烏賊学研究所(01年10月ログ)     ▼2001 年ログ[06 07 08 09 10 11 12




[以後] [以前]


 
▼なんか近くのスタバで「ハロウィンパーティー」なる催し(つーかテイスティングパーティの亜種ですが)やってたんで行ってきました。
 おおお〜! 店員仮装してるじゃんか!!
 いやぁ、やっぱし民族衣装(ここではネイティブメリケンですが)と布(マントぽいの)は熱いですねぇ(笑)
 毎日そのカッコで勤務しなさい。メイクアップバリバリのワーキャットなお兄さんもそれでゴゥ。
 タダのコーヒーもお菓子も美味かったですよ。

ニムダの強力亜種登場!!

▼千葉大にてダブル飛び級で20歳大学院生誕生
 へー。そいつはスゲェ。
 いや、スゲェのは結構ですが、そんだけショートカットできる能力的余裕があるんだったら、その二年分を遊んで暮らしますねオレなら。いや、そんなコト考えないから優秀なのか。そうか。騙された。くそ!

▼ええと、アタマにビニール袋をかぶせて暴行する、という妙なコトやってた学生が逮捕されたらしいです。
 犯人は「専門学校1年の男子学生木村真魚(まお)容疑者」とのこと。
 ……へ?
 まおまお?
 なんつーかそりゃ女の名前じゃないですか?
 するってーとアレですか? 誰かがかれの名を呼ぶ声を聞いた被害者の女性が「まお……? なんだ、男か」とか口走ったおかげで木村真魚容疑者に修正されてしまったんですね。
 となると留置所から MK2 で逃走しかねないので、警察は気をつけたほうがいいですね。両親を人質に取ったりするといいカンジ。

サクラ大戦ラッピングバス作業終了。
 また怪しげなモンを作りよってからに……。
 「ラッピングバスの装飾作業風景を見学する機会などあまりない」とのことでして、そういう意味では興味深いのは確かですが。
 なにもサクラ大戦でなくても……。

▼ドラクエのゲーム音源(オケ版じゃないってコトですな)の総集 CD が発売されるそうです。
 うおー。そいつは欲しいぜ!
 でも今さらファミコンの音を CD から聴いてどういう気分になるんかねぇ? とかちょっと不安でもあったりも。

▼本日の HJK は壮絶に笑えたんで是非チェキを。
 オレ的には、「ダーン四葉」、「マガジン長すぎ」が腹筋破壊級の威力でありんした。ゲフ。
 つーか、「ゲルググみたいな奴」って表現があまりに的確すぎて……>ダーン四葉

いつものところがなんかスゴげなコトに。
 いやアルクェイドに仰天しただけですが。

▼我らが Air カーのオーナー氏でいらっしゃるこちら白井内燃機工業を拾った模様。
 というか、なんか面白そうな文中リンクを飛んだら知ってるサイトだったってのはビビリます(笑)

テロリストは、結果的に、ある意味で「自由」主義世界の本質を破壊することに成功したのかもしれません
 しかし恐ろしい法律ですなこれは。
 許可とか礼状とか事前の通告とか、そういうものがなくても捜査が可能になる、というところまではまぁ、ね。理解できる範囲ではありますが。
 それを事後に「「いかなる相手にも公表」してはならない」ってのは。想像を絶するものですな……。

▼INTERNET サムライの GIF アニメはどんどん意味不明というか、もはや単なる質の悪いカリオストロのパロディになりつつある気が……。

▼なんたることよ。
 またしてもトダイが妙な動きを……。
 くっそー昨日ミラーリングしとくべきだったのか!!

▼しかしアレですね。諏訪の云ってたアレはまったく真実だと思いますわ。
「自作ユーザーの宿命その一:他人に組んであげるマシンはいつも自分のよりハイスペックである」
 何でかなぁ? そりゃ時期が違いますから、たとえば CPU のクロックで自分のマシンが劣るのは当然ですが、他んトコの「グレード」までそうなんだもんねぇ。
 やっぱ他人の財布だから?
 自分のマシンはいつでもバラせるからと妥協してる部分があるから?
 っつーか今や最重要の問題は、「IF SEGA の PCI 版は店にあるのか? あるとしていくらぐらいで買えるのか?」という点に絞られてきたような気もします(笑)
 しかしねぇ。
「電源+845 マザー+P4+IF SEGA PCI+ワンダ+ブラスタライブ」
 うっわ、勘定したくねェ!!

▼おはようございます。
 くそぅ、今日も朝からヘロヘロに疲れ果てて出勤ですわ……何故こんなにツレェんだ?

▼寝ます。
 昔話の続きはいずれ>諏訪
 てゆっかディーナ姫萌え(笑)

▼えーと。
 ISA のサウンドブラスター 16、PCI の 3D ブラスターなるグラフィックカード、16 倍速のよくわかんない IDE CD-ROM ドライブ。
 とか放出したい次第。要るモンあります?>百万石様
 いえ、他の方でも希望があれば対応しますけど。
 グラフィックカードとサウンドカードはドライバあります。
 あと無印(66とか100じゃない、つー意味ス)の IDE ケーブルも掃いて捨てるほどありますが、要ります?

▼そうだよ! そうなんだよ!!
 P4 の最大の問題点は、P4 対応マザーで ISA がついてるヤツがねェってコトなんだよ!!
 忘れてた……。

▼部屋の掃除〜。

▼エコノミークラス症候群の病因が解明された模様。
 いやでもどうなんですかねぇ。この飛行機利用客激減のご時世に、この症候群を抑える薬を作るとかってのは。
 どうせ空席だらけなんでしょうから、いっそ座席数減らして居住性を改善することで予防するってのはどうでしょうかね。

▼「73 年マフィア」がリニューアルのため休止。
 ンゴー。
 ホントに毎分毎秒ミラーリングが必要ですなぁ、あの方のサイトは。
 してませんけど。
2001/10/31(Wed)



 
▼しかし今日はオレとしては珍しく雨に降られずに済んだ模様。
 諏訪から来た Q で「雨に気ィつけて帰れや」ってのをガッコで見まして。で、大慌てで直帰したわけです。今日は DVD ドライブの動作確認のためにエロ DVD を借りて帰る予定だったにもかかわらず。まぁそもそも今日中にマシンをバラすトコまで到達できるかどうかは微妙という説もありますが。
 したら。
 帰り着いてほとんど時間も経たないうちに降ってきやがったよ。
 「ところにより一時雨」とはつまり「オレがいるところでオレが帰る時間に雨」という意味だと経験上悟って久しいオレですが、たまにゃ例外もあるもんですなぁ。
 あ、でもエロ DVD はとりあえずどうでもいいかも。今日買ったパワレポに、なんと珍しくも DVD が付録で付いてたもんで。これで動作確認できるじゃん。
 まぁいずれエロ DVD というモノには触れてみようとは思ってますけど。
 というのは、オレ、実写有料エロメディアというモノについて全く未経験なのであります。有料二次元エロメディアとか無料実写エロメディアとかならねー、触れてますけど。というか無料実写エロメディアって要するに有料のモノがネットに流れただけのモノだという説も濃厚ですが(笑)
 てコトで、まぁさすがに成人君子としては有料実写エロメディア童貞ってのはどうかと思いますんで、そのうち手ェ出したろうとは思ってるんですが。
 何を選んでいいやら想像もつかんぞ?
 ここはひとつ有料実写エロメディアに関して内輪でもっとも深い知識を持つと思われる、我らが TRPG サークル「JOL」リーダー BOSS あたりに意見を求めてみますか? でも絶対シュミ合わないと思うんでやーめた。
 つーわけで、長らく放置プレイされていた BOSS サイトがついに閉鎖された模様なので晒し AGE ておきマス。

▼メモ>全てがワンダの中に
 ヌー。欲しいー。
 多分ウチのマッスィソにも刺さるぞコレ……。
 でもさー。全体考えると、マザーの変更は今や必須なカンジだよナー。
 どうしよう……。

▼新しい世界を垣間見たくなってサーチを開始。
「オリジナル小説+登場人物」
 えーと独創的なキャラクターの創造を目にしたかったんですが。
 なんかどこもかしこも踏み込むのが怖くなってきまして瞬時に逃亡した模様。フー。

私信>諏訪
 YAHOO BB! がらみでこんなコト云ってるヒトが。

▼PK をがっかりさせる会で知られるサッフィール閣下のサイトが復活の兆し……なのか?
 まぁ UO を去ったコトは覆らないようですけど。

▼神奈川県警で免職処分になったのが 11 年で 76 人だそうです。
 ……多いんだか少ないんだかわかりませんが、まぁナニワトモアレ結果的にこんだけ公表されたんだったらずいぶんイイ方なんじゃないですかねえぇ?
 朝日新聞記者が公開請求していた。
 などと誇らしげに書いてあったりしますが、そんじゃオマエんトコで不祥事起こした人間はどんくらいいるんだよ? と思うのはオレだけですか?
 公権力じゃないから罪が軽いとかってコトはないですよねぇ? ペンは剣より強いらしいですし?

▼イエアァー!!
 腐れ外道道復活!!!!
 ヨッタマックの雄姿再び!! どさくさにまぎれて見覚えのない外道実験も登場してる気が!?
 つーわけで我らが偉大なるトダイ様が復活に向けて大きく一歩を踏み出した模様ナリ(←リスペクツ)

▼おはようございます。(今度はマジ)
 つぅか何ですかこの寒さは!? 冬? 冬!?
 いきなり二重手袋必須の季節の到来ですか? エンジンが一発でかからない日々ですか?
 いや最近暖機時間が長くなったナーとは思ってましたが今日は格別。カンベン。まだ十月だぞ? まだ秋だぞ?

▼寝まス……。

▼おはようございマスー。
 というか寝落ちてた模様。疲れすぎですよ実際……。
 明日こそ部屋片付けて DVD ドライブ突っ込むゼヨ! と覚悟を。覚悟完了。
2001/10/30(Tue)



 
▼死ぬほど眠い……。
 マシンをバラすどころではない模様……。

▼つーか何故にウチの職場はオンラインで「J Infect Dis.」が取れないんでしょうか……。
 不便だ……。

▼今年上半期のパソコン出荷台数が大幅減だそうです。
 へぇ〜。で、どんな具合なん?
 メーカー別の市場占有率では、「VAIO」人気に支えられたソニーが日本IBMを抜いて4位から3位、インターネットなどによる直接販売で低価格を実現しているデルコンピュータが10位から6位に躍進した。
 ハイ?
 なにそれ? メーカーって「インテル」とか「AMD」とかじゃないの?
 オレ、ソニー製のパーツなんて使ったコトありませんけど?
 ……ていうか、そりゃメーカー機の出荷量なんて減って当然だと思いますけどねぇ? ああまぁノートはある程度妥協せざるを得ない部分はありますけど、デスクトップ機だったら二台目以降はメーカー機買うヤツ少ないと思いますし。
 っていうほど自作が浸透していると無邪気に思い込んで見せたいワケでもありませんが、たとえばうちの母親のように、まるでパソコンなんて使ってなかった人の場合でも、
「初代アプティバ→第二代自作セレ533→第三代(当代)自作セレ1.2G」
 てなカンジで自作へ移行してるような御時世ですから、「二台目以降は自作」な人の比率ってのは確実に増えてると思います。
 となりゃあ、ねぇ。
 ちなみにマイ母マスィソのキーボードとディスプレイはアプティバのを今も使ってます(笑) マウスもこないだまでアプティバのやつで、つい最近親父が使わなくなったウスビーマウスに乗り換えた模様。
 ……FDDもアプティバのヤツだったかも……。
 DVD ドライブがあったんでほとんど使われてはいませんでしたが、アプティバの CD-ROM ドライブも、二代目までは一応搭載してましたし。
 まぁ母の話は置いといて、だ。オレがサポートしてっからってのも当然影響してますし(苦笑)
 かたくなにメーカー機使ってる方も周囲にいますけど。
 オレにはとても理解できませんね……。

アリス in Nightmare 第一号に認定します。

▼今夜から部屋の片付けに入ろうと思ってますがどうなるやら。
 大抵の場合、床が見えなくなるのは本が堆積した結果としてなんですが、今回はまぁ本もあるものの、主としてこないだマシンをバラしたトキの名残で、超古代からの PC 関係のマニュアルとかドライバとかが大量に出土して散乱したことが占める割合が大きいようです。つーか、普段は堆積物の上を歩いても本がひしゃげるぐらいですむんですが、今は CD ケースがパキパキ割れます(笑)
 で、まぁ。
 現在の P!!! 450 は自作初号機でありまして、自作その前に使ってたのは自作零号機(K6-166) まぁこのへんまでならもはや使わんパーツでもマニュアルやらドライバやらあるのは許そう。
 その前の PC9821AP2の周辺機器マニュアルがごっそり出土するのはさすがにカンベンというか……(汗)
 いやまぁしかし、こうして見るとねー。なんつーか。マニュアルも変わったなぁ〜、というか。
 AP2 が一番マニュアル少なかったかもしれません。一冊っきりのマニュアル。周辺機器はホントに周辺機器でして、増設した 5 インチドライブだったり、結局夢幻泡影以外にデータドタライブとしては使わなかった 4 倍速の CD-ROM ドライブだったり、そういったモンのマニュアルがあるっきり、といった具合。
 自作機になってからはまぁパーツごとにごちゃごちゃとマニュアルがついてくるようになりましたが、使用時の役立ち具合としては AP2 のショボいマニュアルに遠く及ばなかったような気も……まぁ必要あるかどうかといえばまるで必要ないってのは事実ですが。
 そんなふうに思い出してみると、AP2 の前に使ってた VX21 のマニュアルとかはホント凄かったですわ。もう何冊あってどんなのがあって、なんてまるで覚えちゃいませんが、ブ厚いのが束になってましたし。
 で、その中にあった「BASIC リファレンスマニュアル」というのが。
 バイブルでして。
 いやぁ、あれだけ頼りに当時はアホみたくプログラム打ってましたわ、今にして思うと。ベーシックで。ゲームとか作ってたし。
 そのリファレンスマニュアル以外に一切プログラミング関係の参考書も何も見ずにね。
 それでドラクエタイプの RPG をかなり動く状態にまで作り上げたりしてました。もうバカとしか云いようがないですな……。
 ま、当時のあの束は引越しのトキかなんかに全て廃棄してもはや手元にも実家にも存在してませんが、よくやったよなぁ我ながら。ガキのパワーってバカになりませんな。
 で、今、どれだけのコトができるのか。
 ……。
 できない理由はもちろんひとつには時間がないからですが。
 あったらできるんだろうか……とか……。
 考えたくないですな、そういうコトは……。

▼なんとか突破した模様。
 っつーかその後実験とか RI 室の処理とかでテンテコの舞ですた。ゴフ。

▼おはようございます。
 さぁ。
 教授とディスカッションだ……。
 毎度毎度気が重いでスワ。

▼寝ます……。

▼強力な炭疽菌&狂牛病情報サイトを発見しましたのでご報告
 トップはこちら
 ……いやあの、リンクフリーって書いてあるんで張ったんですけど……。
 ……よかったのか……?

▼ギエー!!
 そりゃ激安超特価品ではありますけどね。
 ハコ入りの DVD ドライブにマニュアルすら入ってねェってのはどういう了見だ!(爆笑)

▼そういや原作者によるヘルシング第三話ボロクソ発言はデリられた模様。
 まぁ無難ではありますが。
 代わりの日記をなんか更新しときゃイイのに……とも思ってみたり……。

▼しかしアレですな。一時期のマシンいじり大作戦の後のガンダム大作戦時代があって、今度はまたマシンいじり大作戦に突入ですか……。
 つーか部屋の模様替えすら視野に入れた大作戦ではありますが。
 何やってんだろオレ……。

▼ツカレタヨー!!
 ええと、親マスィソ組んでセトアプして約十一時間の「労働」でした……ぐは。
 つーか「金に糸目をつけない」とはこういうことか! というぐらいの勢いでパーツ揃えてきたんで壮絶に速いです。つってもまぁセレ 1.2 G ですけどねぇ CPU は。ついにギガの壁を突破ですからねぇオレが組むマシンとしては。
 あとは「全てがワンダの中に」というピチガイじみた名前のグラフィックカードは素晴らしく強い。唯一気になったのは、デジタルでサウンドカードに入れる端子がないことぐらいですか。
 で、余ったキャプチャーカードを強奪&DVD ドライブを購入などしてオレとしても実入りはまぁあったわけですが、
1)TV のアンテナ線の余分はない
2)DVD なんぞ持ってない
 という事情で、どちらも動作確認がかなり不可能に近い模様(苦笑)
 まぁ明日にでもエロ DVD でも借りてきますかねぇ、ってコトで(笑)
 つーかまず部屋を片付けねェと、マシンバラしてアンテナ線を引っ張り出すなど不可能な具合でして……フー……。
2001/10/29(Mon)



 
▼つーわけで明日の早起きに備えて寝ます……。
 ンゴー。
 あーえーと、全部片付いたら仕事にも行かなきゃですけど……。

▼てゆーか新マシンセトアプ用のCD焼かなきゃ……。
 とりあえず諸悪の根源 IE を排除させるために NC 4.78 を焼いて持ってかないとネ!!
 あれは IE から DL できない(経験上何故か)ので自前でゲツろうとすると大変なんですな。ダウンローダーをダウンロードしてブラウザをダウンロードして……という順序になるんで……。
 えーとあとなんだ? caldix か? でもアレはダウンローダーなんでネット接続環境だけは仕上がってないといかんのか……。
 それからそれから……。
 ……面倒クセェのは面倒クセェですが、コレでオレのリカバリディスクも概ね作れるようなモンと思えば……。
 あーそうだついでに自分の DVD ドライブ買ってきますかね(笑)

▼けっきょく諏訪に訊くのが一番早かったか……(苦笑)
 ま、要するに信頼してる誰かの意見を個人的に聞くにこしたコトはないってこってすな……。
 いや、自分のマシンならねー、なんとでもしますが。
 他人のマシンとなると、トラブルのたびに対処してあげるってコトもできんので、難しいものがありまして。

▼CPU も問題ですなぁ……。
 サウンドだけはもうアレしかない、と思うのがありますが。
 グラボも考える必要が大いに……。
 つまり何も決まってねェんじゃないかオレ!

▼さ、さっぱりわからんぞ……。
 いったいどんなマシン組んで差し上げればよいやら想像もつきません……。
 ンゴー。
 つーかマザーだよなぁ〜。安定マザー誰か教えてくれ……それ以外はなんとでもなるんで……。
2001/10/28(Sun)



 
▼あ、猫さんがネコミでも見れる……?

▼アルツハイマー病などで支援が必要なお年寄りを「アリス」と呼ぼう、と提唱
 いや、個人的にはいろいろと反対ですが。
 穏当な言葉で反対意見を述べるのが難しそうなんで深入りしないでおきます……。
 うーむ……。

▼タダイマー。
 明日は実家用にマシン組んでやるコトになりそうなんで、いろいろ情報収集せねば……。

「炭疽菌加工は博士課程程度で可能」 米大統領報道官
 オレでもできるわな、やろうと思えば、とは思ってましたんで、まぁ意外でもなんでもないですが。
 ちなみに博士課程の学生ですが。

▼おはようございます。
 っつーかもう夜ですが気にしたら負けです。休日は夕方から働くんだよ!!(夕方まで寝てますんで……)

▼といいつつ巡回してるバカ。
 猫さんがテキストサイトレビューやってるのは有名ですがまぁ正直なトコどうでもいいや。つーか、結局、面白げな文脈で文中リンクされてるトコで、行ってみて笑い死なない限り巡回ルートにはならんのですわオレの場合。批評なり評価なりレビューなりがどんだけ誉めてようと知ったコトではないわけで。
 ウチ? ウチはまぁ置いといて(苦笑)
 いえ、云いたかったのはそういうコトじゃないんです。
 猫さんトコはどうやら完全にネコミでは見れないサイトになっちまったようだなぁ、ということで。
 けっこう面白かったのに残念です。

▼イエー。
 地元で遊んできた模様。
 寝ます……。
2001/10/27(Sat)



 
▼千葉の大学でこの秋学祭をやるトコではゴムの無料配布が行われるようです。
 おおおー。オレの古巣でもやるのかなぁ?
 しかし大学生ねぇ……どの程度意識の不足ってあるんでしょうかねぇ?
 オレはイヤってほど意識ありましたが、生物系の学部ではあったんで、あんまし平均値とは云えないでしょうなぁ。

▼以前タリバーンにつかまったコトのある日本人が当時の経験を語ってます。
 えーと。
 矢継ぎ早の質問にさらされる西牟田さん。その時の模様について「まるで就職の面接のようで、ものすごい緊張した」と振り返る。
 すげぇ比喩だ……。

コレコレは同一人物ですか?

▼横浜で発見された「白い粉」は覚醒剤だった模様。
 ……いや、そりゃ周囲の被害という点では炭疽菌よかマシですが……だからといってコレはコレでマヅいだろ?
 過って落とした可能性もあるとみて捜査している。
 いやそりゃ故意にコンビニに覚醒剤置くヤツはいねェだろ?
 それともコンビニのトイレで取引を試みたんでしょうか?

▼うおぉ! コイツはカッケェ!
 恐竜を喰ってた巨大ワニだそうですよ! プレヒストリックのヒュージクロコダイルですよ!
 で、なんとか原著を探すべくサイエンスのサイトを眺めてみたんですが、なんかサインインとか求められる模様。ケ。
 とりあえずココにイカすイラストがあるんでチェケラ!

▼おはようございます。
 ようこそ>どこぞの医療大学からおいでくださいました方
 いやまた例によってゴルゴ吉野家で(笑)
 本家はこちらですぜ〜。

▼うへー。
 ダリー。
 第一話見終わりの模様。
 いやーしかし全体として悪くはないかなぁ。
 てトコで寝るデス。

▼もともとオレは 0083 は好きじゃなかったんですが、ちゃんと見始めてみて何が一番嫌いか瞬時に判明した模様。
 BGM でした……。

▼てコトで TV つけたらどっかのニュースで例の細胞株競売の話題しゃべってました。
 あまりの的ハズレっぷりに唖然。
 あー。
 えー。
 温度差あるなぁ……とか……。
 まぁ途中からしか聞いてないんで深入りしませんが。
 ヤレヤレ。

▼ダラダラと 0083 でも見ますかね……。
2001/10/26(Fri)



 
▼ドヒー。
 原作者はボロクソ云ってますな。
 ヌー。どーなんだろうなぁ……。二話見忘れたんで何とも云いようがないんですが、神父の扱いはどうか、というのはありましたが。つまり旧教徒に対しては慈愛に満ち溢れた聖職者であらせられるような描写がなかったのは個人的には不満ではあったわけですが、それ実は二話でやってたの? という疑問は残るわけで何とも云えない次第。
 ただちゃんと銃剣が飛んでたのには高評価を与えたいところ。
 あと出血量。

▼スワローズ日本一
 おめでとうございます!!>こちらの方
 つーかもはや野球自体の結果より他人のカケゴトの結果のほうが気になってるくらいどうでもよかったですけど(苦笑)

▼ただいま〜。
 ディスポソフト第一陣廃棄。
 もう二週間ですか……。
 いやまぁ、意外に慣れるモンだなぁ、とは思えてきましたが、まだ本調子には遠い、てなくらいの感触であります。

▼とりあえずかいりゅ〜。

▼テロルのおかげでアメリカさんでは雨後の筍のごとくカップリングが進んでるらしいという話は以前からありましたが。
 向こうで結婚が急増してるのに大して日本じゃ離婚が増えそうな傾向らしく。
 ……なんでまた?
 (夫が)風俗店で焼死されたら恥ずかしいし迷惑だから…
 そらわかるけどさぁ〜……。

▼すげぇカッケェ
 ザイーフより人気出るべきですよこのツラは。マジで。

▼メモ>殻雛攻略

▼ギャー! スゲー!!
 職場の総務部からカウンターテロマニュアルが来ちまいましたよ!! ゴイス!
 まぁ百万石閣下の職場に比べると少々遅れてではありますが。
 内容は、ま、アレやコレやの危険物の管理を徹底しよう、みたいな内容でして新味はないですが。
 こうゆうのの管理締めつけが厳しくなるのって面倒なんだよなぁ〜……。

恐れ入った。
 職場でこんなん見て吹き出してたらド阿呆ですね。

ヤベェ面白ェ!
 爆笑系ではないけどパワーのあるテキストが気持ちイイ感じでござんす。>こちら

▼ヒト細胞株が競売に。
 はぁ。
 株名書いてくれんとわからんなぁ。

▼タロリロ閣下の日記が更新。

トダイの動きが活発になってますヨ?
 こんなところに!!
 ……もしかして有名でした? 知らなかったのオレだけ?
 ぐはぁ。

▼アフガンでつかまった飯田さんなるジャーナリストの安否が激しく気遣われてましたが。
 どうもつかまったのは別のヒトだった模様。
 タリバーン治安当局者はAIPに対し、この男性がスパイのためにアフガン入りした可能性が強いと話しているという。
 ヤレヤレ。

▼炭疽菌に使える抗菌薬が大幅増だそうです。
 テトラサイクリン系とニューキノロンがメインの模様。

▼あぅ〜。
 「ヤン・ヴァレンタイン」とかでサーチしていらっしゃる方も実はちらほらいたりしますが。
 今回のはワケがわからず。
 ヘルシング+画像+スカート
 ハァ?
 な、何を求めてるんだ??
 謎であります。
 それはそうとアニメ版は毎週榊原良子殿下のお声が聴けるだけで幸せでありますなぁヘルシング。

▼おはようございます〜。
 えーとまず超遠心止めねば……。

▼寝よう……。

▼一年戦争を完遂したので、明日からはしばらく 0083 を観てると思われます。
 で、観終わった後でゲーム遊ぶ気になるかどうかは想像もつかん(苦笑)
 とりあえずノイエをサイコIIIのパンチで殴り倒す方向性で(笑)

▼いやなんつーか。
 よくガンバったと思いますが……? 出血量ハンパないし。
 各地の評価を待つ方向性で。>アンデルセエェェエン
2001/10/25(Thr)



 
おおう。
 コイツは便利。

▼昨日は一瞬ちらっと見て何も感じずに流した記事だったんですが。
 ついにアニソンCDにも「癒し系」が登場!?
 まぁ見るからにどうでもいいですが。絶対運命黙示録が「絶対運命黙示」になってたりという絶妙にどうでもいいツッコミ所とかはまぁありますが。
 アニメ(anime)と癒し系CD(image)の融合で,「アニマージュ」(animage)と名付けられたこのCDは,
 ちょっと待て。
 それってフツー「アニメージュ」って読まないか!?
 いいのか徳間書店。黙ってるのか徳間書店!?
 いやどうでもいいかも。売れそうにないし。
 少なくともオレは聴きたいとも思いませんけどねえぇ……。坂本真綾じゃない「約束はいらない」なんてさー。

▼焼き鳥屋が焼き鳥を焼く匂いが耐えがたいと訴えた連中が勝訴だそうです。
 はぁ〜。そんなにスゲェ匂いなんですか……でもさぁ。原告が 3 人ってのはなかなかアレだと思うんですがどうか。云いがかりちっくな香りが、というか……いえなんでもないです。ホントにスゴい匂いなのかもしれませんし。
 オレが云いたいのはだな。
 路上など公共のスペースで喫煙してる連中の付近とかはどうなのか、と。
 焼き鳥の匂いの比じゃないと思いますよ、他人のタバコの煙の不快感ってのは。
 いやその、ヒステリックに嫌煙権を主張とかそういう方向を目指してるワケじゃないんですが。
 少なくとも人前でタバコ吸うような方は、自分がかなり壮絶に「臭い」ということを理解しておいていただきたいものであるなぁ、と。それだけなんですけど。

▼デゼニランドはデゼニシーと競合せず、大儲けしてるらしく。
 いやまぁいくら儲けていただいても結構ですが、シーが出来てランドが多少はすくコトを期待してた情熱の薄い利用客には残念なニュースではあります。
 って、みんなそう考えてランドに殺到したのかなぁ(笑)

▼炭疽菌毒素の受容体を発見
 へぇ〜。
 件の事件が始まってから研究開始で間に合うワケもないんで、ずっとやってはいたんだと思いますが。
 タイミングよかった、ってトコですか。よもやネイチャーに載るとは思ってなかったんじゃないかなー(笑)

▼杉並区がレジ袋税の導入を検討
 うぜェ。
 ってまぁ杉並区に行く用はありませんけど。

▼おはようございます。
 今朝は危うくヒト轢くところでした……。信号待ちで止まってる車の間を突破して横断を試みる際は細心の注意を払っていただきたいもので……。
 っつーか渋滞ならともかく、単なる信号待ちで、ちょうど青になるとこだったんだぞ? こちらは右折車線を突進中でして……。
 まぁお互い反応よく止まったんで事なきを得ましたケド……。

▼寝ます……。

GS と XG のハイブリッド音源が登場
 スゲェ。
 つーかやれるならもっと早くにやってほしかったですが……(苦笑)

▼例によってゲームやってた模様……。
 いつまでハマる気ですかねこいつ……。
2001/10/24(Wed)


ダリィ
 
▼わずかにケタアップに間に合わなかった模様……。
 まぁフタ開けてみりゃ横幅が詰まって表示されただけというつまんねぇ結末だったみたいですが。
 つーかタイミング的には間に合ってたんですが、OS から入れ替えて以後初の FTP アクセスで設定に手間取った模様(苦笑)

▼そうそう。
 今朝は、昨日捨て忘れた氷がまだ融けきらずに残ってました。
 こういうトコロで季節感じるね(笑)

▼実習準備ダリィ。
 古巣の頃はナー。楽しみありましたけどねー。
 やっぱり自分がやったコトもある実習を、今度は世話をする、という感覚が楽しい部分ってのはあったわけで。
 もちろん日常業務に少なからず支障はあるし、面倒な義務であったことは確かなんですが、同時にある種の「祭り」でもあったなぁ、と。思うわけで。
 自分が一喜一憂しながらやってた実験を指導しに行って、「あーそこ面倒なんだよねー。がんばれや」とか云ったり、当時の自分だったら感じただろうナーという疑問とかを質問されて答えたり。来年この中の何人かがウチの部屋に来るんだよナー、と思いながら眺めたり。ちょうどウチの部屋は研究室配属の詰めに近づく時期の実習だったんで、ある程度予想もついてたりして。で、それ以前の時期に実習担当した部屋にも当然仲間はたくさんいますから、情報が流れてくる。だいたい年に何人かはいる「問題児」(本当にヤバいヤツもたまにはいますが、大体は不必要なくらい熱心でがんばって質問したりするけど三年生の悲しさで大幅に的を反れてるコトが多いヒトなどがこうカテゴライズされることが多かった模様)の情報とか。可愛いコでもいれば眺めるのは楽しいし。女子が男子の倍以上いる学部だから、母集団が大きい分だけアタリも多いし
 まぁ要するに親近感がないというか。それだけのことなのかもしれませんが。
 でもねー。
 あーヤル気しねェ。
 とか云いながら予試験などダラダラと。
 ヤレヤレ。

▼銀行強盗、一円玉 1000 コ奪う。
 一円玉フェッチーの銀行強盗ですか!?
 1円玉1000個入りの袋を奪った上、客がカウンターに置いていた1000円札1枚を取り、逃げたという。
 そうでもなかったらしい……。

▼牛肉を投棄した精肉卸売会社部長を逮捕
 いやそらナマニクを山ン中に捨てたら相当に迷惑ではありますが、それほどの量の牛肉がサバけなくなって捨てざるを得なくなった原因をもたらした者どもはお咎めなしで、いわば被害者のこの部長は犯罪者扱いですか。
 業界のみんなでさっさと訴訟起こすべきだと思いますがどうか。

▼どうしてもう少し、もう少しだけでも穏健になれんかなぁイスラエルは。

▼そんなんよりダイナソアだよダイナソア。わかっちゃいねーなファルコム。今すぐダイナソアのサントラを再販せよッ!!
 あとどうせニューアレンジ作るんだったらブランディッシュを主体にひとつ。
 英伝やるならやっぱしドラゴンスレイヤーの名を冠してた時代のヤツで。
 頼むぜ。

出ろっ! ガンダムゥ〜!!

なんつーか深いですなぁ。角度とか

▼ついに日本人からもバカが登場したらしく。

▼おはようございます。
 えーと。
 昨夜中にカウンタの表示ケタ数を増やす措置を取る予定だったんですが、スカーリ忘れてました……。
 今日中にオーバーフローするのは確実だと思われます。どんな表示になるか楽しみです(笑)

▼なんかもう最近毎日毎日死にそうに疲れ果てて帰ってきてるんですがどういうわけか。
 十二時間ぐらいしか職場にいないのになー。疲れすぎです……。(それでも G-ZERO は遊んでるような気もしますが、あんなヌルいゲームなんぞ半分死んでても遊べますんで)
 つーわけで死にそうになりながら寝ます……。

▼最高速度 60 キロの四輪かぁ!
 ゴイス!
 というわけで MATT 日記更新。
 くっそーリンク張りたいヨ張りたいヨ!!

▼誰一人として期待してないようなのに例外なくみんなが買ってるような気がするんだよなぁ、二次元ドリーム……。
 みんながみんなネタとして買ってるみたいなんですが、ネタとしてでも部数が出れば実績になるわけで……。
 っつーかオレもネタとして買っとかなきゃダメですか?

新たな廃墟が発掘された模様。
 今度もフンイ気のイイ写真が満載です。
 しかしアレですな。ネタ元の「裏ニュース」によると「アーケードゲームはバーチャが一人勝ち」だそうですが……マジか? オレの目にはガンダム DX の圧勝にしか見えんけど? バーチャに比べりゃカプエスのほうがまだしも人がついてる気がするし……。
 うむ〜。

▼どひゃひゃひゃひゃひゃ!!!
 たぶん全国各地で話題になってるでしょうが。
 「1ch」荒らしを警視庁が捜査
 いやしかし「いよいよジハード(聖戦)の始まりです」という引用はイヤだねぇ……。特定の思想に基づいて選択された言葉を引用してるのがミエミエなんですが、そうとは気づかないヤツも多いでしょうに。
 別にこのハカーがどう扱われようと知ったこっちゃないですが、マスコミ側のこういうヤリカタは非常にイヤですな。
2001/10/23(Tue)


死に至る眠さなんですが……。
 
ギャアー!!
 行きてェ〜! 聴きてェ〜!!
 \ 12,000〜15,000 !?
 出せるかヴォケ!

女子中学生をシャブ漬けに
 むしろ「女子中学生」より「シャブ漬け」がオレのアンテナにひっかかった模様です。
 シャブ漬け……死語の世界へようこそってカンジですか?
 外道ォ〜〜〜〜〜〜〜。
 ピキーン。
 地獄へ落ちろ〜〜〜〜〜〜!
 とかそんなカンジで。

▼えーと。
 こないだから G-Generation ZERO とか遊んでますが。
 蒼が気になって仕方ありません。ブルーデスティニーのアレ。
 つーかまぁどっからどう見ても「ただのエヴァじゃん」って気もしますが。なんかねー。ニムバスとの最終戦で綾波マリオンの云ってるセリフ、日本語が成立してないんですけど?(まぁ語尾が常に「……」なんで、そもそも文になってないんですが)
「これって一体どういう話だったのよ?」
 という疑問が、二回目のプレイになってフツフツとわきあがってきたわけで。
 というのも、「おいおいなんだよそのヌルそうな話はよ?」と思ってた 08 小隊が、ゲーム遊んで意味不明ながらもムダに熱く、その後ビデオを借りて見るに至って「あれ、これって面白いじゃん。0083 なんかよりは少なくともよっぽど」と思うに至った経験とかがあるわけで、となると。同様にかなりジーゼロで意味不明なストーリーを開陳してくれてるブルーなんかももしかしたらものすごく熱いんじゃないのコレ!? とか思えてくるわけで。
 あと意外といえばこれほど意外な話もありませんが、予想外にモーリン・キタムラって萌えに値するし(笑)
 モーリンといえば、プロファイルをダラダラ眺めて、「CV: 長沢美樹」ってのを見て「ああ」と声も聴かずに納得したという我ながら頭の痛い事態に遭遇したりもしましたが(笑)
 ま、同様に全く話の見えないペズンの話のアレはねー。まったく惹かれるモノがありませんが。
 あれは死ぬほどつまんなそうなんで。
 オレさー嫌いなんだよねー。「媚びてるキャラが嫌いな人たちに媚びてるキャラクター」ってさ。0083 なんかもそうだけど。
 どうせなら「媚びてるけどハズすトコちゃんとハズしてる」キャラのほうが熱いですわ。
 どうよ?

サバゲー民がテロと間違えられてひと騒動
 ワラタ。

▼ヤベェ具合ワリィ……。
 風邪か? このややこしい時期に……!

▼またしてもトダイの様相が変化。
 復活へのステップなのか、それとも……。

▼タリバーンは対米戦に専念するために自爆テロを自粛することにしたそうです。
 バカ。
 いえ、自爆テロ続けろってコトではないですが、もちろん。
 つまり、戦争状態であることがテロ抑止に意味を持つ、と云いたいわけですなタリバーンは。
 この発言でアメリカさんの報復攻撃の正当性を認めてしまった、と。
 いやまぁ、云っておいて自爆テロを続行し、「うちはやらないコトにしたんだ。だからやったのは別の連中だ。うちを叩いてもムダだぞ」と云い張ることはできますが。
 「自粛する」と云った以上、対米戦が終わったら「再開する」という意思表明にもなってしまうわけで、アメリカさんとしてはタリバンを地上から消し去るまで戦う以外の選択肢を奪われた、ということにもなるでしょうし。
 国単位でアメリカと心中ですか。
 いい加減にしろよ。

職場のストレス対策
 金貰ってねェ労働者の現場ってのも考慮してくれよ。

▼アフガンで今の状態が続くと、子供の死者が 40 万人に達する可能性もある、とか、ユニセフが算出したらしいです。
 そいつは一大事。
 えーと本文読むとだ。
 ここ数年の子供の死者数は 30 万人にのぼり、今の状態が続けば、この冬 10 万人死者が増えるという計算になるらしく。
 ……なんだ。たった 10 万しか増えないのか。たいしたコトないじゃん。
 すでに十分ひどい状態なのに、それがほんの少しさらに悪化するというだけで大騒ぎしますか? 大騒ぎするのが遅すぎるんじゃないですか?
 えーともちろんユニセフさんは騒いでたんでしょう。
 それ以外の人が、ということです。
 オレにできること?
 少なくとも金は出せないね。途中で目減りすんのは目に見えてますし。
 あ、あ、ボクがちゃんとした騎士医者だったら……!
 現地に飛んで自分の手で支援するのに……!
 いや、医学部目指してた頃は本気で国境なき医師団とか夢見てましたんで。理由? そんなん「なんだかカッコよさそうだから」に決まってんじゃないですか。だからっていいかげんなワケではなくて、結局、好き放題面白おかしく暮らす、ってのを除いたら、人生で目指す場所ってそこしかないと思うんですけど。カッケェかどうか。いかに潔くカッコよく生きるか。
 まぁしかし防衛医大に視力不足でハネられたボクでは、実際んところ現場で役に立つとも思えませんけどねぇ(苦笑)

▼おはようございます。
 分生の参加事前登録せにゃ。

▼てトコで寝ます。

▼今日はマシンの挙動が安定しないなぁ……。
 ってまぁゲーム遊んでる間は無難に動いてたんですけど(笑)
 明日からは地獄な日々の予定。
 地獄にならないとむしろ困る予定。
 先送りになって集積してくってコトですからねぇ……。

▼えーと……(汗)
 半日寝てました。(日曜ね)
 で、生活雑貨の買出しとかして、あとはえんえんと G-Generation ZERO ……。
 なんかこの上なくひきこもった一日でした……。
2001/10/22(Mon)


えーと土曜の夜に書いた模様……(汗)
 
▼寝よう。

猫さんがドラーエ・モンド事件について解説してます。
 えーと。
 なんだこの警告メールは。
 何語?
 少なくとも日本語ではないようですな……。
 ハンパない壊れっぷりです。

賭けに勝つなら応援してない方に乗れ
 真理なような気がしますなぁ……。

「当店の牛肉は牛を使用しておりません」零式百貨店が安全宣言
 笑い死ぬかと思いました。

十二歳でオナンについて熱く語られても……(汗)

▼えーと、久々にクラシックのコンサート聴いてきましたが。
 シビレました。 
 た、たまらん……弦が美しすぎる……。
 プロフェッショナルに比べれば勝負にならんのでしょうが、生音であることだけで弦の魅力ってのはもう段違いですから……。プロの生演奏なんてずいぶん長いコト聴いてないんで、十分以上に感動に値した次第。
 歌劇の序曲とヴァイオリン協奏曲、交響曲というプログラムだったんですが。
 交響曲。勝負は第二楽章! と気合入れて聴いてました。チャイコフスキーの 5 番。何が勝負って、だいたい眠くなるとしたら第二楽章なんで(笑)
 まぁ幸い眠気の気配もなかったんですが、第二楽章、聴いてるうちにどうも聴き覚えのあることに気づいたり。
 第一楽章に覚えがなくて第二楽章に覚えがある交響曲なんてそうそうあるモンじゃないんで、となると、銀英伝で聴いたのかなぁ……? とかしばらく思って、はたと思い出しまして。
 そうだ! これハーメルが弾いてた魔曲じゃんか!!(←バカ)
 あれのサントラはかなり聴きまくったからナー。
 覚えてるモンですねぇ。

▼タダイマー。
 報告申し上げますッ!!
 土曜日、起床、午後三時。
 午後七時から某大学オーケストラのコンサートを鑑賞。
 その後、地元に出撃してガンダム→ラークで閉店までダベ!
 しかる後に出勤(!)して一時間ぐらい実験!
 んで帰ってきまシター。
2001/10/21(Sun)


シプロフロキサシンですね
 
▼炭疽+シプロで検索していくつかひっかけたのでご紹介を。
 LYCOS では「炭疽菌」が検索ワードランキングでトップに踊り出たと紹介してます。はわわぁ〜、オレもサーチしたヨ!(笑)
 読売新聞では予防投与の可否について論じられてますが、耐性菌がどうとかという方向性ではない模様。もと薬剤体制屋としてはねぇ、気になるところなんですがどうか。で、「シプロ」の正式名が「シプロキサン」であるコトが判明。シプロフロキサシンの商品名ですね。バイエルの商品だそうです。バイエル大儲けだな。
 塩酸塩についてとりあえず解説はこちら。いつの情報かはわかりませんが、日本じゃ炭疽菌の適用はないってコトですかねぇ……。バチラス類としても見たトコ入ってない模様。ってまぁバチラス属つったら一般的には「納豆菌」とかなんで、あんま病原性な気はしませんけどねぇ(笑)
 バイエルのサイトでは残念ながらパンピーの閲覧は不可だそうで。医療従事者として登録しようかとも思いましたが、勤務先に「大学病院」はあっても「大学院」とか「研究所」とかの選択肢はねェでやんの。ダメでした。まぁ「その他」で登録してもいいんですけど、なんか目的がとてもミーハーなんで……(苦笑)
 でもさぁ。
 いくらあっちで「唯一認可されている(Lycos)」からってそれにこだわらんでもイイ気もするんですが……。
 ほとんど何でも効くんだしさぁ。
 あ、でも肺炭疽を重視するなら、肺に行くかどうかというのは重要な問題ではありますな。CPFX って肺に移行イイんだっけか? そのへんの資料は手元にはない模様。無念。

▼アメリカで買われている炭疽菌のクスリは CPFX のセンが濃厚に。
 つーかシプロっつーのがシプロフロキサシン以外であるとは思いつかないんですがどうか。手元に今資料がないんで確かめようはないですが。

▼北海道で少女にチョウの刺青をした刺青師が逮捕
 へぇ〜。
 十八歳未満に刺青すると罪になるんですなぁ。知らなんだ。
 道青少年保護育成条例違反(入れ墨の禁止)
 というのがあるらしく。しかしそりゃ災難でしたな……。
 容疑者は入れ墨の代金として2人から計5万円を受け取っていた。
 お値段はリーズナブルかと思われますがどうか。
 相場知らないですけど。

ザイーフのヒゲが日本人女性に人気。
 「温厚そうでかわいい」「あのヒゲに巻かれたい」
 ……信じられん……。
 少なくともオレの周辺にはそんなイカレた発言する女はいねェぞ!?
 キモチワリィ氏ね(やや誇張気味)て云ってたヤツはいますが。

▼すっげぇバカ
 痴漢して、相手の女性のバッグに自分のケータイの番号を記したメモを入れていたそうです。

Japan's Beef Scandal. (2001) Nature., 413, 333.
 えーと日本語訳こちら(笑)

▼そういや昼飯食ったソバ屋で、「日本には炭疽菌に有効な抗生物質が十分量ある」という発表があったっつー記事の載った新聞を見ましたが。
 まぁ先日書いたように、たいていの抗菌剤が有効ってコトであればそりゃ十分あるでしょうけど。
 なんか一般ピーポーのワイドショーレベルの知識では、「アメリカ人はクソ高い抗生物質を買い込んで備えている。日本にはこの薬がない」というのがあるらしく。
 なんだかねー。そこまで壮絶なウソを吐くとは、いくらワイドショーレベルの報道とはいっても度が過ぎると思われるわけで。いや、「十分ある」って方がウソって可能性は皆無じゃないですが。
 要するに OTC (処方箋ナシで一般の薬局で買える薬)には有効な抗生物質がない、と云いたかったんだろうか……と推測する次第。
 っていうかそもそも OTC で抗生剤なんてありましたっけか?(薬剤師だろオレ)
 しかしねー。あっちじゃ予防的に抗菌剤の投与なんかもやってるらしく。
 度が過ぎるとどうかと思いますけどねぇ……。
 それって耐性菌の蔓延を助長するだけな気が……。

医学都市伝説の 10/18 分の更新日記に狂牛病関係の話が。
 クロイツフェルト・ヤコブ病の分類について、「なるほどそう云われてみりゃそりゃそうだわな……」と納得するような話が書かれてます。
 まぁひとつ。

ひそかに胸を育てる
 だからッッ!
 育てるなッ!!
 とか思いましたが、なんか読んでみると(読むな)
「例えば、「オレ脇の下担当」と思っている脂肪を、毎日ブラジャーで固定することによって「もしかしたら、胸だったけかな?」と 勘違いさせる。そのうち、本格的にまるめこんで担当部署を変えさせるのです。」
 とか書いてありまして。
 うぬぬぬぬぅ……。
 そりゃ、ねぇ……周辺に肉が余りまくってるよりゃ胸がデカいほうがよろしいというコトにまでは異論はありませんでして……。
 大変なんですなぁ、イロイロと……。

小泉、飯島直子の「胸に顔うずめたい」
 うっわー首相相変わらずヘンなコトばっか云ってるナー、とか。
 マジで思いましたが。
 小泉は小泉でも小泉今日子の話だそうです。
 くそっ! オレの期待を裏切りやがったな! 小泉なんてキライダー!(←どの小泉?)

「宗教画の時代」に魚のモザイク画
 へ? ピーシアンエイジにおいては魚もまた宗教的シンボルでありまして、宗教画と見なしても問題ねんでは? とか思いましたが。
 魚や青果、動物などをモチーフにしたモザイク画を発掘したと発表した。
 違ったようです。

▼沖縄で豚肉 100 % ハンバーガー登場。
 いや、その対処はなんか方向性が間違ってるような気が……(汗)
 でも今回のヤックの「マックリブ」(豚肉使用)投入はそのへん意識してのコトなんじゃないかなぁ、と正直なトコ思いますが。
 でもねー。牛食いたくない客を逃がさないために牛以外の商品を「投入」するってのは手段として正しいと思いますが、「牛から豚に変更」ってのはどうなんだ?
 うむ〜。

▼あっぶんね〜!!
 育英会の査証今日までじゃん! 危うく忘れるところだったゼー!!

▼おはようございます。
 そろそろ地獄の季節が到来の予感であります。
 十一月は実習の日々。その準備で来週あたりは食われる見込み。十一月末にセミナー、十二月には分生。
 おいおいおいおいおいおいおいおい。
 分生に突っ込む新ネタ予定のミュータントはまだ途中までしか作れてないし、実習は実習講義までやらされるから準備はヘルヘル確定だし、セミナーは今回はかなりヘヴィなネタだし……。
 カンベンだぜオイ。
 オレに時間を! 生活雑貨の買出しとバイクのメンテの時間を!(休日に起きれば、出勤日であってもそんくらいはできるんですが……)

▼寝ます……。
2001/10/19(Fri)


ヌー。
 
ボブキスで新シリーズが始動。
 478 の P4 はちょっと気になるトコロなんで興味シンシンで。

▼奇妙な検索ワードでココに来られた方がいらっしゃいます。
ケロッグ+狂牛病
 まぁ確かにウチではケロッグの話題と狂牛病の話題を書いた経験はありますが……。
 といってもケロッグってのはウチの場合「カエル」を表しているわけで、例の朝食用のケロッグとは無関係ですけど。
 しかし、それだけならヘンなコト考えるヤツがいるなぁ、で済む話です。それだけなら。
 気になるのは、その検索ワードでやってこられた方が、病院関係の go.jp ドメインから来られていることです。
 えーと。
 そういう組織の御方が狂牛病+ケロッグでサーチかけるということは。
 もしかして。
 もしかして、ケロッグが狂牛病に関わりアリという知見が得られて、それに言及しているサイトがないかどうかを探したのではないか、という読みが。
 もしかして、成り立ったりは……。
 しないですよねぇ。あはは〜。

▼なんか複雑な話ですが。
 要は刑事ってなぁ暴力団風の風貌をしてるってコトですかね。

▼ホモ痴漢野郎逮捕

▼ラディンの息子のインタビューはでっちあげ
 なんとまぁ。

▼メモ>

▼何故にこうも「ゴルゴ吉野家」サーチャーが多いのか……?

▼結局ガザ登場までキュベレイは作れないのかなぁ……?

▼メモ>

まんだらけ Linux (更新日記 10/16 分)

▼今朝は突然何の脈絡もなく、かないみかの「FAR AWAY」とか聴いてましたが。
 悠久幻想曲てぇゲームの OP なんですが、ゲーム自体については何の知識も興味もありません。にもかかわらずサントラ買って聴いたほどに惚れ込んだ曲だったりも。CM がねー。スゴかったんだわ。たまんなく。サントラのデキは悪くなかったですが、それでもゲーム自体にはやっぱり何の興味も持てませんでしたが(笑)
「信じあえる友達はいますか?
 仲間に裏切られたことはありますか?
 男と女の友情はあると思いますか?
 あなたの大切なものはなんですか?
 悠久幻想曲」

 て。(語ってるのはかないみからしいっす。こちらによると。えーとトップはこちら
 あれはオレ内部で一世を風靡した CM であったことだなぁ……。
 で、流れてた曲が「FAR AWAY」
 こういう曲作りてェなァ……。
 誰か歌って下さい。一曲なら作れそうなんで(二曲以上作っても同じ曲になりそうですが(笑))

▼日本でも狂牛病患者出現の疑い!?
 ギェー。コェー。
 しかし発症が早すぎるぞ……?

あずま NEWS の更新を確認しました。
 コンベンションについての意見とか見ておくように>TRPG 関係者

▼おはようございます。
 胸の痛みは改善しないどころか増悪してる気が……マジ?

▼寝ます……。

▼最近は HAMEX MEN が毎日更新されてて楽しいのぅ。
2001/10/18(Thr)


眼の次は胸が……。
 
ちょっと気になりますね……。
 っつーか現在 G-Generation ZERO プレイ中なのであります。
 G ZERO ってば相当乱暴なシナリオですよ? 本編見てないとワケわかんないだろうナーってシーン多々。
 とりあえず 0083 の時代に到達したら OTTO に借りた 0083 を見て、F91 な時代に到達したら F91 を見る予定。しかし F91 のテーマソングはもはや ONE のテーマにしか感じられないでしょうが(笑)
 いやぁ、大橋諏訪に貸した(つーかサンプル CD-ROM を借りてたのがむしろオレで、諏訪に戻してたといったほうが正確かもしれませんが。版元潰れて企画も潰れたんでサンプル CD-ROM が宙吊りになってこちらに残った模様)のを返してもらうの待ってたんですが、たまたま行った中古ゲーム屋で二千円ちょっとで売ってまして。で、キズありの説ナシで表示価格から 1000 円引き、となってまして。ってそれって千円ちょっとってコトか? えーい買っちまえ! と買ってきたワケです。最悪キズが相当ヒドかったとしてもどうせエミュで遊ぶ予定だったし、うちのプレク様で読めないほどひどいシロモノを売りはしないでしょうし、説明書は、ね。諏訪に貸すときに忘れたためになぜか手元に残ってたりしたワケでして(爆笑)
 何の問題もなかったんですよ。これが。
 これで焼いてマニュアルつけて売っ払うってのが外道としてあるべき姿なんでしょうが、さすがにそれはやめといた次第。

▼なんか胸が痛いですよ?
 肺炭疽?

▼ツカレター。
 帰ろう……。

科学っ娘
 えーとひとつだけ。
 白衣の袖がゴムなのはウゼェです。あれは折り返すのが正解です。周辺の科学っ娘はだいたいそうしてる模様。娘じゃないけどオレも折り返してますし。
 袖がゴムのまま着てるのはまぁだいたい三年までだね。(まぁ例外は常にいますが) 生協で売ってる白衣がデフォルトでゴム袖(古巣では)なんで。
 一二年の実験なんかお遊び同然だし、三年の実習も古典的なコトしかやらんしナ。
 薬学の場合ですが。

▼「中東のCNN」に取材
 まぁ「他人の主張の間違った部分に対して反対を主張する」だけなら誰でもそれなりに正論吐けますからなぁ。
 何かに反対している限りに置いては共産党が常に正論吐いてるのと同じで、他人の間違いに対して正しく指摘できたからといって批判者の考え方の正当性を証明することにはならないわけで。
「暗号などが入っているというのは深読みだ。安全保障を理由に自粛を要請すべきではない。ワシントンからも連日、実況中継はあり、その一部をプロパガンダと見なす視聴者もいる。内容の是非は視聴者に判断させるべきだ」
 これは誰が阿呆なんだ?
 ラディンのプロパガンダを許さないなどとは誰も云ってないですよねぇ? いや、本質はそうなのかもしれませんけど、「すでに息のかかってる相手に暗号化されたメッセージを送る」行為と「これから息をかけてやろう」というプロパガンダを同列に論じるのはどうか。
 ていうかむしろ世界に誇るアメリカの CG/SFX 技術で映像の細部を改竄して言葉は英語の吹き替えオンリーで放映とかしたらどうかなぁ(笑)

▼トマホークは発射後に誘導する場合は、発射それ自体は戦闘行為ではない
 んなワケあるかいアホウ。

ガンダム攻略、グフに追記+DXギャンをアプの模様。
 ドム! ドムの攻略はまだか!!
 まぁ「食らわないように避けつつ」とか当たり前のように書かれて終わりな気もしますが。

▼あのクソヤブ二度と行かねェ。

▼おはようございます。
 眼科行くか……。

▼おおっとルカ姉の日記が更新されてる模様。
 ……明日見ます……。

▼最近はニュースが
1)空爆
2)炭疽菌
3)狂牛病
 とこのパターンしかなくなっててつまらんことこの上ないですな。
 普段ニュースになってるような事件が起こってないワケでもないでしょうに……。
 ……寝ます……。
2001/10/17(Wed)


ソフト向いてないのかしらん?
 
▼目が痛ェよぅ……。
 ハードレンズはあんなにラクなのにソフトがこんなにキツいなんて……。
 ……と思うオレは少数派なんだってコトはわかってますけどねぇ……。

▼茨城でスクレイピー発症を発見
 「羊の“狂牛病”」とか云ってますが、もともと「牛の“スクレイピー”」が狂牛病だったと思うんですが……オレのカンチガイ?

▼もう十月も中旬だってのに台風が近づいてるらしく。
 うげー。
 明日はコンタクト屋に行こうと思ったのにナー。雨じゃぁちょっと……。
 いやまだ台風は来ませんけど。
 コレとか見ちゃうとねぇ。(18:00 現在のリンク先ですが)台風の雲がこっちまで届いてるじゃんか! てなカンジなんですが。マジ?

▼まぁ個人的な興味でサーチしたんですが、すっきり感染研系列のサイトがひっかかったんで報告。
 炭疽菌感染について
 ペニシリンが有効とされるが、耐性菌の存在も報告されている。アミノグリコシド、マイクロライド、キノロン、テトラサイクリン系の抗生物質には一般的に感受性であるので、代用できる。クロラムフェニコールも有効である。
 ハイ?
 これってつまりほとんどありとあらゆる抗菌剤が有効ってコトですか?
 セフェムはダメなんか? ニューキノロンは? 我らがホスホマイシンは? とかまぁ揚げ足取りちっくに探せば無効な抗菌剤も浮かび上がってはきますが。
 まぁもちろん耐性菌作ったりはできるでしょうけど。
 肺感染した場合、急性症状が出たらまず助からないらしいのと、菌血症には抗菌剤が無効らしいのでそのへんが怖いといえば怖いとも云えますが、要は「炭疽の可能性」を疑ってかかれば十分助かる、という意味に、少なくともこのサイト見る限りでは取れますな。
 もっとも、BC 兵器(に限らないですが)の効果ってのは、「いかに効率よく殺すか」ではなく、「いかに効率よく戦闘力を失った生者を増やすか」が重要になるわけで(後者ならばかれらの世話なり治療なりをする人数も同時に無力化できるため)その意味では、「パニックの拡大阻止」やら「風邪っぽい症状に対する対処の手間の倍加」やら、場合によっては「ワクチン生産」などの形で相手に負担をかけることのできるこいつは有効な兵器といえる……のかなぁ……?
 まぁそなかじで。
 えっと、同業者以外にはわかりにくい専門用語とかもあるかもしれませんが、ひとつ、気が向いたら。

J-o 跡地で数日前からフォントのネタが話題になってまして。
 発端はたしか「「筆自慢2001」は、年賀状は印刷しないけどフォント目当てで購入しますってユーザーが結構多い」という話題で、確かにそれだけ安くてそれだけフォント入ってるなら買ってもいいカモ、という気になるかもなぁ、とは思ったものの、まぁネタにするほどのネタでもないような気がしたんで放置してたんですが。
 戸田奈津子フォントも存在?
 これは気になる! 気になるぞ!! 欲しいぞ! 使い道考えつかないけどナー。(つーかパンピーの手には入りそうもないですが)

朝日新聞記者が巫女さん一日体験
 ……なんか面白そうなコトやってますが。
 実は、巫女はパソコンゲームなどのキャラクターにもなっていて、その装束は一部の男性に熱狂的な人気を誇る。
 なんですかこのネームは(爆笑)
 いえ、一部ではなく多くの男性に、と書き換えるべきでしょうココは! と無駄に強く主張してみるとか。
 が、しかしむしろこの記事読んでる限りでは女性の傾倒っぷりも相当なモンのようです。なんだ、したらみんな巫女服着たらいいじゃないですか。双方の欲求が同時に満たされるナイスアイディアだと思うんですがどうか。
 しかし。
 「こうした試みで若い女性たちの神社離れに歯止めがかかってくれれば」
 ハイ?
 若い女性の神社離れ?
 なんじゃそりゃ?

▼誰ですか共用のマッキンに MSN Messenger 入れたバカは。

▼てゆーか誰ですか P1000 で 50 マイクロ吸ったバカは。

▼おはようございます〜。
 目の調子 BAD。
 まぁコンタクトにした最初なんてこんなモンですかねぇ……。ハードより絶対ラクという先入観があるから納得行かない部分はありますが、八年とか使ってるハードと、数日しかまだ慣らしてないソフトで、後者のほうが当たり前にラクであると信じ込むほうが間違ってるのかも……。
 ……。
 …………でもやっぱりこのズレっぷりはおかしい気が……。

▼アホみたくゲーム遊んでた模様……。
 寝ます〜。

▼タダイマー。
 今日は最悪に目の調子が BAD だった模様。
 ツラかった……。
 でも職場出たら相当ラクになったり。
 ……職場の空気が悪かったんか……?
2001/10/16(Tue)



 
▼原理的ネコミ信奉者であるオレなんかでも、IE の優位性を認めざるを得ない局面というのはあります。
 第一は、リゲやらイリアやらが IE に上手い具合に寄生して、DL を大幅に楽にしてくれるという点。
 そして第二は、ユーザーエージェントの書き換えが容易かつ自由度が高いという点であります。
 萌え茜ブラウザ5.01SP2with妹力勝利
 ステキです。オレもこんなブラウザでアクセスしたいです(笑)

▼ラディンの息子が「父は絶対につかまらない」と発言
 まぁブッシュが「ぜってー殺ス!」と云うのと同じくらい信じられる、同じくらい信じられない発言として受け止めときゃ上等でしょうが。
「米英国は決して父親を倒せない。父は今、世界中で最も安全な場所にいる。たとえ爆弾が落とされようとも、アフガンの大地は父を見捨てない。『目に見えない』状態なのだ」
 これはね。スゲェ。
 ストレートにオレはこう思いました。つまり、ラディンはとっくに死んでいるのではないか、と。
 狼が赤頭巾を食べたように。
 TV 出演? は! 欧米人にアラブ人の個体識別なんざできやしませんよ。(←暴言)

「ジャンプ」連載マンガ、同時に6本がアニメ化
 はー。
 死ぬほどどうでもいいです。
 つーか一本も見てません。
 今見てるのはヘルシングだけだしナー。
 トライガンも見てたから、オレはヤンキン系の需要が高いのかナ……?
 つーかオレの周りは概ねそんな具合かと……。
 まぁ記事はガキ相手の商売の話ですが、
「関連商品の中心はゲーム」
 などという世迷いごとを吐いてるそうです。ハァ? ジャンプのキャラゲーって面白いのあったっけ? そりゃ皆無じゃないでしょうが。マッスルタッグマッチとか(いつの商品だ)
「アニメ化の際には最低1年は放映してほしいと条件を付けている」
 なるほど、つまんなくなるわけだ。
 26 話構成で作れば倍くらい面白くなると思うんですけどねぇ。まぁ見ないから知りませんけど。

▼板橋で小学生が誘拐されて解放されたらしいですが。
 ……金払ったの? 払ってないの? けっこう重要なポイントだと思うんですが……。

▼上祐氏のサイトの場所についてはこちらメモ、10/15 のトコにリンクがあります。
 オイラは怖いので張りません(苦笑)
 ついでに云うと行ってません(笑)

▼オウム上祐が炭疽菌対策を自分のサイトで公開したそうです
 実物を見に行く根性はないんで、誰かシクヨロ。
 オレは家で教科書めくって調べるとしましょう(笑)

▼炭疽菌事件はどうやらテロとみなされつつあるようです。
 別のえん恨動機や便乗犯であっても、米政府はテロ事件と認識していることを明らかにした。
 ……テロであることを示唆する何らかの情報が得られたとかいうコトではないようです……。

▼おはようございます。
 今日はエラい道が混んでた……というか、トラック一台の路駐とバスがスタックしてえんえんと詰まってたんで、バイク部隊といえども突破不可能な状態が続いてた場所が一ヶ所、とかですけど。
 あとコンタクトの調子がイマイチ。くそぅ。オモウラ判断をもう少し迅速に行えるようにならんとなぁ……。

▼寝ます〜。

Liitle Wing で大変な企画がッ!!
 大いなる翼-CLANNADイメージアルバム-制作開始
 ……スゲェ……。
 試聴版の MP3 は素直にイカすと思われます。っつーか「鳥の詩」から定向進化したらこんなんができるカモ!? というような曲ですな……(←微妙な表現でスマソ)
 つーかこのネタのためにこれだけの曲を打ってしまうパワーがスゴすぎ……。どっかからの流用じゃないよネ……?

折戸師がアニメ音楽をやるらしく
 ……作品自体にまったく惹かれるモノがないですな……。
 とりあえずは無視リストに移動(違)

えーとネコミに使用可能なタブブラウザだそうで。
 ヒマできたらチェキしてみるデス。

裏ニュース閣下の件のゴルゴに関する解説が素敵デス。
 っていうか今日も「ゴルゴ吉野家」で来られてる方が……(汗)
 ウチにひっかかるのは確実にハズレだと思いますが……まぁ本家を探していらっしゃるのなら、ウチからもリンクしてますんでそうそうハズレとも云えんのか?
 うむ〜。

▼そういや今日は実家にツラ出してアキュビュー計画始動の報告をしてきたんですが。
 ついでに母マスィソのメンテを本格的に依頼されそうな勢いに……。
 なんかオレ、自分用に組んだマシンはほぼ一切問題を生じたコトがないんですが、何故かオレが組んだ母マスィソは問題続発で。
 まぁ自分の組むトキはだいたい知識と友人(つーか諏訪)情報を総動員して、安定最優先かつある程度の投資もためらわずに突っ込んで作ってるわけで、「自作は安いぜ!」という宣伝を兼ねて組んでやった母マスィソの安定性が劣るのはある意味しょうがねェ部分はあるんですが、OS 以後のソフトのレベルで問題が生じまくるのはオレのせいじゃなかろうよ……?
 やっぱヘンなソフトをインストしまくるからかなぁ? どっかのメーカーが作ったソフトなんて怪しげなモンをガンガン突っ込むなんてオレから見れば狂気の沙汰です。オレは安心無害なフリーソフトと、最低限使わないわけにはゆかない M$ のオフィスぐらいしかインストしませんしねえぇ……あとゲームか。
 まぁ仕事で入れざるを得ないソフトってのもあるとは思いますが。
 ただ、DVD ドライブとか CD-R/RW とかキャプチャーカードとか「オレが興味はあるけど最初に自分で手を出すのは怖いしナー」とか思ってる類のハードウェアをガンガン投入してたりもする(DVD-ROM だけはオレが推したけど、他は母が勝手に突っ走った)有力な人柱様でもあらせられるので、ここはひとつ気合入れてイカすマシンを組んであげようかと思ってますが。

▼イエー。
 出勤はしましたがひたすら働いてた模様……。
 で、さっきまで部屋の大大掃除大会(だいおおそうじたいかい)を開催していまして……。
 とりあえず PC 周りだけ片付けたりとか。
 飽きたんで続きは明日(苦笑)
2001/10/15(Mon)


朝まで討論会明け
 
▼そういや今日(土曜)はアキュビュー二日目で、装用スケジュールによると八時間で外せとのコトでしたが、結局 16 時間ぐらい着けっぱなしだった模様(笑)

▼疲れた……。
 今日の戦場の感想:ガンダムは他人が使っても強いが自分が使うとイヤになるぐらい強い。ドムで少し格闘のやり方がわかった気がする。
 寝ます……。
 明日も出勤〜……。まぁ Jet Quick でプラスミド取るだけ。もしかしたらシークエンスの PCR だけ突っ込んで帰るかも……。
 ライブプラチナの旧バージョンどっかに安く売ってないかナー。

授業中、思わず爆笑した凄い間違い

平野耕太サイトが潜望鏡深度に浮上された模様。

▼で、もう一箇所ひっかかるのがこちらとは。
 えー。ワタクシ毎日チェキしてますが……(苦笑)

ゴノレゴに新作が。
 ドラーエ・モンド事件とかありましたし、デリられる危険性も皆無とは云えんので、必要に応じて手元に落としておかれたほうがよろしいのかもしれませず。ドス。
 つーか、ゴルゴ吉野家でサーチするとウチ含めて二ヶ所しかひっかからないらしいデス……。

▼ただいま〜。(AM 4:00)
 いやぁ。
 今日の帰還速度は自己ベストかも……(苦笑)
 コンタクトも限界近づいてて、自分の速度計すらロクに見えてない状態でスッ飛ばしてきましたが……。
 どんくらい出てたやら……。
 まぁ 120 〜 140 の間でしょうが。
2001/10/14(Sun)


今日は出勤日〜。
 
▼さて、そろそろ地元へ出撃です……。

▼非ブリタニアンにも楽しめる UO サイトとしてはかなり最強だったと勝手に思ってる SA-FIRE 氏が隠居される運びとなった模様。
 あーもったいねー。
 PK をがっかりさせる会ってのが面白いらしい、ってネタを拾ったのは確か Hjk だったと思いますが、その後楽しんで毎日日記をチェキしてました。
 いずれサイトも閉鎖されるらしいので、未見の方は是非一度チェキを。

織田哲郎氏の日記、面白いです。
 過去ログを遡って全部読もう今スグ! ってカンジではないですが、毎日チェキして更新されてると嬉しいようなカンジの。

▼どうせなら「蜘蛛娘。」のほうがよかった気も(違)

中国で「蜘蛛娘」活躍
 ハイー?
 スパイダーマンのフィメールバージョンですか!?(←違います)

かなり割れ物スペシフィックに入ってるコトがあると思われるヴァイラスの情報らしいですが……。
 オレは経験ないし今後も割れやる予定もないんで(うーん……版権モノの MAD とかについては興味は尽きないところ(ということにしといて)ですが、exe はね)直接関係はない予定ではありますが。
 とりあえず関係者はチェキかと。302 にサマライズされた情報がある模様。

恋愛ゲーム ZERO にて、裏論「オプトインラブ」更新。
 もはやゲームの話なぞ影すら見当たらず、フルバが引用されてたりしてますが。

▼少しはディスポソフトに慣れてきたような気もしますがまだまだな気も……。
 うーむ……。

ひきこもり美少女の処女喪失シーン
 この見出しに思わずひっかかってしまったオレを許してくれ……。

▼京葉線で扇風機がちぎれてスッ飛び、乗客がケガしたらしく。
 なんかコエェなぁ電車も。

▼おはようございます。
 出勤〜。

▼ってトコで寝ます。
 明日は出勤するんで普段の土曜よりは更新あるかも。

▼で、焼いた CD を何に使うかというと。
 オリジナルを一個のコンポに入れて、ゴールドディスクを別のコンポに入れて常駐……。
 アホかオレは……。

▼で、恐るべきことに、十二倍速で焼かれた音楽 CD は問題ない焼き上がりであります。マジ!?
 こいつは素晴らしい。
 1210 の読み出し精度のおかげというわけでもないらしく、ちゃんとコンポでも問題なく鳴ってますわ。
 っていうか現代焼き職人の間じゃこんなん常識ですか? 相当焼きの甘い音楽 CD には出会ってきてるんで、オレとしては驚愕なんですが……。(以前のは自分で焼いたワケじゃないあたりが弱いですけど)
 まぁ今までのところは単純なコピー作成を試しただけなんで、次は編集しての焼きを試す方向性で。

▼今月のニュータイプは買う価値のほとんど皆無なシロモノではありましたが。
 大塚英志が正面からわかりやすい正論吐いてるという珍しい光景を見られたのでよしとしときます……か……ね……。
 いやでもやっぱり値打ちは皆無に等しいなぁ。エストまんががカラーで二本ぐらいじゃ、ね……。

▼ロングロングウェイホームが終わってしまった……。
 で、なにわオタク道も次回で終了ですか……。
 CPG の魅力が失われてゆくのぅ……。
 っていうかテロルとパレスチナ問題に関する言及はちょっとやられました。

▼Angel Type が無期延期
 ぬー。

ポラロイド社が破産
 アイヤー。
 うちの部屋ポラロイドのスライドメーカー買うって云ってたのになぁ……。
2001/10/13(Sat)


アキュビュー始動!
 
▼とりあえずチェキ
 鍵 CD 通販でありんす。
 ……プレプリマってこんなジャケだったような気が……?

▼ディスポソフト除装。
 アレですね。ハードだとだいたい見え方は悪化しないままに苦痛が先に立ってつけてらんなくなるんですが、ソフトだと苦痛は一切ないまま視界が滅びてきてつけてらんなくなる……ような……。
 まぁハードがちょっと見えなくなるとサクっと洗って済ませてしまうんで、それをしないぶんソフトだと視界が悪化してくのかも……。
 とにかく初日の装用時間六時間を一時間オーバーして外し、どうしたかというとハードを着けてるわけで……。
 眼にかかる負担に差はあるんかいな……?

▼実習の打ち合わせをしてきました。
 結局トランスコンジュゲーションの担当だよぅ……。
 古巣で死ぬほどやったアレですが。
 原理の説明とかが面倒なんだよなぁ〜……。
 っつーか、医学生の面倒なんか見たくないです。面倒クセェ(笑)

胸を育てる
 育てるなッ! もったいないッ!!(←バカ)

▼新しいコンタクトで速攻眠り込んでしまいました。さすがボク!
 いやまぁさすがに大事を取って、覚めたらマイティアで潤しておきましたが。
 でも、信じがたいコトではありますが、目覚めたら恐ろしく調子がよくなってるんですけどコンタクト……。
 寝てる間に馴染んだか?
 15 分くらいのコトですが。

東大病院に特別室が登場
 ……理解に苦しむ……。
 国の予算……。
 すなわち税金……。
 そりゃ宿泊費は患者側が払うとはいえ、利用されなければ設置と維持に占める国費の割合がかさんでく一方なわけで……。

▼で、五時までにファッキン実習の手引き書を読まねばならず。
 プア。

▼おはようございます。
 今日からアキュビュー装備です。

▼てトコで寝ます。

▼リードドライブに DVD-ROM の導入も考えてたんですが、これならリードドライブ兼用で全く問題ナシですわ。ただ……次に欲しくなるのは……デジタル I/O のついたサウンドカード〜……か〜……(苦笑)
 ま、次にハコ開けるのはマザーからいじるトキというコトで、今回はこれで一応いじり終息というコトにしとくかなぁ……。

▼っつーか、これでマイマスィソの最大のレガシーデバイスを排除できますな。
 CD-ROM ドライブが……(汗)
 今度の R/RW が x32 で、使ってたヤツで x16 だったからナー(笑)
 つーわけで CD-ROM ドライブが余った模様です。要ります?>百万石閣下

▼焼けた……。
 あっさりすっきり……。396 MB がものの数分で……。
 プレクスターの CD-R/RW ドライブはバケモノか……?
 こら MO 捨ててもいいぐらいの気分になりますわな……。
 次回は音楽 CD を焼いて焼き速度と音質について確認する方向性で。

▼それからガンダムのコテハンじゃないけどパイロットネームをそろそろ固める方向性です。
 ビンラディンで(カタガキは毎回テキトーに)
 ……マズいか、さすがに?

▼明日は朝からコンタクト取りに行く方向性で。
 本日はこれより R/RW の導入を行います。イエー。
 ホントは今夜中に焼き試験もやりたかったんですが、ちょっとムリだろうナー。

日本青少年純潔運動本部
 ちゆ嬢トコで今日のニュースになってますんで見とくよーに。

▼ああ、これだけはちゃんと云っておこう。
 ギャラありがとう!>諏訪

▼地元でガンダム遊んできた模様。
 今日は……不調だった……かな?
 っていうか当てにいこうとするとバカスカ食らいます。逃げてる分にはまぁそうそう食らわないんですが、こっちのバズーカも明後日の方向飛んできますし……。
2001/10/12(Fri)


風邪ひいたかな……?
 
あなたの「にちゃんねる度」診断
 ちゃねらーの方は試してみられるとよろしいかと。
 オレ? JAVA 切ってたから診断できなかったさ(笑)(Q で咲 葦乙里 さまが教えて下さいました。情報ありがとうございます)

腕時計型コンピュータ
 なんか限りなくどうでもいい気が……。
 結局表示面積と入力デバイスの問題を解決する方法ないと思いますし……。
 むしろ腕時計型通信機の実用性に優れたヤツが登場したほうがカッケェと思いますが、通信機であれコンピュータであれ、オレの個人的な感じ方としては、「一見ただの腕時計にしか見えないけど実は」という仕掛けになってない限り使いたいとは思えません。どうよ?
 それから情報としてはサイズよりむしろ重量のほうが気になるところです。

▼空爆で村人 100 人以上死亡とタリバーンが主張
 はぁ。
 そらそんくらい死ぬんじゃないですか? 戦争なんだしさぁ。

▼メッセージでも来ればねー。
 内容以前にまずどんな原語で来るのかが重要な情報ではありますが……。
 Q を通じてクラックの実験とかだったらヤだなぁ……。職場の防壁を信じておきますか……。

▼はい?
 ロシア人女性 23 歳なる人物がオレをコンタクトリストに入れたとの System Notice が来ましたが……。
 誰?
 エスキモーの取材かなぁ?
 とりあえず名前が文字化けしていて読めないんですが……(苦笑)

▼あと諏訪の安否が気遣われます……。
 入院でもしてるんならむしろ重畳で、バイク上で腰の爆弾が爆発して死亡、なんてコトが十分考えられる(と本人も云ってるしな……)のが怖いところで……。
 出張校正とかで出づっぱりでオンラインになれない、とかだとねぇ。まぁ安心ですけど……。

トダイがまたしてもコソリと変わってるような……。
 復活の兆しなのかなぁ……? それとも実は隠しコンテンツが実在してるとか……?

▼寒いヨ! 異様に寒いヨ!
 ……ぬ〜。ヤヴァいかなぁマジで。

DX グフ攻略
 更新ペース速いなぁ……。

GGX の win 版が出る……って今さら、という気もしますが……。
 キャストがバカみたく安くなってるからねぇ……キャスト+ソフトのほうが、PC でプレイ環境作るより早いという話も……。っていうか実際オレそうしましたし。

ホームレスがホームレスを殺しちまったらしいです。
 いやまぁ、そういうコトもあるかなぁ、というカンジですが、加害者が 28 で被害者が 70 ってのが……なんつーか……うむぅ……。
 ていうか 28 ですか……他の生き方なかったモンですかねぇ。船に乗るとか、ペリカを稼ぎに行くとか、海辺の町でがおがおいう娘ッコの家に転がり込むとか、診療所に居候するとか(以下略)
 そういえば海辺の町でがおがお云う娘ッコの家に転がり込んだり診療所の居候になったり駅に泊り込んだりするゲームを出したの新作が発表されてました。
 えーと……まぁとりあえずどーでもいいや。キャラ紹介見た限りではヤローが多いのが好印象ですが(笑)
 そのうち雑誌にデモでも載ったらそれ聴いて考えます。見て、じゃなくて聴いて。

▼おはようございます。
 ……もしかしたら風邪ひいたかも……ヤヴァい……。

▼んで本格的に寝まス。

▼出るのか……アレが……第二回にして……。
 ゴイス……。

▼うむ。
 けっこうな血の量ですな。やはりこうでなくてはな!!
 しかし主要登場人物の八割がメガネというのは……(苦笑)

▼Angel Foyson なるマンガをダラリと読んだんですが。
 んでまぁ、全体としては、ね。オレ向きじゃねェなァ? 以上! ってカンジだったんですが。
 ちょっとコレって神話作品だったのかよ!?
 となれば無視できないですぜこいつは。
 名前の流用とかじゃなくて、結構神々のキャラクターも神話を活かしてる部分あるみたいだし。
 まぁ、ね……。神話の神々擬人化モノとしては、かの伝説的な「Call of Cthulhu 〜クトゥルフの呼び出し〜」を超えるモンは出てきようがないという話もありますけど(苦笑)
 そんな具合でとりあえず続きとかも読んでみるかナーとか思った次第で。
 あーでも「外なる神々の従者」はイイね!! あれはイカすデス! 一体くれ(笑)

▼しかし。
 「ときメモ対戦ぱずる玉」は「オレが唯一遊んだ「ときメモ(系)」」であり、「オレが唯一遊んだ「ぱずる玉」」であったというのが……。
 なんとも……。

▼いやぁ。
 更新凍結したかと思ってもあきらめずに見てれば出ますねぇ。
 HAMEX MEN が更新されてました。
 更新の日付だけ見るとひと月ちょいで更新されたみたいに見えますが、たぶん前回は去年です……。
 弱気なのは、去年じゃなくて一昨年である可能性を否定しきれないからであります……(汗)
 が。
 面白いので一切なんも文句ねっす。ビブラ!

▼最近 MATT 日記の更新が早いのぅ……。

▼久々に TV のリモコンに電池を入れてみましたが。
 ついついクセで本体のボタンでチャンネル変えてしまったりとか。
 つーか滅多に TV 見ないからほとんど意味ない気もしますが。
2001/10/11(Thr)


嫌な雨……いつになったら止んでくれるの……?
 
▼なんだか新宿のタワレコの J-POP のコーナーで「菅野よう子のやりくち」なる特設コーナーができてるらしいです。
 へぇ〜。
 まぁでもだいたい CD 持ってるかなぁ、最近のは……。
 もし機会あったらチェキですね。(Q で 咲 葦乙里 さまが教えて下さいました。情報ありがとうございます)

▼反米ラディン選手の服も時計もアメリカ製
 まぁそんなこったろうと思いますが。
 だってヤツらって対ソビエト用に与えられた米軍兵器で戦ってんでしょ? 今さら服ぐらい、ねぇ……。
 しかし時計は確かにそうなんだろうけど、迷彩が米軍風だったってのはいかにも弱い気もしますが……。

▼スゲェよ!
 ジャブローアマゾンでゲームソフトまで買えるようになっちまったヨ!
 えーさっそく G ZERO を探して……と……。
 げーザベ(ザベスト)のくせに高ェよゴルァ
 っていうか、全然関係ないですが、ゲーセンの例のガンダムが熱いのはやっぱし音楽の力によるところが大きいのである! とココで強く主張いたします。
 哀戦士なんかはわかりやすくスゲェですが、インストの BGM もたぶんモノホンのアレだと思われる熱さでして、あれがなければオレあのゲーム結局やる気にならなかったんじゃないかと思うぐらいです。
 いや TV 版の全ビデオ見たりしたおかげでファーストガンダムのサントラまで欲しくなってますよオレ。ヤレヤレ。

ヒッキーがネットで反戦メッセージ
 いやそりゃヒッキーならネットぐらいからしかメッセージなんて発信できねっしょ? とか思ったら別のヒッキーでした。
 が、どうもたいした言葉を口にしてるワケではないようで、これならヒッキーのほうがまだマシなテキスト書くかもしれないなぁとか思いました。
 なんてな。
 ま、テメェが 18 歳のトキにどの程度のテキスト書いてたかとか考えたくもないんで、あんま云わないでおくことにしましょう、ってカンジですが(笑)
 今? 今ねぇ。
 気にしない気にしない。

▼米の国連大使はネグロポンテという名前だそうです。
 ……イヤな名前だな……。
 オリベイラとか出てこないだろな?
 私も少々退屈……いや、くたびれた。

▼どうもわからん。
 天気予報、明日は「晴」なんですが、降水確率は 40 % だと。
 明後日は「晴後曇」なんですが、降水確率は 30 % と低めに。
 うーん?

▼DX 対応ゾックの攻略がアプされた模様
 ゾックかぁ……。
 ジオンの問題はむしろ宇宙戦力ですな、オレ的には。
 地上ではドムにこだわるか素直にズゴックでいきます。

今夜 2:25 フジだそうです
 ……ってえらい遅いなぁ。あと一時間早ければラクなのに……。
 って今夜はさらに遅くて 2:40 !? きっつー!
 寝てから起きるか(←意味不明)

あずま NEWS が更新されてました。
 今回は DnD 記事ではないようですが、アフガンがらみの意見はけっこうイケてると思うんですがどうか。

「おわび・哀悼・反省」ですか。
 いや、最初の二つはわかるんだが。
 最後のはなんだ? 我々はすでに過去の反省の上に立っているハズじゃないんですか?

▼おはようございます。
 雨だと気が滅入るなぁ……。まぁ単にバイク乗れないからですが。
 っつーか乗れないコトはないでしょうが、まぁ少々不便なだけで電車で出勤も不可能じゃないんで、こういう日は電車で動いてるわけで。
 ……フー。

▼ってトコで寝る方向性で。

▼明日も雨らしいんで、汗臭くて死にそうになってきたグローブ(バイク用のね)を洗ってみました。
 水が真っ黒に染まりました……(汗) 手も真っ黒に染まりました……(泣)
 これで臭くなくなってなかったらさらに泣けます……。
 どーすりゃいんでしょうかねぇグローブのメンテって。
 ヌー。

バカが。
 イボンヌ女史が解放されたからって逮捕されたスパイ容疑者の安全が保証されたワケじゃないでしょうが。

ひきだしの中身様で Call of Cthulhu シナリオ「神話的隣人」が公開された模様。
 って紹介しちゃったら(少なくとも内輪じゃ)誰もプレイに使えないやん!(笑)

▼えーと WWWC がこちらの更新をひっかけて来たんですが、どこが新しいのか実はよくわからず……(汗)
 前に見たのずいぶん昔だからナー……。ゆっくり眺めますか……。
 というわけで、面白いコトは請合うんでよろしければひとつ。トップはこちら>森ビルとゆかいな仲間達

▼そういや 7'th Moon のプロモムービー一晩かけて落としたんだっけ……。
 ……うへぇ……。
 恐れ入った……。
 まぁ曲は個人的には以前試聴で落としたファイル名「金色ナリ我ガ姫ノ月」なる唄のほうが好みかもしれませんが……。
 そういやコレって「Moon Princess(垣野内成美)」の CD に入ってた曲にちょと雰囲気近いのあったような気も……。
 って、あのアルバムについて今や何も情報が残ってませんが……。

▼ディスポーザブルソフトコンタクトの試用に行ってきました。
 なんつーか。
 確かにハードよりラクっちゃラクなんですけど。
 ハードのツラさが北に十歩のツラさだとすれば、ソフトのツラさって、歩数は少ないものの北西とかに向いてるような……。
 ツラさの方向性が違う気がするんですがどうか。
 まぁソフト人がハードにコンバートするのは不可能だと思いますが。
 で、カーブと度がキツすぎて試用レンズすら取り寄せられてしまった哀れなボクだったのでした。ヤレヤレ。
 でもこれでホントに生活ラクになって昼間の眠さが半減(オレの場合昼間眠いのは脳とか体から来る眠気ではなく、目を開けてらんなくなるコトによる眠気なんで)してくれるんだったら、慣れるまで耐える価値あるかなぁ、とか。

▼というわけで、どうもご来訪ありがとうございます>ずびずば閣下から来られた方。

▼ヒエー。
 恐れ入ります。あのあの、いやその、悪気はなかったんでひとつご容赦を……>ずびずば閣下。
 っていうか率直に申し上げて面白かったデス……(汗)
2001/10/10(Wed)


復活のノロシであります!
 
こういうのってブッシュ人形焼くのと同じくらい程度の低い思考法だとオレは思うんですけどどうか。
 いや商売がからんでる分さらにタチが悪いかも……。

メタルフィギュアの塗りってのはココまで極まるモノなのか……。
 というわけで、最近もっぱら未塗装メタルか SLG 用のチットで代用してしまってるオレが仰天したサイトであります。
 ゴイス。

▼云い忘れましたが、先ほど試薬天秤のトコで書いた「障害のある人」=「15 万グラムの人」だという説は有力であります(笑)

▼いやでもホントに宗教戦争にしちゃうのはやめたほうがいいと思うなぁ……。
 イスラム教は「改宗か死か」を敵に迫ったとされていますが。
 キリスト教が敵ならざる同類に対して突きつけた二択は「生きたままの火刑か、死んでからの火刑か」だったわけで。(あ、後者のほうが軽い罰ですよ?)
 いやどっちがマトモかは考えるまでもないですな。
 でもマトモな方が勝てるほど世の中は甘くないと思いますぜ?

▼えーとまたしても言葉遊びです。
 タリバンにとって、ラディンにとってベストの選択というのは、望まれたときに速攻でラディンを引き渡す、あるいはラディン自ら出頭する、ことだったんじゃないでしょうか?
 だってさ。イスラムのためなら死ねるんでしょ?
 ラディン引き渡せばよし、というのは、受け入れられるはずがないからこそ云える文句であって、アメリカ人はホントはアラブ人を皆殺しにしたいようなイカレた怒りにとりつかれてたわけです。
 逆に、「ラディンだけでいいんだな?」といって速攻渡してまぁラディンには生贄になっていただいて、アメリカ人に、振り上げた拳の行き場をなくさせてやればそれは結構な勝利になったと思うんですが。
 自爆テロ+自主生贄。まぁほんの数人の命で WTC とそれに伴う多々の打撃を購うことができるのなら悪くない取引じゃないですか?
 この先正面から殴り合って、なんとかして米軍を撃退できたとしても損害は多大です。
 自爆テロ→首謀者一名を生贄にして黙らせる、というのは極めて安上がりな戦略になり得ませんか?
 どうでしょう?

▼さくらとちぃのテキストサイト論が完結したようです
 いや面白かったわ。
 まぁワタクシは現状のヒット数で満足してますが(笑)
 ひとりずつ(文字通り一人ずつ)お客様が増えてくのを見るのが楽しみであります(笑)

▼昨日は記事だけ拾って見もしなかったメルティブラッドのニュースですが。
 やべぇ熱いよ! っつーかこの一枚のイラストだけでえらい熱いよ!!
 もうアレですね。シエル先輩、←→強で黒鍵投射、「かかりましたね!」←→→弱で鍵十二本追加、とかそういう冗談を書こうと思ってましたよ月姫クリアしたら。作っちゃうんだもんなぁ。
 年内にマザーから石からメモリからグラボから換装決定ですかね。

スタッフ日誌が更新。
 最近更新ペースが上がってますな……?

医学都市伝説更新。
 今回の雑感はかなり熱い物語だと思いますがどうか。
 それとは別に更新日記からひっかけたこの「フルーツポンチ、チンポコ混入事件」(←更新日記の表現ママですぜ)であります。いやぁ。なんつーか。もう。
 あ、あんまし気分のイイ見ものではないんで一応。

ぱすてんにギターコード表示ソフトがアプされてました。
 うぬぬ〜……。
 少なくともこのソフトについて語られてるコトくらいわからんとギターの打ち込みはムリってコトか?
 まぁ気にせずやりましょう。
 っていうか新曲打ちましょうオレ。
 とりあえずマシンの大改造時代が完了してから考える方向性で……。

貴族ハンターが更新されてました。
 今回も非ブリタニアンもゲラゲラ笑えるネタでござんす。(むしろ非ブリタニアンが笑えるネタの更新でなければココに載せてないという話も……)

▼おっと、今回の件はべつにそういうヤツが下手人ではないと思われるわけですが。

▼オレも基本的にそのへんかなりテキトーなヤツなんですが。
 試薬用天秤使ったら周辺はキレイにしときましょうよ、ね?
 で、そのときに試薬用天秤掃除用ホウキが汚れたらキレイにしときましょうよ、ね?
 テメェの器具の扱いはたとえ荒くとも、共用品、とくに新しい試薬の調製とかに使うようなモンについてはそれなりに気ィ使って欲しいモンですし。オレはそうしてますし。(個人で使ってるモンのイイ加減さときたら相当なモンですけど)
 ドクターコースもン年目に突入のオレなんかの立場からすると、こうゆうコトはこんなトコでグチるようなコトじゃなくて、部屋の規律を自分が律してゆかねばならない立場なんですが。
 なんか精神的に障害のあるヒトがいるらしく、ヘタにキツいコト云うと、そういうヤツがダメージ受けてヘコんだりするのでやめとけ、みたいな空気があるわけでして……。
 で、そういうヒトが、なんとオレと同様にドクターコースのン年目だったりしたりするともはや手の打ちようがないわけです。腫れ物にはフタ。イエー。
 まぁツブれてくれるんならそれはそれで結構な話だと個人的には思いますが、ハンパにヘコんで生き長らえてくれたりすると始末に負えないしナー。
 つーか部屋の方針として「それはそれで結構」の時点で通らないわけですが。
 ヤレヤレ。

▼おはようございます。
 寒い……。
 職場の机も一大大掃除をかましまして、おかげで鼻水病は悪化の一途をたどっております(苦笑)
 とりあえず抗ヒ剤突っ込んで様子見という方向性で……。

▼寝ます……。
 なんか体調ワリィ……。
 つーか鼻水が止まらん……。

▼そうだ!
 WWWC の巡回経路を再構築してねぇぞ!!
 ……しまった……明日の課題にします……。

▼だいたい巡回は済んだかな?

▼さすがにムービー重いっすな……>7'th Moon

▼MATT 日記更新。

▼メモ>水中クンバカ大会

▼ああそれはそうと、7'th Moon ですが
 プロモーションムービーとか配布してますよ! ゴイス!!

ガ〜ブリエ〜ル〜なの〜
 じゃなくて。
 オモシレェ!

辺作月姫格ゲー製作!?
 っつーかネロカオスに期待(←バカ)

▼さて、Q をインストしなきゃね。

▼ジオのサーバーをご利用の方は、ちゆ嬢の 10/6 分をチェキしてみられるとよろしいかと思われます。

▼っつーか中学生で童貞じゃなかったらオレ尊敬しますよそいつ。
 珍しくもない程度かもしれんけど、当たり前じゃないよな? よな? よな?

侍魂にて「魂」更新。
 いやあの。
 脱力系の笑いで。

▼くそぅ。
 ココ数日行けなかった巡回先の毎日投票サイトでのきなみ出遅れが……。

■■■重要なお知らせ■■■
 なんか 10/6 あたりにメルサバが死亡してたのは事実なようです。
 が。
 死んでただけでなく、一部サーバーにあったメールが死亡した可能性があるとのこと。
 もし重要なメールを六日以降に送られた方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再送くださいますようお願い申し上げます。

▼あの……。
 イチロー+エピソード+コンドームでウチがひっかかったコト自体に別に疑問はないんですが。
 そのキーワードで何を探そうとしたんだ!?
 イチローがどんなゴムを使ってるかが知りたくてたまらない大ファンの方ですか?
 いや、エピソードってのが謎だし……。

▼つーわけで環境がほぼ復活してきました!
 現在 ICQ を DL チュウ!!
 ……環境再構築のトキはさすがに高速回線が羨ましくなりますな……。
 っつーかバラす前に普段使うソフトの DL は済ませとけってカンジですが。
 まぁしかし今日は天気悪かったんで買出しはあきらめました。よって R/RW/DVDROM の購入は明日以降に延期。
 でも週末までこのまま引っ張ったんでは具合悪すぎるんで、なんとか平日にヒマ見てゲッツりたい次第。
2001/10/09(Tue)



 
▼あーでもやっぱしネコミ快適だよナー。(4.7 あたり限定で)

▼ギャアァ〜!!
 ナンテコトカシラナンテコトカシラ!
 旧ドライブからネコミのブックマークをインポートすんの忘れたデスヨ!!
 死亡。
 明日もっかいフタ開けましょう…… R ドライブ突っ込む可能性も込みで……。

▼ようやく DL 完了……。

▼なんかマシンの挙動に重さ感じるなぁ……。
 ME のせいですか?

▼てゆっか諏訪生きてるんか?
 R の導入に向けてレクチャーほしかったんだが、まるで電話が届かんぞ?(私信)
 あーそうそう、もちろん ICQ もマダマダであります……。

▼さらに蛇足ですが、なんだか IE からだとネコミの DL ができないような気がするのはオレだけでしょうか?
 雑誌付録とかもネコミは 6.1 しか載ってないカンジで、4.7x ラヴヴァーのオレとしては許しがたいものがあるわけで。っていうかまぁ役に立たないわけでして。
 手順としては、LZH 解凍環境の導入→イリアを落とす→ネコミを拾いに行く、というえらい長いステップを踏む必要があると……なんだかナー。
 まぁでも結局リゲの無料版が落とせましたんで、今はリゲで落としてる模様(笑)
 しかし、ネコミ 6.1 の DL サイトに行ったところ。
 あなたは現在
 Microsoft Internet Explorer 5.5
 日本語, Windows 98
 をお使いです。

 今すぐアップグレード!
 対象プロダクト: Netscape 6.1
 日本語, Windows 98

 いやそれはなんか違う気が……(苦笑)

▼ネコミ 4.78 DL チュウ……。
 重いぞ……。
 っつーか環境を作り直すのはマジでひと苦労です……。
 なんとしても R を導入して、必要なソフトのアーカイブをフルに突っ込んだ私製リカバリディスクを作っておきましょう……。
 ネコミをインストするまでは巡回もままならず、WZ を突っ込むまではメールチェックもかけられません。もちろんお返事もできないです……すみません……。
 いやしかしアレですね、実家に WZ 取りに帰ったんですが。
 酔っ払った親父が、「ウィザードってインストしたのオマエだろ? あれ、こないだは酔っ払っててよくわかんなかったけど(今も酔ってますが)、あれは素晴らしいな!」などと。
 ウィザード? なんじゃそりゃ? と思ってしばらく話がかみ合わなかったんですが、どうやら WZ のコトのようでした(笑)
 ほら! やっぱ最強だよ WZ!
 オレが持ってるにもかかわらず、実家用にもうひとパッケージ買っちゃうぐらいの名品だよ!!(←ちょっと問題発言気味ですか)
 いやそれなのになぜ実家に取りに帰ったかというと。
 実家用に買った WZ がマイナーチェンジしたニューバージョンだったんですが、これがなんとメーラーの接続設定に「手動」が選択できないというよくわからん事態に陥ってまして。
 おいおいそりゃ話になんねっぺよ? いまどきメーラーやブラウザーの起動と終了が接続の開始と終了に一致してるユーザーなんていないっしょ!?
 で、しょうがなくオレが自分の持ってた旧バージョンを持って帰ってインストしてやったワケなのです。
 いやしかしこれ仕様なんですかね? 接続した状態でインストすればよかったとかかなぁ?
 謎だ。

▼オフィスのインストしてて出遅れました!
 始まりました!
 今すぐ TV をつけなさい!!
2001/10/08(Mon)



 
▼ええと。
 新環境のセットアップが終わりません……というか先は長すぎるぞ……。
2001/10/07(Sun)



 
▼マジでメルサバ死亡の予感が……(汗)
 現在よりバラしにかかります。

▼あらら? メルサバが死亡してる……?

▼つーわけで HDD 買ってきました。
 他のモンは現金がなくて買えず……(苦笑)
 で、マシンいじりますんで、今夜の更新は微妙であります。つーか部屋の配置までいじる予定なんで、けっこう大変なコトになるという説も……(汗)

▼ってトコで寝ます……。
 明日マジでマシンいじったら更新は微妙になりますんで。
 一応お知らせということで。

賞味期限短そうなんでお早めにドゾ

さくらとちぃのアレが更新。

▼つーわけで地元で遊んできた模様。
 初めての 2 on 2 はかなり熱かったです。が。
 新作、ジオン弱すぎです……。なんとかならんか……。
2001/10/06(Sat)


今日までヘルヘル
 
死刑に値します

▼虫歯予防のために水道水にフッ素を入れる計画が沖縄の一角で進行中です。
 はぁ。
 個人的には怖いなぁそういうのは。
 まぁ飲む水は買えばいいコトだし……ってそれじゃ効き目ないんでしょうか?

▼喉痛い。

▼久々にパワレポなんか買いましたが。
 改造バカ一台とハンダで GO ってネタすりあわせてるんですか? なんかカブってる、っつーか、同じ系統な気がすんですが……。

▼さて。
 今はちょっと瞬間的に余裕があるような気もしますが、来週金曜にはいまいましい実習の打ち合わせとかがあるわけで。そしたらあとは実習→分生の地獄のロードへ突入確定なわけです。
 となりゃ今週末のこの連休に組むしかねェだろ次のマシン! というわけで。
 えーとオレのパソコン遍歴はですね。
 デスクトップ機だけで行くと、初代が 286 搭載 PC9801(クロックは確か 8 と 10 とかの切り替えスイッチがあったなぁ。アクションゲームをやるトキはディップいじって V30 モードにして遊んでた記憶が(笑))でして。まぁこれはさすがに統計には含めずで。いやでもホントよく使ったわアレは。結局 FDD が物理的にブッ壊れて使えなくなるまで使い倒しましたが。(その前は MSX で、デスクトップと呼ぶかどうかは微妙。形と使用形態は「テーブルトップ」なカンジでしたな)
 次が PC9821 AP2。これは 486 搭載でクロックは 66 NHz。このあたりから統計に入れてきましょう。
 三台目から自作機で、K6-166 搭載機。
 次が現行の機体で、P!!!-450 搭載。
 こう見てきますと、486→(Pentium)→MMXpentium→(PentiumII)→Pentium!!!
 といった具合で、ワンステップ飛ばしで進化してきてるといえましょう。(286→(386)というステップもありますか)
 クロック数に目を向けると、66→166(三倍)、166-450(三倍弱)というペースで、これも法則性のある進化を遂げているといえそうです。
 で、Akiba PC Hotline なんか見てみますと。
 おおお。P4 の下限は 1.3〜1.4 ギガですか。
 世代的には P!!!→P4 であり、ワンステップスキップの法則からずれてしまいますが、現状の 450 MHz の約三倍で、どうやらオレ的にアップグレード時期がやってきたと考えてよさそうではないですか。
 っていうかソケット 423 の P4 の安さって何なんだろう……。
 まぁそんなカンジでこれはもう今組めという神(何の神だよオイ)のお告げであるとしか考えられませんので、なんとかして今! 今組みたい熱が急上昇中でありますよ!
 つーわけで P4 マザーについての情報ください>諏訪
 アスロン? フムン、安定環境作れるのかなぁ。イケそうならアスロン惹かれますねぇ大いに。
 っていうか、最速は求めないから「安定を求める酒場」とかないものか(笑)

にてスタッフ日誌が更新。折戸師ですな。

あぼぱ秋山敬一氏日記(10/3 分)に恐るべき青き御飯の写真が!!
 ナンジャコリャー!!

▼で、うちのセミナーは自分の実験の進展状況を説明するのがひとり、文献の紹介をするのがひとりの、一回二名が担当してやってます。
 今回はオレが実験の進展状況を説明する方で、もうひとり、文献紹介は中国からの留学生女子。オレと同学年の博士課程の学生です。
 まぁ疲れ果ててるわけで、かなり朦朧としながら聞いてたわけですが。
 突然飛び込んできた言葉を聞いて、一気に目が覚めてしまいました。
「15万グラムで遠心して……」
 えーと、なんか実験手技の説明をしてるらしいんですが。
「15万グラムで遠心」
 ハイ?
 えーと。
「15万ジー
 ですか?
 このジーってグラムだったんですか? んじゃセイラさんが出撃したときの「G がこんなに凄いなんて……」のジーはグラムですか?
 っていうか150キログラムですか?
 ……軽いんだか重いんだかわからんな……。
 で、しばらく聞いてたらまたステキな発言が。
「このブラッドフォードっていうのはタンパク定量法らしいんですけど詳しいことはわかりませんでした。たぶんキットか何かだと思います」
 あのー。
 いやその……。
 ……何故誰もツッコまない?
 ってまぁ同業者にしかわからんでしょうが。
 繰り返しますがオレと同じ学年です。
 博士課程です。
 他にも日本語がぶっ壊れてる発言は多々ありましたが、それはまぁ留学生ですから、そういうことはあるでしょうけど。
 15万グラムはマズいだろ?
 分子生物学系の院生で、もちろん初年度でもないのに、ブラッドフォード聞いたコトもないってのも相当アレですぜ。
 どうでもいいですが、セイラさんのセリフを確認するために「セイラ+こんなに」でサーチしたらエロなトコばっかりひっかかりやがりました。ファッ。
 いや、そういう傾向で出るだろうナー、ガンダムひっかかんなかったらさらに「+出撃」ぐらいは必要かナー、という程度には予測してましたが。
 ガンダムネタまでエロな方向で引っかかってくるとは……(苦笑)

▼セミナー終了。
 フー……。
 ようやくひと息つけますか。はぁ。疲れた……。

▼おはようございます。
 さぁ。
 部屋のセミナーだ……。
 まぁ昨日の発表と同じようなコト喋りますケド(笑)

▼明日が……明日が片付けば少しは余裕ができるはず……。
 つーコトで寝ます……。

すげぇ!
 スカウターのモノホンが出現ですよ!!

侍魂更新再開を確認。

▼壮絶に寝落ちてた模様……。
2001/10/05(Fri)


決戦の日
 
こいつは美しい!
 忘れ果てた外宇宙への憧れあのトキメキが一瞬蘇ったような気がしましたが一瞬にして消滅した模様(苦笑)

女子中2生に3千円でH写真の男逮捕
 えーと。誰が誰に何をどうしたんだ?
 かなり意味不明な見出しですが、事件自体はまぁつまんねぇシロモノだった模様。

▼まぁコレ見りゃ野球ファンの目がメジャーに行くのも当然と思えるよなぁ。
 いっそ巨人戦じゃなくてイチロー戦ってワク作ったほうがいいんじゃないですか?(笑)

▼野球視聴率が危機に。
 っていうか野球放送やめようよ、もう。
 さもなきゃ、雨天中止や放映延長などで周辺の番組の放映時間に予定外の影響が及ぶような事態が決してないようにスケジュールを組むべきです。
 ついでに云うと、放映延長しておきながら最後まで中継できないなどという事態は決してあってはならないと思います。(まぁ延長が無限に続いて引き分けになるような試合を中継しきれないコトが年に合計数回程度あったとしても、それは仕方ないと思いますが)
 ま、どっちにしろ TV ほとんど見ないから関係ないですけど。(深夜は例外気味)

▼オレは日本の平和憲法を維持してもらいたいと思うし、韓国がそう思うことに不思議はないし、世界のほとんどの国がそう思ったとしても不思議はないと思います。
 ですが。
 韓国外相が「世界のほとんどの国は、日本が平和憲法を維持することを望んでいる」などと口走ることは看過できません。
 っていうか、「みんなこう云ってるよ」って云うヤツは誰であろうと看過できません。
 そういう云い方をするヤツは最も信用してはならないヤツだと思ってます。
 そういう云い方をされた場合は内容が真実であるか否かとは無関係に、その発言は無視すべきだと確信します。

昨夜の逃亡犯は逮捕された模様

にてスタッフ日誌が更新。
 みきぽんフクロウを飼いたいぞ大作戦の模様。
 うーむ。いいなぁ、オレも飼ってみたいなぁフクロウ(笑)

▼昨日のニュースですが、ちょっと云いたいコトがあるようなないようなカンジなんで遅ればせながら紹介しときます。
 河合塾と旺文社が「大学トップ30」とかいうモノの私案を作ったらしいです。
 まぁしかしねぇ。
 どうだかなー、ってカンジです。だいたい記事書いてる人間が何もわかってなさそうな記事書いてるから、河合塾やら旺文社やらがどんだけモノわかって考えたんだかが伝わってこないです。ヤレヤレ。
 だいたい「大学院をもつ大学」を対象にしてる段階で、単純な「大学」トップなんたらという話にはならんと思うんですが。いやまぁ院ない大学と院ある大学がどんなカンジで分布してるかは知りませんけど。
 さて、河合塾は以下のような条件を考慮したそうです。
 (1)文科省が各大学に出す科学研究費の総額
 (2)81年から97年までの論文引用数
 (3)独自に算出した入試難易度
 (4)「最先端研究をしているのはどこか」と研究者に聞いたアンケート

 どうよ?
 3番はまぁ予備校としての特色を生かしたナイス項目だと思いますが。
 1と2です。
 研究費が行ってるトコが金のかかる研究をガンガンやれる、ハヤリの仕事で点数高い雑誌に通る、ハヤリの仕事をしてるから金が入る……。
 という回転があることは自明なわけです。で、それ自体は別に悪いコトとも云い切れないですが、最初の段階で、それこそ「旧帝大系」みたいなよくわかんないアイマイな要因が関与して、最初の金が行く場所が偏るわけです。で、そこからニワトリタマゴ的に上述のサイクルがまわり始めるわけでして。どうかなぁ〜、と。思うわ。
 で、まぁ、ね。行った金の分だけ結果が出てるんなら、そりゃ金の入らない大学には涙を飲んでいただきましょう出した予算の分の結果はフィードバックされてるわけだし、というコトで、マクロに見ればめでたしめでたし、とも云えるわけですが。
 「1」を「2」で割ってみるとどうなるか。
 業績ひと単位(えーとインパクトファクターを部外者にわかりやすい概念として云うとこんなカンジ?)に対する科研費の金額。ひとつの業績を出すのにどれだけの金を使ってるか。
 わはは。オレは訊かれたくないなぁ、そういうのは。今は潤沢に予算の来るトコにいますんで。
 予算も貰えずに、だから決して華々しく速やかには進まなくても、いい仕事を地道にやってるヒトってたくさんいると思うんですが。そういう人を評価する項目って含まれてんのかなぁ? と。
 その逆に金ばっか喰うけど以下略。
 さて、個人的には一応古巣もリストに含まれててひと安心ではありました。
 河合塾リストで慶応なんかに順位で負けてるのは納得いかねぇがナ!(笑) 
 で、旺文社リストは、ねぇ……。
 どうよ? 私学は慶応と早稲田だけ? っていうか医学部のある慶応はまだ許せるとして、医学も薬学もない早稲田なんぞがリストに入って理科大がハブかれるってのはどういう了見ですか?
 いや、むしろいっそ私学と公立をハブいてリスト作りなよ旺文社サン……(苦笑)
 ま、タワゴトですんで適当に聞き流していただければ。(注:オレは医薬系の業界に棲息してますんで思考が偏っている可能性はあります、と一応云っておきます(笑))

▼つーわけで発表してきました。
 まぁどうせこんなモンだろーと思ってたような具合でなんとなく無難に切り抜けたような具合。そう思ってても緊張せずにすむモンでもないですが。っていうか古巣にいた頃はけっこういつもラクショー感を漂わせてましたが、今の仕事がねー(苦笑)
 噛みまくったりしましたが、終わってみれば「発表よかったよ」とか云われたり。へ? マジ?
 っていうか、そんなコトはもはや問題ではないくらいの重大な新情報がコーヒーブレイクの雑談で与えられてしまいまして、またしても大ピンチ始動であります……。
 分生にどうまとめるか……。
 実習まであんのに……。

▼おはようございます。DIE ピンチ!
 いやもう、それじゃあと一週間あったらマシな状況だったかというと全然そんなコトない気もしますが。
 要するにラストスパートがキツくて今日のコンディションがどうにもならんということであります。
 はー。
 フツーの学会だったらちょう気合でなんとか乗り切るところなんですがねえぇ……。

▼一回ぐらい発表原稿読んでから寝るべきなのはわかってますが……。
 腹痛いし頭痛いんで寝る方向性で。
 フー。
「Endless Lovesong」
 名曲じゃのぅ……。いや曲自体はソーサリアンの ED 2 なんですけど。
 ……寝よう……。
 明日は更新薄いと思います。
 では……。

▼ソーサリアンフォーエバーとか聴いてますが。
 ロマンシアのテーマが聴こえてきて、なんか泣きそうになっちまいました。一瞬ですよ一瞬。
 はぁー、名曲だのぅ……。イントロとかたまらんね。

▼発狂しそうだよママン……。

▼大ぴんち!
 っていうか、いっそさっくり腹くくって寝るほうが正解なのかもって気もしますが。
 くそ!

▼いやマジで今回は腹くくる必要があるかも。
 寝れないか? 今夜は……。

▼本日の猫さんは特に冴えてるカンジが。
 ってオラオラは猫さんの手柄ってワケじゃないんかもですけど、それ以外もカナーリ笑いましたわ。

▼交番からテレビが姿を消しつつあるというニュースは拾ってはいたんですが、あんまし面白くもなかったんで放置してたわけで。
 こちらで、まぁ直接は関係ないですが、いろいろ面白い話題を拾ってらっしゃいます。(NEWS mode の 10/3 分)
 オレですか? NHK の集金人に一か月分払ったら二度と来なかったという経験があります。というかオレが部屋にいなかったという説も……。
 今の部屋でも一度も集金人が来たコトはありません。というか、いきなり部屋の電話が鳴っても取らないし、電話でアポがない場合はチャイムが鳴ろうとドアが叩かれようと基本的には無視してるから、迷惑めのヒトはほぼ誰も来たコトないですが(笑)

▼高校教師が修学旅行で生徒をソープに連れてって論旨免職とか喰らったらしいです
 っつーか最近数多く見られる問題教師の中じゃ相当にマシっつーか生徒思いのナイスティーチャーな方だと思いますが、処分はキツめですのぅ……。
 ああ、まぁ実名出さないだけ厚遇されてんのか、マスコミには?

強姦容疑のパキスタン人容疑者が護送中に逃走
 っつーか逃がしっプリも相当ド阿呆ですが。
 警察サン、モラールの低下ばかりでなく能力面にも問題が散見されますなぁ……。
 まぁこれでいつか「強姦」でサーチしてウチにひっかかってくる方が出現してくれる可能性が生まれたのでその日を楽しみにしてみます(笑)

いつか紹介したような記憶はあるんですがその後かなりスカーリと忘れ果ててた「思わず泣いてしまったゲーム」アンケートの結果発表があった模様。
 ……あはは〜。
 かたよってんなァ……。
 いや、かのえあがおねより上ってのがちょっと驚きでしたがオレ的には。

ゴルゴイソターネット大作戦
 先日の吉野家の方であらせられます。
 トップはこちら
 かなり腹痛確定ですぜ。

SNK ついに滅亡とのこと。
 個人的にはサムスピの出ない SNK など極限までどうでもよろしいです。バサラ。

▼克巳ちんが! 空手を終わらせたらしい克巳ちんが! 大変なコトに!
オレはまちがってるかい?」(10/3 分)
2001/10/04(Thr)


マジでヤベェっすよ……。
 
▼はぁ……。
 なんでこんな苦労してんだろう……。
 苦労が楽しいと思えるような発表だってあるモンなんですけどねえぇ。
 今回は激しく例外です……。

▼ふつう墓泥棒というと墓に埋葬されてる中身を盗むモンだと思いますが……。
 墓石盗んだヤツが現れました。
 歴史的価値はまぁあるみたいですが、それにしたって謎すぎです。何事……?

▼っていうか昨日のディスカッションと修正は無意味だったワケですか。そうですか。クソったれ。
 ……というような愚痴です。

▼ちょっとマジでカンベンしてくれってな事態に。

▼学会準備がダリィ。ていうかバックグラウンド知識の勉強ですな。フー。
 っつーか古巣の先輩(一緒にいた時期はないんですが)が来そうな予感がしてるのが超絶プレッシャーです。その偉大さをもって知られる御仁ですんで……。
 つーか現在の原稿では確実に時間オベールであります。どうするよオイ。

▼えーと有名なネタなんでご存知の方の方が多いと思いますが、一応紹介だけ。
 先行者の動画のすげぇヤツが完成公開されてるみたいです。みたいです、というのは、オレが入れないからで……。さすがに有名すぎて鯖が重いんか? とか思いますが。
 各所で紹介されてますんで、興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 なおオレは今夜再度チャレンジしてみます。

▼ラディンが関与した「証拠」が日本にも提示されたようです。
 はー。
 一般公開されてないモンを信じろと?
 まぁ、別にオレらが信じようと信じまいと米国の行動が変わるワケでもないですが。

▼どっかで見たネタのような気もしますが。
 西の方では「朝マック」も「朝マクド」と呼ばれるのでありますか!?
 ……部屋の関西出身者の方はご存じないみたいですが……。
 つーわけで「マック」と呼ぶ土地と「マクド」と呼ぶ土地の境界線について調査されてるるざりん師匠のトップ絵が更新されてました。うぬぬ……スーパーモデルというよりそれ以外のモノに育成したい気運が高まってきますな(笑)
 ちなみにオレは故(故!?)トダイ閣下による「マクダーナル」(表記はちょっと違ったかも?)ってのがカッケェと思います。云っても通じないんで滅多に云いませんが。

▼おはようございます。
 スライド出してきました。フー。
 で、朝マックへ出撃。したんですが。
「えーとソーセージエッグマフィンのセットとソーセージマフィンを単品でひとつ」
 持ち帰って開けてみたらソーセージマフィンが二個入ってやがんの。
 あとアイスコーヒーがマズくなってました。つーかたぶん世間的には美味しくなったつもりなんでしょうけど、オレにとって美味いコーヒーと美味いアイスコーヒーは別物です。昔のヤックみたいなウソくせぇアイスコーヒーこそ美味いアイスコーヒーなのです。ちゃんとしたコーヒーを冷やしても美味いアイスコーヒーにはならないのです。わっかんねーかなー。(わかんねぇよ)
 苦いよぅ……うぅ……。

▼いやなんつーか疲れ果ててるのに眠くないっつーか?
 今夜は早く寝ないとなんですが。
2001/10/03(Wed)


パワポ漬け
 
▼つかれたよぅ……

▼そういや職場近くのショボいゲーセンにガンダム DX が入ってましたが。
 ……一台だけだよ……。
 それって遊ぶ価値ないような気が……。

▼ようやくスライド焼き完了……でも明日の朝ちょっぱやでシャシン屋に出しに逝かなきゃなりません。ぐはぁ。
 つーかかなり鬱です。分生に出るのは夢であり野望なわけで、多少の苦労は初手から覚悟の上ですが、とつぜん、かなり直前になってから「発表してね」云われて出される謎の学会にデータが揃ってないのは仕方ないじゃないですか。分生までに間に合わせるのだってけっこうヘヴィそうだってのに、今できてるわきゃねっす。よってオレに罪はねっす。あんまし(弱気)
 まぁしかし始まっちまったモンはしょうがねェので、できるだけのコトはしますが。
 二日連続、そしてたぶん明日もなんで、たぶん三日連続仕事を持ち帰る DAYS というわけです。プア。

スクウェア、FF 映画不振で大損害
 いや、売れると思ってたのか? マジで? それがオレは不思議デス……。

児童ポルノ投稿男を逮捕
 ……なんか今日はこんなニュースばっかしじゃのぅ……。
 えーとまぁよくある事件ですが、このヒト、ネットで発見したロリ画像をネットのニュースグループに投稿してたんだそうです。
 自分で撮影したワケでもなく金を儲けたワケでもないあたりが情けなさ全開であります。

「金ない」と16歳が女子高生を暴行
 もはや何をやってるんだかわかりません。
 逝ってヨシ。

▼米軍のアフガン侵攻作戦概要

ラディンのテロルマニュアルというのがあるみたいです。
 一巻あたり 250 〜 500 ページという結構なボリュームで、全十一巻。版形は不明。内容は「ナイフの使い方から毒物の製造法まで詳細が記されている」とのこと。
 ……ちょっと欲しいかも……。和訳出ないかなァ(笑)(←阿呆)

▼中学教師が教え子を喰って撮影して写真が出回って逮捕されました
 あー、まぁよくある話ですか。現場が校内ってのがちょっと異例? とか思って眺めてたんですけど。
 教え子だった女性が同校を訪れた際、コンピューター準備室でわいせつ行為をし、ビデオで撮影した。
 なんだ! 事件当時はもう中学生じゃなかったのか! つまんねぇ!
 あ、いえ、じゃなくて。
 わざわざ卒業後に校内で喰っちまうあたりがちょっとスゲェかも、とか思った次第。

▼なんかこないだ自殺しちまったトラック運転手はトドメ刺した人物ではないそうで……。
 いたたまれんのぅ……。

▼ゲナーリ度急上昇中。

▼発表原稿リファイン中。
 つ、つかれる……。
 いやリファインがじゃなくて、読むのがね……。現状八分ぐらいですが、二回喋るとヘトヘトです。ふへぇ。

こちらで陸ジムとボールの解説が追記されてます。

▼要するに牛肉や牛乳より牛を原料とした加工品のほうが怖いってコトですか……?

▼感染者の精液から HIV を除去して人工授精する試みは成功してた模様です。
 今回は父親のみが感染者ですか。まぁ垂直感染は回避不可能ではない(確か……)はずなので、これで子への感染の連鎖を断ち切るメソッドが確立した……といっていいのかな……?

けっこう各地でこのデザインは見た気がする鍵車のデカい写真が。(トップはこちら
 うへぇ。微妙だなぁ。
 オレ的にはこっちぐらいのほうが熱いと思いますが。

▼とりあえず国内の牛で狂牛病の症状を呈しているものはいないみたいです。
 ってそんなん当たり前だろ!
 症状出てるようなのが放置されてたら大変ですって!

100 キロのイノシシが列車に体当たり
 ギョヘー。もけもけ姫みたい!!

▼カーナビ 40 台なんぞ盗んでどうするんでしょうか? 売っ払うのは面倒くさそうだし、自分で使うには多すぎるし……。

▼おはようございます。
 ツライ……。
 午後の発表練習までに発表原稿をリファインしなけりゃなりません。プア。

▼ネール。

▼フー……。
 えーと発表原稿第一稿なんとか書き上げ。
 ……たのか?
 イントロとコンクルージョンがないですが、まぁとにかく叩き台ということで……。
 ちなみに発表は四日の午後です。物凄いチャレンジャー精神です(笑)
 今から寝ると四時間半かぁ……キツいのぅ……。
 つーか百万石先生もがんばってますね! 心強いですヨ!(笑)

▼生年月日だけで判定ってのがちょっと面白みという点ではオレ的にはアレですが、ネタ的にはかなりイケてるカンジです。>ルパン占い
 えーとネタ元は裏ニュース閣下であらせられるわけですが、今日の閣下は、特に、かなり読んで楽しいテキストが揃ってるカンジなんで要チェキデス。

▼まぁ遅くなったおかげで雨が止んでたコト考えると、悪いコトばかりでもなかった気もしますが……。
 家に仕事を持って帰らない(本業はね)主義のオレとしたことがこれから仕事ですよプア!
 というわけで、今日もイカす時間に職場から来てくださってる百万石サマ、お互い頑張りましょう……。(さすがにもう帰ってると思いますが)

▼どうにも過酷すぎる日々です。なんとかしてください……。
 今から帰りマス……。
2001/10/02(Tue)



 
▼おい、なんで雨が止まないんだ?

▼先日紹介したこちらのガンダム攻略ですが、けっこう頻繁に更新入ってるみたいです。基本的には対戦寄りの攻略なんで、対 CPU 攻略でアップアップのオレらには直接的にはどうよ? ってカンジではありますが、非常に参考にはなると思います。
 つーか、ギャン+ドムが優秀なコンビネーションだとはオレはどうしても思えないのがツラいところです。要するにドム使いのオレの腕がダメなんですが……(だってギャンが突っ込むのは当然なわけで、それにいちいち爆風当ててるオレのほうに問題があるのは自明……)
 しかしマジで DX ではドムの線はないみたいですなぁ……。少しは性能アプしたらしいグフでも試してみますかねぇ……。
 宇宙?
 ジオンに選択肢はねっすよ……。いっそ宇宙ギャン試してみっかなぁ……。

▼当然定期更新日は過ぎてるんですが、何故か入れなかったボブキス。
 本日サーチしなおしてようやく入れました。別 URL ですなぁ……。移転、じゃないでしょうね。今まで見てたトコがミラーだったりしたのか? それとももっと上から入るべきだったのか?
 ま、何にせよ更新されてました
 っつうかマシン組みたい……。
 不安定なのよねぇ今の環境……。
 といって、それじゃどこに重点置いたマシンを組むかという問題になるとこれが問題で。
 DVD 見たいしねー、CD 焼きたいしねー(←どっちかにしろ)どうせならライブも強力なヤツにしたいし(←モンプチ(和訳:贅沢者))CPU もそろそろ微妙(P!!!-450 Slot1)だし、CPU を換装となるとマザーと、場合によってはメモリが必要だし、HDD は現在不具合起こしてるから必須だし、グラフィックもさすがにそろそろブー3も限界だろって気もしなくもないし(←十分です)……。
 まぁこれで速攻実行連発しちゃうと立派な自作ジャンキーなんでしょうけど、実践が伴ってないのでまだ始末がいいというコトにしといてください。
 いや、速攻実行連発してれば一回当たりがこんなに激しくならずに済むのか……?

▼NYでテラーSEX症候群が流行。
 テロルの恐怖と不安をセックスで癒す、だそうです。
 ……何やってんだか……。

▼青森でタバコ自販機撤去進まず。販売業界の組織的な講義活動で。
 つーか。
 タバコの健康被害なんざこのさいどうでもいいですから。
 認識してください。臭いのよアンタら。いやアンタがたが臭いだけならともかく、人前でタバコ吸うと、その場に居合わせた人々まで臭くなるんですよ。
 だから迷惑だからやめてください。
 と、友人のヤニラーには強く云えないのがオレの弱いところだがナー。

▼リカバー完了。ち。

▼「さくらとちぃのテキストサイト論」更新。
 にちゃネタでありました。

▼ぎゃああああぁぁぁぁぁ!
 ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱわぽ! ぱわぽ! てめぇ!
 殺す! 絶対殺す! 殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる!!!
 ……本日の午前中の作業が死亡……。

▼罰金の未払いがものすごい額になってるみたいです
 MATT 大丈夫か!?

▼ギョエー!!
 カワイイェー!!

▼決定的な証拠見た
 マジか!?

▼自衛隊の武器使用条件がどうとか、また色々法律作ろうとかしてるみたいですが。
 おいおい大丈夫かよ?
 そらまぁ襲撃されても反撃できねェってのはキツいだろうから、方向性としての規制緩和には反対しませんが。
 政府案は、「米軍支援」より「国際協調」色を打ち出す狙いから、「諸外国の軍隊の活動に対する支援特別措置法」とし、既存の国連決議を踏まえ「国際社会の平和と安全の確保に資する」ことを目的に挙げた。
 はぁ?
 それって逆じゃねェのか?
 日本は全ての戦争を放棄した、っていうタテマエはさすがにもう無効だとしてもだ。
 それこそ正当防衛と緊急避難のための自衛的戦争と、国際紛争の解決手段としての戦争(えーと、うろ覚えですが、こんな表現だったかと)は別物なんじゃないですか?
 むしろ安全保障条約によって結ばれた軍事同盟の相手としての米国を支援することは自衛行為の延長線上として認め得るとしても、「国際社会の平和と安全の確保」なんぞのために「諸外国の軍隊」を支援するってのはあまりに大幅にズレすぎじゃないですか?
 あーこれ以上はオレの思想の話になっちまうんで、ココで止めときますけど。

▼制限速度を超えると自動的にブレーキがかかるシステムを考案
 バイクでそんなコトされたら死ねますって(汗)

▼おはようございます。
 今日は夜は晴れらしいんで、まぁ朝は多少降られる覚悟で出撃したんですが。
 出るトキは小降りだったのが、走り出した途端に激しくなるこたねェだろうよ……。
 いやそれはまぁ仕方ないですが、職場の側面門につながる道路が異常に混雑してたのは何事ですか? 蛇行スリヌケ&大回り右折&黄線オーバー追い越しなどを駆使してそれでも普段の倍以上の時間を食いましたよ……。
 ファッ!

▼では寝マッスル。

▼うっわー素早ぇ〜!
 ちゆ嬢が衣替えの模様。昔の冬服じゃないっすよ!

▼ををを!
 サイト運営開始一ヶ月ですよ!
 ひと月で 564 ヒット。
 ……うーん、どう評価していいやら、ですね……。
 まぁ今後ともよろしく、ってコトで。
 そうそう、九月分は過去ログに入れました。現行の CGI 部分からもとくに消すことはしませんが、トコロテン式に古いのは消えてってるハズです。
2001/10/01(Mon)



戦艦《Squid》薬務室へ

inserted by FC2 system