管理人の独り言  ※当時はJOLJOLの管理人の小部屋でした。



[以後] [以前]

今日は少ない……?
 
▼フレデリカが発熱……!!
 もうかよ……。

▼ヤンの声に年齢が滲んでいるように感じるのはやはり余計なコトを知ってるせいでしょうか。

▼眠い……。

▼なんか青いモスバーガーに行ってきた模様。

▼↓のはどうやらIEじゃないとちゃんと見れない模様。

ぎゃはははは!!
 どうせならメノコマキリを所望!

▼午後に至るまでガッコでマッスィソ起動してないなんて珍事ですよ!!

▼明日早いってのに頑張りすぎですよオレ。
 寝よう。
2001/07/31(Tue)


いや
 
▼ファーレンハイトのあの台詞が!
 男なら一度は云ってみたいよなぁ! 
「よろしい、本懐である」

▼なんかもう。
 これから二時間の間に死んでゆく人々の描写が気合入りすぎですって……。
 ヤンの作画も異様に気合入ってるしナー!

▼そして帰宅。
 どうも銀英伝の21巻を借りてきた模様。
 ギャー! ギャー!
 今日は早く寝ないとキツすぎなんで見ませんけど。

▼1000 メートルちょっと泳いできた模様。
 なんか今日は 1000 がラクショーでしたが。
 あと、オレが習った頃とはルールが変わってるのかもしれませんが、平泳ぎってターンするトキもきちんと両手でタッチしなきゃいけないんだよね? ブレストにクイックターンは存在しないと思ってたんですが。
 今日オレの前をダラダラとクソ遅いスピードで泳いでたヤツが毎回くるりんと水中で回転してターンするのがヘイトでもう。
 べつにゆっくり泳ぐコト事態はかまわんのですが、そんな余計な芸当できるんだったらもちっと速く泳げよナー。

民族衣装

▼XPのピコー防止システムについて
 深入りは避けます。
 ていうか、この程度の情報を流す必要がある相手ってココ見てないかもしれませんが(苦笑)

▼そろそろココも過去ログを別ファイルにまとめたほうがいいような気もしてきましたが。
 それとも流れるに任せるかナー。

▼とりあえず急場をしのいだ模様。
 さーて、働くか……。

▼さいきんのヤックがらみのネタといえばやっぱ Air のアレが主流だと思われていたのですが。
 さすがネットアイドルは目のつけどころがシャープだったようで。
 まさか株の話題とは。
 いや、株の話題はそれはそれで結構なコトなんですが、まったく Air ネタに触れないあたりの思い切りのよさには感服ってカンジで。

▼ココで紹介するかどうか迷いに迷って結局中止したネタがありまして。
 まぁあまりにバカバカしい上に、だから何? で以上! なネタだったんでやめたわけですが。
 地元行ったらなんか OTTO とかがそのネタで盛り上がってたようで(笑)
 コレ
 ……あーやっぱし紹介しなければよかった……(苦笑)

▼逃げて逃げ切れるモンならなんとしてでも逃げ切りたいのですが。
 マジで鬱です。
 今度ばかりはどうにもならないようです。
 ちくしょう。
2001/07/30(Mon)


マシリト=小泉
 
▼エージェント自体はゲーム的に面白いのは事実ですが、実際に参考になりそうなのはこっちかも。
 共産の云ってるコトは原理主義と現実主義が奇妙に混在していて気持ち悪いですな。ただ、例によって自民牽制勢力としての存在価値は認められるところかもしれません。
 公明候補は面白いですねぇ。「どちらでもない」が多いから、こちらの思想がどちらに傾いていても相対的に高めの近似率を得られるみたい。
 まぁ、総じて、選挙の展開を見る時間のなかった身が一夜漬け的に各候補の考え方を知ることができるという点は評価できるカンジ。
 さて、フロ浴びて投票に行くかねー。

▼ていうか、ブックマークの整理をしていて、前に「ブックマークになかった!」とか云った廃墟サイトが発見されました。
 こちら
 ていうかサイト名が直接的でないと、時間がたったトキにブックマークでひっかけるのが大変ですよ(笑)

▼イヤーン。
 公明候補が一番近いらしいですよ!(爆笑)
 以下、自民、社民、無所属、無所属らしいですが。
 ヤレヤレ。

▼おはようございます。
 あいかわらず死にそうです。
 でもまぁ昨夜はウツ(Not TM)などとエラそうなコト云ってましたが、まぁ素直に考えれば要するに夏バテだというだけのことでありまして(笑)
 寝てばっかっつったってさー。だいたい「半日寝てた」とか日記に書かれてるような日って、午後四時くらいまでは楽勝で寝てるわけで。正午とか二時とかに起きてればむしろ上等というくらいのモンで(笑)
 まぁ今週(先週?)は、平日もかなり豪快に寝てたのにもかかわらずこのヘタレっぷり、ってのは問題ではありますが、問題はむしろ、休日にゆっくり寝てちゃマジィという「やらなきゃならんリスト」の過剰な充実にあるようにも思われるわけで。
 今日? 今日は当然参院選がありますな。あれが一仕事で。住民表移せば自分ちから行けるんですが、現状だと一回実家に立ち寄らないと投票に行けないワケで。
 今回は投票行動が実に難しいのは事実です。マシリト改革は実際んところ断行していただかないともうどうしょもないと思うんですが、それで自民を支持するのはイヤだ、ってのは云うまでもなく、改革完了と同時にマシリト政権には滅亡していただきたいなぁ、という勝手な希望もあるわけで。
 比例も難しいね〜。
 マシリトカリスマのおかげで、アンチ自民である各党のアラが露呈しすぎて、いつも投票してるあの党(一切支持はしませんが、自民がきちんと悪役やってる限り、その悪しき部分を確実に攻撃しているという点において、野党である限りは信頼できるあの党ですわ)もなんか今回はイヤなわけで。
 ココとか見つつもう少し健闘しようかな、とか。 

▼っていうか、とても疲れてます。
 途方もなく疲れてるみたいです。
 なんか四六時中、「横になって寝たい」しか考えてない模様です。いや、考えはするけどさ。本能というか欲求の部分が目指してるのは常にそこな気が……。
 というのが鬱という状態なのかねぇ、とか思いつつ。

▼部屋の片付けでもすっか……。
 ていうか、主にココ一週間程度の鼻水地獄で堆積したティッシュペーパーの山を滅ぼす作業ですが。
 はー。

▼まぁ本来のファン数から云えばルンクエにはかないっこないので、一時的な勝利を喜んでおくのが限界なんですけどねぇFF(ファイティングファンタジー)

▼おおっとルーンクエストが遅ればせながらの追撃を開始ですか?(笑)

13 歳気合入ってるねぇ……。不可視の力?
 情報源はこちら。200万歳のお誕生日おめでとうございます。

▼さて、明日はピチガイ旅行あらため謎のツーリング計画当日でありますが、現実的な告知が一切ないというのはステキな話ですなぁ。これではたとえ行けるような状況になっても行けやしません。いつも通りの告知の手際のバッドさに頭が下がります。(←私信)

▼有楽町あたりで飲んできました。
2001/07/29(Sun)


アラーラ
 
▼と思ったらチャットが珍しく稼動してますねェ(笑)

▼おや?
 チャットに何も書き込めなくなってしまった?

▼しかもオレの日記から二箇所ひっかかってるのが正気じゃねェ(バカ)

▼なんつーか。
 ディズィ+攻略でオレの日記がひっかかるというのも脅威で(笑)
2001/07/28(Sat)


Fantasy
 
▼あーアクセル即死(かなり確定気絶ですが)を発見ですなー。
 オレにはできそうもないんで隠しとこう(笑)

▼イマイチ役に立たんか? まぁココは一度書いたら消さないが基本方針なんで置いときますが。

オレ用メモ

▼やっぱしカイ以外(の攻略)はピンとこないねーアハハー。

こんなダイヤグラムを書いてるトコもありますが。
 いや正直なとこどうかなぁ?
 わかんないけどネー。

ジェノサイバー最高!
 テレホタイムまでのわずかな時間をマターリとアーケイディアでも眺めつつ過ごしていたボクですが。
 P116
 これをジェノサイバー最高と云わずして何と云おう!?(爆笑)
 まぁそれは置いといて、突然カプエス2は興味深くなってまいりましたよ奥さん。
 待ち焦がれた6ボタンじゃないですか。
 レシオの変更だのグルーヴの変更だのなど論外圏外視界外! の極めて重要な変更点ですぜこれは。
 だってナコルルに中斬りが登場だぜ? たぶん立ち中キックは伝説のソバットでパワーウェイブやら闇払いやらを飛び越えること可能なんだぜ? そして中リセで気絶確定(ないない)
 あとバルログもビンセント・ベガも中攻撃の使用頻度が高いキャラだったし。
 そして素手系SNKキャラの中攻撃もどんなん出て来るか興味シンシンでごわす。ユリっぺも使い勝手が大幅に変わってくれると面白いかナーと。
 っていうか6ボタンってだけでマジ期待度が×∞ですよ。そりゃそうだな、4ボタンだと思ってたらゼロだったんだからサー(笑)
 まぁそなかじで。

▼シークエンスのPCRを突っ込んでしばしヒマンジ。
 でも片目ではろくに他の作業もできません……。
 ていうか鼻水病が再発の気配。ファーッ!
 寝るか……。

▼高速手錠事件ですが。
 「凶悪な犯人を」
 というのは。
 気持ちはもちろんそうだろうということはわかりますが。
 これは凶悪とかそういう次元の話ではない気がするんですが。
 なんかもっとこう、とんでもない事情があって、結果こうなったのは予期せぬアクシデントだった、というような……。
 推理小説的な思考ですが、凶悪とかそういうレベルで想像できるやり方じゃないですよねぇ?
 ケータイの通話内容など考えても、相手はどうやら顔見知りらしく。となると、凶悪&異常行動(正気の枠を超えたという意味で)を取るような人物にそうそう会いに行くでしょうか?
 何か想像を絶する事情があるような気が……。
 何にせよ、人ひとり死んでることはまぎれもない現実ですので、故人の冥福をお祈りいたします……。

▼やはり目が。
 何故だ?
 午前中は寝てたんですが(笑)
 ていうか働いてる瞬間以外は寝ておく(つぅか目を閉じておく)ことにしとかんと、治る気がしねェしナ。

▼やっぱり破綻してますが(笑)

▼下のは表現としてまるきしまとまってませんが。まぁ自覚して書いてるんで見逃せ(笑)
 要は、日本を必死で美化正当化しているつもりらしい作る会の作ったシロモノといえば、日本人の本来の美徳であるところのアレを欠落しているだけの、日本人の思想に負の影響を及ぼすだけのシロモノである、というようなコトなワケで。

▼「潔くない」ってのはいいですな。
 己ひとりの正当性を主張するのでなく、己に過ちあらばそれを潔く認め謝罪するという日本人の美徳を失った新しい会の教科書(笑)

うむ
 しかし、新しい会のネタをまさかHJK閣下から拾ってくるという展開もちょっと予想外ですが。
 でもまぁボロクソですねぇ。
 ロクな人間集めらんなかったんだろうなぁ新しい会って。と思うとちょっとかわいそうだ。
 しっかし指摘の細部ってけっこう揚げ足取りちっくに見えたりもするのが、自分がいかに門外漢であるかを思い知らされるカンジで。中学時代の歴史の教科書なんて、弥勒菩薩像のシャシンに吹き出しつけて、「頭が痛い」とか書き込んで遊んでいた記憶しかないんですが、ちゃんと細かいトコまで気ィ使って作られてたモンだったのね。ってそりゃ当然っちゃ当然ですが(笑)
 ま、この教科書自体が主流派良識派に対して真っ向からケンカ売るシロモノであることは作り手たちもじゅうぶんに理解していたはずなので、その程度の、思想的な部分に無関係な細部の誤りをすら残した状態で勝負に挑んだのはあまりにも愚劣であったと云わざるを得んでしょうなぁ。

▼体調はほぼ復帰したみたいで。意外にあっさりと。
 問題は右目だ。
 なんか常にこう、煙草の煙が充満してる部屋にいるかの如き苦痛が……?
 ンゴー。

▼サイコREALを読み終わりました。
 ゲロ吐きそうにつまんなかったです。
 ていうかあまりのつまんなさに途中でやめれなくて最後まで読んじまいました。もう一度開くのがヤだったからねー。
 プアー。
 興味あるヒトは各エピソの境目に収録されてる大塚英志のオコトバだけ立ち読みで拾い読みするとイイ感じでしょう。
 金は返さなくてイイので、ついついシナリオ部分も読んでしまった時間を返していただきたいココチ。
 ホント、本編見るか、小説読むかしてれば一切まったくもって見る価値ねェと思うです。シナリオは。まぁ新事実とかなくもないけど、そんなんどーでもいーじゃん(笑)

▼おっと!!
 どうやらこってりを見逃したみたいですな(笑)
 まぁどうでもいーけどー。
 ちょっと今回は重要そうな回だったという噂もあるので、ちょっと惜しかったかもー。

▼あー。
 またぞろアセンションで遊びたくなってきました。
 どう見てもバカですなオレ。

▼本日は巡回圏内であまり面白い、というか、ご紹介できるようなネタを発見できなかったようですよ。

▼うーん。
 まぁできればもちっとちゃんとしたソードアクションを見たかったが。
 こんなモンかねえぇ?

▼青ポーションなしだとキツいですねー。ヒスロスの脱出は実際大変だったわ。

▼ロープで渡るか!
 全員ファイターなのになー!
 まぁクレリックとメイジがいないぶん成算はあるかー。
 逆にスペルキャスターがいれば正面から呪文活用して進撃も可能だが……。

▼Cave ときたよ! Cave と!
 まさしくダンジョンですか!!

▼ぎゃあああ!!!
 木の杭をスピア(パイクでも可)がわりに騎兵突撃に対して構えてますよダンナ!!
 カッケェ!!
 殺陣はイマイチだけどカッケェ!!

▼The 13th Warrior を鑑賞中。
 いやぁ!
 カッケエエェェェ!!!
 ああいうビジュアルイメージを TRPG にもなんとか反映させたいモンですなあぁ!!
 しかし。
 ファイアワームはどう考えても Fire Wyrm であって、Fire Worm ではないわけで、「火の虫」って訳はどうかと思うんですが……(苦笑)
 今ンとこ、敵のヒューマノイドモンスターの造形をゴマ化すためだと思われますが、殺陣が暗いトコでしか行われてないのが惜しいですな。以後に期待。
 っていうか、世界のビジアルイメージというよりむしろソードアクションが見たくて借りてきたんで、そのへん気合入れて欲しいところ。
2001/07/27(Fri)


具合わりぃ〜
 
任天が訴訟ですか。
 へー。ほー。
 ファイアエンブレムにオリジナルな部分なんてあったっけか?
 あれをオレがどうしても受け付けなかったのは、随所に露骨なパクり臭が漂ってて吐き気がしたからだったんですが。
 まぁあんなモンをパクろうという方もどうかと思いますが。
 ああ、完全な食わず嫌いです。そうですとも。

▼突然今売りのアーケイディアとか読んでます。
 というより眺めてます。
 あんま深い理由はないです。まぁそろそろガンダム始めておこうかなぁ、という程度で。
 で、ジョイスティックトゥルーパーズを眺めつつ思ったコト。
 ジムやボールに乗りたがるモンかなぁ? というお言葉。
 まさしく!
 これは絶妙と云うほかない喩えでありまして、足軽や二等兵なのは全然かまわんが、それがザクなら喜んで乗るがジムやボールはちょっと敬遠……というカンジが、オレなんかはとてもあるわけで。
 っていうかコアブースターになら乗りますが。喜んで(笑)
 あとEZ8でも乗るね(笑) 陸ガンはヤだが(笑)
 まぁガンダムゲーやる以上は好みで遊ばなきゃつまらんので、ジオンならグフかドムでいく予定。ズゴックとか大好きなんだけど、なんか仲間内に水陸マッスィソ使いが多いもんで……。
 で、連邦?
 うーん……。
 敢えて選ぶならガンキャノンですが、パートナーの選択が微妙になるしねぇ……。
 ボールがいたら喜んで使うんだが(笑)
 あれ? オレ意外とボールは好きですか? でも実際に自分が戦場で乗るならジムとかボールはヤだなぁ……(苦笑) ザクあたりは実によろしいですな。
 確かに対戦人数を増やす方向性にすると、一年戦争時代は連邦側の選択肢が少なすぎてゲームとしてのバランスは実に苦しいと思われます。Zにすりゃ絶対面白ェのに〜、と思うんですが、確かに商業的には一年戦争でないとなかなか売れないかも、とも思えるあたりがツラいところよ。
 Zはねえぇ……楽しそうなんだけどねえぇ……。
 ネモになら乗りますな。でもエゥーゴ機ならやっぱディアスに惹かれる部分はあるかも……。メタス? ちょっと……(苦笑) アクシズだったらガザCでイイっす。キュベレイよりはキュベレイMkIIに乗りたい気分。で、ティターンズなら。ギャプラン! でもハイザックで全く文句ナシですわ。でもマラサイやらバーザムやらはご遠慮願いたい気分。何でだろう? マシンガンタイプの兵器使用で武装のバリエーションが多く取れるマシンってのはカッケェってコトでしょうか?
 とか突然オレを熱く語らせてしまうような何かがやっぱりガンダムという素材にはあるんでしょうが。
 銀英伝の第三期を見終わったらガンダム第一作のTV版を見ようとか思ってるボクだし(笑)

▼うぃーっす。
 早めに寝て遅くまで寝てました。
 体調のほうは……まぁ鼻水がかなりおさまったのでよしとしときますか……。当然片目です。頭がフラフラします。なんだかナー。

▼さて、今日は早めに寝よう……。

▼ぎゃー! ぎゃー! ぎゃー!
 ココでおわりかよー!!
 ンゴー!!
 でも次まで借りちまったら、その先を借りる根性がなくなりそうだったんで、ココで止めるしかなかったわけで。
 はー!!
 でもアレですね、ヤンには具体的に「大した意見を述べなかった」の内容を喋って欲しかったところでありますが。

▼わははははは!!
 フレデリカ起きてたコトになってるんですなぁ(笑)

▼わはははは!!
「器用だな」
 ってなんだそのセリフは(爆笑)
 なんかアニメ版のラブコメは楽しいのぅ、原作にないネタがゴロゴロと(笑) ルッツの奥さんとか(笑)
 ケスラー大佐が楽しみです(笑)

▼わははは。
 ルッツの奥さん!(笑)
2001/07/26(Thr)


フンゴー
 
▼っとー。アマデウスのOPですか。モーツァルトの25番ね。

▼すげぇぇぇ……。
 これは狙いすぎっしょ……。
 回廊の戦いを前にイゼルローンの日常、BGMは歓送の歌っすか。
 狙いすぎでオレにはちょっと効果薄し(苦笑)

▼かいりゅう。

▼なんか体感で熱があるような気がしたりしなかったり。
 鼻水はひどいし。
 目の痛みはおさまったけど、コンタクトは入れられないから片目だし。
 なんかもうボロボロですね。
 明日休むか? とか思ってると明日の昼ごろには復活して夕方から出勤→悪化、のおなじみのコンボという可能性も否定しがたくなってくるわけで。
 はー。もう。

▼おおおー。
 なんかオレがバイクに乗れなくなったと思ったら今日から雨続きとの情報が。
 まぁ多少は気がまぎれるか?
 でも片目で雨の中歩くのも疲れるものがありますが。

▼前回は切開から六日後にコンタクトに復帰した模様。
 げー。
 六日も待ってられねって……。

▼またしてもモノモライでマブタを切られました。片目っす。ぐはぁ。
 えーと、このトキ以来ですな。
 こういう記録が残るというのは日記書きはじめてからのことで、なかなか面白いなぁ、と思ってみたり。リンク張ったりできるのがね。

▼どうもバ騎にて FFX のレビューなどが催されている模様。
 いやぁ。
 すげぇなぁ、FFX。
 3Dが好きだったらムービー見る用として手ェ出した可能性が否定できないような気も。いや、存分に否定しますが……。
 ていうか。
 3Dって、その中を自分で自由に歩き回ることが一番楽しいじゃん。アセンションなんてそれだけで今だに遊べます。一説によるとゼルダ64も近いノリだったらしいですが。
 逆に、見るだけのムービーとかだったら2Dでガリガリ描き込まれてるほうが燃えます。オレ的には。いや、静止画でもいいです。つまり、FFXをやるくらいならもう一度エメドラをプレイします、ということです。なにそれ? いや、なんとなくまた遊びたくなったのよあれ。戦闘中に会話?「ふぁいと!」とか云ってたぞ、エメドラ(笑)
 ていうかFFXよりGGXのほうが熱いですが。オレ的には。これはこれで時期的に問題ある気もしますが。

なにこれ!?
 ピアジオ車ですか? 50のクセに後席があったりするあたりがカコイイっす。あとリアサスがありそうに見えるぞ? ciao にはねェんだけどナー。
 っていうかけっこう欲しいです。モペット一台ね。まぁどう考えても維持できねェですけど、楽しいからナー、なんとなく。

▼ヤフオクのバイクのカテゴリーに「ホンダ、スズキ、ヤマハ」があって「カワサキ」がねェのはどういう了見だ!?

▼とりあえずおくりものについては焼いておいてください。でなければ音楽だけ吸い出して午後三時にしてボクにプレゼンツ、とか。
 続々と MATT に私信です(笑)

▼エリアールの新刊は17巻ですな。すでにオルクスに着艦してるようなら、それが最新巻だと考えて正しいと思われます。

▼ギャハハ。
 SRXのキックネタが載ってますな(爆笑)

▼MATT 日記が更新されてました。
 ってリンク張らないボクです(笑)

うそうそうそだろっ!?
 タイミング的に有り得んと思うんだけど、ココでタナトーシスするってのもタイミング的にわからんし……。
 マジだったら哀しすぎる……。

▼でもなんとなくツラに似合わんなー。

▼ギャハハハハ。
 三石悪くないねー。
 カリン。

▼北斗の拳、文庫版読破!
 ……死ぬほどどうでもいいという話も……。
2001/07/25(Wed)



 
▼復活とか。
 っていうか死んでました。冷房切って寝たら喉が悪化したっすよ。どゆこと? 冷房が問題じゃなかったんかいな?
 窓開けて寝るという助言も得ましたが、せっかく冷やした部屋に速攻で外気を入れるのも惜しいし……。あ、帰った瞬間は確実に外よりクソ暑いので、冷房で一気に冷却はせざるを得んわけです。その後は……ねぇ……。冷房を弱めたりドライにしておくとかすれば何とかなるかなぁ……。
 フトン冷却機でもあれば、一気にフトンだけ冷やしておけば、冷房使わなくても就寝可能なんですが……。
 まぁ今日半日(ドライでエアコンつけて)寝てたらある程度回復したんで、直接冷房にやられたとかじゃなく体調崩してたのかもしれませんが。

▼歯ァ磨いて寝るべよ。
 今夜は冷房切って就寝にチャレンジですよ! 何時間で目が醒めるかねえぇ?

熱すぎ!
 コレ系では以前ハマり込んで洗いざらいながめたサイトがあったんですが、今確かめたらブックマークに入ってなかった模様。もったいねー!!

▼とか云ってるそばから爆笑。
 見とけ

▼たぶんオレはバカなんだと。
 思うわけで。
 なんか一念発起して銀英伝をまた観はじめたわけなんですが。
 もうなんだか知らんがボロボロ泣いてますわ。ちなみに現在「蕩児たちの帰還」あたりさ。泣くトコないですって。
 えーと第三期は初めてです。っても云うまでもなく小説のほうは数え切れないくらい読んでるわけで。ひとつひとつのシーンがどこにどういう形で帰結してゆくのか全部知り尽くしてるわけで。それで、ね……。
 つーかビュコックがなんか云うたびにだーだーと落涙とかもうそんな勢いで。
 はー。
 こんなんであそこまでたどりつけるんでしょうかねえぇ……。
 時が停止するその瞬間まで……。
2001/07/24(Tue)


暑い
 
▼つかれたデスーン。
 帰ろう……。

正気か?

▼その後かなり浅薄な田中芳樹批判(ヤンを題材にした)も発見しまして。
 これまたやれやれ。
 ヤンが矛盾の塊であったコトは作中に幾度となく書かれているじゃないですか。何を今さら「言行不一致」だよ。
 ヤンが歴史家の道に進んだら二流以下だったって? それをこそヤンが目指したということだって作中に明記されてるってのに。
 あ、どう見てもオレがやってるのは単なる誹謗中傷なんでリンクは張らずにおきます。というか、どこで書かれてたコトかを明記せずにおきます。一般論デスーン。

▼ちょっとワケあってサーチかけた言葉がありまして。
 あ、銀英伝未読の方は飛んではいけませんぜ。
 google のキャッシュはこちら
 で、現在はこんなモンになってました。
 これまた移転してまして、飛び先はこちら
 ヤンの名でサーチした先でよもやこんなモノを目にしようとは。
 ペンネームにヤンの名を使う人物がよもやあんなテキストを書こうとは。
 やれやれ。

▼最高気温は 35.6 ℃だそうです。いいかげんにしろといいたい。

▼さらに一時間程度無冷房部屋で仮眠。ようやくかなり復活の気配。
 マジで冷房にやられたんでしょうか? たとえそうだとしても、日常生活を無冷房状態でこなすコトはもはや不可能なこの気候……。
 っていうか連日 35 ℃とかってのはどう考えてもおかしい、ですよ、ねぇ? まったく。

▼ギャー。
 T4PNKを忘れるとこだったーッ!

▼宅急便は来たみたいです。
 なんか調子ワリィ。
 冷房にやられた面もあろうと体感で思ったので、冷房つけない部屋で一時間ほど仮眠。
 調子は比較的回復したものの今度は暑くてヘロヘロに(笑)

▼ヤン・ウルリッヒってのはスゲェ名前ですね。
 ホクスポクス以下省略。

医学都市伝説が更新。20日の日付になってます。
 出版業に関わる(遠くから、だけどねー)身としては色々思うところもあるかと。

▼オレが何をしたっていうんだ。
 何もしなかったことが悪いっていうのか?
 そこまで宅急便に気を使ってやる義理があるのか?
 不在票ぐらい置いてけよなー。

▼小学校とかと同じ八月末まで夏休みってのは死ぬほど羨ましいであります。マジで。

灯台に更新を確認(ナリ)
 ゲーム系の人は必須で見ておかないとマズい気がする場所であります。たいていのゲーム系のトコからはリンク張られてる気がするので。

▼おはようございます。
 鬱です。かなり。
 くぁー。
2001/07/23(Mon)


ホウ
 
ギャハハハ
 えーと。コンボの安定性はまるで届きませんが、対空JKだけなら極めてますぜオイラ(笑)
 っていうか、天草でナコルルの対空J大斬に命懸けてたおかげで、昇り攻撃の対空適用はかなり極まってます。MOWのドンファン対空JKはどうしてもツブせなかったですが(苦笑)
 しゃがんでいるソル&カイには「どの距離からでもディッパーが繋がる」初耳!!

レディ・クリサニアといえば……ねぇ?
 なんか大げさにホールドパーソンとかブチかました人物として有名だと思いますが(笑) 記憶違いじゃねェよな?

▼えーと。
 パールハーバー、マジでヒデェらしいですな……。
 っていうか、今ン所、日本人が書いた論評しか読んでないんで、現状であまり大声でミナサンの論評について語るのは危険だとは思いますが。
 上述にリンク張ったテキストはこれはこれで相当アメリカ人的な醜い愛国心によって日本を擁護しているように見えるんがオレ的にはちょっとアレですが……おお、73年マフィアじゃねェか(笑)
 あとちゆ嬢(7/18分)やらHJKあたりの発言がオレの見た情報であります。
 まぁしかしコレに文句云わない日本人には、たしかに「作る会」教科書に文句云う隣国の方々の心情は理解できんわな(笑)
 オレ、米人どもの日本カンチガイ文化ってのは実はかなり大好きなんですが。
 やっぱさすがに何か違うよなぁ、と思わずにはいられなかったり。
 コレはあっちの人だからアテになるかな?
 あーでもディズニー作なのかー。そらつまんなそーだわ(ていうか今まで知らなかったのかオレ(笑))
 とにかく戦時中にあっては善悪語る方がどうかしてるんであって、日本人のアジアでの蛮行も真珠湾奇襲も米人の東京空襲も沖縄戦もヒロシマナガサキもアウシュビッツもオレは全面的に肯定します(ていうか歴史を否定しても間に合わないしな)し、ちゆ嬢も云ってたように、戦時中にあって敵国を罵倒するのは当たり前のことでして。(ラインハルトをどれだけ高く評価していようとも「くたばれカイザー」って云うしかないわけですし)
 だから、これがどれだけ日本を侮蔑した見方、見せ方、作り方しててもオレはかまわんと思います、正直。
 一点を除いて。
 自信があるなら変更なしで日本に輸出すればよかったじゃないですか。
 日本向けに修正/変更するって行為は、つまり、「その部分は間違っていた」と自ら認めたことに他ならないですよ?
 作った側にとってすら誰はばかることなく主張できる真実であったとは云えない、と自ら認めた、ということじゃないですか。
 ふざけるな。
 正直、見たくなりました。
 ボロクソ云うためにね。
 ま、見には行きませんが。

スゲェ……
 ってまぁIFN関係は専門じゃないんでよくわかりませんが。

▼おはようございます。
 職場です。ゴハァ!
 ぷらいまー……。

▼なんか借りたCDの返却期限が今日(日付は昨日)だったのに気づいて、カバーまでかけた単車に再度またがってレンタル屋に走ってみたり。
 ヤレヤレ……。

▼どうやら速攻で撤収してナプスに行ってきたみたいですよ。オレはまぁべつに買うモンなかったんだけど、諏訪を召喚して、諏訪の買い物につきあってみたり。
 いろいろ参考にはなった模様。
2001/07/22(Sun)


行ってきました
 
▼完全に空振り状態です……。
 帰ろっかな……。

▼あッ!?
 プライマーの送り先の電話番号が昔の居室ですよ!?
 電話連絡が来ても受けられませんよコレは!?
 マヅシ!!

▼日が傾いたら秋葉に買い物に行きたいところなんですが、今日はなんかイベントがあるらしく中央通りが夜交通止めらしいとか。
 てコトはそれ以前にGOしとかねばならんワケで。
 ヤレヤレー。

▼ゆんゆん発信少女の乳首はネタとしては古典ですが、ペンネームの由来は知らなかったなぁ。
 てコトでちゆ嬢がよんよんネタを書いてましたんで、知らなかったヒトはチェケ!

▼おはようございます。
 職場です。
 でも仕事になりません。
 今日着いてるハズのプライマーがないのですよダンナどゆこと?
 まぁ宅急便屋が建物に入れなかったんでしょうが、不在票ぐらい残してくれよ……。取りにも行けないじゃんかヨー。

▼明日は仕事だし、寝ますか……。

▼えーと、asahi.com トップの「夏休み初日の20日、神奈川県江の島の海水浴場のヒトデは約10万人」ってのはネタですか?
 江ノ島も江の島って書くとスゴいですね「の」の三段重ねみたいに見えるし。
 ていうかヒトデって「何人」って数えるんでしたっけ?
 パラソールの数々をヒトデにかけてみたんだと思いますが、素だったらスゲェ。

▼ていうかたまに歩きで行動すると、足が弱ってることを痛感します。「脚」ではなく「足」です。
 まぁどっちみちバイクで行動しても、繁華街の中は徒歩ですが。
 店の中ももちろん。

▼それから、地元のゲーセンでなんと天草降臨がリバイバル中ですよ!
 ギルティでさんざん殺されまくったテスタメントのひとを圧倒できて、とても気持ちよかったデスーン(笑)
 最初はバサラだったからなぁ。キャラ勝ちな気分もありましたが。
 次はリムルルで乱入してきたんだから文句ねェべな?
 こちらはもちろん羅刹2Pナコルルで(笑)
 でも諏訪ガイラーには惨敗。
 くそう、あれはキャラ特性だよぅ。あれのしのぎ方なんてまるで覚えてねっす……。

▼初めて自分のバイクの後席に乗ったりとか。
 やっぱカタナは素晴らしくタクシーなんだなぁ、と思ったり。

▼池袋で服を買いまくってきましたナ。ってよく見りゃ二着と下着だけかい(苦笑)
 津田沼パルコのかわりはどうやら池袋パルコのようです。進歩ねェなぁオレ(笑)
2001/07/21(Sat)


たしかに。
 
▼おはようございます。
 いってきます。

▼どうやらオレが勝手に「目黒系」と呼んでた服は「ゴスロリ」と称するのが正解らしいですよ。
 ゴスはイイんですがロリは却下。
 服的に。
 いやもちろん中身的にも。

▼いちおう直リン可らしいですので下のような形に。

▼服屋のサイトはみつかりまへん……。
 で、なんか、その店の話題でね。つぶれて残念とか云ってるヒトのトコに行ってみたら。
 日記のてっぺんから「MOON」の話題ですか、Tactics の出世作の。折戸音楽が冴えまくってるアレの。
 なんで話題が近いんだ?
 そういう方面のヒトが好む服屋だったのかなぁ……?
 ココです。

▼腹減った……。

▼えーと。
 パルプフィクションのですな。ボクサーの彼女がちょうイカす! とか云ってたわけで。いや今もかなり云ってますが(笑)
 したら。
 酢豚師範が「あれ広末ママイキじゃんか!」とか失礼な発言を! 違うぞ! ヒロスエなんかとは違うぞ!
 とか思ってたんですが、今見直したら確かにママイキかも(笑)
 マリア・デ・メディロスて女優らしいですが。もちろん知らんが。
 ていうかデスストーカーがビデオ屋になくて悲しかったデスーン。
2001/07/20(Fri)


えーっ!?
 
▼パワーが上がらん……。
 ヌゴー……。

▼さほど面白いコトが書かれてるワケでもないですが、思考の叩き台にはなるかなぁ、といったところでしょうか。
 こちら

▼下宿近くに長らく放置されて朽ちつつあったバンディットが撤去されてる現場に遭遇してしまいますた……。
 哀れ……こんなコトなら漁ってやればよかったゼー!

▼いや、さすがに下のは別人だろう。別人だと思いたい……。

あー

▼おおー。
 gooはダメダメじゃんか。日本語のページって指定してんのに全然日本語じゃないのが平気でひっかかってきますな。
 あいかわらずってコトですか……。

▼あれ? ヤフーのサーチエンジンって完全にgoogle下位互換になっちゃったんですか?
 使えんっ!
 あのクソッタレな審査システムで厳選したヤツはどこに行ったんでしょうか? 企業オフィシャルサイトとかだけひっかけたいトキは便利だったのに……。
 まぁアレだと一般情報はまるでひっかかりませんが(苦笑)

▼デスストーカーについて調べてるんですが、どうにもトルネコしかひっかからねェ! お前らそんなに好きか!? いや、好きなのは実に結構ですが、そんなメジャータイトルのサイト作るの楽しいのかなぁ? と疑問も。だって他と差別化するの大変そうじゃないですか。
 で、オレが狙ってるデスストーカーが何者かというと、洋画タイトルなんですが。
 深夜にやってたのをある日(津田沼にいたころだからずいぶん前)たまたま途中から目撃して、そんトキは「ふーん」で、まぁその程度の作品だと思うんですが、その後なぜかまたしても深夜枠……だったかな? もすこし早い時間だったかも、とにかく記憶は曖昧なんですが、何故かもっかい同じのが同じチャンネルで放映されてて、これまた途中から見て「ふーん」
 ……で、ハンパに二度も眺めてしまったせいでちょっと気になってしまってる次第。まぁけっこう長いこと放置してあるし別にどうでもイイんだけどさー。
 こういうトキはネットの検索も必ずしも便利なばかりじゃないですな。not検索とかないのかなぁ。「not トルネコ」とかナ! あるのにオレが知らないだけ?
 あと服のメーカーもサーチしてんだけど一般名詞+一般名詞のブランド名だとそれぞれの単語にひっかかってくるのでなかなかみつからん。こういう、オフィシャルなトコだけひっかかればいい場合はヤフーでも使ったほうが速いのかもしれませんな。

▼おはようございます。
 ダリィ……。

▼OTTO 中免取るの〜!?
2001/07/19(Thr)


いまだに
 
▼まずはココを読みましょう。
 次はココです。
 世の中いろいろありますなぁ……。

▼順調にココのテキスト量も増えてきてますねぇ。このままだとあっというまに「小部屋」ってカンバンがうそっこになってしまいそうです。
 っていうかようするに惰性でいろいろやるヤツであるところのオレとしては、自分に惰性を与えることができればいくらでも続くわけですな。自慢になりませんな、まったく。
 ていうか雷が鳴ってるよママン! 今日も当然単車だよ! しかも実験がおわんなくてまだまだ帰れないんだよ!! Die ピンチだよママン!
 まぁ医学部は停電しねぇと信じる方向性で。
 停電でもしようもんなら超遠心が死亡してボクの実験がとても困ったコトになるのは確定な予感がするのです。
 はぁ……。

Power Today も活動再開の模様。
 っていうかコレは必見!! 笑死! ギャハハハハ!!

▼ブックマークをサルベージしつつ久々に「医学都市伝説」を眺めたりしてます。
 あれ? もうすぐドメイン移行? まいっしょ別に(笑)
 なんかココって新聞に紹介されたりして知名度アプったようですなぁ。珍しくも有名になる以前から、今有名なサイトを巡回していた例ってカンジで。
 あとアレか。鍵はかなり初期から入り浸ってたか。Kanon の発売と同時に遠ざかったがナー(笑)
 えーと全然話題が狂ってますが。
 更新日記の五月九日分とかかなり面白いです。もちろん業界雑感と都市伝説は必読。

▼なんか遅れて世紀末がやってきたんじゃないかと思うくらい、各方面で具合悪いです。
 オレに限らず。周辺込みで。
 うむ〜……。

オゥ! シィーット!!
 昼メシ食って戻る途中で爆撃されました。右肩直撃。シット!!(←文字通り)
 ていうかもし銃でもボウガンでも持ってたら振り返りざま一撃だったね確実に。クソったれ!(←文字通り)
 つーか鳩って何食ってんですか? 何食えばこんな汚らしいモノを排泄しますか? せめて白いアレのがまだしも……フゥ……。
 てゆーか撲滅したい。鳩。

▼はやく昼メシにしようぜぇ〜……。

▼サルベージしたデータを整理中。
 仕事のデータとプライベートなデータが半々くらいかなぁ……。
 ようやく過去のメールを回収できたのは上々てコトで。

▼おはようございます。
 霜取りは途中で中止してみたところ、どうやら朝洪水にはなってなかったようでフーってトコですか。
 なンかいろいろとままならぬものでありますが、とにかく働かねば……。

▼さて。
 ちょっと大変なコトになってます。
 ていうかこのド夜中になって霜取りを開始するオレがアホですか。そうですか。わかってます。わかってんだけどね!
 このまま寝たらきっと朝には大洪水です。大ピンチです。マイガー!

▼ハラヘッタ……。

▼そういや「みやむーちゅらさん出演」ネタは、なんか(オレのチェキ入れてる)どこのニュースサイトより早く書いた気もしますが、そろそろ誰も気にしてないからだと云われるとまったくその通りだと思います。っていうかどーでもいいんですが、なんかちゆ嬢が昨日になって書いてたみたいなんで、ちょっと遠くで勝ち誇っておきます。

▼ダラダラとフェイトやってます。いろいろ現実逃避には便利なソフトですが(笑)
 さすがにもう手応えがあまりになさすぎる上に手間ばっかかかるんでヤになり度が上限に達したカンジ。ンゴ。
2001/07/18(Wed)


ンゴ
 
▼やりましたよ!
 旧マッスィソHDDからのデータサルベージに成功ですよ!

▼あ、ひとつ云い忘れました。
 いちばんこの問題についてオレが思うことはですね。
 コレ関係でいろいろ本書いた人や出版社はずいぶん荒稼ぎしてますなぁ、ということで。
 出版業界が活性化したという意味では国益に貢献してるのかもナー(笑)

▼昨日から少し例の歴史教科諸問題の情報を拾ってますが。
 なんだかなぁ〜……。
 銀英伝でもざっくりと眺めれば十分って気がしますよアンタ方。
「かかっているのは、たかだか国家の存亡だ。個人の自由と権利にくらべれば、たいした価値のあるものじゃない」
「国家が細胞分裂して個人になるのではなく、主体性を持った個人の集合としての国家……」
 てなヤンの言葉だけで、それ以上何を語る必要もないと思いませんか?
 ほかにもあるな。
「人間の行為の中で何が一番卑劣であるか」
 とかね。

▼えーとココ
 面白そうですか? そうですか。オレはかなり興味ないですが。コレ使っても出てきそうにないオリジナリティにあふれてる部分もなくもないといえばなくもないのかもしれませんが。いや、そうじゃなくて。
 「兄に隠し事のある義妹」ってのが「義足を隠してある」とかそういう文脈に見えたわけですオレは。兄が足に化けたんだな。それだけ。おおむね最近「北斗の拳」で「その右脚が泣いている!」とかいうあたりを読んでるからだと思われます。ちょっとちがいますか。そろそろヒョウが出てきますし。ていうか、音楽がかの「雪のように白く」で知られる(オレ的に)YET11師であることがむしろ重要か? でもそれだけでは手が出ないなぁ。ていうか、YET11師ってのは通常単にONEの音楽で重要なポジションを占めてた人物と考えておけばよいと思われます。
 あ、ソースはこちらです。

▼おはようございます。
 本日の道の混雑っプリったらなかったです。何故に? ってまぁ単にタイミングの問題でしょうけど。

▼日記、まだ一日ヘヴィなのが残ってます……。
 っていうか、ああいう形で消化してるわけですわ、オレ的に。ハケの悪い話ではありますな……。

《なんだか大地の精霊がここ数日、俺への補給を拒否していましたので。》
 とかってのが素晴らしくハイセンスで、どうやっても届かない己の限界に気づいたつもりがカスリ傷さえもないまま終わりそうなカンジです。どうよ?
 えーと原典はこちら
2001/07/17(Tue)


あー
 
おだじまんが更新されてました。
 愛国心に関する意見などはまったくもって仰せの通り、と思うところであります。
 オレが愛してるのは、「愛国心を持たなくていい」国家であるところの日本であって、「愛国心の対象となる」国家ではないので。前者であれば少なくともそれは権利であって義務ではありませんから。だから、「国を愛せよ」と云われるととたんに愛国心がなくなるかもしれません。単に天邪鬼なだけですか。そうですか。
 という冗談はまぁ置いといて、まぁ各地で、とくにお隣の国で、いろいろ反発が高まってますなぁ。
 まぁ、いずれ政治の道具にしてるにすぎませんがねー。
 ネット見てれば、国境なんて単なる言葉の壁以上のモンでないコトは明白だと思うんですが。よほど遠い(距離ではなくて、ノリ(?)が)国ならともかくお隣の某国とかだとねー。
 あとアレ、中国人がいろいろ文句云うのは解せないです。
 あいつらの思考ってわかんないですよ。
 だってヤツら世界中にいて、どこにいても中国人であるアイデンティティを失ってないじゃないですか。そんくらい本質的に強靭な、パワフルな民族であるところの中国人がなんで国家にこだわる必要があるんやらわかりませんわ。
 いや正直日本についてすらオレはそう思いますが。
 拡散したくらいで本質が揺らぐような脆弱な民族性など誇ってどうなりますか。
 終戦後に米国の植民地状態になりながらなお日本は日本であることをやめなかった。堅持しようとなんてしてなかっただろうにねー。
 日本の欧米化? アホか。お前ら欧米知らんだろ? どうやって同じになんかなりゃしませんわ。
 っていうか、はっきり云って日本のやりかたズルいと思いますわ。まぁ日本が選んだ道ってワケでもないですが。戦前戦中に好き放題やって、結局負けて、相対的に隣の国やその向こうの国は戦勝国になったわけですが、結局正義の使者として日本を潰した連中が一番パワフルに復興させたのは日本で、日本ってヒロシマとナガサキ以外で一切トータルでは沈んでないように見えるでしょうね、周囲からは。発展も一番速いし。
 どうですか? 戦前に戻りたいですか? 国家を愛するのが当然な国家に住みたいですか?
 オレはやだね。

▼泳いできました。1000 メートルくらい。今回は脚が攣るコトもなく、まぁ無難に。1500 は行けたと思いますが、時間はかかっただろうなぁ。
 今日は意外にみんな速かったです。平泳ぎだとクロールに追いつかれます。クロール同士ならまぁ負けませんが(笑) といって勝ちもしませんが(笑) ていうか、オレが「ンゴー前が詰まってるぞゴルァ!」とか思いながら泳いで、はぁー、と息をついてると、前のゆっくりさんは悠然と次に突入みたいなスタミナの差は。でもオレも決して速く泳いでるワケじゃなかったりもするんだけどなー。曲がりなりにも短距離競泳的な教育しか受けてないから、そういう泳ぎしかできないんかもしれません。
 で、いい具合に疲れてみたり。

▼また久々にチェキはじめたココの日記ですが。
 Ys1&2のプレイは時間がかかりそうなんだそうですが。
 そうですか?
 オレ的には、Ys1は三時間、2は長く見積もって八時間でクリア可能だと思うのですが(笑)
 リメイクされて難易度上がったりしてんのかなぁ?

▼あー、おはようございます。
 昨夜はせっかくジョル二次にカオ出して、ワオーン氏と遭遇したにもかかわらず、大切な話をするのと忘れておりますた。
 つまり。
 ワオーン氏はココ見てんのかなぁ? と(笑)

▼100 キロくらいで流しておりましたら、なんと! 眼前にパーカー登場ですよゴルァ! おおあわてで減速しましたガナ。フー。
 あとアレ。ウチに来るトキの目印であった交差点の吉牛がなくなっててビビりました。
2001/07/16(Mon)


無題
 
▼寝よう……。

▼葬儀に参列してきました。
 まだ何も書けません……。近日中に日記に書く予定……。
2001/07/15(Sun)


ギャー本日セミナー
 
▼でもサーチすっと意外と多くの場所で誉められてますなオデ。
 まぁ当然か。面白いし。
 とっつきやすい方かってーと微妙なトコもあるんで、けなしてるヤツはたぶんロクに遊んでないんでしょうが。あるいはバグに負けたか(笑)

▼ええええええ!?
 オデ企画者様が DRR サイト見たコトあるとかとんでもない爆弾発現を!?
 んな!?
 検索かけたら暗黒千年王国がひっかかるじゃないですか! あそこですか見られたの!? ギャー! ギャー!!
 あぅ〜。
 よかったんかなぁ、あんな扱いで……(苦笑)

▼セミナーは突破して、通夜に参列してきました。あと手伝いと。あんま役に立ってなかった気がしますが……。
 遺影見るのがツラかったです……。

▼DIE ピンチです。
 まぁいつものコトですが。

▼壮絶に眠いです。
 論文読んでて数行に一回落ちる……。

バ騎ですが。
 100 の質問がかなり。
 キマス。

▼ていうか「よいしょ」つえば「うんしょ」で「かがみだー」で、「やりだー」ときて、「大自然のおっしおきだよ!!」ですが。
 というわけでリムルルはやっぱし桜井智だよなぁ、と、賛同者がいそうもない意見を一発。

▼タイトル見た瞬間から「殺手」てどう発音してくれんのかとても楽しみだったんだがなぁ……。

▼そういえば五迎幣の冷面殺手とかいたなぁ。
 夕介はKの斬撃で吹っ飛びながら一発撃ってきちんと当ててたし。

▼ヘンなストーリーだなぁ。
 主役側が伏線もナシにいきなり弱体化することによりピンチを演出するのは脚本として下の下だと思うんだけどなぁ……。
 ミレイユが一発ぶっぱなして、それをシャオが回避してみせるシーンがあるだけで相当説得力アプなのに。
 事実、ビシャス様はまずスパイクの射撃を回避してたし。
 そういう意味では、ビシャス的な殺陣をやるクロエが強い設定なのは比較的許せるのだが。
 作画はどう考えても今回のほうが気合入ってるし、次回はまるで期待できんな。
 あとは次回も霧香が「よいしょ」ってゆーかどうかぐらいが見所ですネ!!

▼あら? 平気で左手で撃ってるじゃんか?

▼サヤシュゥじゃないのか?

▼ギャハハハ。我々が千年前に通過した場所だ、ってか?

▼序盤、パリ歩いているシーンの BGM とか嫌いじゃない方向性で。
 霧香はカケゴエが「よいしょ(棒読み)」なのがポイントですか。

▼たまに眺めるとニュータイプもなかなか。
 といっても見てるのはかつて二色ページだったトコばっかですが。
 ヘルシングがアニメ化ですか……。ヘルシング部隊はどうでもいいので、パラディンのほうが見たいのはボクだけではないハズ。あとヴァレンタイン部隊。
 あと、ヤエガシサンはヤエガシサンであって、「葉」とか云われると誰だかわかりません。

▼って、「ちゅらさん」にみやむーが登場らしいですよ。何考えてんでしょうかNHK……。

▼本日のタイトルは期間限定です。明日には今日になってるでしょう(笑)
 っていうか、内輪のセミナーだからショボくてかまんのだが、その後、通夜に移行ってのが。相当な精神的重圧でありますな。
 こってり見ねば。
2001/07/13(Fri)


死の棘
 
▼最高気温 35.7 ℃ってのはどういう冗談ですか?

▼基本的にココの過去ログを読み返したりということはしないんですが、ちらっと昔のが目につくとすさまじい意味不明っプリに我ながら清清しい気分になってみたりできるところがあったり。
 とくに最近のロシアがらみの話なんて部外者には意味不明もいいとこでしょうが、気にしない気にしない。これ一休の教え((c) ココの1/7)
 ひと休み〜。

▼夏ですな。
 気温自体はこれまでも十分高かったんですが、今日のはなんかこう、暑さそのものは風もあってそこそこなんですが、じりじりと肌を焦がす陽光の「熱さ」を感じられるような日差しで。
 ……ヤだなぁ……(苦笑)

▼実家にロシアの事件を報告に。
 親父がすでに知っててビビりましたが。
 通常葬儀ってヤツは、近しい人の死のダメージを、その儀式のあわただしさでゴマ化すような形でしのぐようなものだと思ってました。祖父の葬儀のトキの経験などから。でも、今回みたく、事実を知ってから葬儀までが長いと、かえって二度ダメージが来るようなカンジでツラいものがあります。一回コンボが途切れたからコンボ補正がなくなった、みたいなモンですか。違いますか。
 故人の書いた本とかも実家で発見されてみたり。
 ああ、あの人の文章だな、とか、わかっちまうんだよなぁ……。
2001/07/12(Thr)


そろそろ身の振りようを……
 
▼葬儀の日程まで決まったようです。
 第一報から日が経って衝撃も薄らいできたところだったんですが、葬儀日程なんて見ちまうとまたダメージが……。
 はぁ……。

▼際限なく眠いぞ……。

ココとかも面白いと思うのだがどうか。(あぼぱのヒトですな)
 あとココか?
 まぁ要するに失われたブックマークの再構築をしてるだけですが。

▼やはり先代ノートのデータ回収は重要任務である予感が。
 Go To Heart の過去データが入ってんだよ!!
 ……買えばいいですか。そうですか。その通りですが。
 日替わりの「いつものところ」とかもアレにしか入ってねェんだよな……。カノソやってませんけどねー。
 あー。

▼ピペットマン大ゲレゲレ事件はオーリング(ていうのか? ゴムパッキンですが)の死亡であった説が濃厚になってまいりました。
 くっそー目視ではキレイだったんだけどナー。
 ていうかオレが磨き上げてキレイになっていたという噂もあるので油断できません。

「化合物」(薬のもと)ですか……。
 いや、正しいような正しくないような……。
 まぁプロジェクト自体はいいとして、求人出ねェかなコレで(笑)

▼今夜は早く寝るハズだったのに……。
 ……寝よう……。

▼こんばんは。
 最近めっきりと更新頻度が落ちてきた気がするココですが。
 まぁ単に忙しいだけって噂もあっけど、さすがにちょっと飽きて……いや、初期の異様なオレ内圧はなくなってきてるのかもしれません。
 で、実際んところ、ココをどんな性格のページにしてゆくか迷いどころで。
 更新頻度を考えるとオレ的ニュースサイト、というか、オレ周辺の、あんまニュースサイトとか見ない人々に情報を散布できる場所になるってのが妥当かなぁ、とも思うんですが、誰も見てないしねぇきっと(笑)
 ま、当面はこんなカンジでマターリといきますが。マターリと。
2001/07/11(Wed)


ぐおー
 
▼眠い……ダルい……。

▼まるで誰かにジャマされてでもいるかのようにピペットマンがキタナイ。

おだじまんが更新されてますな。
 6/25 の日記で云ってる個性がらみの発言については非常に共感するところで。
 ていうか似たようなコトをオレも日記に書いたコトがあったし。
 要は、「「個性」を伸ばすのはそれに対する圧力に他ならない」という思想。
 ま、それで圧力をぶっちぎる程度にはパワーがあって、その後が続かないくらいのパワーしかない個性を備えてるとオレみたいになるわけですが(笑)

▼あちこちで情報が錯綜しております。
 衝撃はさすがに和らいできましたが、最近ことあるごとに故人の言動が思い出されてしまいます。
 実験してひとつ結果見て、これ持ってったら故人なら何てコメントしただろう、とか。思い浮かぶのは単なるリアクションまでで、どんな助言をくれるかまでは想像もつかないですが。そりゃやってる分野違うし。
 そう思う度に、もう実際にはそんな言葉を聞くこともないんだなぁ、と。
 でも、故人が健在だったとしても、たぶん、そういう形で自分の人生と交差してくることはきっともうなかったでしょうが。
 何が云いたいのかよくわかりませんな。オレ自身よくわかんないです……。

▼眠い。
 今日は一日中機械の説明会らしいですわ。
 眠いっつーより寝るげ。
 座ったら確実にアウツ! でも立ってたら疲れるだろうしナー……。
2001/07/10(Tue)


宝の山?
 
こんなのも興味深いと思うのですがどうか。

ふむ……?
 なんか JOL メンバーのある一名以外には無関係な情報な気もしますが、その一名がココを見てるとは思えないあたりもアレで。

▼中身はあんまちゃんと見てませんが、辞典やリストなどが充実しててイイ感じのトコをひっかけました。

▼昼飯は中華のバイキングで。

▼ロシアからの続報はありません……どうなってんだよ……。

▼なんか東大の医学部一号館裏に粗大ゴミの排出場所ができてまして。
 スゴい勢いでいらなくなった実験器具やらパソコンやらが廃棄されてますわ。
 まぁ実験器具のほうは、誰が何に使ったかわからんのを使う気にならんってのもありましょうが、パソコンのほうはパーツ取り放題みたいですぜ。さっき見たマシンはソケット7のマザーからCPUまで抜かれてるような勢いで。
 ゴイス。
2001/07/09(Mon)


日々は過ぎ行く
 
▼なんもヤル気しねェ〜。
 フロ入ってどっか出かけるか……。
 テキトーに。風の向くまま気の向くまま。

▼えっと、メイン日記のためのネタメモ。
 なんか珍しく時間に余裕があるカンジだったんで、紅茶とトーストで優雅に朝飯でも、と思ったワケですが。(時刻:15:00)
 で、清里旅行(研究室旅行ね)で、買ってきたオミヤゲのフレイバーティーバッグのパッケージを開いてみたり。
 けっきょくちゃんとしたオミヤゲって実家用にしか買わなかったんで、もしそれ以外に、個人的に会ってオミヤゲ渡す必要が生じた場合にあげれるようなモンで、そういう機会がなかった場合は自分で消費して嬉しいモノで、と考えて買ったのがこのティーバッグだったんですが。
 5 包入りで、たしか 200 エンくらいだったかな? 何種類かオミヤゲ屋にあったんだけど、ローズ、ブルーベリー、ストロベリーと三種類買ってきて。
 で、けっきょく、そういう個別で会う、オミヤゲあげる必要がありそうな人との会合がなかったんで、(みんなで会ったら数が足りないし、みんなで会う会すべてで数が足りるように買ったら大変すぎるのよ……。みんなで会う場所次第では、大箱のお菓子でも買ってくところだけど、そういう機会はありそうもなかったんで考慮しなかった、と)消費しよっかーヤフーと思いながらパッケ開けて、開けつつ見たのが裏書き。まぁ原産国とか賞味期限とかいろいろ書いてあるトコですが。
「手軽に使えて嬉しいティーバッグ 5 包入りです」
 うむ。イイ感じ。まさしくそなかじ。
「パッケージングにも工夫が凝らされ、都会的な雰囲気が感じられます」
 うーん……そうかにゃあぁ〜? まぁすっきりキレイでいいけどねー。
「リボンがタイを彷彿させることが、男性の方にもたいへん人気があるシリーズです」
 ……は?
 えっとー……。
 ……。
 思わず発売元を見直してしまいましたよオレは。
「(有)ろすまりん企画」
 ろすまりん企画よ……。世の男性はリボンがタイを彷彿させると萌え萌えになると信じているのか……? ていうかアンタんトコの男性社員はリボンがタイを彷彿させるとみんな萌え萌えですか?
 ていうか、百歩譲ってそういう傾向はもしかしたらないわけじゃないのかもしれないですけど。
 紅茶のパッケージにタイを彷彿させるリボンがついてて萌え萌えになるヤローって相当レアじゃないですか?
 是非ともメーカーサイトにリンク張りたかったトコなんですが、残念ながらサイトみつかりまへんでした。ち。
 楽しそうな職場だなぁ……(笑)

▼海の向こうの大事件は続報ナシ。
 気を揉んでもどうなるものでもないですな……週明けあたりまでは、やっぱり何もできなそうで。

▼わけで。
 とりあえず毎年七月の恒例行事、「ナンジャタウン、スタンプ回収会」を完了してきました。今年は比較的ラクショーで。
 ていうか難易度キツげなトコはどこかのだれかが発見してるのを横から発見して回収してたりしたせいでもあると思われますが。
2001/07/08(Sun)


……
 
▼けっこう酔ったみたいです。
 とにかく、今日は寝る方向性で。
2001/07/07(Sat)


地獄の季節
 
▼ひとつ軽い話題を。(ていうか、重い話題の正体がわかってるヒトたぶんいないですけど)
 なんか日記のレスがオレ掲示板についたのが嬉しかったり(笑)
 イチのネタっす。オレの日記よりよっぽどヤツのカキコのほうがちゃんと考察してるのが笑える。

▼海の向こうで起こってるコトだけになかなか情報も入らないし、手も(まぁ国内でもそうですが)出しようがないし……。
 ちくしょう、どうなってんだ……。

▼現時点で追加情報なし。
 ですが、どうやらマジらしいっす……。
 オレができるコトは現時点で何もないんですが、衝撃はデカすぎ……。

▼え……?
 それってどういう冗談……?
 なんかとんでもないコトが起こってるんじゃないかという……。

▼地獄の第一段階を突破したカンジで。
 まぁ、第一段階が一番キツかったんですけど(苦笑)
 あと細かいのがいくつも待ってますな……。
 いや、明日の行動開始予定時刻がかなり速いのもツラさの一員ですがネー(笑)

▼一晩たったら Angel Type のデモが落とし終わってたので再生してみたり。
 ギャー!
 こ、これか! これが Sequence か! これが Little Wing の仕事なのか!?
 ていうかメーカーのヒトが自負してる通り、かなりのデキではありますな。
 後ほどちゃんとこれについては書く予定で。
 ちょっと朝はゲロ忙しい……。

▼そうかー今週はこってりの時間が遅いんだっけ……。

▼おっとーサムライ・ソウルで先行者ネタの新作が入荷してますよ。

▼なのでかなり鬱です。ンゴー。
 というわけでCPGを買って来ました。またしても Angel Type の記事がないのがしょんぼりです。くそぅ。
 しかし表 3 あたりにガツンと載ってるセラスパの広告に、すげぇ勢いで「製作:b_works/音楽:風水嵯峨」とかクレジットされてるのがスゴすぎる。原画とかシナリオとか、どう見ても通常もっと上位にクレジットされる人名は一切ナシンコで、製作者+音楽だけですぜ。風水嵯峨のネームバリューってスゲェなぁ……。ギャルゲにおける「I've」と同等ってこってすか?
 まったく感慨深いものです。オレとしては、「製作:Leaf/音楽:中上和英、石川真也」(すいません誰彼で松岡純也もかなりファンになりましたが、ネームバリューではやっぱこの二人がまだ上かと)とかなったり、「製作:Key、音楽:折戸伸治」とかなったり、「製作:aeris、OP編曲:Little Wing」とかなったりすればなお感慨が深まるんですけど、まぁ、ねェだろうな……。
 っていうかネームバリュー的にはやっぱり「Angel Type」は「OP Vocal 彩菜」のほうが通りそうですが。
 でも音楽チーム相当実は有名どころが外注揃ってるんだけどなー、aeris の Angel Type ネ。
 とか思って久々にサイト見たら発売延期ですわ。
 がく。
2001/07/06(Fri)


ヘロヘロ
 
面白い統計ではありますが……。
 いつもなんだけどさー。このテのアンケ(つまりガキ対象)って、設問の起き方次第でいくらでも統計の傾向を左右できるしねー。
 まぁ、今回は特定の傾向を導き出すためのアンケートではないっぽいので、そのへんにはあまり深入りしないとしても。
 最後のコメントはどうかと思うんですが。
 小学生の「頭のよさ」とか「足の速さ」なんてのは遺伝と偶然がちょっと影響してるだけの誤差みたいなレベルなんだし、「頭が良くなるのに相当な努力が必要」とかそういう意見の述べ方は全速力で的外れだと思うんですがどうか。
 っていうかデブは速く走るのはムリだと思いますが……(←関係ねェ)
 ま、出たデータから最大限考えられそうなコトを考察するのは研究者の態度としては普通なわけで、何云ってくれてもイイっちゃイイんですが。

▼あいかわらず今にも寝そうなぐらいに眠いです。ってかちょっと寝た。
 10 分寝たら起きて働こう! と心に決めてタイマーをセットして寝て、5 分とかで起こされると、もうさらに 10 分寝ても起きれなくなります。
 どうにも意識が維持できずに落ちちまったようなトキは、起こされたらすっきり目覚めたりもします。
 不思議なモンだ。

▼うちのすぐ近くにハナマサができたようです。
 で、ちょろっと覗いてみたら、だ。
 げ、げ、げ……ゲロ安〜!!!
 ……なモノもありますた(笑)
 棲家の近くにイカジなスーパーとかあると、失われていた自炊の情熱とかがふつふつと沸き上がってくるような気もするんですが、もちろん現実にはそんな余裕はないのです。勢い余ってベーコンと卵とかドカ買いしなくてよかったゼ……(苦笑)
 でも食パン50円はかなりイケてますたな。
 あと、プリンが8コで138円とか、そんくらいだったかと。
 もちろん、昨夜食ってた納豆もココでゲットでした。

▼おはようございます。
 今日の予想最高気温は36℃だそうですよ。
 ……体温かよ……。
 ていうかヘタすっとオレの体温より高いですなぁ。

▼今日は夢の島とか走ってきたみたいです。
 っていうか本当は中央環状線で荒川の上を走りたいんですが、理由もなく首都高に乗ってお金を貢ぐ根性はなかなか生まれてこないわけで……。しかも中央環状線走ってたら川口のほうに行っちゃうじゃないですか。外環通って帰ってくるとかアホらしすぎる……。

▼納豆うまい。

▼ガンダムエースはやっぱり見ておくべきですか? うーん……。

▼なんというか。
 壮絶に疲れてるみたいです。
 日記のネタは決まってるんだけど、更新書いてる根性がねェ……。
2001/07/05(Thr)


どうも
 
▼なんと本日は東京35℃オーバーだったらしいですよ。
 ……正気ですか?
 ちなみに平年値は27℃らしく。
 ……。
 …………。

▼あー。
 実験が進まん〜。
 というより、何が問題なのかわからんトラブルが続くんですケドー。
 もっかいシークエンスせにゃならんか?

▼最近はJOLBBSもウチのBBSも閑古鳥が繁殖してて大変ですねぇ……。
 キッチンタイマーは見つかった模様です。

▼眠いぞ!

▼実験用のキッチンタイマーが消えた。どこだ。

▼早番でしたヨ。
 眠い〜……。
 いや、いつも眠いんだけど、いつもの比じゃなく。

▼あと私信>まっつぉ
 エリアルはさらに新刊が出たらしいですヨ!(情報提供者:artemis)

▼最近 MATT の日記の気合入りップリがハンパなくて恐れ入る次第で。
 つっても、どうもあまりひろめたくないらしいんでリンク張ったりはしないんだけど。ていうか MATT という単語自体出て来ないし、探すのはまず不可能ですが(笑)
 つーことでココでレスです。
 オレは中免なのでザンザス 900 には乗れまセン。無念ナリー。
 以上!
 ていうか、今日は春日部踏破を目指して昭和通りを北上してたんですが、途中で実家から召喚呪文が飛んできて急遽撤収ですわよ。ヤレヤレー。
2001/07/04(Wed)


ヌゴ?
 
▼最彼5巻を読了。
 また各地で涙の洪水が起こっていると思われますが。
 なんかどっか素直に泣けない部分があるんだよなー、オレ的には。
 シュウジの気持ちとかわかりすぎて、今さら心が動くほどのことじゃないからなのかなぁ、とか思ったり。
 あーそれわかるわかる。ていうか他にどーしょもねーじゃんオマエ。オレだってそんなカンジにしかこなせんだろうし。ふぅ……。
 とか納得して終わり。
 とか、そういう問題だけでもないと思うんだけど。

▼おはようございます。(12:44)
 いや、とっくに起きてたけどナー。ココの下までは昨夜のあいだに書いたヨって記号でありマスーン。
 えーと。
 書くネタはあったんですが……。
 忘れた……。
 まいっかー。とりあえずごはんごはん〜。

▼あと大槻涼樹師範とか三上三九三師範とかのありし日々の日記もゲロ吐くほど面白かったってば。
 なんで滅びちまったかなーガラクタ脳髄。
 サイコーだったのに……。
 ログも概ね拾ってあるんですが、全部は揃ってないのがとっても悔しいんですがどうか。

▼確かに侍魂は相当面白いんですが、あれが頂点かと云われると正直どうかとも思うわけで。
 ありし日の「HEXAGON」なんて比じゃないほど面白かったって。
 もちろんほかにいくらでもありますが。
 っていうか、やっぱ誰にでもお楽しみいただける、ってのは、ツボにはまったトキの笑死度には届きようがないってのは宿命でしょうかねえぇ……。
 というわけで本日の弱ツボはこちら

▼どうやらウチの日記も更新された予感。
 っても月がわりの処理だけですが。

▼MSNメッセンジャ入れてみました。
 ……使い道がわかりません……。
 オレとMSNメッセンジャしたいヒトはQでその旨を教えてクレイ。(←意味あるんか?)
2001/07/03(Tue)


ただいま〜
 
▼ギャー!
 実験室のゴミ箱にゴッキーが登場であります!! 至急! エヴァ発進の要アリと認ム!!(←え?)

▼神様。
 私は何か踏み込んではならない領域に踏み込んでしまったのでしょうか?>ココ
 何もコメントできません。誰か解説してくれ。オレの理解やら論評できるレベルを大幅に超えております。

OTTO が発見してきたリンク。不覚にも笑ってしまったり。

▼膜タンパク話ですが。
 問題が水面下に渦巻いてるのと、表面的にも嵐なのと、どちらがベターなんでしょうか。
 とか思ってみたりとかも。

▼相変わらずの膜タンパクっぷりです。
 あと、爪が伸びててキーボード打つのがちょっちツラい。

▼えーと。
 週明けだ。
 いろいろ止まってた業務が動き出してゲロ大変な気分でありますな……。
 まず巡回サイトの巡回が一苦労で(笑)

▼旅から帰ってきたみたいです。
 まぁ旅先から更新はムリでんがなー。つーわけで二日ほど飛んでますが気にしない気にしない。
2001/07/02(Mon)



管理人の小部屋から脱出!

inserted by FC2 system