
 そりゃあもうそうでしょうとも。
 確認されてからじゃ遅いってわからんかね。
「戦争? そんなものはとっくに始まっていますよ。気づくのが遅すぎた……」

▼えーと。
 事態はすでに政治の舞台に移った……てワケじゃないですが、捜索が進んでますが……。
 とにかく何人かは救出されてるみたいですし、この上は一人でも多く、今生き残っている人が助かることを祈ってます、てのが精一杯でしょう……。
 この先の捜査報告はもはやアテにならないどころの騒ぎではないでしょう。この先出て来る情報はまぁどうせ何らかのバイアスがかかったものにならざるを得ないでしょうし。
 要するに、合衆国側によって注意深く選択され、場合によっては操作されたものになるであろうことはまぁ明白ということで。被害者側(米国)の立場としてはそうするのは当然ですし。
 しかしまぁもぅこの先どんな情報が得られて、どんな作為によってそれが解釈され、吐き出され、どんな報復行動が行われようと、あれだけのビルがああまで豪快に倒壊したこと、多くの人々が死んだこと、死につつあること、そして世界経済に深刻な打撃が与えられたことは紛れもない現実なわけで。
 これ以上の被害の拡大を最小限に食い止めること、一日も早く、日常が再開されることを、そして、被害に遭われた方々の冥福を祈っております。
 あーもう!
2001/09/13(Thr)


一夜明けて。
 
▼てゆうかブライトさんにたまに白目が出現するのが(笑)

▼こらぁブライトさんストレスたまるわ……。

▼ギョハー!
 や、やっぱランバ・ラル隊のカッコよさって段違いだわ……!

ボブキス更新。
 新エピソード開始です。

▼なんか今日のニュースでは旅客機突入の瞬間を、突入側の角度から映してる映像なんかもバリバリ出てますな。
 コエェ……。
 コエェよ……。
 ……とりあえずガンダム見る方向性で……。

▼帰り支度〜。
 なんか最近うちの部屋帰りが早い模様。まだ九時半にもなってないのに二人しか人間がいないぞ(苦笑)
 今日こそガンダムの続きを! とかそんな具合で。

▼ホントにニュースが枯渇気味……(苦笑)
 ちょっと遊んでみますか……。
 たとえば今回のテロルで一番得をしたのは誰か。
 高速手錠事件の福本容疑者ですか(笑)
 いや、現時点では確かにパレスチナ方面の連中も喜んだりしてますが、結局犯行グループが名乗り出ないまま(名乗り出てもですが)潜行していた場合、もし犯行グループと無関係(であるかどうかは誰にも明かされないでしょうが)なアラブ諸国がアメリカに攻撃されたら連中はニューヨーク市民以上の一方的な被害者になるでしょう。
 報復がなされた場合、実は一番喜ぶのってイスラエルの連中だったりしませんか? 米の主戦論者にとっても有利な方向に事態は流れつつありますが、米は確実に被害受けてますし。
 あとは日本もですね。これであのつまんねぇ捕虜問題の蒸し返しから解放されたら、ですけど。
 となると、もしかしてイスラエル系の連中が犯人である可能性とか浮かんできたり……しません……か……?
 いやイスラエル国家そのものである必要はなくて、ユダヤ人、というと「ユダヤ人陰謀史観」みたいでアレですが、米国内の急進的な親イスラエル派の人々、とか……?
 ま、何にせよ思考のお遊びですが。

のトップ絵更新。
 新作に関係あるんでしょうか? まぁさしあたってはどうでもいいですが(笑)

小林めぐみの「食卓にビールを」更新。

▼仕事〜。

Hjk に載ってた「あずまんが大王のちゆちゃん」というのは一瞬何の疑問もなく読み飛ばしていましたが実はなんかアレというかまぁいいや。

テラシキリンク様にテロル関連リンク集。

医学都市伝説更新。
 18 禁の話題です(笑)
 いやでもやっぱり 18 禁的行為における思考やら嗜好やら感覚やらってのはホントに千差万別なんだなぁ、と思います。
 そっち方面のおおっぴらな教育がなされていないおかげで、スタンダードが存在しないのかなぁ、などとも思ったり。
 まぁオレもあんましおおっぴらに語るのはやめときましょう(笑)

▼なんつーか。
 おかげで他のニュースソースが枯渇気味ですが……。

▼昨日のテロの続報はまぁどこにでもあるでしょうから省略しときます。
 一応オレがいつも見てるアサヒコムの特集トップ写真特集だけリンク。
 まぁ、「次」がなくてよかったなぁ、ってのが。
 さすがに今さら昨日の続きが来るとは思えないんで、次に来るのは次のイベントでしょう。
 どうやら米国は戦争の方向性を考えてるんじゃないかという感触がありますが、次に狙うとすれば開戦以降かなぁ。
 必勝の信念を抱いて進軍する地球最強の軍隊の後方、本国の中枢でもう一度この規模のテロルを実行できれば相当の効果が得られると思いますが……。正面方向に対する戦力の無意味さを全世界に知らしめる、みたいな。
 さすがに今回の同時多発テロで連中も限界、と思いたいところですが。でもハイジャックに使った武器が「ナイフなどの刃物」とは。安上がりもここに極まれり、というか、なんというか……。
 あーあと、崩壊の原因は、鉄骨主体で組まれた最近の設計のビルで、鉄骨が伝わった熱でよたったために崩れた、ということらしい、と同僚に聞きましたっす。
 そんなところで。
 いや実は今朝はかなりドキドキでした。日本でも何か起こるんじゃないかと。でもまぁ午後過ぎて大丈夫なら大丈夫でしょうな。

▼えー。
 おはよーござい……。
 などと起きてからこれだけ時間経ってから書くのもアレですがまぁ、こっからが水曜分ってコトで。

▼今宵はここまで! 寝ます〜。

▼とりあえずツインタワーのほうについて、崩壊までのアブストラクトかな? 一応こちらを。
 一応アサヒコムの特集への直リンはこちら

▼卑劣、外道、それはまったく仰せのとおりですが。
 少なくとも「有効」ではあった、ということは認めざるを得んでしょうな……。
 ……まぁこれだけやってるからには次のステップが来る余力はない、と思いたいですが……そもそもこの規模の連携攻撃(しかも米中枢直撃)を予期してた人間っていないだろうし……。
 正直なところ、明日とか、国内で何も起こらないコトを心底祈ってます……。

邦人看護婦のレポート
 医療従事者のコメントは何だか何よりこたえたカンジです……。
 こういう事態に直面して無力感を噛み締めるなんてな……たまらんでしょう……。

▼スーパードライの CM の曲って「嵐の中で輝いて」のイントロに聞こえるんですが、オレだけ?

▼当時いたのは一万人ずつぐらいだそうです。

▼動画追加

▼えーと、現時点で追加情報をいくつか。アサヒコムに出てないコトだけです。(一時ごろ)
・ほぼ同時に 11 機がハイジャックされ、現時点で 4 機が所在不明。
・ペンタゴンにもう一機向かっており、迎撃が上がっている。
・キャンプデービッドにも墜落。
・事故当時のワールドトレードセンターに 5 万人がいたという情報アリ。
・ペンタゴンに落ちたのは隣接のヘリポートに落ちたらしい。
 そんなトコですか……。

▼静止画はとりあえずココですか。
2001/09/12(Wed)


台風、腹痛、その他
 
▼動画。ツインタワーペンタゴン倒壊

▼つーか、これが単なるテロなら以上でしょうが。
 いや、以上でも恐ろしい事態ですが。
 これだけ同時多発テロになってくると、さらにこの先がありそうな不安が生じてきますが……。
 ……えーと、実況はやめときますか……。リアルタイムでココ見てるヒトならきっと TV 見れるでしょうし、そのほうが早いでしょうから……。

▼とりあえず画像
 ペンタゴンも飛行機が突っ込んだらしい!?

▼えーと。
 古巣の同僚から実況でメールを頂いております。サンクス!>TT(仮)
 っていうかペンタゴンもやられた!?
 ビル崩れてますよ!!?

▼あれ? まだ十時半前ですか? 意外に早く終わったカモー。
 っていうかなんじゃこりゃ!? なんか大変なコトが!?
 NY世界貿易センターピルに小型機激突炎上
 とりあえず帰るデスーン。

▼腹痛い……今日はなおらんな……。
 さて、もうひと仕事、です……。

▼大変ですダンナ! 物凄いガンダムキャラ紹介サイトがありましたよ!!
 ココだっっ!!
 レビル将軍の大佐時代の写真とか貴重な映像が満載ですよ!
 今スグ!!
 トップはこちら
 ネタ元:ICQ で大橋諏訪さんが教えて下さいました。ありがとうございます。

▼ギャワー。今週の「2001 くん」はゴスロリですか!!
 ゴイス!
 ロリにバランスが偏るとヤですがゴスに偏る分には興味深いなぁ、とか、まぁその程度の興味で眺めてるオレだったり。

▼狂牛病は大騒ぎになってますなぁ。
 コレで国産牛肉の値段が下がってくれると嬉しいんですが。
 ついでに北海道産娘ッコの値段(以下削除)

この広告写真はコワいと思います……。
 えートップはこちら

▼こんなニュースサイト風のコトを始めたおかげで、各方面から毎日いろんなニュースを拾って歩くようになったオレですが、そうして見ると、週アスの「Focus WIDE」とかってなんだか懐かしいニュースが目白押しってカンジですな(苦笑) 以前から「なんかムーノーで見たニュースばっかじゃのぅ……」とか思ってましたが。
 っていうかついこのあいだ「侍魂」が紹介されてて、「はぁ? 今さら?」とか思ったのは記憶に新しいところですが。
 速報性はともかく、それなりに追跡した記事が載ってるのがあるとなかなか面白かったりもします。
 「韓国でウェブ公開の性犯罪者名簿、コピーされネットに拡大」
 で、「予想外の事態」に韓国政府は困惑しているそうです。
 ハァ?
 っていうかそんなん当然ものすごい勢いで広まるって予測できないかなぁ?
 バカ?
 えーと上述のとは全然関係ありませんが、珍走団とお呼び!!の紹介も載ってましたね〜。
 ……っつーか、あのニュースコーナー、「Focus WIDE」って名前だってコトを今日初めて知りました(笑)

▼変態犯罪の報道が高速手錠事件一色に染まって最近出番のない夜ノ森一輝君ですが、どうやらセリオ抱き枕を愛用してた模様
 はぁ……そうスか……。
 っつーかキャラ自体人形(メイドロボット)じゃないスか。どーせ人形ならこんなんにすりゃよかったのにねーゲラゲラー(注:値段がダンチです)(トップはこちら
 いやでも実際誰かの部屋に置いてあったとしたら。
 抱き枕のほうがまだ怖くないという説が……。
 ヒー……。
 あ、「こんなん」から直リンしてるのは人形ですよ一応云っときますが。
 たしか壷から直リンしてるスレが以前どっかで紹介されてたんですが、どこだったか忘れたんで自力で画像を探し出してみたり(笑)

▼FF フル CG 映画が実写を超えたかどうかはまぁ勝手に論じていただくとして。
 アニメは超えてねェんじゃねぇかい?
 そんだけ制作費ありゃあ、フル CG どころかフル日本人アニメーター製作のセルアニメが作れるんでは……? とか。
 いや、いまどき日本人だけでセルアニメ作るなんてのが現実に可能かどうかも知りませんし、やれるとしてどんくらいのコストがかかるかも想像もつきませんが。
 どうやらフル日本製でもないしノン CG でもないですが、「千と千尋」はバカ売れして物凄い成績残してるようですが。
 まぁどんな表現形態だろうと FF に興味ないんで何とも云えませんけどねー(苦笑)

▼日本の警察の堕落ップリも著しいですが、世界の警察も末端から上の方に至るまで腐りまくってるようですな……。

▼泳動開始〜。
 えーと、どうでもいいですが、7M UREA 6% PAGE であります。

▼腹痛い……働かねば……。
 泳動開始したら更新する予定……。

▼ンゴー。そういうわけなんで、朝から何度も見に来てくださった百万石様には申し訳ございませんです(笑)

▼おはようございます。
 えーと突然の腹痛で死んでました。まぁ経験上昼ごろまでにはいつも復活するんで、とりあえず遅れます連絡入れて昼まで寝てたんですが、まるで復活しない上に台風が直撃しやがりまして……(苦笑)
 大幅に遅れた次第。
 つーかまだ回復しませんが、このままでは帰れなくなるし……。

▼ネール。

うお!?
 まだ全然エントリーがないじゃんか?
 これは狙い目か!?

▼どうやら直撃らしいっす。
 ふぇ〜……。
 あと一時間予定より遅れてくれんかなぁ……。
 ムリですね。台風の予定ってのは常に1)東へ、2)加速方向へ、しか変化しないモンですから……。

▼うーん……。
 巻き戻しが効かないのは若干不便ですな……。
2001/09/11(Tue)


来るぞ来るぞ……嵐が来るぞおぉぉ……!!
 
▼今宵もしばらく月へ……。
 あーそうそう一発目は BAD でした。まぁ「瞬間風速的に誠実」な生活を送ってるとだいたいあのテのゲームは BAD に直行するので予定通りです(苦笑)

香川にキングコブラが出現
 ギャー! カッケェ!
 ツチノコよりビビりますな(笑)

名工大で院試問題に前年度とまったく同じ問題が
 はぁ……。
 いやあの、珍しくもない気が……(汗)
 文面換えて質的に全く同じ問題、なんて、院試だったらオレが受けた範囲でも複数遭遇してますが……(汗汗)
 たぶん文面含めてママイキってのもあったと思いますし……。
 まぁしかし「問題の選択の方法について会場で説明がなかった」ってのは問題ですけど。
 あえて問題を指摘するならば、前年度と同じ問題だと内部進学者が有意に有利になる、ということは有り得るとは思いますが、外部受験者だって過去問は見れるハズだし、大した問題にはなり得ないと思うんですが……。
 どうなんだろ?

▼日本の狂牛病関係で続報を二報ほど。
 経緯大丈夫です宣言
 まぁ大丈夫は大丈夫でしょうな。ただ、この山内一也・東大名誉教授(ウイルス学)って誰っすか?
 うぬ〜。ウイルス学ねぇ……。ウイルス学は一応オレも専門ってコトになってますが、プリオン系となんか関係あったっけか?

▼テレホ〜。

▼うーん……微妙かなぁ、個人的には……。まぁ相当音質落とした MP3 ですし、他の曲も聴きつつ。
 っていうかなんにせよ欲しいですが(苦笑)

Little Wing で 7th moon の週替わり試聴が行われている模様。現在《ヒマワリ》公開中。
 7th moon ページへは「Private Side」から行けるようです。

Yahoo BB の規約改悪は手違いだそうです。なんつーイイ加減さだ……。

▼牛が日本撤退したかと思ったら狂牛病がいよいよ上陸だそうです。

PS ONE が 12 日から 9,800 円に値下げ!
 コレは一部で喜ぶ方もおられるかと思われます。つーかオレの身近にも少なくともひとりいますが(笑)
 PS ONE 専用液晶モニタなんてどこに需要あるんじゃ?
 外出先などでPSが楽しめるようになるもの。
 ハイ?
 あのー。PS ONE ってバッテリ搭載でしたっけか?
 修学旅行かなんかに持ってって、TV つながなくても PS で遊べる、とかその程度の使い道しか考えつかないんですケド……?
 っていうか売れるんだろか……?
 大いに疑問であります……。

命なんて安いモンさ……とくにオレのはな……! 
 あーいやまぁオレは風俗行ったコトないんで、あんましアレですが(苦笑)
 歌舞伎町ビル火災事件の賠償はけっこう被害者にキツいコトになりそうだ、とか、そういう話です。
 むごい話じゃのぅ……。
 っていうか同じくらい人員管理のズサンな(まぁおかげでオレなんかがもぐり込むコトもできたって話もありますが)編プロとかに出入りしてた身としては、ちょっとなんつーかアレなわけで。
 まぁ死んじまったら以上、ですが。本人にとっちゃあ。

▼高速手錠事件続報、ZAKZAKから二報ほど。
 えーとこちらは容疑者の AV 嗜好などを中心に人格否定的な内容で。まぁそろそろヤになってきたんで特にコメントしませんが、いやよくまぁココまでボロクソにケナしたもんじゃのぅ……と。まぁどんだけケナして下さっても結構ですが、コレとかだと「周辺の評価はよかったのに何故?」みたいな擁護的な論調なのに対して、今回のニュースでは周辺の評価もヒドかった、みたいな書き方になってて手のひらの返りっぷりが楽しいです。いやまぁ別の新聞社ですけど。
 こちらはまぁ被害者が逃げようとしたので……というあたりの報道ですな。

高速手錠事件続報
 なんか自力で逃げようとしたんだと犯人氏は云ってる模様。
 この可能性って当初否定的に語られてた気がしますが……自信ナシ。

▼Mk II がザク系のテクノロジー云々ってのはなんか自信なくなってきたんで聞き流しといて下さい。

▼ギョハー!
 カンツィアン選手、すげぇ買われてるじゃないですか!(笑)
 っつーかクラーケンベール王子(もう王子じゃねェか)えれぇカッケェっす。スカ閣下クラスの「軍人」としての器量と「徳」を兼ね備えたカンジで。
 ニオちゃんとケーニヒ選手が出てないのが惜しいところです。

警官が「緊急取り出し」の訓練中に短銃誤射
 いや、あの、「緊急取り出し」って要するに「クイックドロー」でありますなぁ、と思っただけです。イエー。
 あと板橋ってのがポイント高し(笑)

▼あれ? でもオレの知識ではガンダム MkII はザク系のテクノロジーで作られてたハズ……?
 あと 360 度視界のモニターは革命的な進化だと思いますけど。
 例のゲーセンのガンダムやってっとあの視界の狭さが絶望的にツラいっす。というか、視界方向が機体方向と無関係である、ということが。個人的にはフライトシミュレーター系の空戦ゲーに近い操作形態にしてくれたほうがずっと遊びやすかったんだけどなぁ……。
 じゃなくて、Z の時代がああいう形でゲーム化できないのは、一年戦争を舞台にした場合ほどのユーザーを獲得できんだろうということ以上に、この視界の問題があるんじゃないかと勝手に思ってますが……。
 でも 360 度視界のガンダムゲーができたらそりゃ遊びてぇよなぁ! ワンプレイの値段がいくらになるか恐ろしくて考えたくもないですが。
 んでマイフェイヴァリット Z 時代マシーンであるところのギャプランに乗ると下のほうに死角があって(笑)
「腕は二本あるんだぁあ!」
 いやもうヤザン大好き!

▼下記のトコロ、ガンダム系の考察もがんばってます。
 DRR はガンダム系で史実をごちゃごちゃいじるのは好きじゃないんで、その結果そっち方面の「学界」における最新の知見とかもよく知りませんが、たまに見つけると面白がって読んだりしてます。その範囲ではなかなか楽しく読めたかなぁ、と。
 いうわけで、ガンダム系の方もちょろっとひっかかってみられてもよろしいかと。
 あとシスプリとかもありますんで、もしそっち系の方もおられたら。オレはアレまるで興味ねんで見てませんが。

▼ダラーリと文献検索しながらサーフしてたらこんなモンをめっけました。トップはこちら
 っていうか今さら「香貫花+零式」でサーチするオレも相当どうかしてますが(笑)
 なんか「蓬莱学園〜八雲睦美の時代〜」などという壮絶に興味深いコンテンツも予定されてるようで、要チェキの方向性で、ひとつ。

警官が酒気帯びで追突事故
 巡査部長はこの日休みで、夕方に東金市内のサウナに行ってビールなどを飲み、夕食をとったうなぎ屋でも日本酒約180CCを飲み、休憩を取らずに、車で帰宅する途中だったという
 あー。
 休憩さえすれば酒食らって車乗ってもイイと云わんばかりの文脈はどうかと……。

▼どーでもいいですが、アルテマ世界ってもともと「ソーサリア」じゃなかったですか? いつかの時代から「ブリタニア」になったような記憶が……。いや、ちょうウロ覚えですが。
 ってコトは。
 当時は「ブリタニアン」じゃなくて「ソーサリアン」だったのか?
 うーむ。
 ドラスレといえばやはりザナですか?
 っていうか OTTO がオレに今さらバレスタイン城のアレンジ打てと無茶な要求をしてきてますが……。
 今さらあんなメジャー曲打っても意義ないよなぁ……と思いつつ、でもやっぱりフェイヴァリットではあるんでちょっとやりたいなぁ、とも思いつつ。
 びみょ〜……。

▼頭イタイ……。
 で頭痛薬突っ込もうとしてその前処理で軽くモノを胃に入れてるんですが。
 味覚がヘンだぞ……?
 ヤヴァいかも……?

▼各地で話題になってる Yahoo BB の規定コッソリ改悪事件ですが。
 ちゆ嬢がさすがに見事にわかりやすく解説してくれてるので、興味ある方は見ておかれるとよろしいかと。
 まぁオレはアナログテレホ+職場の回線で不自由ないんで興味ねっすけど。
 職場回線が使えなくなったとしても、この業界にいる限りテレホタイム以外に家から接続できるようなヒマができるとも思えませんし。

針刺し事故で AIDS 死
 うへぇ。
 いや、疑問も多い記事なんですが。
 AIDS ってそう簡単に死ぬモンか? アレの潜伏期間とか考えると、現状の医療廃棄物廃棄体制なんて調査してもしょうがない気もすんですけど……。(この感染の原因になった針刺し事故の時期と今とじゃ廃棄体制も違ってるハズ、という意味ス)
 まぁ幸いにしてオレは今んトコ針刺し事故やっちまったコトはないですが、HIV かいな。感染力弱いしぃ。やらかしても即抗ウイルス剤投与、できっかどうか自信はありません。ていうか部屋の同僚だったら半数は無視りそうな気がします……。なんか最初に医学部に来たトキに、そのへんの対処法のガイダンスは受けてはいるんですが……。
 っと、一応云っておきますが、DRR は現在 HIV は使ってません。
 いやでも少なくとも現在の感染性ゴミの廃棄方法は十分に厳しいモノになってると思いますけどねえぇ……。まぁ病院すべてがそれだけきちんとやってっかどうかはわからないっちゃあわからんか。ウチだって滅菌後の医療ゴミは廊下に放置されてるしナー。一応滅菌後だから平気なハズではありますが……。
 でも先日廊下に放置されていた割れたピペットに足引っ掛けて大怪我した女子同僚なんかもいましたし……。
 フー……。

貴族ハンター様にて橋建造計画が実践された模様。
 っていうか UO の話でして、オレは UO 持ってねェやったコトもねェの完全未経験者なんですが、それでも笑えたんでひとつ。
 ブリタニアンの方はゼヒ訪問されるとよろしいのではないかと思われマス。

▼つーか職場からしかブックマークしてない巡回先がいくつかあるおかげで月曜は大変です(笑)

▼おはようございます。
 台風来るんか来ないんかはっきりしていただきたいところ。
 ってゆーか来るなら朝出勤できないような形で来ていただきたいトコロ。
 帰れなくなるのは最低なんで(苦笑)

▼寝ます〜。

▼すげぇ……こいつは……。
 あー!!
 いえ、あの。
 しばらくハマりそうです(苦笑)

▼そんじゃまぁしばし月への旅を……。

▼はぁ〜……。
 猫さんはムーノーの後継を目指してらっしゃるらしいですが。
 なるほど。
 そういやオレもココでムーノーを目指そうとか心の隅っこで思ってないとは云えませんが。まぁあれだけ偉大なトコだったら誰もが多かれ少なかれ意識してるでしょう。
 ただオレが目指した(ってほど強くは意識してねっすが)のはムーノーのトップだってトコが問題なんですけど(笑)

神様……
 えーとちょびっつーとかお好きな方は一見の価値があるかもです。
 オレはひっくり返りました。
 あーいちおう 18 禁で、ひとつ。

猫さんが!
 猫さんが!! とんでもないことに!!!
 ギャハハハハ!
 ひでぇ!

▼つーか十二時間は寝てんのに眠い……何故に……?

▼えーと。
 昨日書いた高速手錠事件ですが。
 なんかオレちょっとカンチガイがあったみたいです。
 問題の携帯電話って容疑者が持ってたのね
 っていうか、どうやらプリペイド携帯は犯罪に用いるには色々とリスクのほうが多いアイテムのようですなぁ……。あっさり足つきそうですよ。
 犯罪目的でご利用を検討中の方は、このへんの事情もよく考慮されたほうがよろしいかと思われます。

18 歳未満のテレクラ使用を禁止
 はぁ、そスか。
 もはや十八歳未満ではないし、とくに十八歳未満の婦女子に興味もないんでどうでもいいですが。
 なんか教育の側の人たちが指導だかなんだかと頑張る気配らしく。
 インターネットなどで得られる情報を選別する能力やモラルの教育にも乗り出した
 いや、あの、アンタ方自身、そんな能力をお持ちとも思えませんが……?
2001/09/10(Mon)


半日寝てマシタ。
 
▼えー。
 山口県の町議会議員が児童買春で逮捕されたそうです
 いやまぁ珍しくもないニュースですが、
 それ以前に下関市内のテレクラを通じて知り合った別の女子高校生に被害者を紹介されたという。
 はぁ、そうスか。
 いやまぁそりゃそういうコトもあるでしょうが。
 ちゃんと金取って売ったんなら「被害者」って云い方はどうかと思いますがどうか。
 まぁ、きちんと合意に基づいた売買であったかどうかなんてこの記事からはわかりゃしませんし、「被害者」にしてみりゃ不本意な取引だった可能性ももちろんありますが。

▼えー、おはよーござい……。
 夕方まで寝てました。で、ちょっと月へ旅を。
 ちょろっとで終わる予定がかなり長引いて、その後バイクで実家へ。
 メシ喰らって梨喰らって帰ってきた次第。
 雨さえ……雨にさえ降られなければガンダムの続きを借りてきたものを……。

▼そろそろ寝リを入れまス……。

▼ギャース。
 なんか MATT が物凄い暴言を喰らったらしく。
「あの汚ったねぇバイク!」
 あんですとー!!
 オ、オレも洗車しなきゃしなきゃ……!
 あぅ〜雨じゃなければ! この週末が雨じゃなければ! なんとかしようと思ってたんだよ〜!!
 ……まぁ思ってるだけじゃ何も進展しませんが。例によって。 

▼なんか今さらオレの初ゴケの話題が載ってたりして甘酸っぱい思いが込み上げてきてみたり(笑)

▼ギャース!!
 MATT の日記がすさまじい勢いで大更新時代を迎えた模様!!

▼えーと昨日の欄。
 当たり前のように「HPSの」とか書きましたがあれじゃ意味不明ですね。
 HPS はこちら
 昨日の分もタグ付記しときます〜。

チンパンジー亜種間雑種の繁殖に制限
 いや、なんつーかチンパンジーが絶滅の危機に瀕してたとは不勉強にして知りませんでしたが。
 自然界にはない雑種が生まれるのを避ける狙いだそうで。
 なんというか。
 なんかイヤな気分です。何でだ? 人種差別的なモノを感じるからか?
 人類の奇形的な進歩が他の種の進化に対してネガティブに働いている面があることは決して否定できないでしょう。
 だからってそれ(人類の奇形的な進歩)を否定することは、もちろん、しませんが、人類が世界を股にかけて移動する能力を得、結果、多くの人種が(現時点ではまだロクに混じりあってはいないとはいえ)「雑種」を作るに至ったことを考えると、ヒトに次ぐ知能を持つチンパンジーだっていつかはヒトのように世界を旅し、多くの雑種を作る機会に恵まれたかもしれないわけです。
 いや専門じゃないからよくわかんないですが。たとえばその「亜種」というのが人間の人種差なんぞとは比較にならないくらい遠くかけはなれた亜種だと云われたら、はぁ、そうスか、と応じるしかないわけで。
 でも、「調べてみたら雑種が」ってコトは、その亜種間の雑種が生まれるのは「そこに集めてさえあれば自然な成り行き」なわけですよね?
 それを、「自然界にない雑種」などと呼んで制限するのは何か間違ってないですか?
 実験用の動物だったら当然制限はするでしょう。実験に使う全ての個体の「系統」が一致していてすら個体差というものが生じるものを、予期せぬ、しかも「自然界に存在しない」雑種なんぞが混じり込んでいたら、そりゃ実験になりませんから。
 でもさぁ。絶滅の危機なんでしょ?
 それだったら、「実際には自然に生まれたかもしれない、優れた亜種間雑種」の出現をすら、その可能性の実現以前にヒトが「自然」を「固定」してしまったがゆえに「不自然」であると見なして制限するってのはどうなんだ? いや、優れてなかったとしても種としての可能性には違いありませんが、絶滅を阻止するという文脈では「優れた」雑種としといたほうが通るでしょう、ということで。
 繁殖させる亜種以外は他施設に貸し出したり、避妊したりすることにした。
 他施設に貸し出すですか。
 亜種隔離政策?
 避妊する?
 まさかコンドーム使わせるワケもないでしょうから、要するに去勢ですな。
 なんか五十年ほど前に人類のある亜種を本気で皆殺しにしようとしたイカレた連中がいたらしいですが。
 ヒトとチンパンジーを一緒にすんな、という一言で済ませることのできる問題ではあります。結局のところは。
 でもそれですませてしまうんだったら絶滅でもなんでもさせてしまえばいいんじゃないですか?

▼なるほど、こいつは大したモンだ。
 まだまだ全然話も始まってませんが。
 で、曲?
 うーん……今んトコ、アレンジ思いつかずなセンで……。

▼ちょっとフルスクリーンで月に行ってきます。

▼梨に新しい品種が登場!
 名前は……?
 「生水
 ……。
 …………へ?
 ナマミズ? なんか腹こわしそうな名前じゃのぅ……?
 どうやら正しくは「いくすい」だそうですが。
 ちぇーつまんねーの。
 どうせなら「いくみ」たんハァハァくらいの勢いが欲しいところじゃないですか(苦笑)
 まぁ梨ラヴァーなオレとしてはいずれ食してみたいところで。

▼えーと。
 あまりに衝撃的っつーか、得体が知れない事件で、「コレなんでどっこも続報ないわけ?」と思ってた例のアレですが。
 高速手錠事件。
 はー。教師かいな
 いやまぁ、つまらん結末といえばいえるかなぁ、と。
 結局要するにクソ教師がちょっと毛色の変わった殺し方をしただけの事件だったわけですか。早いこと死刑にして忘れる方針を希望……。
 っていうか。
 ケータイの発信履歴を消すくらいの知恵も回らん男に人を殺す資格なんざねェ! と思いますよホントに。
 いや、知恵が回れば殺してイイってワケもないですが、ザツな殺しかたされたり、殺す気でなかったのに殺されたりしたらもうマジ浮かばれませんわ。人ひとり殺すからにはそれなりの覚悟をして殺せよな! 殺す覚悟と、すぐに出頭するか、さもなきゃきちんと可能な限りの手を打って自分の身を守ろうとするか。せめて推理小説のネタにはなるくらいの手間はかけてくれないと、ホント、たまらんわ……。
 っていうか続報がなかったのはもう犯人の目星はついてたからだったんですな。
 被害者の冥福をお祈りします……。

ぶひゃひゃひゃひゃ!!
 昨日の新興宗教巨大立像事件ですが。
 なんとこんな動画が存在してましたよ!
 す、すばらしすぎる……!
「腐ってやがる……早すぎたんだ……」
2001/09/09(Sun)


すんません土日は更新少ないッス。
 
マジでメッセ前に行列できたようですよ!!
 うへぇ〜。
 ナメ切ってたオレは夕方出撃して第一作だけゲツってきましたケド、全然ラクショーで全部ありましたが。

▼どひゃひゃひゃひゃ!
 ロックンロール!! マキシマムバスタータイフォーン!!
 HPS の「Diary」9/8 分を参照のコト!!

▼またしても 4 巻がフル借りられチュウとは……。
 ガンダムは先送りです……。
 で、かわりってワケじゃねェですが。
 ついに。
 買ってきてしまったんですが。
 神様。
 の神様……。
 つーか今時コレやってねーヤツは人に非ず、ってぐらい各地で絶賛っつーか壊れ人続出してますし、ねぇ。
 いやもちろん本命はコレなんですが、シメキリは今月一杯かぁ……。うーむ……まぁ票集められるほどのモン作る自信は皆無ですが、55 可能なように打てばどっかで重宝がられるかもしれんし、なんとかやってみよう、とか、そういう方向性で。
 てゆーかその前に解かなきゃナー(笑)

▼ふへ〜。おはようございます〜……。
 まだ雨降ってなかったらビデオ返してガンダムの続きを借りてくる方向性で。

▼よし、寝よう。

ギャワー!!
 インテグラはクシャナ殿下ことハマーンカーンことフレデリカこと榊原良子御大じゃないですか!!
 そりゃもう見るしか!!
 あれ? でも吸血鬼の犠牲者で吸血鬼になるのは「吸血鬼に見いだされた者たち」とかなってますが、処女と包茎童貞じゃなかったっけ? もともとは?
 パラディン・アンデルセンの武装も「銃剣」じゃなくて「長剣」かー。
 「出撃命令ーを出す」ってのはなんだ? このオンビキは?
 まぁでもとにかく必見ですな。
 そういえば平野耕太師のサイトはどのあたりに潜伏してるんでしょうか? ご存知の方はメールとかで教えてくだされい。

人食い菌だそうです。
 いや、そういう俗称持ってる菌は他にもあった気もしますが。
 でもホント、カタカナで菌名書かれるとまるでわかりませんわ。こないだのエンテロバクターんトキもそうでしたが。
 感染研の調査では救急医の 15 % しかこの病気を知らない、ということですが、知ってるのと対処法を知ってるのと対処できるのとは、もちろん別なわけで、実際に対処できる人間はもっとずっと少ないでしょうなあ……。
 肝臓の悪いヒトは生魚に注意、だそうですが。
 どう注意すんだ?
 生魚から検体取って培養でもするんかいな?
 結果が出る頃になって喰ったら今度こそ確実に当たりますが。

▼あなた、お願いもう死んで……。

陸自の榴弾砲が場外ホームラン
 へ?
 いや、榴弾「砲」はまぁ榴弾「砲」でしょうが。
 実弾射撃訓練ってマジで HE とかの榴「弾」突っ込んで撃ってるんですか!? コエェ〜! ココにゃあペイント弾なんてゼータクなモンはねェ! とかそういう具合ですか?
 で、ネタにしたかったんで「自衛隊装備品愛称」サイトのブックマークを久々にクリックしたんですが、なんか 404 でした。ちぇー。もったいねー。

▼フー。
 初めての方にメール送るのはいつもとても緊張しますが、今回のはかなり格別だったような……。

猫さんが富士山麓の鸚鵡を訪問したようです。
 こればっかは自前ではなかなかできない探索行なんで、ゼヒ猫さんのレポートをご確認ください。
 マジスゲェって。

るざりんの日記が更新されてました。
 えーと、モー娘。ですか。略称の読みより先に字面を目にしてしまったオレは、初めてこの三文字を目にしたトキ、「娘」は「こ」って読むモンだと信じこんで「モーコ? モーコといえば蒙古覇極道ですか?」とどっかで口走った記憶があるんですが、ウケない以前につまり誰も理解してくれるワケもなく一瞬にして流れ去り、後日正しい読み方を知って、「ああ、あのとき誰も反応してくれなくて本当によかった」としみじみ思ったものでした。
 まぁでも現代日本で生きてく以上は、モー娘。のツラを拝まずに生活するのもほとんど不可能みたいなモンですし、えーい、一応眺めておくかー、うーむ、まぁあえてこん中から選ぶならコレかな? と思ったのが「辻」なるメンバーだったワケです。
 で、その「辻」なるメンバーが絵師るざりん師によって描かれてた次第。

▼で、ちょっと色々あったらしく茫然自失です。
 うわー。
 うわー。うわー!
 edit はホントに edit だったらしいんですよ!! マジ!? マジすか!?
 というわけでしばらく浮かれて踊ってます。イエー。

▼ただいまデス。
 初めてシャア専用機を使った模様。あまりの空中戦能力やらステップ能力の高さに呆然。ビームの貫通力にも仰天。ニューヤークでガンダムのバズーカと正面から撃ち合って勝ったトキには感動すら覚えましたよ。
 でもやっぱしドムのほうがそれでも使い慣れてきてる分だけイケてるかも。バズーカ当たんないですが。
2001/09/08(Sat)


今日は実験してないじゃんオレ
 
▼出撃!

▼あーハンパに空き時間。
 児童養護施設長が中3女子に愛人依頼
 施設長閣下が 75 歳ってのもスゲェですが、父親に性的虐待を受けてた女子に……ってのは……ド阿呆、と申し上げるしかないかと。
 いや相手が違えばイイってコトでもないですけど。

▼つ、つかれました……。
 BBQ だったんですが、途中で木炭が尽きて、DRR バイクで買出しに行ったりしてました……。
 これから時間が許せば木馬追撃任務に移行の予定デス!

▼部屋の飲み会〜。

フランスでカルト教団の巨大立像を軍が破壊
 いや、まぁ、ニュースそのものはそのものとして、デケぇ像が爆破されてブッ倒れつつある写真はなかなか見ものだと思われますがどうか。
 っつーかカステラーヌってのはおいしそうな地名じゃのぅ(笑)
 しかし、せっかく作った立像を国家権力に破壊された上に費用の請求までされたんじゃ、新興宗教の側もたまったモンじゃありませんな……。どんな宗教か知らんのであんまり同情すんのもキケンかもしれませんが。
 全然関係ない話ですが、かつて異端裁判時代、火刑にかかる費用は処刑される側の人間が負担させられたというのを思い出したりしましたが。
 いや繰り返しますが、この教団に関する知識がないんで、深入りはしません。してないです。イエー。

▼ゾッキー君がパクられた仲間を励ますために鑑別所の護送車を妨害したとか。
 はぁ。
 麗しい友情じゃないですか。
 もちろんテメェの免許でテメェのバイクで走ってるんなら、ですが。
 板橋区大山、って身近な地名も気になるところではありますが(笑)

▼はーセミナー準備せな……。
 まぁチーム内の勉強会なんでゲロヘヴィってコトはねェんですが。
 めんどくせー。

キムチから EHEC O157 を検出
 えーまぁ和風キムチという謎の物体らしいですが。
 あ、EHEC は腸管出血性大腸菌の略語です。広めましょう(笑)

▼おはようございます。
 今日はなんかセミナーセミナー飲み会と詰まってましてカナーリ忙しい模様です。
 どうやら初めて「リファ漏れ」ってヤツを拾ったらしいです。ワーイ。

▼ってトコで寝るですよ〜。

▼今日も今日とて不安定です……。

▼なんか予報によると週明けに天気が下り坂らしいですが。

台風が来てるらしく。
 明日来てくれ。マジで。んで週末前に消え去ってくれ。いや明日はちょっと屋外行事があるから明日の午前中をキレイにツブしてくれればもう云うコトはない。
 頼むよ……。
 つーか金曜をツブしてくれずに週末だけツブされたりした日にゃあ……。

▼論文読まんと……。
 死ぬほどダリィ。
 つーかカンベンしてくれ……。

▼うへー。Hjk 様の君望日記がリライトされてるじゃないですか。
2001/09/07(Fri)


今日はニュース系が多い?
 
▼うむ〜……。
 微妙だ……。
 いや、相当好きなんですが、量的に食い足りない気分が……(苦笑)
 アレですね、ヴァンパイアものにナビゲーター役の人間はどうやっても必要なんですかねえぇ……というようなコトを思ってみたり。

▼BLOOD THE LAST VAMPIRE を見てます〜。

▼ついつい泣いてしまったゲームについてのアンケートだそうです。
 語りたい人はどうぞ。>こちら

▼フー。
 調子悪いデス……。頭痛い……。

▼ギャハハハハ!!
 仕事になんね〜!!
 北斗の拳 MAD。トップページはこちら
 ネタ元:ICQ で大橋諏訪さんが教えて下さいました。ありがとうございます。(諏訪はエスキモーから聞いたらしい)

▼だり〜。
 頭痛いし……ハンパにカゼな模様。

分生の要旨は十日まで修正/削除が可能らしいです。もはや誰も関係ない気もしますが。

▼ごはん〜。

イチローは新人か?
 新人に決まってんじゃん!
 だって新人を対象にした「コスプレ」の対象になってんだしサ(笑)

はぁ?
 なんかディズニー映画アトランティスの吹き替えがどうこうとか。
 アホか?
 どこがそうそうたるメンバーなんだ? 本職の声優いないじゃん。別に本職じゃなくても優れた声の演技をやれるコトは云うまでもないですが、それは普通そうそうたるメンバーとは云わんぞ?
 っていうかディズニーのアニメなんてそもそも見る気しませんが。ファンタジアとか好きだったけど、あれは音楽に映像つけただけですし。

裁判所で被告が原告を刺殺
 民事訴訟の被告と原告だったらしいです。刑事事件になっちまったわけですな……。 

ベルファストですか……。
 上陸するまでが大変なんだよナー。ココだけは水中用 MS に乗りたくなる土地ですが。
 と全然関係ないコメントをつけといたり。
 っつーかアイルランドの問題ってオレにはさっぱりわかりません。わかればきっと面白いんだろうナー、という海外サスペンス系小説を読んで死ぬほどつまんなかったコトもありましたし。

▼ってトコで実験じっけん〜。

小林めぐみ食卓が更新。
 はー。
 オレとしては、「微積は大嫌いなんだよう。確率統計だけじゃだめかなあ」と云わせてもらいたい所存。

▼タロリロ先生サイトがリニュアル中の模様です。
 つーか「僕が望む永遠」はワラタ。負けた。素晴らしいセンスですな。脱帽。

Chiha サイトがネコミ対応に成功した模様。見やすくなりやした。

銀河系の中心にブラックホール
 ついに証拠が! ってことらしいですが、よくわかりません。だいたい X 線解析の情報なんて目で見てわかりゃしませんし……(苦笑)

▼おはようございます。

▼寝ます〜。

▼児ポ法ですが。
 まぁ売り買いはやめにしとこうぜ諸君。でも金ヌキのおつきあいに関してはもう少し年齢制限下げてもよろしいんじゃないかと思いますが。
 いやでもやっぱし若すぎるのはあの法律以前だってマズかったハズで、最近のコレ系のネタが軒並み中学生、それも前半が登場するようなニュースであるのはさすがにどうかと思いますが。まぁ中学生同士ならいいけどさ。(よくないか?)
 つーわけで沖縄の医者もなんかやったみたいですが、今回はこちら
 テレクラで小学六年生(!)をひっかけて二万で喰ったらしいです。
 その時点で相当なモンではありますが、小学生女子の相場が……じゃなくて、いややっぱしさすがに背負い袋装備はマズいだろ!? っていうのはもちろんですが。
 年齢を 17 歳と偽ったらしく。
 をい……。
 そりゃどうやったってムリがあんだろ……。

▼なんか規模がデカすぎてむしろ一般市民には無害なんじゃないかという気すらオレはしてるエシュロンの話題です。
 まぁアレですね。サイコに載ってたネタですけど、傍受した通信から単語をピックアップするんであれば、猫も杓子もその問題ありげな単語を意味もなく大量に送りあうことによって傍受システムをパンクさせるというテが……(笑)
 深入りするとえらい長くなりそうなんで以上。

▼親戚がえらくたくさんいる教師のニュースなど。
 いやまぁ。
 誰でも考えるがさ、そのテは(苦笑)
 ちょっと頻度が高すぎたようです。

▼あ、下にリンク張ったトコ、ご存知ない方はとりあえず今すぐチェキするデス。
 全コンテンツ読み終わるまで、笑いの止まらない時間をお約束できると思われ。
 いや、オレの手柄みたく云うのはアレですね。教えてくれたのは MATT で、もちろん面白さの功績は全て白井雅也氏に帰するものであります! 押忍!

▼えーと、コチラの内部にある白井内燃機工業で、洗車に使える民生用品(ってまぁ洗車アイテムだって民生用だけどさ)の情報が揃うってなタレコミがあったんで行ってみましたが。
 うわー。
 やっぱ基礎的な専門用語とかわかんねーとどうにもなんねーですわ。
「プライマー 5' リン酸化して PCR して制限酵素で切ってフラグメント作って、ベクター切って CIAP で処理してライゲーション、全量コンピに突っ込んで播いて翌日コロピー。んでいくつか拾ってシークエンスして当たりのクローンをセシウム回して回収」
 とか一般の方々が云われたトキに感じる絶望感に近いモノがあると思われます。同業者だったらまぁ九割はわかるっしょ? 一部に部屋特有のラボスラングとか混じってるかもですが。
 ってゆーか、「部屋」って云われても理系の大学出てないヒトはピンと来ないだろうし、んじゃそれじゃ普段そう呼んでるオレらがそれうまく説明できるかって云われたら……小説一本書けますな、マジで部外者にわかるように説明しようとしたら。
 というわけでとりあえずなんかテキトーな洗剤でこすってみっかねー、とか思った次第。
 まぁ思ったはいいがいつやるよ? ってのは問題ですが。

▼いやマジで不安定だわ。どうしてくれよう。

▼はー。
 ガンダム(テレビシリーズ)ぐらいなら大丈夫なんですが、映画はコタえるね……。

▼まぁ定期更新なんで報告の必要もないかもしれませんが、ボブキス更新であります。

▼そして、狼は……。
 ……。
 …………。
 人狼とか見てた模様。
 コタエマシタ。以上。
 今度暗渠銃撃戦シナリオやりましょう、クトゥルフで。
 とか、その程度の感想にとどめておくのが吉という気が。
2001/09/06(Thr)


いやーよく働いた。……のか?
 
▼うーん。
 自信ないんですけど……。
「レフビットのビーム返しをかわす!?」
 だった気が……。

▼下の「ヤツがくる!」ですが、ガンダムネタも熱い模様。
 でも「オレはツイてる!!」がないあたり弱いか?

えーと、JOL にはコレ系好きなヒトがウジャウジャいますが。
 OTTO もだねー。自力でリサーチしたりしてご苦労様であります。
 というわけで、「ヤツがくる!」内「アダルトさんがくる!」をチェキです。
 バカ AV タイトル大集合の模様。でも MAD を悶絶させた「ジ・エロニモ」は未収載の模様です(笑)

東征人の正体判明
 えーとZAKZAKでソースをゲットしました。で、まぁ単純にサーチして発見。コレ。リンクフリーかどうかわからんので、とりあえず google キャッシュにリンクしてみるってのはテですか?(汗)
 なんかインタネゲームの登場人物らしく。参加してたヒトなら、どういう脳内セルフ理想イメージを持ってこの名を選んだのかわかるのかもしれませんが、オレにはちょっとわからないげな模様。「あずま」ではなく「ひがし」と読む模様です。
 捜査本部は言い換えた理由を調べている。
 だそうで。
 そんなんどーでもいーじゃん……(汗)
 で、この正体不明の学園についてはこちらにオフィシャルサイトが存在しているようです。オレ的にはもう興味が尽きたんでこのへんで情報収集の手は止めますが。
 まぁたぶん巡回経路のどっかに続報が出ると思いますんで、面白そうならひっかけておくかも。
 しかし。
「自分は別のキャラクターになったので、警察に捕まらず逃げ切れると思った」
 ってなスゲェな……。
 これは精神鑑定を視野に入れて狂気っプリを演出しようとしたセリフですかねえぇ……。

手術の様子を家族に公開
 いい試みだと思いますが。
 ますが。
 ……難しいよなぁ、と思うところも……。
 実質どれだけ意味あるかわかりませんし。まぁちゃんと見てれば「ガーゼ残し」とかやらかすコトは防げそうではありますが。

▼バイク直してきた模様。
 やはり店は使わないが正解、というのが今度ばかりは身に染みた次第で(笑)
 つーわけで六角貸してくれ。チェーンは自前で直す。>諏訪

▼ごはん〜。
 あとバイク屋にも行かねばね……。

▼フムン……?
 edit から来られた方が……?
 まさか、ね……?

▼おはようございます。

▼今日は早めに寝る方向性で。

▼ああぁぁぁああ!!
 ガンダム遊びてェ!!(←阿呆)

▼ワァオ!
 なんか異様に重いメールが来てるんで、もしや、と思ったんですが。
 ついに来たようですよサーカムの野郎が!
 もちろん瞬殺であります。
 ってゆーか OE じゃないんで問題起こるんかどうか知らないですが……。

▼つーかドレン少尉こんなトコまでつきあってたんですな。シャアの謀略も知らされてて、かなり重要っぺえのに、死ぬときはあっさりだし……。
「ばァか。指揮官が真っ先にノーマルスーツを着れるかよ!」
 ってな素晴らしい名セリフだと思いますがどうか。
 つーかかなりファンですドレン大尉(笑) けっこー前から。たぶん初めて映画の III を見た頃から。

▼ナンジャコリャ……。
 「イセリナ恋の跡」ってすげぇギャグエピソードだったんですな……。
 なんか笑っていいものやら悪いものやら……で結局笑ってますが……。

▼直径 6 キロ、全長 30 キロのスペースコロニーでありますか。
 当時はイメージわかなかった距離が、今はかなり正確に把握できるのが楽しいですな。
 つーか、円周は約 18 キロ? バイク一台ありゃじゅうぶん走破しまくりどころかまるで物足りないくらいの距離じゃんか……。
 ……まぁ人工物のサイズが 30 キロ以上となると相当デカく感じますが、大地としては、ねぇ……。
 そりゃ確かに地球に住むのがエリートになるわけだわ。
 ましてアクシズに潜伏てなコトになったらもう大変ですな。狭くて。
 コロニーならざる宇宙要塞なんてそんなモンなんかねぇ……。
 ってイゼルローン要塞はもっと居心地よさそうですが(笑)
2001/09/05(Wed)


ガンダム再開〜。
 
うはー。
 征人君は逃げる気マンマンだったらしく
 その執念たるや天晴れ、しかも取り調べに対してものらりくらりとしか応じず、だそうで。
 まぁしかし髪を切って前歯を隠す根性があったら眉を剃るべきだったな(苦笑)
 っていうか、その根性はマジ大したモンですが、それで隠し通さんとする犯罪が相応に根性座ったモンならねぇ、マジで天晴れと云ってもいいでしょうが。
 未成年者略取誘拐。
 以上。
 ……以上スか……。
 さっさと吐けよ……。

▼ヒー。オレをドップに乗せてくれー。あれならコスト安いし何回落とされても平気そうだしー(笑) モビルスーツは思うように動かせんが、ヒコーキだったらなんとかなりそうだし(笑)

▼バイクが復帰したんでレンタル作戦再開とか。
 で、ガンダムゥ〜、の続きを、と思ったんですが…… 4 巻が一本残らずレンタル中だぞオイ!?
 はー……なんか大人気っすね……。
 でまぁ、序盤は見落としエピソードも多いらしく、「戦場は荒野」なんてまるで覚えてなかったりも。しかしまぁアレです。グレートキャニオンですか。けっこう苦手なステージではあるわけで。あんなトコにビームライフル装備のガンダムなんて現われたら死ねますって……(苦笑) まぁこっちにドップがいない分はイーブンみたいなモンですが(苦笑)

▼ぎゃははははは!
 こ、こいつはタマラン!
 巡回ルートに速攻で加えるですよ〜。
 ワタクシがめっけたのは Hjk からですが。

▼まぁ九月ですし、フェイトのギャラも出ることですから(←諏訪に私信)金の余裕は多少できるかもしんないですが、しばらく次の収入のメドはないんで、まぁ締めるトコは締めとかないと。
 HDD は全新調で二台搭載したいとこですが、で、両方 40 GB クラスが要るかといえば、実質要らないってのはありますし……結局今使ってる 40 GB なんて埋まる気配すらないうちに不良セクタ登場ですわ(苦笑) となると、容量は求める必要、正直皆無だし。でも古いと遅いってのもあるしナー。
 いっそリムーバブルにしますかねぇ……。
 マザー石メモリ周辺はママイキってのが妥当なトコですかねえぇ……。
 しかし各種拡張カードのドライバ更新とか考えると面倒すぎて面倒すぎて……つーかこれは HDD のみの換装でもついてくる問題ですが。
 あ、そーだ。IF SEGA 考えるとヘタにマザー換えらんねーのか。ISA だからなぁ(笑)

▼はー。
 そろそろマジでマシン組み直しの季節ですかねえぇ……。不良セクタ出たコトだし……(苦笑)
 でも今ハコ開けるんだったらねー。全面リニューアルしたいところなんですが、えーとサウンドはママイキでいいとして、グラフィックはどうするよ? ブードゥー教はそろそろ終焉の季節ですか? といって別に不満もないしなぁ……。ATA は速いバージョンに移行確定として、CD ドライブはどうすんだ? DVD でも入れるか? R は積むのか? と議論の余地は山積みで。
 出費が……(涙)

▼ニフのパスがロシアに流出だそうですコフ。

▼と思ったら何故かアサヒコムだけが重かったようです。

▼なんか回線が異常に重い……。

▼ギョワー。
 TV ドラマ版サイコを地でいくような事件
 せめて殺さずに放置すれば事後の展開がマシになったかもしれんのに……。

▼実のところ「麻雀ゲーム」って何よ? というのは疑問だったんですが。
 どうやらこんなモンらしく。なんか絶滅したと思われてたテーブル筐体ってヤツですか(笑)
 はぁ……つまり麻雀本来の楽しみとは無縁なゲームなようですな……。
 麻雀の楽しみって他人のデカい手役を確信犯で「ダマ、ピンフ」でツブすトコロにあるわけですから(←違)
 まぁとにかく人間四人で卓囲んでムダ話しながら「んでさー、○○が、ポン」とか突然会話にポンとかチーとか紛れ込みつつダベるシステムとしての麻雀とはかけ離れてる以上はどうにもどうでもよいモノのようです。つーかそんなんなら脱ぎ麻雀のほうがマシですな、オレの気分的には(笑)

▼つ、疲れる……。

▼仕事〜。

▼歌舞伎町のアレですが、マジで放火のセンが濃くなってきたらしく
 うっわー。
 つかまったら大変だぞこりゃ。
 まぁマトモな神経の持ち主だったらつかまんなくても胃に穴があいて死にそうな気もしますが……。

ヒトのES細胞から血液細胞
 えー医学っぽいのを連発気味で。
 いや内容は非常に興味深いんで論文探そうかと思ったんですが。
 「全米科学アカデミー紀要」って何ですか? 全米科学アカデミーなら PNAS あたりか? 紀要って何の訳語だろう? 謎だ……。

▼えー。
 日本医大病院で院内感染? 1人死亡、7人に症状
 エンテロバクター・クロアキーだそうですな。臭いヤツ(苦笑)
 いや大腸菌も臭いっちゃ臭いですが、なれない菌の匂いというのはまた格別にヘイトなモンでして……。
 しかし原因が輸液だったら薬剤部の責任かいな……?

▼おはようございます。

▼東征人関係で続報。えーまぁ田中君ですが。
 っていうかこの偽名はどんな由来があるんでしょうかねぇ……。
 建設現場に住み込みだったらオレなら雪籐洋二って名乗るけどナ! (征人君)メガネだし(←黙れ)
 まぁ共犯の一輝君が葉鍵系で、征人君はガッツ系だったということで結論づけてよろしいでしょうか?

▼なんてコトだ……。
 新しいほうのドライブに不良セクタが……。
 いやそれはこの際どーでもいいんですが、起動ドライブでもねェんだから気にせず起動しろよナー!

▼えーとイチローじゃないですがイチローに支給されたウェイトレスの制服ってのはこちらだそうです。さっすが ZAKZAK。毎度どーでもいいトピックスで引用されてただけあってどーでもいいコダワリは一級ですな(笑)

▼そういやこの前泳いだのってバイクでじこの当日だった気が……。
 いやあの日はマジでハードだった……。泳いで、ビデオ返しに行って、下宿に水着とか置いて、着替えてから出撃だったわけで……。
 シャワーも、まぁそりゃプールで浴びてるとはいえ、浴びずに出かけて、しかも雨に降られながらで……。
 無謀ではあったわな……。
 もうひと息で一周年です。これで誰はばかることなく二人乗りができます(笑)

▼とりあえず再起動。
2001/09/04(Tue)


月曜は泳ぐの日〜?
 
▼うわーなんかマシンも接続もエラい不安定なんですけどー。

▼復帰。フー眠かった……。

▼ちょっと寝ます……。

▼うはー。DAEMON の日本語化かー。
 ちょっと前に喉から手が出るくらい欲しかったヤツだ(笑)

▼フー。疲れた……。

ザマーミロ。ゲハハハハ。

▼で、こちらが田中クンの記事。
 ま、現時点ではコメントのしようもありませんが。

▼一応速報です。
 用時融解じゃなかった女児誘拐犯のカタワレの田中君が捕まったようです。

▼泳いできたデスーン。

▼泳ぎに行くデスーン。

▼全然知らなかったんですけど、カワサキとスズキは二輪車事業で提携してたらしいですな。
 これならカワサキ車にスズキのミラーがついてても問題なしですネ!!(←違)

▼RI 室がクソ暑かったデス……。専用の黄衣(まぁ黄色い白衣ですが)と手袋着用がほぼ必須になるんで暑さがこたえるですよ……。

イチローがウエートレス姿に チームメートがいたずら
 記事本文より抜粋:白のタンクトップに、オレンジ色のショートパンツ。色気たっぷりのスタイルに(以下略)
 なんだよ! ウエートレスなんて云ったらこんなんだと思うだろ!? くそ! 期待を裏切りやがって! 酷い奴らだメジャーリーガー!!
 ……というネタ(ネタですよ? もちろん(笑))は速攻考えついたんですが、「こんなん」を探すのに思いのほか手間取りました(笑)
 フー……気合入れて探せばもっと相応しいのが見つかるかもしんないという気もしますが……。
 いやあの、イチローがそんなカッコしてるの見たいわけでは決してないんですけど(笑)
 いやでもそりゃどっちかっていや見たくないけど、写真くらい載せろよな!>アサヒコム

▼剣の道は修羅の道、ですなぁ……。(←たぶん違う……)

電源コンセントからハッカーが侵入! ってのが電波な妄想でなくなる日がいよいよ迫ってきた模様デス。

▼実験じっけん〜♪

▼何も云わずに見てくれ……。
 気になった方はこちらの 9/2 分をチェキ!

▼どうも違いそうな気がしてきた……わからん……。

▼あ!? ていうか、日記の日付逆転(というか、最新のほうが以前のより下にある)でひっかけました? もしかして?
 ていうかココで書くのはマチガイですか!? びびえすに書くべきだったカシラカシラご存知カシラ!?
 自信がないので、もし正解だったら Q かなんかで教えて下さい(笑)>Chiha

▼……あれ? Chiha サイトのほうは日記ですかね? つーかネコミ対応シクヨロ(笑)>Chiha

▼あれだけ WWWC にひっかかったにもかかわらずネタになりそうなのはこんだけですか……まぁ珍しく下宿でチェキってしまった医学都市伝説の更新を拾ってきたりってのもありましたが。
 ていうか、どこが更新されたのかわかりませんが……っていうか WWWC のチェキ対象が妥当でないのかもしれませんが……?>Chiha風花雪月(私信)

トダイの入り口に変化が!?
 再開の兆しでしょうか!?

▼すいません関連記事の爆笑度ではこちらがダンチでした。(ジョーズネタね)
 なんか週刊女性や週刊朝日も見習ってもらいたいバカ度です(笑)

ジョーズ
 っていうか、バージニア州といえば DRR の出生地として個人的に有名ですが(マジだぜ)海に面してたなんて今日まで知らなかったよオレ!(←ダメ)
 ご冥福をお祈りします……。
 で、スゲェのが、このニュースの載ってるトコの下のほうにある「関連情報」です。
 「鳥取のサメ駆除、初日は1匹」
 で、続報がありませんが……。
 二日目以降はどうなったんでしょうか? 忘れ去られましたか?

▼ギャー!
 WWWC が 10 件も更新ひっかけてきたのは初めてですよ!!
 チェキが大変ですワ……。

▼よもや勘違いしている方はいないとは思いますが。
 分生の要旨提出締切は本日午後三時であります。
 オレも修正せんと……。
 RNA の話なのに「ACGT」で書いてしまいました。ド阿呆。「ACGU」だロ!!

▼おはようございます。

▼寝るデスーン。

▼あとつけかえたミラーは確実に見やすくなってます。SUZUKI のロゴもカッケェです(爆笑) (注:DRR の乗ってるのはカワサキ車)

▼そうそう、バイク乗るのはコケた日以来で。
 で、まぁたかだか二週間ちょいですか、乗らなかったくらいでそうそう感覚狂ったりもしませんが……。
 地元への旅、往路は諏訪と一緒だったんでまぁ平和に。というか、時間が早かったから混んでたってのもありますが。
 で、復路はもうガラガラで、さっさと帰りたいしねー。ゴルァ! とアクセルを捻る。加速! ギャー、コワイヨコワイヨー。やっぱしコケて恐怖染み着いちゃったかな? この程度の速度でねぇ〜? と思ってメーター見たら 100 キロ超えてました(笑) いや、コケる以前は普段都内じゃ 90 超えて加速するコトなんて滅多になかったじゃんよ。当時出さなかったような速度で走ってればそりゃちったぁ怖いわな?
 っていうか確実に速度感覚はおかしくなってたようです(笑)
 まぁしばらくはイロイロとリハビリを兼ねてダラダラ走るコトにしましょう……。

▼で、せっかく走れるようになったのに、明日は雨、ですか……ちぇつー。

▼えーと。
 評価の難しい知見ですな……。
 妊娠未経験で肥満、閉経後に乳がんの危険性3倍に
 だそうで……。
 まぁ内容は興味あったら見ていただけばよろしいのですが……。
 肥満だと癌になりやすいこと、および、出産経験が癌に対して予防的効果があること、は、もともと知られていたらしいんですが。
 見ての通り、見出しは「妊娠未経験で」です。
 妊娠経験と出産経験はイコールじゃありませんよね?
 コドモはいらないけどガンもイヤなブーデーさんはガン予防のために妊娠→中絶のコンボを決めるとよろしい、という意味か!? そりゃなんか恐ろしいモノを感じますが……?
 まぁ、要するに「閉経後」という条件でリサーチするってコトは、現時点でそれなりのお年の方しか対象にならないわけで、データとして意味をもつほど中絶経験アリ出産経験ナシの人がいないんだろう、というのはわかりますけど。
 うーむ……。

▼大変です! 東京湾にパラパラ星人が!!
 ……じゃなくて、横浜に巨大バッタが登場だそうです。

▼↓↓↓次回予告サンプル↓↓↓
 「風花雪月、あなたに会いたい・・!」
 給湯室で泣き崩れるBOSS。
 そんなBOSSを慰めたのはChihaの煎れた特選玉露だった。
 企業という組織に引き裂かれたBOSSと風花雪月の恋の行方は!?
 次回、「BOSS、愛の逃避行」お楽しみに。


▼えーと。
 まぁ以前行ってかなりハマりまくったサイト、「いきなり次回予告」です。
 かなりすっかり忘れてたんですが、たまたまこちらで紹介してらっしゃったんで。つーかこの紹介文もなかなかイイ塩梅ですな。

▼われらが一輝様(葉鍵系)がらみで新作が週刊朝日あたりから出たらしく。
 ネタ元はこちら>From dusk Till dawn
 で、笑死確定はこちら。トップはこちら。From dusk till dawn 様がサイトしてる引用もとはこちら
 参照先の関係がヤヤコシイですが、まぁ笑死確定の直後に張ってるリンク見れば内容はわかります。スゴイです……。ついでにFFXのレビューもあるんで見ておくと面白いです。

▼あららー。
 フリージアが滅びたらしく。
 はー。マジですか?
 たしかカリスマレイヤー(マジ?)→陸自という割り込み不可能なコンボを決めてくれた男が関わってたという噂も聞いたコトがありますが、真偽は不明です。その男とは……かつて友と呼んだ男だが……。
 今ごろ何してるやら。
 今日ひさびさに話題に出たのでちょっと気になってみたり。

あー
 ついにルンクエに離されました。
 くそう。やっぱかなわんかー。っていうかファイティングファンタジーの順位を上げるという至上命令がなければオレも投票したいくらい評価してるルールではありますし、ルンクエも。
 フー……。

▼久々の、そして三度目だか四度目だかの出撃。
 初回はグフで瞬殺されましたんで、二度目からドムに乗りかえてるんですが。
 今日はずいぶん進歩してましたよ! まぁ OTTO や諏訪がやってんのをけっこう気合入れてギャラリーして動きを覚え部分もありますが。まぁマシンガン機やビーム機の動きをまんまマネしてもバズーカ機ではなかなか思うようにはいきませんが。
 で、なんとジャブローあたりまで到達! パートナーは OTTO の赤ゲルググで。
 といっても、序盤はともかく黒海あたりからは撃墜数 0 の連続。よくて 1。フー。まだまだダメダメです……。それでもサクっと死んで足引っ張りまくるコトがなくなっただけでよしとするか……。まぁオレのアシストがヌルい分、僚機に苦労かけてる事実は消えませんが……。
 しかしあれは。
 叫びゲーだ。物凄く。
 喉痛いってのに叫びまくりです。つーか気づかないうちに叫んでます。「ガ、ガンダムかッ!?」とか。地で。バカだオレ……体に染みついたガンダム世代ですな……。
 いつか上手くなったら叫びたいですな。僚機がやられてんのを見つつ。「OTTO うかつだぞ!!」とか(笑)
 っていうか、べつに上手くなりたいともあんまし思ってなかったっつーか今もあんまし思ってないんですが、次回作考えるとねー。宇宙戦だと気分がガラリ変わって、なんとしても強くなりたいナーとか思うワケで。今のうちから修行、ということで……。
 まぁそなかじで。
 ああそうそう、恒例なんで書いておきますが、OTTO ソルとの初戦は本日も勝利をおさめてまいりました。ヒヒヒヒ。
 つーかテスタメントはどんどん上手くなってるのが自分でわかりますが、そのぶんカイの動きがヌルくなってるのが……。
 ってゆうか、うちではほぼ成功率 100 % になってるテスタのしゃがみ HS フォルトレスキャンセルがまるで出ねェ……コンパネの感触が違うだけであれほどとは……。
 これまた修行が足りない模様。
 でも一年以上やってますねこのゲーム。いまだに現役で対戦台を置いてくれてる地元のゲーセンに感謝です。

▼つーわけで帰ってきました。バイク直しに来た諏訪と一緒に地元まで一走り。
 いやー助かりますた。あんまし金かかんなかったらしいけど、請求を下さい。シクヨロ。

▼ただいまー。
2001/09/03(Mon)


バイクを直せ!
 
▼おはようございます。
 今日こそバイク再起動!
 ……と諏訪先生が云ってましたので待ってます(苦笑)

▼寝よう……。
 しばらくぶりに目覚まし CD を入れ替えです。(今まではずっと誰彼サントラ)
 こってりサントラに(笑)
 まぁ目覚まし CD にするには条件がいくつかありまして、一曲目がガツンと目覚められる曲であること、そして、アルバム中にヘイトな曲がないこと、です。
 文句なく満たされてますな。
 つーか「こってりあの羊」はかなりガツンと目が覚めそうです(笑)

▼あー。
 こってりサントラ、ループで聴いてますが。
 やっぱし「liar you lie」は素晴らしいですナ!

医学都市伝説更新。
 ふだんは平日に職場から WWWC でひっかけるんですが、たまたま覗いてみたら「雑感」が更新されてました。
 ええ話やないかい……。でオチもありますがまぁそれは見てのお楽しみで。
 つーか 9 月 1 日の更新日記もかなり笑いましたオレは(笑)

▼てゆっか頭出しが効かないのがツラいところで>テープ

▼そうそう、今日(日付は昨日ですか)の CD 買出しトラベルは秋葉のヤマギワに行ったんですが。
 で、あそこ、ファルコムの再版 CD のコーナーあるのね。思わずチェキですよ。
 おお! プレプリマーがあるじゃん! もはや入手不可能と思われていた「フィーナ」まであるっすよ!! すげぇ!
 89 年のスペシャルボックスなんかの再版もあったりしてビビリ玉!
 しかし……オレが欲しかったダイナソアのサントラは……なかった……無念……。
 やっぱアレ、迷わず買っておくべきだったなぁ、代々木のファルコムショップに出入りしてた時代に(笑)
 でも当時と今じゃ CD 一枚買うのに要する懊悩のレベルが違いましたし……。テープに全曲録音してたから要らないと思ったんだよナー。今でももちろんありますけど、さすがにテープの音質がツラく感じるようになってますんで、最近……。

▼うっわー。
 こちら、ビバップ劇場版のレビューがありますよ!?
 っていうか、もう始まってんのかいなアレ!
 見ねば! ザビ!

▼どうでもいいですがルカ姉のメルマガは面白スギです。ってのは誉めすぎかもしれませんが、あのレベルで毎晩来るんなら上等すぎです。恐れ入る……。

▼百万石先生は帰ってきたようですな(笑)>私信

▼と思ったらサントラに入ってんじゃんチェリー曲!(笑)

▼あー。
 「踵が鳴らすは石畳」はチェリーのテーマじゃねェぞ?
 チェリーのテーマは別にあったハズ……。
 くそぅ、98 動かせる状態じゃないからタイトルが思い出せねェ……。
 おお! そうだ! 「夢を見るのは乙女の特権」だ!(笑)
 他にサントラ未収録曲といえば「壊れたピアノの音は鳴らない」これはかなり好きなんですが……。

▼よく知られた事実ですが、DRR は「町の音楽」が大好きです。
 まぁ主として RPG ですね。ドラクエシリーズなんかも、5 以降(てか 7 はやってないから 5 と 6 ですが)は音楽もあんま覚えてないとはいえ、町の音楽は文句なく好きだった記憶があります。まぁ 6 のベストはヘルハーブ温泉で鳴ってた曲ですが、これにしたって町のテーマのうちだよね?
 他の作品ももちろんで、まぁ思いつく範囲では、ドラスレシリーズですか。まぁ 5 と 6 しか知りませんが、5 じゃ「ここで逢えるね」はかなりベストでしたし、まぁ曲数多すぎで名曲も多すぎる作品なんで一位じゃないですが。で、6 は迷わず町のテーマ。後にボーカルアレンジで「風の王子」となりましたが、これは南翔子の歌ではベストです。6-2 は、どっちかつーとユーティリティ曲のほうが好きですが、町の曲も捨て難く。
 イースは 1 ではかなり町の順位は上です。2 は……ちょっとランスの曲がしょべぇ(ていうかコレは世間的には名曲のハズ)が、……えーと、サルモン間近のほうの町の曲はけっこうスキ。ま、2 はサルモン神殿の 3 曲がぶっちぎってるので苦しいですが。3 ではレドモントやっぱし相当上位。これは文句ナシの一位がバレスタインですが。
 ファルコム系はそなもんか?
 ミスティックアークはベストが「少年の夏」これも町でも流れる曲。我らがオデッセリアならドランの町他多くの町で鳴ってる町のテーマは文句なくベスト。
 うちの CD 棚眺めながらいきますと、殻小鳥なら町テーマ「踵が鳴らすは石畳」文句なくトップ。(想定してるのは 98 版 MIDI です、一応) To Heart だと「あなたの横顔」が強力すぎますが、次点「Sunshine Day」は町テーマのようなモンでしょう。ホワルバでは「出逢いの街
 そして、こないだゲームまったく知らんのに買ってきて、かなり気に入って聴いてる「誰彼」では「彼方」
 ……これは町のテーマといっていいかどうか微妙って気もしますが……。
 で、自分で作ってる曲も町テーマっぽいのばっかしだわオレ。
 さて、本日買ってきたらしき「こってり」サントラでベストは。
 「liar you lie」
 オゥ。
 またしても町のテーマですか(つぅか、そんな使われ方してたのを覚えてます)
 ええ、もう例外ナシです。
 はー。町のテーマっていいですねぇ〜。
 これからもっともっとイカす町のテーマに巡り逢いたいモンです(笑)
 思い出した。OVA 版美夕はベストは「終結の時」ですが、次点あたりに「古都の街」は入りますな。ビバップは名曲が多すぎてベストが選べませんが、やっぱし「AUTUMN IN GANYMEDE」は最上位グループです。これはジェットがガニメデ市街に入ってくシーンの背中にかぶさったトキのカッコよさで覚えてる曲。
 どっか出さないかナー。町のテーマベストアルバムとか(笑) そこのレコード会社が権利持ってる作品の BGM だけでいいですから(笑)

▼で、こってりサントラと一緒に買ってきた「Easy Listening」ですが。
 ……難しい、難しいよ評価が!
 うーん……。
 難しい……。
 そのうち聴いてるうちに気に入って絶賛しだすかもしれませんけど。

今回のテーマは「ネオジオを修正」です。
 「修正」と「ネオジオ」と来ると「ン」を足して「ネオジオン+修正」で「シャア」が導き出されたりします

 えー、上のは引用です。
 秀逸かつ単純すぎてひっくり返りました(笑)

はー。
 謎の生物
 一発気味ですが必見デス!!

▼で、結局買っちまった「こってり」のサントラですが。
 うはー上出来。
 っていうか、「こってりあの羊、人は踊り疲れた人魚を」だと思ってたんですが!
 こってり部以外にもひっかかる場所があったとは! 恐るべし!!
 えー一回聴いた時点でのベストは「liar you lie」ですな。

▼ヤヴァい!!
 えーと実家から薬は貰ってきたんですが、すぐに喉の痛みが治るワケでもなく。
 喉飴に頼りっぱなしなんですが。
 残り少なすぎ! あとふたつ! これは寝るまでもたんぞ……。

まさしく
 っていうか、DOS/V パーツ屋のほうが実感わくけどな。上述サイトのトップはこちら
2001/09/02(Sun)


本日より正式起動! です!
 
▼わはははは!!
 面白かったぞ「ひよぴよ」!
 なんかこう、ハンパに拍子抜けで本質的に熱い話が上手いなぁ、この人……。

▼クトゥルフが 666 票ってのはちょっとゲンがイイですね(笑)
 まぁすぐオレが投票して数を変えちまうがナ!

▼ウルァ!
 ちょっと実家に行ってウマいモン食わせてもらってきました。
 てゆーか!
 「ひよぴよ」が面白すぎデス!!
 ま、まさかあんなファンタジックな世界で「遠心分離機」なんてコトバを目にしようとは……! さっすが科学を偏愛してるだけのことはありますな。
 てゆーか小林めぐみ作品としては例外的に同日発売の作品の代表格っぽくチラシに載ってますし、これでより広く小林めぐみ(の作品)の魅力が広まってくれるとより嬉しい次第。
 イラストは某メガネ画家の小池定路氏を起用!
 迷わずオススメであります。
 まだ読み終わってねェので、続きがあるのかどうかは不明で。

▼風呂〜。

▼なんか昨日は「わはははイチがまたやりやがったぞ」とか云ってネタにしようかとまで思ってた(やらなかったよ)新宿歌舞伎町ビル火災ですが。
 大変なコトになってますな……。
 死者 44 人だと!? そんな、都会の真中でそんなに、たかだか 4 階建てのビルで、なんでそんなに死ぬんだよ……テロルで爆弾ってんなら理解はできるけどさぁ……。
 死者リストもまだ完全じゃないようです……勝手ながら友人とか巻き込まれてないコトを祈りつつ、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます……。

▼下の聖書サイト、もちろん日本語もあるようですな。中見てませんが。古文ノリのがあると、パトレイバーの新作が作れるかもしれません(笑)

▼えーと、ネタ元、Hjk 様からママイキでお届けします。TRPG な方にはもしかしたら役立つ情報かもと思われますので。
 ヨイド純福音教会 情報通信宣教会
 聖書の英語文書があります。資料として必要な人はどうぞ(←Hjk 様からの引用)
 ということです。
 キリスト教の存在感がある世界を舞台にシナリオ書かれる方とかはフンイ気出しに役立つんじゃないかと。

AMD が CPU パワーの表示にクロックのみを用いるのは正確ではないとして云々
 すいません何が云いたいかと云うと、インテル石に対してクロックが同じなら性能は上、値段は下、という、まぁちょっと自作に触れたコトのある人にとっては常識(だと思うんですが)である事実を数値で表現しようとしてるらしく。
 でもナー。
 なんか釈然としませんな……。いや、PR の手法としてなんか間違った方向に行ってるんじゃないかと……。
 クロック値は低くても性能はインテル石より上! と云いつづけたヤツにあんまいいイメージ持ってないですからねぇ。ええ、マッキンの石ですが。
 ま、インテル石より電源その他の周辺環境を選ばなくなったら AMD の優位は取り戻せると思うんですけど……って、オレが P3-450 で組んだ頃の常識(アスロンは電源を選ぶとか)はもう覆ってるんでしょうか? 最近遠ざかっててよく知りませんが。
 なお、この項目は DRR の私見と偏見に満ち溢れておりまして、あんまし一般的な評価には使えないと思われますんでひとつ、そのへん知識のある方(諏訪とか)はツッコミ入れないように、知識のない方は鵜呑みにしないようによろしくお願い申し上げモウド。ドウモ。

▼おはようございます……。
 喉痛ェ……。
 DRR ちん、ぴんち!!

▼ネール。

▼思い出した!!
 桜井智バージョンのリムルルヴォイス聴くためにコンポに突っ込んだんだった!!
 ……アホだ、オレ……。

▼こってりが流血しないのはテレ東の規定だったらしいというコトが今さらわかった遅すぎたボク。
 いやでもやっぱしアレですよね! 「よいしょ」ですよね! そこは超絶共感。くそぅ、ちょっとやられたカンジだぜ。
 あとクローエの別服バージョンはちょっと見たかったが。(忘れてて見逃し(笑))
 てコトでトップはこちら

▼何様のつもりですか IE !!
 ナニ勝手にアプデートしてんだよ! オレに断りなくヘンなモンをインストすんじゃねェ!!
 まったく、これだから IE は……。

行川アイランド倒産
 はぁ……。
 感慨深いものはありますが。
 ディズニーシーと関連づけるのはちょっとムリがある気が……。 

▼なんかコンポに入ってたんで斬紅郎のサントラとか聴いてますが。
 ……ええのぅ……。
 なんかどれもこれも名曲なんですけど……。
 っつーかサムスピって例外なく名曲ですが。
 続編出ねェかなぁァ……。

▼フムゥ〜。
 まぁ敢えて選ぶならコレですか……。
 作品トップはこちら
 いや、シューティングはキツいからなぁ……微妙なとこですが……。

▼アーケイディアの昨年 10 月号の表紙がみつかりました
 最新号の表紙は載ってねェみたいなんで、こちらは実物をご覧下さい、ということで。

▼どうもにちゃの競売はデリられたらしく。
 っていうかもう面倒くさくて確かめてませんが(苦笑)

▼なんか喉が痛い……。

▼ちょっとテスタメントの攻略が見たくて、堆積物の山から去年のアーケイディア 10 月号を引っ張り出してまして。
 で、部屋の片隅、見える場所に積んどいたんですが。
 今日なにげなく最新号だと思って手にとってみたら、なんか「ネオゲオフォーエヴァー」とか特集してますよ? ナニゴト?
 いやなんで間違えて去年のなんか取ったんだオレ? とか思いながら、今日買ってきたアーケイディア最新号を持ってきてみたところ……。
 なんか全面的にクリソツな表紙が(笑)
 まぁ直接の続編だし似たような表紙になるのはしょうがないですけど、なんも狙ったように一年後にやらんでも(苦笑)
 つーよりむしろ今ごろ一年前のアーケイディアに攻略が載ってるようなゲームをダラダラ遊んでるオレのほうがどうかしてますか。そうですか。

DRR 部屋トップからリンク完了〜☆

JOL掲示板に宣伝完了〜☆

▼で、しょっぱなが土曜ですか……週末は更新少ないでっせー(苦笑)
 まぁマターリと眺めてやってくだせェ。

▼起動、開始……!
2001/09/01(Sat)



戦艦《Squid》薬務室へ

inserted by FC2 system