烏賊学研究所(02年05月ログ) 2002 年 05 月に紹介したリンク  ▼log[2001 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 2003 2004



[以後] [以前]


 


▼ヤンサン今週号の「闇のイージス」が先週に輪をかけて大変なコトになってますが!?
 先週 From Dusk Till Dawn で情報知って見て仰天したアレですがねえぇ。
 恐るべし。
 押しかけ厨とかそういう方向性にアンテナ張ってる方は必見な具合だと思われ。マジすげぇって。前世だし。

地下鉄サリン事件を例に挙げ、「アジアも凶悪なテロを経験した。米国だけの問題ではない」と、アジア諸国に米国主導の対テロ戦への一層の協力を呼びかけた。
 おいおい。
 明らかに国内の発狂集団が起こしたテロに対して一体何をどうこじつければ対テロ戦争が可能なんだよ?
 アレか? 例の新興宗教が仏教を下敷きにしてたコトを理由に世界中の仏教国を仮想的にして空爆しろってのか?
 ヤツらがこういう寝言ほざいてる以上、対米協力に慎重になるのは当然だと思うんですけど……。

▼おまけ>めも

ニーツオルグ様に「ダンスの中に手話が取り入れてあって、振り付けになってたりするの!」などという話題が。
 なんとまぁ。
 蓬莱学園でやってたのって何年前だっけか?
 手話研の女子に惚れたラッパー(だったよな?)が手話オンリー(しかも数単語しか使わんのよ)で音ナシで踊るっつー話。マジ泣ける話だったんだけど、どの短編集に載ってたかすらもはや覚えてないですが。
 現実が小説を超え得るのは犯罪の世界だけなのかもしれんなぁ、と思われてきたりとか。(←全然関係ナシンコ)

▼おはようございます〜。
 朝から RI 関係の講習会が。
 イエー! 仮眠時間だゼー! と思って行ったら速攻終了して眠気が襲ってくる暇すらありませんでした……。
 そりゃみんな寝るってわかってんのに長時間の講義しようと思わねェよなぁ、あっちも。

▼寝ます。

▼クレリック 0 レベル呪文の日本語サマリーが完成。
 ……先は長いぞ……。
 つぅか Arcane Spell 多すぎだってば……。

アジスロマイシンに重篤な副作用らしく。
2002/05/31(Fri)



 
マジでコレやるんだったらサッカー見ても面白いかもナ!>なだれ攻撃

サイコドクターあばれ旅様の日記で展開されてる「押しかけ厨、分析」が佳境に!!
 昨日までの分は正直あんましピンと来なかったんですが、今日(5/30)の分でかなり霧が晴れたように感じたオレでした。それすげーわかるわ、なるほど、と。
 それって、どれだけ過酷な戦いになるとわかっていてもオレが諏訪に振られる仕事を断れない理由のひとつかもしれんなぁ、と思ったり。
 いや、引きこもってませんが。
 無限に金の湧き出る魔法の壷でもあれば喜んで引きこもりたいですけどねぇ(苦笑)
 それはそれとしてエルフのパンティにはワラタ。

看護婦の実態
 なんか目についたトコ片っ端から張ってる気がしてきた……。

こんな得体の知れない論文までひっかかる始末。

▼ダーラダーラと己の傷について検索してて発見した医者日記
 ってか最近巡回してる医者の日記がやたら増えてる気が……。

▼いやぁ、やっぱイテェわ。っつーかバイクがないとこの程度の怪我でもこたえるわなぁ。(いい加減にしろ)

▼寝ます……。
2002/05/30(Thr)



 
るざりん師の家のベランダに北斗神拳伝承者が!!

サッカーってのは国家の威信をかけた一大大戦争である、ってなコトをあっちの連中は云ってたと思いますぜ。ほら、日が沈まないくらい世界中を植民地支配してたような連中が。
 それ考えたら八咫烏ぐらいどうってコトねェっつーか威力足りないぐらいっしょ。
 夜叉烏あたりならともかく。
 参考資料>「日露戦争で日本の艦隊に負けたことや、第二次大戦でソ連軍が関東軍をやっつけたことを選手に思い出させてやる」
 サッカーってのはもともとそういうモンらしいですぜ。

電波いろいろ秋葉原

▼そういやバキ君セクースマンガはしっかり笑えたなぁ。

▼だから痛ェって。
 痛ェのはまぁもうどうでもいいが、こんな痛い思いして歩いて暮らすってのは耐え難い苦痛ですな……。こういうトキこそバイクが必要だってのに……。
 と、昨日実家に帰るタクシーの中や、今日えらい不便な場所にある病院に向かう途中で思ったりしたわけでした。ヤレヤレ。
 ……直るんかなぁ……。

△イエー病院帰り〜。
 来いというから行ってやったんだ。二時間以上も待たせんじゃねーぞヴォケェ!!
 あーんど、軽傷なんだけどねー。フロは? 禁止。シャワーは? やめとけ……ってそれは死ねるぞヲイ……。

▼えーと。
 バイクでじこしました。(にょ)
 ちくしょう! いてぇ! まぁ軽傷だがナ。バイクの方は……あははーー考えたくねェ(汗) つーかこっちのほうがイテェわ……。
 思えば今日はひどくカンが冴えてた日だったのでした。なんか白い乗用車が後ろについたんでなぁ。で。運転席も助手席もおっさんっぽいんだわ、ミラーで見たカンジ。
 ……覆面?
 で、だ。
 ツイてねェ時ってのはいくらカンが冴えても裏目にしか出ねェんだな、麻雀で痛いほど思い知ってるけど。
 しばらくゆっくり走ってたんですが、何台かすげぇスピードでぬいてったバイクも無事だし、間に車入ったし、そんじゃフツーに走りますかねぇ……とアクセル開けた矢先でした。
 右を走ってたでけぇトラックがウィンカーと同時に左車線に突進!
 ギヤー!! ちゅーて思いっきりブレーキ握ったわけですわ。
 まぁ激突は回避したものの……。
 いや人間ってよくまぁ転がるモンだね……とか思いながら、すぐ先の角を左折してゆくトラックを見送ったオレだった。
 あーあ。やっちまった……。ちゅーかこゆトキってホントに相手のナンバー見えねぇモンだなぁ、とか思いながら、まぁ、結果からすりゃ単なる自爆だし、前にも似たようなコケかたしてるし……ヤレヤレ、今度はいくらかかるかねぇ……あー服ズタズタだよ……こないだは目の前に交番あってケーサツにみつかったけど今回は大丈夫かな……ぎゃーカバンのフタが開いたかー路上に荷物が散乱だよ……あーバイクあんなに遠くに転がってる……とにかく体イテェし、荷物集めてからバイク起こすか……。
 荷物集めて、さてバイクどうしてくれよう、と思いはじめたところに、後ろに止まる一台の白い乗用車。
 なんだ、親切なヤツもいたもんだ。でも別に手ェ借りるコトもねェし……なんか見たような車だな……。
 さっきミラーにうつった車でした。
 大正解。覆面。オレのカン大当たり。
 どうやら問題のトラックを追撃して捕獲した模様。
 ひっかけられたと思ったらしい。あはは〜。その前に自分でコケましたよオレ。
 かくして一網打尽。救急車は呼ばれるわ、オレにとっちゃあ一文のトクにもならねぇ(で、あっちは人身ですわ)「事故」にされそうになるわ(ならない模様)散々でありました。
 はぁ……。
 ま、とにかく本人はピンピンしてますが。いや背中と足が痛いが。
 明日以降のコト考えたくねェよ。
 えーまずは報告まで。
 気が向いたら続報。
 今夜は実家で寝ます……。
2002/05/29(Wed)



 
▼だから金はちゃんと払えとあれほど。

▼えーと、どこをどうツッ込んでいいやらわからん事件が……。
 いやスゲェよ。そのトシでよくそこまでやったモンだ。
 尊敬に値します。
 こちら

△うわー、職場の行事で草むしりしたら頭がクラクラして仕事になんねーよ。
 つか立ち上がると倒れそうになりますマジで。弱し……。
 直射日光だけじゃなく、ずっとしゃがみこんで作業してっから、ってのもありますが。

▼なんか後輩(女子)が「昨夜ナウシカ一気読みして泣いた」とか云ってたんで、「ああ、王様がカッコよかったよね」とかテキトーなコト云って話合わせておきましたが正しかったのかなぁ?
「そんなものは人間とは云えん」
 とかサイコーに名セリフだと思うんですが。

▼MX で思い出したんですが、《格闘ビデオ道》に出て来るようなすげぇ格闘動画とかって落ちてたりしないんですかねぇ? するんですかねぇ? エロ動画とか最新映画とかの有無よりよっぽど興味あっぞ。

▼流行ってようが流行ってまいが、ってゆっか流行ってませんが、長刀はちょっとちゃんと本気で観てみたい競技のひとつですが。
 たぶん眺める分には剣道より面白いだろ、きっと。モノが長くて下段がある分だけ見栄えがすんじゃねぇかなぁ。
 ってゆっか剣道との異種戦キヴォンヌ。
 どっかにビデオとか売ってませんかね。いや、売ってても買わねェな。レンタルでひとつ。
 さもなきゃ MX で探してくれ>MATT
 ……観るっつーかやれるもんならやってみたい気もしますけど。

▼えー、まぁ結構な頻度で距離 13 キロほどの土地(いつも地元と呼んでます)に遊びに行ってるオレですが。
 だいたい到着は午後 10 時以降、で、閉店までゲーセンにいて、二時閉店のファミレスにはしご、なんてのがいつものコースなワケです。
 で、ゲーセンで自販機のコーヒー飲んで、ファミレスでドリンクバー活用して大量に紅茶なんぞ飲んで帰るわけですが、これだけの水分とカフェインを摂取するとなぁ。すげぇ勢いで利尿作用が生じるわけで……。
 まぁ帰り着くころにはけっこうイイ感じで膀胱を酷使する事態に陥るわけですが。
 日本でもこういう試みしていろんなトコのトイレ使えるようになってくんないかなぁ。日本も W 杯開催国だしさぁ。サッカー興味ねぇ(自分でやんのはキライじゃない(へたっぴだけどねー)けど観るのはつまらん)オレみたいな人間も W 杯の恩恵受けれたっていいんじゃねェかなぁ。
 ってどのみち深夜は使えなさそうですな。

▼誰かコレ見て「クトゥルフ神話」に成功したら面白い知見が得られるんじゃないかなぁ。

▼おはようございます〜。
 あー。「晴れ、夕方から曇り、ところにより一時雨」って天気が毎日続くのはカンベン……。
 まぁバイク通勤強行だが。

▼今日はここまで! 寝ます〜。

▼えー、今日も今日とてサードの準備を……。
 クレリックのスペルリスト(解説じゃなくて。キャラシー添付の記憶用リストね)作ってて唖然。なんつー数だ。シャレならん。強力そうなのたくさんあっけど、こりゃ朝の選択が大変だわ……。
2002/05/28(Tue)



 


秋山師範の日記 5/24 に書かれてるようなシロモンだったらかなり食指動くかもなぁ、バイオハザードオンライン。

▼おはようございます。
 つーかちょっと前に思いついて気になってたんですが。
 レベル 0 呪文のスクロールとかポーションとかコスト 0 で作れるってコトなんでしょうか? いろいろ怖い想像が……。

▼寝ます……。
 つーか眠い……。

▼「KEY」(ゲームメーカーじゃないほうね)の設定資料集が受注生産されるとか!!
 ぬおぉ! 買う! 買うのー! セルゲイの設定が見たいのー!(黙れ)

「すぐ戻る」どころの騒ぎじゃない詳細な考察が。>13日の金曜日の法則
 つーか生存のための手引きだけじゃなく死に方まで指定されてるトコがステキです。

From Dusk Till Dawn 様が、みんな大好き少林サッカーのレビューを書いてらっしゃいますんで関係者はチェキ。

▼イエー! タダイマー!
 あいかわらず週末の更新が非常にテキトーな烏賊学研究所であります。ココんトコ、スキあらばサードをなんとかしようと、そっちばっか考えてますんで……申し訳ねぇ……。
 つーワケでとりあえずテストプレイぐらいはできそうな状態になってきた模様。あとはスペルリストさえ作れば……!!
2002/05/27(Mon)



 
▼おはようございます〜。
 なんとかサードを形にしようと悪戦苦闘中。ちゅか、地道にはじから読んだ方が早いんかなぁ……。
2002/05/25(Sat)



 
△雨に降られました。ハデに。
 郵便局に行く用があったんでなぁ……上がるの待つワケにいかなかったんですが、下着まで水びたしだぜファッ!

「筋肉番付」打ち切り
 もったいねェ。面白かったのに。(つっても滅多に観ませんが)

カッケェ
 ……か? なんかアタマがでかくてデキの悪い着ぐるみみたいですが?

これはさすがに患者遺族のほうに問題がある気がするなぁ。
 「お願い」として金を渡すコト自体の是非を問うならもちろん話は違うんですが、手術後患者が死亡して、医者は金を返そうとしてるんだし。んで、それを患者遺族側が受け取らなかったから、「寄付として病院側が受け取った」ってんでしょ?

▼禁煙関係で二発。
 タバコなんてさっさとやめちまおうぜぇ〜。クサいしさぁ。

▼おはようございます〜。
 ひと晩考えた。
 やっぱしスペルの和訳は必要だ……。

▼寝る。

▼さっすが管野よう子。
 満喫。
 つーワケでまたターンエー見始めた模様。
 第五話でありました。ロラン大変じゃのう、板ばさみで(苦笑)

▼や、やっぱオフシャルのキャラシーでは話にならん……。
 何か作らんと……。
2002/05/24(Fri)



 
▼なんかエラい艱難辛苦だったんですな、例の難民の方々
 まぁとにかく結果オーライってコトにしときますか……日本の立場とかは、もうなんつーか、主権国家として一人前になるためにゃあ有事法制とか以前にやるコトあんだろヴォケ! と云っておけばもう何も云うコトねぇし。

松本被告側、全事件で無罪を主張
 えー、オウム事件でありますが。
 いっそ釈放しちまったらどうだ? ホントに無罪を認定された場合、コイツ法で裁かれるより厳しい運命が待ってるのは確実だと思うんですがどうか。
 自分の手でコイツ殺したいと思ってる人間の数は相当なモンでしょうし、今やコイツのツラ見間違う人間もいねェでしょうし。

ZERO 映画化!!
 ギョッハー! 主演誰? ねぇ誰?

なんかネコミ 7.0 がタブ搭載で新登場との噂が……。
 あと半年……ぐらい……早ければ……。
 死ぬ思いで IE ベースを許容してタブブラウザに乗り換えた、あの時以前に出会っていれば……。
 今さら戻れんわなぁ……。
 まぁ 4.78 は必要に応じて現役で使ってますが。

▼おはようございます〜。

▼さて、寝よう……。

HMR 更新ッ!
 世界の将来を左右する声優業界の大陰謀が!!

ココめっけもんデス。
 安定してイケます。 まんまコピー曲ばっか聴いてるんでアレンジャーとしてどうこうはわかりませんが、とくに文句のつけどころはないっす。
 ……あ、初期作品はさすがにちょっと微妙……かな……。
2002/05/23(Thr)



 
▼インドパキスタあたりで戦争の風が吹きはじめた模様……。
 いい加減にしてくれよ……。

ずび師、はじるすにやられる。
 処置なしー。
 と思ったら拒絶反応が出た模様。ご冥福をお祈りします。

▼イズムといえばオレらにとっちゃぁそりゃ「R イズム」……じゃなくて……えーと、要するにアレ、「ゼロスリ」のイズムなわけですが。
 医学都市伝説閣下によると「「共産主義」の文脈で使われる言葉だったはず」だそうで。
 へぇー、そんなモンなんかぁ、ってカンジですが、どっちにしても「イズムの街」って用法はそぐわんよなぁ……(つーか共産主義とゲームを一緒にするのもどうかと)
 などと、まぁ、思ってたワケですが。
 医学都市伝説の更新日記 5/22 によると。このイズムの街、「陽だまりの街」に改名されてたとのこと。
 ハァ?
 「日溜まりの街」っすか?
 うっわーそりゃええなぁ。おいしいたいやき屋さんでもありますか? 道歩いてっと羽の生えた女の子が激突してきたりしますか?
 いんやスゲェスゲェ。

めも
 いやあの、めもっちゅーかすげぇ。サイコだ。ゴイスー。
 ただあのね、オレもね、コヤツの葉コラムで見るまで「カギカッコ内のセリフのラストに「。」はつけない」という業界の新常識知らなかったんでなぁ。勉強になりましたが。

▼おはようございます〜。

▼寝る……。
2002/05/22(Wed)



 
△帰ってきたら腹が極めて不調でありますファッ!!

△ただいまー。

罰ゲームで肛門に棒
 唖然。どこぞの中学らしいですが。
 先がかぎ状に曲がった鉄の棒(長さ約1.6メートル、直径約1センチ)を友人らが尻にあて、回して遊んでいたという。
 ……これ考えついた方の脳が心配です……。
 いやそりゃ中学時代に考えつく罰ゲームなんて正気を疑うようなモンばっかだったけどさぁオレらだって。

中学校給食の主食、男女の差をつけ27年 富山市
 男女によるエネルギー代謝は違うことなどを区別の理由としている。
 アフォかい。
 そりゃ統計的にはそうかもしれんけど、こういう問題については、個人差は常に性差を上回ると思うんですがどうか。
 男だからって、たとえば自分よりデカい女子より大量に喰わされなきゃならんなんて、サベツだ!!
 だいたい中学入学時なんて統計的には女の方がデカいよなぁ?

▼おはようございます〜。
 あー調子ワリィ(←毎日の挨拶)

▼リアルサイコホラー読み終わり。>
 ……本当に背筋が寒くなりますな……。
 ……寝ます……。

▼MATT 日記が更新されてました。
 あー。内輪向け情報で……。
 リンク許可くれ〜。

△タダイマー。
2002/05/21(Tue)



 
▼マジでコエェ!>
 想像を絶する世界というものがあるのでありますな……。
 つーかなんでどいつもこいつも最後にゃ前世の記憶に目覚めるでありますか? しかも最初からじゃなくて後になってからですか? 謎すぎる……。

▼えー、覚エ書キ。
 当初のシメキリは 4/30。
 オレがたかだか 4 ページを入稿したのが 5/2。
 この段階での諏訪のセリフ(@ICQ)「なぐり書きはだいたい終わってる。あとは清書と文字数合わせだが、これが時間かかるらしい」
 らしい、ってのは、今回の四人のライター陣のひとり、S騎がそう云ってた、というコト。
 5/5、新宿で飲んでたら電話が鳴る。諏訪から。「オレと S騎はほぼ完了だがワンダ押し気味。オレらも流し込みできる余力はないんでシメキリ延ばす。5/13。結果、色校は出せない。初校のみで突貫する」これは、口頭なんで詳細は覚えてないけど、まぁ大筋コレで。
 以後エンエンと連絡ナシ。ただし、ちらほらと「書いてみたけどこんなんでどう?」てな、添付つきメールが来たりとか。って、ほぼ完了してたハズのモンが、何でまだ評価版の状態の原稿として来るわけ? もっとも、ココで来てたのは「コラムページ」の叩き台原稿だったんで、「レビューページ」のほうは仕上がってるんだろうなぁ、というふうに好意的に解釈してたオレだった。
 現在手元にあるQのログによると、5/8 の段階で諏訪はこう云ってた。
 「おれはこまごましたページが5Pくらい。ワンダは10P以上、S騎も10Pちょい。校正&写真チェック済みが1折半。まだまだだなぁ。」
 S騎の 10P ってのは微妙で、もうできてはいたけど届いてなかったページがあったらしく。それが届けば「あとはインタビュー(のページ)だけ」とのこと。
 S騎の残りはインタビューのみ、諏訪の残ページは「こまごましたページが」5 ページ。
 13 日からの週になって S騎と連絡取り合ってみたりしたところ、どうやら諏訪担当ページ(レビューのほうね)の一部を S騎が書いてるとのこと。……えーと……一週間以上前に「終わった」って云ってたのは……。後日聞いたところによると、S騎が書いた諏訪担当ページは 6 ページ。「こまごましたページが5Pくらい」と矛盾はないんでしょうか? S騎の残りはインタビューのみ、と云ってた言を信じるならば、その 6P はあの段階の経過報告で「どこに隠されていたんでしょうか?」
 そして、その週になってからオレのところに修正依頼が到着。ってオレの入稿から二週間たってますが? で、来たのが初校の校正紙ならともかく、諏訪の手製の PDF ですが。いやまぁ、そりゃ校正紙を FAX されても今ウチ FAX の出力ができんので、PDF のほうがありがたいのは事実ですが……。
「何で今ごろ?」
「ようやく(デザインのほうに)流し込める段階になった」
「……へ?」
 えーと。
 十日ほど前には「あとは流し込むだけ」みたいなコト云ってませんでしたっけダンナ?
 まぁ、この修正はオレの方が文字数間違えてたモンだったので、その作業自体に文句は云えないんだけど、「何だって今ごろ……」は云ってもいいよネ?
 で、オレ自身の体調の不具合もあり、脳のモードがすでにまったくこの仕事から離れてたコトもあって、二日ほど放置してから追加の画撮を入れて返送。正式に修正依頼が来たのは「DS6」のみだったけど、ついでなんで「ブラン」にもあった同様の文字数間違いと、初校で直すかー、と思ってた、「ダイナ」のちょっとしたミスの修正も、この段階で加えて返送。
 入れ違いに次の PDF が到着。「最終校正だと思って見てくれ」と云われて開いてみたら、前夜に送った修正が「まだ反映されてないバージョンの」最終校正が来てる模様。いやその……。
 これまたしばらく見たくなかったんで放置しつつ(まぁどうせ週末ですし)地元に遊びに行ったりしてたら MATT と遭遇。MATT は今回のライター陣のひとりであるワンダと共同生活中なんだが、どうもワンダは諏訪担当ページの原稿を書いてる模様。
 ……へ?
 何が……起こってるんだ……?
 もうさっぱりわかりまへん……。
 昨夜、最終校正を返送っつーか Q で修正部分を連絡。で、えーと、そっちの原稿はどうなってんだ?
「ほぼ完了」
 ……信じろと?
 まぁ、もうオレがどう手ェ出すコトもできんので別にいいですけど……。
 オメーが仕事してないとは云わないヨ。今回の仕事の内容考えれば、そりゃ時間はかかるわな。
 アンタ今回は編集担当なんだし、自分で担当ページ持ちすぎなのヨ、てのが結局のところ結論なんだけど、「それ前回も前々回も云ったよね?」と……。
 もちろん、この押しっぷりだと初校も出せないだろうし、今回は校正紙ナシですか。そうですか。いつものコトですか?
 せめて編集部で仕事してればねぇ……こっちから出向いて、最終修正ぐらい自分の手でクォークのデータいじれば速いんだけど、自宅作業になっちまってる以上、諏訪邸に一台しかない(よね?)Mac で複数人の作業は不可能だし……。
 なんとかならんのですか……?
 いや、なんとかならなかったんですか?
 てゆっか、せめて経過報告ぐらいもう少し正確にできなかったモンなんですか?

▼おはようございます〜。

▼寝ます〜。

バーチャルギャンブラードーター美心20歳
 ギャンブラーといえばねぇ。
 オレの友人が先日、初対面の連中と麻雀打った話を聞かせてもらいましたが。
 ピンのワンツー、チップ 500 エン。これで「所持金 3 千円」で出撃したらしく。相変わらずデタラメやアンタ……。
 で、最初の 2 半荘はハデに沈んだらしいんですが、それから 7 連勝して、
「3 万勝って帰ってきた」
 とのこと。
 相変わらずだな……。
 あ、個人名は出さない方向性で。

素晴らしい!! さすがえにくす! 恐れ入った!>「復活の呪文:はじるすで しおりとさおり にはあはあ えろげ
 

▼あれ? オレの記憶では、昨夜の時点で侍魂に載ってたのは「幼女館・女子校生館・人妻館」だったと思うんですが、「ロリっ子館・女子校生館・人妻館」になってますな今日は。オレの記憶違いか? それともさすがにヤバくて変えたんか?
2002/05/20(Mon)



 
大学生のカバンの中身は? 東洋大学が新入生調査
 えーと、東洋大学ってのがどのくらい全国平均を反映してるのかは知りませんが。
 漫画は9%と、文庫本の30%を大きく下回った。頭の中身まで軽くなったわけではなさそうで、大学は「少しホッとしました」。
 間抜けな話だよなぁ。
 マンガなんてモンは、ガッコ帰りに買う→帰りと帰宅後で読み終わる→翌日には家に放置、ってコトになって、「ガッコに行く段階」で持ってるコトって非常に少ないですわなぁ?
 いろいろ不思議な部分は他にもあって、「1位は携帯電話の98%」ってのも謎。ケータイってカバンに入れるモンですか? オレはポケットに入れるモンだと信じてますが?
 ヘンな調査だなぁ。何か意味あんのかなぁ。マスコミ側が特定の傾向の記事を書くために意図的な設問を配したアンケートを行ったってんならよくありますし、理解できますが、主催者が大学側ってのが……。
 わからん……。

▼ただいまー。
 いろいろ本を確保。あーんどリンスとボディシャンプーと……と生活必需品を買ってたら所持金が 300 エンを割り込んだ模様。ヤレヤレ。

▼おはようございまスー。
 また半日寝ちまったぞ。
 でもナー。天気悪いとナー。ヤル気大幅減退なんだよナー。
 で、ヒキコモリ気味にサードの準備でもダラダラ進めてようかとか思ってみたり。
 その前に買出しとレンタルビデオの交換(返却&次を借りる)に行かにゃあ。(ヒキコモッテマセン)

▼タダイマー。
 えー、土曜は夕方まで寝てて、夜から地元でありました。
 サードへの情熱は高まりつつも、現実にプレイできるのがいつになるかはまるで予想もつかないような具合で……。
 はぁ……。
 寝る……。
2002/05/19(Sun)



 
▼寝る。

▼「劫火」読了。
 あなた、お願いもう死んで……!>ナリス
 同じ枚数割くならイシュトのほうに割けよなー。まぁイシュトのほうもタダナラヌ展開だし、次巻以降でちゃんと語られるのかもしれませんが。
 あとリギアとマリウスもそろそろ死んだほうがいいと思います。

▼「ミステリー民俗学者 八雲樹 1」読了。
 えーと、面白くなる土台はあると思いますが、ずっとこの調子だったら買うのやめます、とかそんな程度か。
 設定はいくらでも面白くできるモンにはなってると思うし、絵的にはけっこうナイス(つーかこの作画はジジイのツラが最高である)なんだけど、話のほうが結局凡百の粗製濫造推理漫画の域を出てねェ感じなのよねぇ、現時点では。それとも、「この程度の民俗学」で目新しさを売れるほどに対象読者の基礎知識を低い場所に想定してんでしょうか……。
2002/05/18(Sat)



 
ありゃあ、コイツは強力だ。
 でもどうなんだろ? むしろ扱い面倒かもという気も……なんかサードのオフィシャルキャラシーってなんとなくソードワールドに似てるんだよなぁ、見た目が。
 やっぱ自作しますかねぇ……クソ単純なヤツを……。
 あるいは、武装ごとに一枚ずつサブシートを作るとかしたら便利だとは思いますが……。

▼「殺人勤務医」読了。
 こいつは秀作。ラストはちょっと仰天。こういう作品に高頻度で巡り遭えるから角川ホラーは好きだゼ。

路上で男性爆発、遺体がバラバラに散乱
 ……MPD サイコですか?

どうよコレ
 Lawful Evil ってのは説明しやすい概念だなぁ、とか云っとくか?
 いや法律シロウトとしてはね、不思議に思うんですよ。「疑わしきは罰せず」ってのは法の適用における基本原則なんじゃないんですか? なんでコレ系に関しては常に「疑わしきを罰する」方向に当たり前のように進みますか? あ、いや、この記事にあったコト自体に対するコメントじゃなくて、児ポやら青環やらあのへんを見るたびに感じてた違和感に過ぎないわけですが。この記事に関しては、そりゃ
 権力を持った所から圧力をかければたいていのモノは潰せます。
 ってだけのコトに過ぎないし、逆に云えば、権力持ってる連中に対して、潰されたフリしてやり過ごすこともまたたいていの場合は可能なわけで。
 それでメシ喰ってくのは難しくなるけどね。

▼確かに非常に男の浪漫ですが、デュアルモニターって。
 しかしかつて存在した芥という名の編集部で総編集長やってた《ろりちゅう》という男が、デュアルを含む多数のモニターをデスクに並べて、あっちで QOH こっちで UO んでもってもひとつのモニターでは原稿書いてるフリしつつもう一台で R を焼いてる……とかやってた景色の印象が強すぎてねぇ……。
 つーか今ごろ何やってんですかねぇろりちゅう。失踪後しばらくは Q のリストでオンラインにはなってたんですが。

▼おはようございます〜。
 全然治らん……。
 まぁ治らんなら治らんで割り切って出勤つーコトで(苦笑)

▼メモ:『イディオッツ』っていつか観よう。
 『東京都市計画物語』(ちくま学芸文庫)もいつか読もう。

▼えーと。
 今日つーか木曜は一日寝込んでました。
 半日は体調悪くて寝込んでたんだが、のこり半日は単に寝てただけ。なんかココ数日、朝は死ぬほど不調で死亡、昼間で寝るとまぁ復活、午後から出勤して働くけど夕方から夜には再度悪化、帰って死ぬ、てな日々が続いてまして、こりゃエイヤっと一日休んだほうがマシなんじゃあんめェか、と思い至った次第。まぁ明日復活してる保証はないですが。
 ヤレヤレ。
2002/05/17(Fri)



 
▼ではそろそろ寝ますかね……。

OTTO および artemis に私信!!
 ココの 5/15 分をチェキれ!!
 ……その上で貴様が総帥になるかどうかを判断するように。
2002/05/16(Thr)



 
▼はいー!?
 ロランってオレと同じ誕生日かよ!?

△やっぱ体調がなぁ……。
 つーか頭痛くて鼻が詰まってて腹もイマイチとなると何もする気が起きないんですけど。
 だいたい天候が不安定すぎだよ最近!!

▼ゲラハハハハハハ!!!
 ココの「これまでの全滅寸前」が素晴らしいってマジ。ゴノレゴ吉野家関連のネタとしてはこれまでで最強かも。
 一行だけ引用。
 もうね、Int3 かと。Wiz3 かと。
 ゲハハハ。TRPG 屋ならこうでなくっちゃな!


▼おはようございます〜。
 よく寝た……(笑)
 ブルフェン+ブッ倒れて仮眠で相当ラクに。

▼あ、云い忘れた。おはようございます〜。

論評に非常に困るんだよなぁ……。
 でもたぶん間違いなく面白いんだろうと思うんで。>厨房の頃ポエマーだった人集合!!
 てかオレはポエマーだったコトがないからなぁ……。ポエマーたるほどに己の言葉に自信がなかったっつーか。しょっぱい小説なら無数に書いたケド、初心者ポエマーと初心者小説書きの差ってのは、初心者小説書きは、「その段階での自分の作品に対して全面的に肯定になってることはまずない」という点にあるんだと思われるわけで、そんな初期の習作なんてしょっぱくて当然じゃん、というコトになるわけでして、イタいっちゃイタいけど、まぁしょうがないよハハハってなモンなわけで、ポエム民の回顧とはベクトルが違うっつーか。
 それとも同じなのか?
 同じだとすると、ポエマーというのは上達するものなのか?
 するのかもしれんなぁ。よくわからん。つまりオレはポエムであれ詩であれ作詞であれ、ああいう種類の言葉使いがまるでできん体質なのでありますよ。まぁせいぜいクトゥルフのシナリオ用に怪しげな祈りの句を作るぐらいだしなぁ。
 いやホント、何とも云えん。
 だいたい定義がよくわからん。
 でもたぶん、わからんのにこんだけいろいろ書いてるって段階で、どっかソウルの一部かなんかがポエマーという集合につながってるんだろうなぁ、とか……。
 あぅおー!!

▼で、寝ます。

▼ようやくスキルの要約が完了。
 次は Feat だッ!! 先は長いッ!!
2002/05/15(Wed)



 
▼な、なんかとつぜん RI 室に閉じ込められたんですが!?
 どーなってんだ?
 入退室カードをカードリーダーに読み込ませる→自動ドアが開く、というのが、本来のシステムでして、このカードリーダーがイカレたりカードがイカレたりして出入りできなくなるコトは、けっこう日常的にあります。よって、これに対処するためのシステムすなわちカードと無関係にドアを作動させるスイッチってのが緊急用についてるんですが。
 今回はいつものコレとは違って、カードはちゃんと読むし、自動ドアのモーター音はするんだけどドアが開かない、という事態。
 なんかドアの付近にひっかかってんのかいな? と思って見てみたんですが、そんな気配もなし。
 をいをいをいをい。
 ……結局、「管理室」と「管理区域(つまり RI 室内部)」の間にある窓から強引に脱出したわけですが、何の解決にもなってねェぞコレ。
 とりあえずもう一度入らなきゃならない切実な事情はないんで、今日はコレで逃亡させていただくコトにしますわ……。

医学都市伝説様が例の奇跡詩人の話題を日記(5/13)に書かれてます。
 少なくとも子供に「ルナ」なんて恥ずかしい名前付けるなよ、とは思うのだけれど。
 わはははは。
 オレとしては「へきへき」とかつけるのもカッケェと思うなぁ。

▼オートロックだろうと何だろうと、さすがに無施錠だったんじゃあそりゃ被害者の責任も少なくないと思うんですがどうか。

そうかぁ〜、やっぱしアレってつまんなかったんだー。オレ最初のシリーズの五巻目か六巻目ぐらいで死亡しましたが、ココみて全てがわかったヨ!!

▼おはようございまスー。
 っつーか夕方だが。
 なんか頭痛がひどくて起き上がれなかったりとか。いや、起き上がれないってコトはないんだけど、ベッドから降りれませんですた……(汗)
 全然治ったワケじゃないんですが、とりあえずましになったんで出勤。いやねー、一日くらい実験に大差ねェわけで、休んどけって話もありますが、自炊しない一人暮らしだと、休んでもかえって不健康になるだけなんで、とりあえず出勤してちゃんとしたモン喰っとけってのがありまして。
 そしてとりあえずブルフェン突っ込んで働いてみる方向性で。

▼寝ます……。
2002/05/14(Tue)



 
▼そしてサードのサマリー作成を再開してみたりしましたが。
 やはり手ごわい……少しずつ組み上げてくしかないネ……。

▼ジャンヌ・ダルク見終わり〜。
 いや、酢豚やら OTTO やら地元の連中にはボロクソ云われてた気がしますが、それほど酷くもないんじゃないかなぁ、と思うのはオレだけ? っつーかアレだ。キリスト教圏の信心深いヤツってのはみんなアレなんじゃないかと。ほら、アレ。アレだよ。わかんだろ?
 ま、なんかどっかまちがった見方したような気もしますが、ダメだダメだと云われて見た感想としては、「上出来」じゃないかと。
 んなかじで。

△やっべー耐え難い頭痛が!
 ……早退の方向性で……。

▼サード関係で読んどけサイトをひとつ追加。
 一応ルールは順に読んでるハズなのに、解説してるサイト見ると凄い勢いで仰天ネタがガンガン出て来る……つぅかやっぱし英語の壁は高いっすよー。

▼おはようございます〜。
 ……腹が……。
 そういや今朝、電車に乗ってたら、対面の席に座った女性が新装版の「二つの塔」を手にしてたなぁ、とか(笑)

▼んで寝る。

▼えーと、以前から話題の「おさかな天国」ってぇ曲がありますな。あれ先日初めて最初から最後まで聴いた(たしかビデオ屋で)んですが。
 参った。
 編曲が素晴らしすぎる。これまで脳内ループ作用から自由だったオレもついにつかまったっつーか、あのイントロたまらんな。実にオレ好み。ってかイントロの音色っつーか。
 歌的には「シマアジ〜」のあたりが見事、と。
 シマアジかよ。二番がシメサバなのもナイスですが(笑)
2002/05/13(Mon)



 
▼おはようございます。
 っつーかジャンヌ・ダルクとか見てましたが。
 うっわー熱いじゃんコレ。いやまだ途中だけどさぁ。
 ってか誰かベルセルク実写版作れ(笑)
 しかしアレですな。あっちの剣は、「ガキが刃ァ握っても手に傷ひとつもつかない」のに平気で人の首を切り飛ばしたりするのが信じられん。どうなってんだ。

▼てトコで寝ます〜。

▼んで「パラサイト」見終わり。
 ぎゃっはははははは。面白ェ! サイコー! これもし深夜映画で放映してて、偶然夜中に TV つけて見ちゃったりしたら物凄い勢いで大絶賛したでしょうなぁ。まぁ他人には勧めづらいモンではありますが、オレは大好きダゼー。
 教えてくれた酢豚に感謝!

▼タダイマー。
 えー、大学時代の友人の結婚式→披露宴→二次会→三次会とハシゴしてきました。つ、つかれた……。
 死ぬほどおびえてた「歌」ですが、フタあけてみりゃあアレだ。歌詞の出るカラオケで歌うだけでした。なんだ。死ぬ気で覚える必要なかったじゃん(笑)
 式は、賛美歌担当のバイトさんが二名とエレクトーン担当&フルート担当が一名ずつ配備されており、こいつらがいい腕だった……。このレベルのバイト音屋って世の中ゴロゴロいるわけだよなぁ……とか妙な感慨にひたってみたり。
 二次会はなんと「和民」(笑) いや、立派な宴会コースだったんですが、披露宴でそれなりに食ったからなぁ……あんま食えなかったり。
 三次会はカラオケで。まぁ無難な曲ばっか歌ってきました。いや、結婚式ネタとして無難つー意味ですが。
 てコトで、新郎新婦の幸せをお祈りする次第であります。
2002/05/12(Sun)



 
▼んで深夜までサイコドクターにはまってましたよ。もはや阿呆。ま、歌を歌いながらですが。
 ってかなんと同じ ポータブル MP3 プレイヤーじゃないですか。そりゃ週アスで連続トップになるわけだわ。
 そいつに明日歌う歌を突っ込んで明日は朝から友人の披露宴に出撃でありますよ。

るざりん復活!!
 待ってましたッ! イエー!!

▼えーと、下に紹介した「サイコドクターあばれ旅」ですが。
 すげぇぞココ。いや以前から何度か医学都市伝説で紹介されてて、そのたびにちらちら眺めたりしてはいたんですが、その真価に気づいていなかった己の愚かさに打ちのめされかねんばかりの勢いで。
 だいたいバカゲーの代名詞ぐらいに思われてる「戦国 TURB」の由来なんて知ってたかよ!? 知らなかったのオレだけ?
 しかも「千葉レーダ」招いてプライベートライブやったりしてるしさぁ。ってコレはわからんか。オレの大学時代のサークルの先輩がやってたユニットなんすよコレ。
 いったい何者ですか? つーか、どっから時間が沸いて出てるんですか?
 ……それはそうと「チーズはどこへ消えた? 完結編」は名著だと思うんですが。
2002/05/11(Sat)



 
▼っつーか下に書いた解説サイトですが他のも勉強になりますぜオイ。メニューはこちらっつーコトで。サイコ系創作の肥やしにうってつけではないかと(←考えうる限り最も不謹慎な感想)
 と思ったら著者御自身も「電波」と「葉っぱのゲーム」を関連づけてたりしてるしなぁ(笑)

医学都市伝説にロボトミーに関する解説が。(in 医療業界雑感)
 リンクされてるこちらの解説と併せ読むといろいろと勉強になるのではないかと思われます。
 っつーか、ひでぇ話だなオイ。まぁ歴史的事実は歴史的事実として、オレらみたいな人間がどうこの知識を活用するって創作のネタにするぐらいしかないわけですけど……。

▼そうかー DRR って Death ReBorn Revolution の略って見方もあるんですなぁ(笑)

▼おはようございます〜。
 明日は披露宴で歌うの日であります。うっわーたまんねー。シビレるぜぇ〜。っつーかシビレすぎです。こ、こういうイベントはマジ緊張っつーかヘヴィですな……。

▼寝よう……。

▼っていうか今日はネタなしですか……。
 えーと、ターン A ガンダムとか見始めたわけですが。
 よく考えたら下宿に昔途中まで録画したテープがあるハズだ、ってんで、今日は借りずに手元にある分は見るってな方向に変更。
 ……二話が行方不明……。
 以降は九話までは揃ってるんだけどナー。
2002/05/10(Fri)



 
▼おはようございます……。
 し、死ぬ……(苦笑)

▼過去ログを一気にアプってみました。月ごとにその月に紹介したリンク集なんてのも作りましたんで、ちょっと便利かも?
 ……疲れた……寝ます……。

▼このコラム面白ェって。
2002/05/09(Thr)



 
▼PS2 ギレンがバカ売れ中。
 って数がハケたからって良し悪しはわからんよなぁ……。

▼おはようございます〜。
 アタマイタイ……。

▼寝ます。

▼……正気じゃねェ……。
 ちょっとコレは……うーん……。
 評価に苦しむというか……。
 えー……カリスマには追いついてない気がしますが、CURE とだったら張れるかもしれん。微妙かもしれん。点数つけるならこんなカンジですが。
 いいモン観た、とは思いますが、他人に勧めるかどうかは、さて。
 ってか加藤晴彦かなり気に入ってきたんですけど(笑)
2002/05/08(Wed)



 
▼っつーか「回路」とか観てますが。
 な、な、な、なんじゃこりゃ!! いや、こういうネタらしいってコトはそりゃ知ってましたが、こんなモン、「パソコンのモニターで観よう」なんて考えたのは誰だ? っつーかオレだが。
 ギエー!!

首相、憲法に「おかしい点ある。憲法9条もそうだ」
 またなんか云ってるよ……。
 まぁ発言の表面だけなぞれば正論といえば正論(たとえば「解釈が難し過ぎる。もっと分かりやすい方がいいのではないか」とか)な気もするんですが、一方で有事法制とか云ってるヤツの云うコトですし……。
 個人的には、古典的な武力侵略に対する自衛手段としての戦力を認めると同時に、集団的自衛権だとか、対テロ戦争だとかいううさんくさいシロモノをちゃんと否定するべき法的根拠を作るべきだと思うんですがねえぇ……。
 うまく法的政治的な言葉で表現できませんが……。

△タダイマー。

先日酢豚が「オーラバトラー戦記」の話をしてたんで、全速力で「リーンの翼」を勧めておいたりしたわけですが。
 古本屋でも手に入るモンじゃねェかぁ。オレも一冊だけ足りないんだよナー……。もともと新書で買ってて、後に文庫で買い戻そうとした作品なんですが。
 つーワケで富野小説黒歴史
 なんかリーンは小説としちゃダメ扱いされてますが、オレは好きだったけどなぁ。まぁオレの小説文章に対するセンスってのもかなり独創的なのかもしれんと思うところもあるんで、深入りはしないでおきますか。
 ってか、リンレイよりノストよりも手付かずのまま機関砲の直撃で死んじまったあのヒロインが惜しいですって、絶対。モッタイネー。喰っとけよ(笑)
 あと、文庫になった「オーラバトラー戦記」はかなり加筆修正されてるらしいってのも初めて知りましたが。新書版で数冊目まで読んだだけだったんで、これは買い戻すっつーか新たに買う価値あっかも。
 君は!

なんかこのテの判定モノがあるとつい遊んじゃうんですが。
 失格らしく。
 いや失格は失格で結構ですが、このテの判定モノで自己最高値を更新しておきながら失格なあたりがオレ的にはひっかかるところです。つーかもっと安い価格でもえらいベタ褒めな評価貰ったコトとかもあるわけなんで。と、たぶん多くの人が思ってるんじゃないかなぁ、とか思わなくもないですが。
 気が向いたら手ェ出すかもな、この小説。

▼オレが指輪に対して壮絶に拒絶感を覚えるのは極めて単純に一点に関してのみで。
「丁寧語はやめてくれ」
 まぁそれは置いといて、ドラゴンランスの新装版はどうやら予想外のことに「買い」らしいです。欲しいぞ、けっこうマジで。

なんつーか面白いんですが。昔より、という云い方は無意味だな。あの頃は「毎日どころか毎分見ても更新されてる場所」として依存してましたが、今はまとまったテキストとして面白いなぁ、と。

▼おはようございます。
 フー……朝がツラいねぇ……(苦笑)
 なんか裏ダイナソアの自動レベルアップ装置が大活躍を続けておりまして、昨夜から今朝まででついにアッシュが弓矢と剣で MAX、ヒースが歌で MAX、魔法で Lv17、ヒルダも弓矢 MAX の剣でそこそこのレベルまで上がってました。ゲハハハ。しかしなぁ。ルオン誰かに僧魔法教えろよ……オマエ最後に(以下検閲削除) ランディも何ら魔法以外のスキルを教わってくれないんで、自動レベルアップの時間、まるで熟練度の足しにならない「夢つむぎ」をやってますが。バランスわりぃパーティだ。まぁこんだけレベル上げておけばラストで○○○が○○○ても充分以上にイケるだろう。フゥ。

▼つーワケで寝ます。
 明日からは通常の更新ペースに戻る方向性で……。

▼うげえぇぇぇぇ。
 連休も終わりましたなぁ……。
 まぁ何つーか寝てばっかいましたが。いつものように。
 今日イベントだった方は御疲れ様であります。ってか何のイベントがあったか知りませんが、昨夜(5 日夜)新宿パセラの一階でコピー本の編集作業してた連中がいやがったので、何かイベントあったのは間違いないと思われます。つーか、パセラの一階でコピー本の編集はやめとけ。
2002/05/07(Tue)



 
楽しそうだなぁ……。
 いや、いい友人をお持ちであらせられますな。

▼タダイマー。
 えーと、すげぇ勢いですっ飛ばしてますなココ……(汗)
 土曜は……えーと地元でカラオケしてたっけ? 日曜は高校時代の仲間と飲みに行ってましたが。
 いやかなりマジでズタボロの日々であります。まぁどうせ泊まりで遠出とかは現実的じゃないし、こういうバカげた自堕落さで過ごすのも悪かねェか……というか……ヤレヤレ。
2002/05/06(Mon)



 
▼おはようございまフー。
 11 時間寝た!!(笑)
 で、心置きなく楽しく裏ダイナソアでもやろうかと思ったわけですよ。
 で、以前、表版の「全セリフ集」を作ったコトを思い出しまして(手書きなんで掲載は不可能)
 裏も途中で断念してたコトを思い出しまして。
 んなら裏も今回ついでに作るかー、と。
 思ってたらこんなサイトがあるじゃんか!!
 オレの役目終了〜。
 ま、プレイ自体は楽しませてもらうっつーコトで。 

▼キエエェーイ!
 なんとか全部書き上げ&画撮も完了して送信しました!!(AM 07:00)
 つーか昨夜いっしょけんめー進めて画撮準備しといた「ぽっぷるメイル」のセーブデータが「どこにも実在してなかった」トキは死ぬかと思いましたが。こんちくしょう、もっかいプレイして撮ったさ、ああ撮ったさ。装備と仲間が揃わんモンだから結局半分くらいは遊んださ。
 あとダイナソアがねー。よく考えたら全員そろえなくても画撮できたじゃん……(汗) がんばって全員揃ってから大地のタルサスタルシス戦の画撮入れてみましたが。うひーカッケェ。
 つーかこのままの調子だとダイナソアまた遊び始めかねん。まぁ自動レベルアップ装置がまたしても動作可能であるコトが判明したんで、作業は最低限で済むんで。
 とにかく今は脳ミソがミルク粥になっちまって何も考えられんので、とりあえず寝ます。ゴフ。
 んじゃいつもの挨拶でシメ。
「何とか終わった、もう一度やれと云われてもできない」
2002/05/03(Fri)



 
▼もしかして鍵屋のトップ絵変わった?

▼おはようございまス〜。
 目が開かん〜。ンゴー。

△二時間寝れるぞ!

△DS6 ってどう考えても「フィールドタイプ RPG」のシステムとしてひとつの完成形を提示してるよなぁ。あれだけのモンが十年以上前に作られていながら、何故誰ひとりとして追随しようとしなかったんだろうか……。

△なんつーか。
 画撮が予想外に大変ス……。なんだかナー。でも一番キビシげだったぽぷメルが画撮できる状態まで進んだんでヨシ。
 なんとか連休突入前に片付けてヤル!!(注:現在は連休中とは見なされません)
2002/05/02(Thr)



 
▼5000 マイル達成 THX !!

▼おおおー、なんと早くも夢の音楽館に「ONE2」(オネ・ツヴァイ)からの耳コピがッ!!
 と思ったらなんと単独で独立ゾーンを得るに至ってる模様、ゴ、ゴイスー。
 つーか現状完全ノーマーク(ってか現状マークしてる新作はねェな)なんですが、そういや音楽面での良し悪しに言及した評判ってまだ見てないですねぇ……。作品ソノモノは、「恐れていたよりずっと良好」ってな評価が多い模様。「フツーに面白い」とか。いやでも ONE の名を冠するからには「フツーに面白い」じゃいかんよなぁ。むしろ、「フツーの意味で面白いと云うのはちょっとムリがあるけど、そんなこと問題じゃないくらいとんでもなくすげぇポイントがある」ぐらいのほうが ONE の名には相応しいのではないかとも……。

▼おはようございまスー。
 ……ってまぁ 1 時間っか寝てねェけどな……。
 どうもアレです。業としてライターやるにはオレはやはりムラがありすぎるんであるなぁ……とか思ってみたり。
 いや本業のほうが決してラクにならん状態で副業してっからこうなるんかもしれませんが……。

暴れるフーリガンがなんか合成ちっくだなぁ

▼「世界ノ全テが面白れ〜」
 なるブラウザがおいでになってましたが。
 うぬぬ……そうなのか……。
 いや OP がクソ名曲ってコトはそりゃ知ってますが……。
2002/05/01(Wed)

[以後] [以前]


戦艦《Squid》薬務室へ

inserted by FC2 system